2008年5月アーカイブ

というわけで、トレーニング始めました!!
台湾ショートサーキットライブへ向けての体力作りですよー。

しばらくちゃんとした運動をしていなかったので、やっぱり前より持久力が落ちてるな?。
有酸素運動が辛くなってるー。
ショートサーキットで歌う曲って、とっても体力がいるのです。
テンポが軒並み早めだし、おまけに間奏部分にセリフやかけ声があって、休み所がない!
その上、ぴょんぴょん飛んだり跳ねたり走ったり。そんな曲のオンパレードなので、いつものライブの数倍体力が必要なのだぁ?!
言ってみれば、マラソンしながら歌っているようなもの・・・といっても過言ではないかも。

前回のショートサーキットライブの時もリハ中に痩せたけど、今回もビリー・・いやショートサーキット・ブートキャンプになりそうだわ??(笑)
でもトレーニングは始まったばかり。
本番目指して、がんばるぞーーーっ o(^0^)o
今日、出張先の東京から札幌に戻って来たけど、東京も雨、札幌も雨だよぉ。。。
あーん、こんな日は気分までどよーん。。
なんか楽しいこと考えなくっちゃ!!

えーと、えーと・・・あ!!
この間は札幌、今回は東京で・・・といろいろ打ち合せがあり、今後半年くらいの予定がどばーっと決まってきました!
ちょっと前までは「この春?夏にかけてはわりとヒマだわ?。ゆっくり作曲&デモ作りでもしよ?」と思っていたのですが、何やらとーっても忙しくなりそうな予感。
具体的に何と何と何・・と今、内容をお話しできないのが残念ですが、いろいろな種類のお仕事が予定に入りました♪
私はお仕事だ?いすき?だから、忙しくなるのは大歓迎☆
めっちゃ嬉しいのだよぉ(=^ ^=)

それに忙しい合間の方が、作曲もなぜかはかどると言うものだよ♪
気合いで乗切れーーーっ!ってな感じでね。
だって、そろそろアルバム出したいもーん♪ ねっ?
みんなも待っててくれてるよねっ?ねっ??
あと、台湾ライブに向けて、そろそろ体力作りもしなくっちゃ?だし。
忙しくなるけど、がんばるぞぉ???っ!!o(^?^)o

きっと順々に皆さんにも発表できる日が来ると思いますので、楽しみにしてて下さいね?(^_-)-?

本.jpg

出張の飛行機などの移動の合間は読書の時間。

最近はいろいろと忙しくてゆっくり読書の時間もとれないけど、でも空き時間に活字を追うのは、なかなか有意義で楽しかったりします。

とくに、手に取った本が予想以上に面白かったとき、ものすごく得した気分になりますよね☆

今は、これを読んでます♪

佐倉統/古田ゆかり著、『おはようからおやすみまでの科学』という本です。

私たちの生活のあちらこちらで活躍し、密かに生活の根本を支えている科学について、解りやすく面白く解説し、その進化の歴史や、真の価値、果てはこのエコなど地球環境についていろいろ叫ばれる昨今、電気エネルギーをはじめとする"科学"と上手く付き合って、楽しくそして無駄なく生活するためのヒントがたくさん書かれています。

私が日常疑問に思っていたことや、矛盾を感じていたことを、とても明快にしてくれ、さらには簡単ながらも目からうろこというような、視点の変換を促してくれる、とても発見の多い本です。

恋愛小説や推理小説もいいけれど、こういう現実の自分の生活や身近なことについて、ちょっと面白い角度から解説してくれる文を読むというのは、なかなか良いものですね。

いままで当たり前に思っていたことにも、改めて興味を持つきっかけになりました。

みなさん、電気はどこから来てどこへ行く思いますか?

そんなことにちょっとでも疑問や興味を持った方、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

 

FCのwebラジオ、昨夜おそ?くにひっそり更新になっていましたね?。(笑)
じ・つ・は。
マネージャーT君がいつもラジオの音源を専用サーバーにUPしてくれているのですが、昨日は何を血迷ったか、公開の日時設定を27日21時にするというミスを犯したとか!!
ぬぅあんとっ!!
「今回のは俺のせいです・・・そうブログにも書いて良いですから?(ToT)」と反省しきり。
仕方ないから許してあげようか。(笑)

で、今日はそんなT君とともにFC事務局へ。
久々の打ち合せです。
FC会員のみなさまからお寄せ頂いたアンケートへの回答メールや、お便りを読ませて頂いたり、HPをもっと見やすく使いやすくするための相談等々をしました。

HPがリニューアルしてほんの1ヶ月半なのに、すごい数のメールが届いていて、びっくり!!
みんな、どうもありがとう☆
まだ全部は読んでいないけど、ゆっくり全部読ませて頂きますね♪

FC打ち合せ3.jpg
でね、FC会員向けアンケートにお答え頂いた方や会報にイラストなど投稿を下さった方に抽選で、メッセージカードや記念品をお送りすることになっていたのですが、この間、PV撮影でサイパンへ行き、その時「ファンのみなさん宛に・・」と、お土産をたくさん買ってこれたのです(*??*)
んじゃ、せっかくなので、今回はそのお土産をプレゼントすることにしよ??☆
・・というわけで、急遽、大抽選会???!!

