2008年6月アーカイブ

マニュアル君

|
  
最近、多いような気がします。

マニュアルや規則・ルールは必要です。
たくさん人が集まるところには、ある程度の決まり事がなければ、みんなぐちゃぐちゃになってしまいますからね。
そしてそれを守るのも、そこに集う人、それを使う人の義務だと思います。

でも、私たちは機械ではありません。
感情もあり、言葉も持ち、相手のことを思いやることの出来る人間です。
機械をいじるように、マニュアル通りに接するだけでは、そこに人がいる意味がないと思います。

マニュアル通りに動くことは簡単です。
それ以上でもそれ以下でもなく、何も考えずに動いていれば、それは楽でしょう。
でも、だったら、受付も店員も先生もお医者さんもお役所も警官もパイロットも・・・ぜ?んぶ機械やロボットにしちゃえば済みます。(そこまでの技術は今のところ追いついていませんが。)
だけど、そこにちゃんと人がいて話を聞いてくれる。それが人間社会の素晴らしいところなのではないでしょうか?
そして、ある程度のマニュアルに乗っ取って、相手の望むことを考慮しながら話をする。
これこそが、人と人が生きる社会のあるべき姿と思うのです。

最近、会話を面倒くさがる人が多いように感じます。
もっともっと、たくさん話をして、一人でも多くと関わり、一人でも多くの人と通じ合いたい。そう思う心を大切にして欲しいな?。。。
そして、相手を慮る心をみんなが育てられたら・・・。
きっともっと素晴らしい世界になるのに・・・。

・・・そう、ふと思った日曜日でした。


会員特典DVD.JPG
じゃじゃ?ん!!
やっと出来上がりまして、全国各地のMutant Dwarfなみんなのお手元に届いている頃かと思います☆
ほんと、お待たせしてしまい、スミマセンでした(>?<)
でも可愛いジャケットまでついて、素敵な想い出DVDに仕上がりましたよ♪

今回は、北海道&ロス編ということで、PV撮影に使われたロケ地を改めて訪れてみて、今どんなふうになっているかを見て来ました!
全然変わっていない場所、ちょっと変わってしまっていた場所、様々でしたが、どのロケ地を取っても、本当に楽曲にピッタリの最高の場所を選んでもらっていたことを再確認し、スタッフさんたちの私と楽曲にかけて下さる愛情も再確認する旅となりました!!

4年前『羽』のロケ地を空から探すため社長とハルさんがセスナに乗った・・・と言う話を聞き、「私も乗りたかった?!(>?<)」と当時ものすごく羨ましがったのですが、その時果たせなかった夢を叶えてもらう形で、今回セスナ(正式には"セスナ"ではない小型飛行機ですが(^?^;))に乗せてもらいましたー!!
乗せてもらっただけではなく、なんと!!操縦までしちゃいましたよ♪
私が舵を切ると、ふわ?っと飛行機の向きが変わるのは、めちゃくちゃリアルな感覚で、本当に怖かったです(笑)

めっちゃ素顔の私ばかりで、自分で見てるとちょっと照れるのですが・・・
そんなこんななDVD、見ての感想など、じゃんじゃん聞かせてもらえると嬉しいで?す(\\∇\\) 
FC宛に、お手紙やメール下さいねっ♪♪

はーと?.JPG
かわいいでしょ?これ。
これは何でしょう?

正解は、とまと。
フルーツトマトとかトマトベリーとかって言われているものです。
形がイチゴのような、?のような可愛い形で、味も普通のトマトよりずーっと甘?い!
なんと、糖度がスイカと同じ位なんだそうです!
普通のトマトより果肉の部分が多いので、トマトの種の部分のじゅるじゅる?って感じがいやな人も、これなら食べられるんじゃないかな?
甘いし、トマト独特の青臭さも少ないので、子供も好きになるというのが売りらしいです。

私はトマトが大好きなので、あの独特の青臭さがないのは残念ですが、甘くて本当に美味しいよ?。
トマトは苦手・・・って言う人にも、ぜひ試してみて欲しいなっ♪

6月の花

|
  

紫陽花.jpg

といえば、やっぱり紫陽花ですよね!

でも、北海道は6月には咲かないんです・・・。

だから梅雨に濡れる紫陽花っていうのはなかなか見られないので、今日はちょっと感動してしまいました!

東京の普通のオフィス街、街路樹の脇に何気な~く咲いていた紫陽花。

奇麗な紫色に色づいていて、素晴らしかった~。

北海道の(少なくとも私が良く見かける地域の)は、あまり紫にもならずに水色のまま終わって行くんですよ~。

これは、気温と言うより土の成分の違いから差が出てくるようですが、とにかくこんなに紫に色づいた梅雨時期の紫陽花を初めて見たので、「なんかめっちゃ雰囲気あるな~」と、感激しちゃいました!