ジャジャジャ??ン☆゚*♪゚*...(_・☆)

当選されたラッキーさんのもとには後日、私からのお土産が届くと思いますので、お便りを下さった覚えのある会員の方は、楽しみに待ってて下さいね???っ(≧∇≦)/?

なお、当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きまーす♪♪
FC打ち合せ4.jpg

ビデオに撮っておいた『ROOKIES』見ようと思ったのに、なんかバレーボールの試合が入ってるぅ??!!!
あ、今週は番組に変更があったのね・・・。
くそぅ。楽しみにしてたのにー。
『ROOKIES』面白いよね。
最初は、ただイケメンを集めただけのドラマかな?って思ったけど、荒れてた高校生達が本当は大好きな野球に再挑戦して行くって言う青春系で、なんか毎回スカーっとする。

まー、ありがちと言えばありがちかもしれないけど、でもこういうクサい感情表現って、あまり見なくなったな?なんて思う。
最近みんな、なるべく傷つかないように、感情のぶつかり合いから逃げて生きてる人が多くなって来たように思うし、泣いたり笑ったりが恥ずかしいっていう風潮もあるように感じる。
そんな時代だからこそ、こういうクサい学園ドラマがかえって心に刺ささるし、馬鹿にせず、こういうストーリーに素直に感動するのも良いんじゃないかな?って思う。

大好きな野球が題材なのも、KOTOKO的注目度UP↑の要因なんだよね?♪
この先、ニコガク野球部がどうなっていくのか・・・楽しみです(* ̄ー ̄)
ああ、頭痛さん、なぜあなたは私を苦しめるのですか?
な?んて言っていても、良くなるものも良くならないので。
こんな時は、おいしいものを見るに限る!!
でかスイートポテト2.JPG
この間、見つけて買ったでかスイートポテト。
隣の爪楊枝やリモコンと比較して下さい!!
普通のスイートポテトの10倍いやもっとあると思います。
でも、ちゃんとお芋の皮がしいてあったり、味の方はとても繊細で美味しかった。
もちろん!!一人で食べたりはしていませんよ!
こんなの食べたら太っちゃう?。
ちゃ?んと、お母さんとおばあちゃんと・・み?んなで分けて食べましたっ(*^.^*)
美味しかったから、また買ってこよ?っと♪

きらきら買った☆2.JPG
みっけたので、買った☆
こういうの、いくつあっても欲しくなっちゃうんだよね??。(^?^;)
私は本物志向ではないので、何十万いや何百万もするダイヤのネックレスなどは、別に欲しくないけど、こういうおもちゃっぽいカラフルで可愛いものには目がない。
でも、何百円?数千円程度のものといっても、塵も積もれば山となる。
今まで集めたもの全部でいくらになるのかなぁ・・・・・。
まー、泥棒さんがうちにはいっても、「けっ、盗るものね?や。無駄足だったな。」って言うだろうけど(笑)
でも、私にとっては大切な宝物なので、盗らないでね、どろぼーさんっ?


そら1.JPG
今日はとってもいいお天気♪♪♪
最近、風が強くて曇った日が多かったので、今日の清々しい空には、心も晴れ晴れしました(^?^)

でね、今日はCDショップにお買い物に行ったのですが、嬉しいことに『Special Life!』がちゃ?んと置いてあって、こんな可愛い紹介文までつけてくれてたんです♪

CDショップ.JPG
うれしいよぉ??っ!
ありがとうございまぁ?す!!タ○レコさんっ(〃∇〃) ノ

見てきました!!
ひぐらし・・と言えば、ゲーム・アニメ・映画と色々ありますが・・。
もちろん!事務所の大先輩、島みやえい子先生が主題歌を歌われている、実写版の映画です♪
のっけから聞き覚えのあるシンセのループが聴こえて来て、「キタキターーー!」と大興奮☆
高瀬さんのエッジの聞いたアレンジの曲、えい子先生の美しいんだけど、どこか達観され浮き世離れしたような声と怖ぁい映像が絡まって、カッコいいオープニングでした!!
これだけでも見に行ったかいがあると言う感じでした(^?^)
でも実は私、ひぐらしについてはゲームもやっていないしアニメも見ていなく良く知らなかったので「いきなり見て解るかなぁ??少しは情報調べて行った方が良いかなぁ??」と心配していたのですが、大丈夫でした(*^.^*)
ちゃんと楽しめましたよ♪
大仕掛けの怖さはないですが、なんかこう、じわりじわり来る感じがいいですね(笑)
・・とは言っても、今回の映画は物語の序章?といった作りだったので、謎がいっぱい残されたまま。気になります。

映画の帰り、ふらっと寄った100円ショップで、可愛い小鉢みつけちゃった☆

うさ小鉢.JPGこれ、100円なんだよ?!!
可愛くて、思わず買っちゃった!!
最近の100円ショップはあなどれないよね?。
某バラエティでも、どれが100円ショップの商品で、どれが高級品かっていうのを当てるコーナーがあったりするけど、ほんと、陶器とかは職人が作ったもとかと思っちゃうようなものもたくさんあるよね?。
「100円だし・・」って、大して要らなくても気軽に購入しちゃうし、買ったら買ったで意外と丈夫でヘビーローテーションで使っちゃったりする。
恐るべし、100円ショップ(; ̄□ ̄;)

おっと!大事なお知らせ??!!
この間からブログでもお知らせしていましたが、先日AIR-G'で放送されました特別番組『?ああ、人生って素晴らしい!?KOTOKOの大ゴト vol.3 』のダイジェスト版がBARKSさんで聴けちゃいます!!
『Special Life!』発売の特集記事として、新曲のインタビューや私が紹介する札幌案内の記事も一緒に楽しめちゃう本当にスペシャル?な特集となっておりますので、ぜひ見に、聞きに行って下さいね☆

こちらで?す!


Special Life!!

|
  
発売になりましたぁ~~~~!!!!!
バンザ~イ ∠※・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

そんなSpecialな日に、私は、お花屋さん時代のお友達・・・というか先輩とお食事に行ってきました♪
ちょっと久しぶりだったので、会う前はドキドキ(。_。*))
まるでデートの待ち合わせのようでしたぁ???
で、女子3人で、お互いの今を語らい、あっと言う間に4時間。
まだまだ話し足りなかったけど、二人は明日も早い時間からお仕事なので解散となりました!
いや?、ほんっと楽しかった!!
今は全然違うところで働いていて、それぞれ環境や生活パターンが違っても、こうやってたまに会ってご飯食べていっぱい話して笑って・・・そんな友達が居るってことが、とっても幸せだって感じます。
うん、まさにこれが"Special Life"だわぁ??(^ ^)


今日行ったお店、昭和レトロな店内が素敵なおさかな屋さんでした。
注文のとき店員さんを呼ぶ、呼び鈴も、こんなでした!!
Callって!!しかも、壁にマジックテープで貼ってあるし!!(笑)
素敵ですく(* ´ ▽`*)ノ




Call.JPG
?

いよいよ!!

|
  
Special Life!じゃぁ?!.JPG
明日・・・いや、日付が変わってるから、もう今日ですね♪
12枚目のシングル『Special Life!』が発売になっちゃいますよ???っ(≧∇≦)/?

人生って思いもよらないことがた?くさんあったり、いろんな人に遭遇したり、そんなのの繰り返し。
まるで、ロールプレイングゲームで、いろーんなモンスターに出会っているみたい!
でも、だからこそ面白いんだよね!!
落ち込んじゃうこととか上手くいかないこともあるけど、でもやっぱ人生って最高!!って言える人でいたいよねっ☆
・・・そんな思いを込めて、作った曲です♪
ジャケやPVもあわせて、すごく素顔の私っぽい作品に仕上がったな?って思います!
PVは、南の島で、めちゃくちゃ楽しそうにしている私が見られます。
ぜひ、見て、うらやましがって下さい(笑)

c/wのcapriccio?心はいつも曇りのち晴れ?』も、少し肩の力を抜いて深呼吸したら、きっと心の重荷も溶けて行くよ、晴れない空はないんだしねっていう前向きな曲です。
時に、がむしゃらになり過ぎる自分に向けて作った曲ですが、「最近、いろんなことに疲れているな?」って人に、マッサージ師さんの手のような存在になれたらいいなって思っていますので、ぜひ聴いて下さい!
まるで今の季節を切り取ったような爽やかなイメージの曲で、最近の私のお気に入りでもあります(^?^)

この夏は、ぜひこの2曲で元気になって、もっともっと人生をエンジョイして欲しいなっていう一枚です(*^▽^*)
明日には全国のCD屋さんに並ぶと思いますので、お手に取って、良かったらGET!して下さいねっ♪
よろしく???ん♪???♭?☆


たこできた?!

|
  
たこ.JPG
作詞をしたためのペンだこではありません。(笑)
今日、ダーツの練習を頑張ったので、出来ました。
先週も同じ場所に一度まめができて、潰れています。
今日もマメ(水ぶくれ?)になったのですが、きっとこれを繰り返すと、立派なダーツたこが出来上がるのでしょう。
諸先輩方は「こんなのは、ずっと前に出来たよ?」ってな感じらしい。
まだまだ修行が足りんです!!ハイ( ̄^ ̄)ノ