アンケート

|
  
FC会員ページ内のアンケートページが更新になったようですね♪
前回の回答も、みんなのいろんな声が聞けて、読んでいて本当に楽しかったです!
今回は、どんな結果、どんな意見が聞けるだろうと、ワクワクしています!(=^?^=)
ぜひ、たくさんの御意見をお聞きしたいので、みなさんの回答をお待ちしております☆

アンケートのお題は、どんなライブが見たいですか?・・ってものだけど、ライブ、そろそろやりたくなってきたぞ?!!
うずうず。。
偉い人!ぜひ、お願いしますぅ???。

あ!全国各地のみなさま!
ぜひ、KOTOKOをあなたの地元に呼んで下さいませませ。。
みんなの声が集まれば!・・・きっときっと、また前回の全国21カ所のようなライブが。。。できますよね?ねっ?
したいよ?、したいよ?!みんなに会いに行きたいよぅ(超希望!!!!!)
実現しますように(-人-)

とりあえず、台湾ショートサーキットライブだ!
頑張ってトレーニングしてまーす!
なんか、ちょっと体が引き締まった気がするぅ??♪
よし!この調子で本番までがんばりま?す!!

暑かった?

|
  
今日は、本当に暑かった!
いよいよ夏って感じですね??♪
るんるん?
でも、もう夏至、過ぎちゃったんだよね・・・
これからどんどん日が短くなると思うと、サミシイ(?p_q)

かんけーないけど・・・
さっき、リビングの蛍光灯が一本切れた。
突然、ちょっと暗くなったから、びびった!!
けど、一本で良かったぁ?。
夜、お部屋が急に真っ暗になったら、パニックだっただろうなぁ?。
明日、蛍光灯買いに行かなくっちゃ!

さくらんぼ.JPG
やっと、さくらんぼの季節になりました!!!
札幌のスーパーにもちらほらお目見えしてて、これまではびっくりするくらい高かったのが、今日は1パック480円になっていたので、買っちゃいましたよ☆
でも、もったいなくて食べれない(笑)

時間がある年は、7月になると仁木町などに出かけて、さくらんぼ狩りをしたこともあるのですが、今年は絶対に行けそうにありません・・・(ToT)
なので、スーパーのさくらんぼで我慢します。。。

そういえば、この間、事務所の人たちがお中元用のカタログ見てたんだけど、山形の桐の箱に入ったさくらんぼとか載ってたなぁ?。
まっかで大きなさくらんぼのお尻が、びちーっと並んでおりました!
あ??????ん!
一度で良いから桐の箱入りのやつ、食べてみたぁいヾ(´▽`;)ノ

二日酔いの頭痛もすっかり良くなったKOTOKOです(^?^)ノ

今日の『KOTOKOノコト』には、なんと私と同じ事務所に所属する川田まみちゃんが来てくれましたー♪
まみっちとは、I'veに入って以来、超仲良し(* ̄ー ̄)
二人でご飯に行ったり映画に行ったりダーツに行ったりする仲なのだぁ!!

まー、一応私の方が先輩なので、一目置いてくれているようですが、普段はまみっちにからかわれることもしばしば・・・。
姉妹のような関係ですが、たまに立場逆転!!・・・なんてコトも、あったりなかったり(笑)

そんな私たちの仲の良い感じ、そして普段のまみっちの人となりを、今日は少しでもリスナーさんに感じてもらえたら良いな?と思って、一生懸命おしゃべりしました☆

北海道以外のみなさんには聞けないラジオなので、残念な思いをされている方も多いと思いますが、スタジオの様子をこちらでもちょっとだけご覧頂けます!
ぜひ、チェックしてみて下さい☆

そして、まみっちのライブツアーがこの夏、全国で行われます!
明日からチケットの一般発売が行われますので、お近くにお住まいの方、ぜひチケットをゲットして、見に行ってみて下さいね♪
クールでホットなまみっち・・・いや、川田まみに熱くなることまちがいなしですぞ??!!

もうしません・・・もうしません・・・もうしません・・・
なんか、昨夜飲み過ぎちゃったみたいですぅ???(ToT)
頭痛いです。むかむかするです。二日酔いです。
神様ぁ!ごめんなさい。
もう許してーーー!

これから、FC関連の打ち合せです。
頑張って来ます。

その後、『KOTOKOノコト』生放送です。
今日は素敵なゲストさんが来てくれます☆
頭痛いとか言ってる場合じゃない!
頑張らなくっちゃ????!!
I've好きなみなさんには、きっときっと嬉しいお客様です♪
ぜひ聞いて下さいねっ(^?^)

今日は事務所の新年会でした!!!!!!
もう、6月ですよ・・・って言うツッコミはナシで!(笑)
約一年半ぶりに、みんなで集まって、飲みました☆
歌い手さんも、全員来てましたよ♪
っもー、久しぶりにみんなでいろいろしゃべってほんっと、楽しかったのっ!!!(*>▽<*)
私は、久々に楽しすぎて、酔っちゃいましたよ!