作詞は、昨夜のうちに完成させました!!
頑張ったぞ、私!
まだ曲自体、かなりラフな状態なのですが、今回のもなかなかいい感じですぞ♪
アレンジの完成がとーっても楽しみです☆
とりあえず、歌詞のOKが出ますように・・・。

豚丼食べた!.jpg
・・・ですね。完全に。
特番+レギュラー放送+webラジオのラジオ3コンボは、さすがに大変だったらしく、じわじわと来てます!!
終わった直後は「まだまだ行けるよ???!」なんて元気いっぱいだったんですけど、なんか今日起きたら、なぁんにもしたくないって気分で・・・。
ちょっと頭も痛いし・・・・うぐぅ。。
あー、でも、今日一日、ぼーっとしたので大丈夫です!

今、ある曲のメロディが上がって来たので、気持ちを切り替えて作詞に取りかかろうと思います!!o(^o^)o

写真はBAKRSさんの取材時の一コマ。
取材中おなかがすいたので、みんなで豚丼を食べに行きました!
豚丼って言っても、某吉野屋さんのようなのではないよ?。
これも北海道名物(というより帯広発祥)なんだけど、ちょっと厚めに切った豚肉に甘辛醤油のたれをつけ、炭火で焼いたものをドンブリで頂くっていうもの。
今回東京からいらしていたBARKSの方も、大変おいしいと感動してくれてました!
札幌にもたくさんお店があるので、札幌に立ち寄った際は、ラーメンもスープカレーもいいけど、この豚丼もぜひご賞味あれ!!
絶品ですよ☆☆☆

昨日・・・というか、今朝、無事『KOTOKOノ大ゴト』終了しましたーっ!
今回は『Special Life』発売記念ということもあり、みんなで「最高の人生って?」ということをたくさん語らえた3時間となりました!

深夜3時という時間からの放送にも関わらず、放送直前から終了までに届いたメールがなんと200通以上。
次々と届くメールに埋もれながら、嬉しい悲鳴をあげつつ、あっという間に過ぎて行った3時間でした。
終わった後は、放送をやりきった興奮と、みなさんからのメッセージの中の暖かい言葉や熱で、私もスタッフもめちゃくちゃホットな気持ちで満たされていました!
スタジオを出た時には、それこそ晴れやかな私たちの心を映したような気持ちのよい朝の光と風が街いっぱいに溢れていて、まさに「人生って最高!今が最高に幸せ!」って思える瞬間でした★☆★
きっと今朝の景色は一生忘れないんだろうなぁ?・・・

先日お伝えしたBRAKSさんでの特集も楽しいものになりそうですよっ!
なので、聴けなかったみんなも、ぜひぜひ楽しみにしてて下さいっ♪

あと、AIR-G'内『KOTOKOノコト』のHPに、当日リアルタイムで更新されていたレポートと、「あなたの人生を最高にしたKOTOKOの曲ベスト10」の集計結果、そして放送終了直後の私のコメントなどもUPされていますので、ぜひ見てみて下さいね(*^^*)

放送に集中していたのでブログ用の写真とり忘れた?(ToT)
ので、またまた台本の写真でごめんしてぇ???(笑)
秘蔵写真はBARKSさんの特集にて!お楽しみに???
大ゴト台本.JPG

服買った♪.JPG
今日、街に出たので軽くウィンドウショッピング・・・のつもりが、普通にいろいろ買っちゃった!!ヾ(;´▽`A``
だってぇ、可愛いの売ってたんだもんっ!!
他にもアクセとかいろいろ手にいれたので、後日おめにかけまするぅ?!

あ!スタッフ日記、やっと更新されましたね!(ぐふっ)
内容は、明日の『KOTOKOノ大ゴト』について、朗報でしたね!
会員パスがかかっていますので、非FC会員のみなさま向けに私からもお知らせです!
明日の深夜3時から6時まで、AIR-Gにて生放送します特番『KOTOKOノ大ゴト』ですが、なんと! いつも新曲が出るたびにお世話になっている音楽系webサイトのBARKSさんにて、特集して頂けることになりました!(パチパチパチ?☆)
といっても3時間ぶち抜きの長時間番組ですから、放送分全て公開と言う訳には行きませんが、音声以外も当日の模様のレポート等見どころ満載の特集記事となるようです。
北海道以外のみなさんにも、見て聴いて、十分雰囲気を楽しんで頂けるものになると思いますので、楽しみにしてて下さい!
詳しくは、またHP上でお知らせしますね♪

そしてそして、北海道の皆さんは、ついに明日深夜ですよ!!
予定はちゃんと空けてありますか??(笑)
頑張って3時間生放送やりますので、ぜひぜひ聴いて下さい!!
聴いてくれなきゃ、KOTOKO泣いちゃうっ(>?<)・・なんちって!
お友達なんかも誘ってもらえると、なお嬉し????っ(o⌒∇⌒o)にぱっ?
生特番ならではの企画もたくさんありますから、仮眠・夜食など万全の準備の上、最後までお付き合い下さい☆
明日はみんなで朝日を見ようぜっ!!

寒いのぉ?

|
  
さっき東京から札幌に戻りましたが、東京も台風などの影響で寒かったけど、やっぱ北海道は寒い!!(><)
雨降ってるし??
雨降りだとテンションさがるね・・。ぐすん。。。
今夜はうさも、ペットホテルに預けてあるから居ないし、淋しいよぅ。。
あ!でも、出張中心配だったベランダのお花たちは、たっぷりあげて行ったお水が足りていたみたいで、元気なままでした!ほっ(*^。^*)

んー、今日はこれくらいしか書くことない。
でも、日記を長く続けるには肩の力を抜くことが一番だよね!
だから、たまにはこんな日もありさ!

んっ、眠いぞ!
もー寝る!!
おやすみ???o(?_?_?)o...zzzzzZZ

あ、せっかくだから昨日撮った写真載せちゃお♪
豚肉の溶岩焼きです★ ジュージュー
おなか空いてる人へ、これでも見てさらにおなか空かしてくれぃ(笑)
どぞっ(* ̄∇ ̄*)ノ
溶岩焼き!.JPG

豚ユッケjpg.JPG

今日もお仕事で東京に居ます。

いつも出張で東京に居るときに困るのが夕食。

土地勘も無い上に、お店がたくさん並んでいても、どこ美味しい店なのか、お値段は手ごろか、情報がないし選びようが無い。

たたずまいや店先のメニューを見て、飛び込みで入ることがほとんどなんだけど、店先のメニュー表のイメージより実際に注文すると以外にお高くついてしまったり、安くても今度は美味しくなかったりで失敗はたくさん。

でも、今日はホテルから程近い場所にあってふらっと入ったお店がなかなか良かった!

豚肉料理専門店らしいのだけど、麻布という場所にありながら、以外や以外、かな~りリーズナブルなお値段設定も嬉しい☆

私は『豚ユッケあります!都内でここだけ?』という張り紙に引かれて入店したのですが、この豚ユッケもなかなか!

あと、豚のたたきとか溶岩焼きも美味しかった!

でも、生で食べられるってことは、相当新鮮なんだよね。

ああ、豚さん、豚さん・・・ありがとう(;;)

きちんと感謝をして美味しく頂きました!(笑)

アフレコ!

|
  
台本.jpg.JPG

昨日は、なんと!『仮面のメイドガイ』のアフレコのスタジオにお邪魔してしまいました!!

到着したのが遅く、アフレコはもう終了してしまっていたのですが、その後の編集作業の現場を見せていただいたり、声優さんたちやスタッフの皆さんにご挨拶させていただいたり、とっても楽しかったです☆

そしてそして、メイドガイのwebラジオのほうにも、ちょこっとだけゲスト出演させていただきましたっ(#^▽^#)

恥ずかしくていえませんでしたけど、私、小山力也さんを尊敬していましたので、本当にお会いできて嬉しくて、大緊張してしまいました!!

私はあまりたくさんは喋っていませんが、他の方々のやりとりもとっても楽しい番組ですので、ぜひ聴いてくださいね~♪

私が出た回は『Special Life!』発売の週更新のものになるそうで~す(^▽^)v

母の日

|
  
母の日1.JPG
今日は母の日でしたね。
みんなもお母さんにいろいろ感謝の気持ちを込めてしてあげたりしたのかな?。
私は、鉢植えのお花をプレゼントしました!
母はとってもお花が好きな人で、家の中にも庭にもたくさんのお花を育てています。
今日、母の元に行ったこのお花も、母の手で大事に育てられて元気に咲き続けるんだろうなぁ?。(*^^*)

で、プレゼントを持って行ったのは良いケド、母の日だって言うのに夕ご飯をご馳走になってしまった?(^?^;)
本末転倒だよね。
でもそのことで、嬉しいことがあったの。
昨日の夜、母から初めての携帯メールがあったのです!
携帯を持ってからもう一年以上の母ですが、使う必要もあまりなく、メールを打つ事もやったことがないという母でした。
その母からメールが!!
「明日来るのかしら?もしかしたら夕食いるかな?メール下さい。」という短いもの。
でも、きっと時間をかけて打ってくれたんだろうなって思うと、本当に嬉しくて、すぐに電話できる状態だったのですが、あえてメールでお返事しました☆

そんなわけで、母に甘えてしまって、夕ご飯をみんなで食べ、昔話に花を咲かせたり、楽しかった?。
私は小さい頃から、やりたいってことは我がままでもやり通しちゃうようなところがあったから、両親とぶつかることや叱られることも多かった。
それだけに、昔の話をすると、照れくさいやらおかしいやら。良い思い出です。

母の日って、ほんの一日で今までしてもらった恩返しが全て出来る訳ではないけれど、改めて母のありがたさ、暖かさを感じることができ、感謝の気持ちを新たにできる、素敵な日ですよね。
改めて、お母さん、ありがとう!!


今日は、『KOTOKOノコト』生放送日でしたっ!
んで、ネットラジオも収録しました!
こっちも、生放送さながら一発取りなので、咬んだところは咬みっぱなし、すら?っと言えたところもそのまんま、実に勢いのある作りになっておりますので、FC会員の皆様(の中で咬みカミフェチの方は特に)楽しみにしていて下さい(笑)

さてさて、ラジオネタばかりで申し訳ありませんが・・
今年も特番『KOTOKOノ大ゴト』放送が大決定しており、気がつけば放送までもう一週間もないんですね?!
ちょうど新曲『Special Life!』発売直前!!というグッドタイミングなので、スペシャルぅ?でホットな3時間生放送にしたいと思ってます♪

でねでね、今日の放送でも呼びかけましたが、特番内で『あなたの人生をスペシャルにしたKOTOKOの曲ベスト10』というのをやりたいと思ってマス(*^.^*)
さっき今、届いているものを見せてもらったのですが・・・票が割れてる???!!
超割れてるよ!!リアス式海岸並みだよ、おっかさん!
たぶんこのままだと、2票とか3票とかの嵐で、ランキングにならない可能性がっ!!
まだまだ全体の票数も少ないので、ちゃんとしたランキングが出来るよう、たくさんのみんなの投票を、心より、はい!心より、お待ち申し上げております!!

投票方法は簡単ですっ!
いつものアドレス kotoko@air-g.co.jp に、件名「ベスト10」といれて、あなたの好きなKOTOKO曲を3曲書いて送るだけ☆
あなたの生活に彩りを添えた!とか、なんかこの曲聴いて気持ちが変わった!・・ということであれば、ハッピーな曲調じゃなくたってOK♪
もちろん、この曲でめっちゃスペシャルな気分になります!って曲でもOK。
もーこの際、「とにかくこの曲が聴きたいんだよぉ!だって好きなんだもん!」って言うのでもOKです(笑)
締め切りは、12日(月)いっぱい。なので、ちょっとだけ急いで送ってね?♪
今回だけの面白いランキングになりますよう、ぜひご協力をお願いします!!

・・・と、ばりばり宣伝でしたけれども。。
うー、聴けるのは北海道限定になっちゃうからね..そんなこと言われても・・・って言う地方の人、多いよね。。
でもでも、そんなみんなにちょっとだけ良いお知らせができるかも・・。
マネージャーのT氏が、今いろいろ掛け合ってくれてるから、ちょっと待っててね♪
週明けにはHP上のどこかで、発表出来るかも??・・しれません(←意味深(笑))

作詞かきかき♪

|
  
和三盆.JPG
今日はお家で作詞です。
今回も良い曲ですぞ!!うむうむ。

ここんところ、今年は夏がめちゃくちゃ早く来ちゃうんじゃないかっていう暖かさだったんだけど、今日は打って変わって寒いったらない!
4月上旬に季節が逆戻りしたみたいなお天気。
でもそんな中、見つけちゃいました!
夏を先取り和三盆。
カニさんや貝、ヒトデさんが涼しげですなぁ(* ̄ー ̄)
・・・いや、今日はこれ以上涼しくはなりたくないのだけれど。。

全国ツアーでファンの方に頂いてから大好物になってしまった和三盆。西日本にしかないと思っていたのですが、なんとここ札幌でも手に入るとは!!!
なんとも嬉しい限り☆
柳月さん、good job!! ?d(^_-)-?
毎日、一個ずつ楽しんで食べよ?っと♪

癒すと言うこと

|
  
昨日はマッサージに行って来た。
私たちの仕事は、案外パソコンでの作業が多いので、肩こり持ちが多い。
さらに楽器を弾くミュージシャンには腰痛持ちも多い。
どちらも同じ姿勢を続けるために来る、職業病みたいな物。
だからマッサージに行くのは、病院に行くような感覚だったりする。
私が通っているのは、スポーツ整体をもとにしたマッサージ。
行くと、びっくりするくらい体が軽くなる。

そして今日は顔のお手入れにエステへ。
これも私にとってはお仕事の一環。
最近は人から見られるお仕事も多くなって来て、私にビジュアル面を求めている人はどれくらいいるか解らないけれど、見られるからには少しでも良い方が・・・と、頑張っていたりする。
だから、決して安くはないけれど、月に2度くらいは行くようにしている。
でもこのエステティシャンさんが、とても気の良いお姉さんで、面倒だと思うお手入れも、彼女がやってくれるから行こう!って思えるんだ。

昨日、今日と、自分の体をいたわる作業をしていて、ふと思ったこと。
「人を癒すお仕事に就いている人って、すごいな。
なぜ、この職業に就いたんだろう?」

"マッサージ師さん"と言えばかなり年上の女性、整体師と言えばおじちゃん・・・と、なんとなくイメージがありますが、私がお世話になっているのは、推定20?25歳くらいの男の子。
某AIR-G'のデレクターさん(女子)に紹介してもらったんだけど、彼女はその人を『マッサージ王子」と呼ぶくらい、マッサージ師さんとは思えない風貌です。
このお店のスタッフはみんな若くて、店長さんらしき女性でも30歳前後だと思われ、最初はその光景に驚いたのですが、最近はマッサージ師や整体師になる若者が増えている気がします。
でも彼らは、どうしてこんな職業を選んだんだろう??

辛いところを揉みほぐしてもらって、施術を受けている私は間違いなく癒されている。
けれど、一生懸命マッサージをしている彼らは、どんな思いなんだろうか?
朝から晩まで、人の体を癒し続ける。
来る日も来る日も、人の苦しみを取り除き続ける毎日。
自分の体が、心が、辛い日もあるだろうに・・・。

そりゃ、代金をもらっているから無償ではないにしろ、お客さんに対しては「楽にしてあげたい、癒してあげたい。」という"与える愛情"がなければ勤まらない。
儲け主義では絶対に勤まらないお仕事だ。
肉親でも恋人でも友達でもない人たちに、そんな愛情を注げる職業の人たちって、すごいな?って思う。
これはマッサージ師さんだけに限らず、看護婦さんやヘルパーさん、消防士さん・・・世の中にはそんな職業に就いている人、たくさんいますよね。
本当にすごいと思う。

私のお仕事も「歌を聴いて癒されました」と言われることが多いです。
でも、私の場合「歌いたい!」という初期衝動があってのこと。
その私のやりたいことが、誰かの癒しになっている・・・不思議なお仕事です。
確かに、せっかく歌わせてもらっているのだから、どこかで誰かの元気になればいいな・・と思ったり、ライブでもらった元気を逆にお返ししたくて一生懸命歌っていたりします。
私を歌手でいさせてくれる全ての人たちに幸せを届けたくて、活動しています。

・・・うーん、そうか。
やっぱり人は、目で見えなくても、愛情を与え合って生きているのかもしれないね。

それにしても、癒しのお仕事は与える方にパワーがなくては出来ないお仕事。
マッサージ師さんほか、癒し系職業の方々、本当に尊敬します。
私には真似できないなぁ?。。。って思う。
いつもいつも癒してくれて、ありがとう!!
・・・・・そして、またよろしくお願いします (。_。*))

*ガーデニング*

|
  
ガーデニング1.JPG
じゃ?ん☆
これが、この間ベランダに作った、私のちっちゃな花壇です♪
ここ2?3日の強風にも耐え、元気にお花が咲いています!!
でも、今朝みると、みんなくったり。

えーーー!!どうしたの?!\(>_<")?(">_<)/?

と、焦ったけど、解ったぁ!・・昨日、お水あげてなかった・・
買って来たとき、土がずいぶんしっとりしているな?と思って、少しお水を控えていたんだけど、強風も手伝って土が早く乾いちゃったのね。。
で、お水をあげたら、ぐんぐん吸って元気元気になりました!ほっ

ガーデニングは見てて心が和むね?。
でも、ちょっとでも世話を怠ると枯らしちゃうから気が抜けません。
まー、ペットも植物も手がかかるからこそ可愛いんだけどね。
今はいいけど、長期の出張とかどうしよう・・・。
それが今の悩みです。

シチュー1.JPG
昨日、ちょっと時間があったので、クリームシチューを作ってみた。
美味しそうでしょ♪♪♪

この間からクリームシチューが食べたくてうずうずしてたんだけど、クリームシチューを出してくれるレストランって、あんま無いよね。
んじゃー、自分で作るしかないでしょっ!・・・ってことで、材料を買い込んできました★
公には、変な創作料しか作らない・・ってか、作れないって思われているみたいなんだけど、ちゃんと作れば出来るのよっ♪
やれば出来る子なんです、私!( ̄^ ̄)?
でもさー、今日もみんなに「シチュー作ったさ!」って言ったら、「え?コーラグミとか入ってない?!」って言われたぁ?(ToT)

いいさ!いいさ!
このおいしいシチューは、ぜーんぶ自分一人で食べてやるさっ!!

・・・ほんとは、水を多く入れ過ぎて、ちょい薄味でびみょ?に美味しくなかったのは内緒。。

どっち派?

|
  
べこもち.JPG
5月5日はこどもの日。
こどもの日には柏餅とべこ餅を食べますが、私は断然、べこ餅派!!
見た目は地味ですが、茶色い部分の黒糖の風味がなんともいえず美味いのです(- -)b
でも、この時期にしか食べられないのが残念???。
(ToT)ガーン.JPG
せっかくのこどもの日だったのですが、札幌はあいにく悪天候。
昨夜からの強風で、なんとベランダの小さな鉢が、こんな目に(>?<)
何も植えていない物だったので、被害は鉢二つが割れただけに留まったのですが、ショックぅ???(ToT)
でも昨日、新たにお花コーナーを作って、ベランダがかなりラブリーになったので、また今度写真載せるねっ♪♪

うさっ!

|
  
うさ1.JPG
ブログと言えばペットの写真・・・って定番なのに、なぜか一度も登場していなかったね(^?^;)
紹介します♪ うちのももすけとテディです☆

ももすけは、おばかさんで元気いっぱい、いたずら好きな男の子。
テディは、ちょっと神経質で普段はおとなしめ、でもご飯の時は強気な男の子。

昨夜は、ももすけのカリカリ掘り掘りのいたずらのせいで、母さんうるさくて眠れなかったぞっ!
なのにこいつときたら、昼間はのんびりとお昼寝です。
だら?っと体を伸ばして、一人前に腕枕なんぞして、ぐーぐー言ってたりします。
まったく、もーっ!!ぷんぷん!
でも、可愛いから許しちゃう(*^3^*)
今夜は大人しくして、寝かせてね。。





りらっくまマグ.JPG
?今日はラジオのお仕事でした。
ちまたではGWのど真ん中ですが、まー、このお仕事をしていたら暦通りのお休みなど、期待すらしなくなっております。・・というか、お仕事がある方が嬉しかったりするしね。
でも、今年はけっこうのんびりかも。
とは言え、今日はかなりお疲れモード。
『KOTOKOノコト』を収録し、みっちり『KOTOKOノ大ゴト』の打ち合せをし、webラジオを収録し、その後ダーツにまで行ってしまった!!
もうくたくたです(笑)
けど、仕事も遊びもめいっぱいで出来るってことは良いことだ!!
健康な証拠だし☆

今日は、マネージャーのT君の元気がなかったんだ。
おととい昨日と私以外のお仕事で出張だったそうで、その間に体調を崩したらしいのです。
でも、今日も休めず、現場に来てくれてがんばってましたけど、大丈夫かなぁ?
ちょっと心配です。
私の元気をちぎって分けてあげられたら便利なのにね?。
明日から3連休もらえたみたいなので、ゆっくり休んで欲しいです。

写真は、私の元気の源、りらっくま。・・のマグ。
ローソンでせっせとお買い物して、シール集めたんだもん!
で、20点集まったので交換してきました♪ いぇい?
は?、何いれて飲もっかなぁ??(*^o^*)

桜ごはん作ってみた.JPG
・・・といっても、スーパーで売ってた材料の袋を開けて炊き込んだだけだけど(^?^;)
でも、写真ではちょっと解りづらいけど、桜の花もちゃんと入っていて、ごはんも桜色なんだよ?!
味は、野沢菜の混ぜご飯っぽい。
やっぱ春は春をめいっぱい楽しまなくっちゃね!!
春が好きすぎる私。。
・・・しばらくは作り過ぎた桜ごはんの毎日になりそうです(- -;)

春ネイル1.JPG
今日は久しぶりにネイルサロンに行ってきました♪
「付け替え」っていって、前のデザインのものをはがして新しいのを施してもらうのを、約一ヶ月に一度、してもらいます。
今日は暖かくて春をめいっぱい感じたい気分だったので、こ?んな春色ネイルにしてもらっちゃいました?
淡い緑色にいろとりどりのお花。そしてちょこんととまったてんとう虫。
きゃぁ??、かわいいっ!!(>▽<)
しばらくは、自分の爪を見るたび癒されちゃいそうです(*^ ^*)


サンオレンジ.JPG
このフルーツ、初めて見たんだけど、めっちゃ美味しいよ!
たしかサンオレンジって言ったっけな。
色はグレープフルーツ。大きさはみかんよりちょっとだけ大きいくらいの手乗りサイズ。
で、皮をむくと全部が水で出来てるんじゃないかって思うくらいみずみずしいの!
味も濃いめで甘酸っぱい。
オレンジとみかんとグレープフルーツと伊予柑とぽんかんの良いとこ取りって感じ。
たぶん、その辺の柑橘類を掛け合わせて作ったんだろうね?。
みずみずしさや味、食べごたえなどから、今までぽんかんが一位だな?って思ってたけど、KOTOKO内柑橘系最高順位、あっさり持って行かれました!
実家の母から分けてもらった物なんだけど、なかなか売っていないんだよね?。
美味しいだけじゃなく、見た目もめっちゃ可愛い憎いやつ。
追いかけてしまいそうです。。