全体像も写真に撮ったんだけど、私の携帯のカメラ性能が悪くて、真っ暗でした。
なので、私が3杯目に飲んだカクテルのお写真を。
光る氷が入っていて、ちょ?ロマンティック?。

カクテル?ん♪.JPG

びよ??ん

|
  


のび?るもも.JPG
ご飯を食べ終わって、びよ???んと伸びたももすけです?
完全にくつろぎ体勢です。
人間のように、腕にあごを乗っけて、ごろ?んと伸びます。
たまに、足の裏まで見せて真っ直ぐにうつぶせに伸びてる時があるので、こいつは絶対野生では生きて行けないな?(^?^;)と、思います。(笑)
普通は、目を閉じずに寝るうさぎですが、完全に目をつぶって、しかもいびきをかきながら、こっくりこっくりしている時もあります!
のんきなやつだな?と思いつつも、そんなももすけがたまらなく愛おしく思ってしまうのです?(\\∇\\)?

超オススメです!!!
私は、半年前くらいにだったかな?ロス行きの飛行機の中で上映されていたのを一足お先に見ちゃいました?(〃∇〃)?
見た後、なんか、ふぁ?っとした感動が押し寄せましたよ!
すごく、心も体もホッとするストーリーですし、音楽好きにはぜひ見てもらいたい!
主演のフレディ・ハイモア君の演技も良いし、映画全体を包み込む、琥珀色の雰囲気がとっても良かった。

やっと今週末から日本全国で公開になりますね?☆
最近、心が疲れているな?と感じるあなた、ぜひ映画館に足を運んでみて下さい!
心のしこり、きっと溶けると思いますよ!

おせんちゃん

|
  
かぁいいね??(* ̄▽ ̄*)
誰って、TVドラマの『おせん』でやんすよ??♪
蒼井優ちゃん、本当に可愛いーーーーっ?
ふにぃ?って笑う笑顔に癒されます(*??*)

このドラマ、老舗日本料亭が舞台だけあって、毎回美味しそうな和食が出て来たり、古き良き日本の食材、小物、建物、着物、仕来り、言葉遣いなど、みどころ満載なのです?。
中でも毎回めっちゃ楽しみなのが、おせんちゃんのファッション。
着物を現代ふうにちょっと来崩してて、着物の襟元にストールをさりげなく巻いていたり、フリル付きのバッグを合わせていたり、本当に可愛いのです。
真似したい!!

着物って、良いですよね?。
着るのが大変だし、今じゃ、成人式の時の振り袖、お正月や結婚式の晴れ着、夏の浴衣・・・くらいしか活躍しなくなっちゃいましたが、日本の誇りですよね☆
外国人が好むのも解る気がする。
私も、自分で着られたら、もっと普段も着たいんだけどな・・・・・。

でも、去年、夏の終わりにバーゲンになっていた浴衣を買いました。
今年の夏は、絶対それを着るのだーーっ(>?<)
だから、その浴衣に合いそうな、下駄と手提げを買いました。
下駄は可愛いのが色々あって、決められないから、安いのとちょっと高めのと二つ買っちゃいました(^?^;)

下駄と手提げ.JPG
ねっ、これ、かぁいいでやんしょ??っ♪♪♪

それにしても、おせん、来週が最終回だってー。
毎週ものすごく楽しみだっただけに残念?。。。
もうあと一週しか、かあいいおせんちゃんを見られないのかぁ?。
DVD出たら買おうっかな?(笑)

マネージャーの

|
  
T君、今日事務所に行ったら元気が無い。
どうしたのかと思ったら、「なんか胃の調子が悪い?(>?<)」・・って。
ずっとムカムカしているんだって。
「ちゃんと病院行って診てもらった方が良いよ?」って言ったんだけど、「だって、この症状なら絶対胃カメラ飲むでしょ・・。嫌だー。」なんて言ってた。
気持ちは解るけど、絶対早く行った方が良いよー。

きっと、うちの仕事はすごく不規則だし、最近はすごーく忙しくしているから、ストレスもたまっているに違いない。
症状を聞く限り、軽い胃腸炎のような気がするけど、大事になる前に早期発見、早期治療ですよ!

私も、病院嫌いなので人のこと言えませんが、早いうちにお医者さんに言ったら、治療も早く済んで良いんだよね。
みなさん、自分の体、いたわってますか?
これから暑い時期に入るので、このタイミングでちょっと体調を気にしてみるって言うのも、良いかもしれませんね?。

父の日

|
  
みんなは、お父様になにか贈りましたか?
それとも親孝行で感謝の気持ちを表したりしたかな?
私は、グラスのセットを贈りました。

父の日.JPG
うちの父も、体のことを考えるともうあまりたくさんお酒を飲めない歳になり、量は減らしてのお酒を楽しんでいる父に、何か良い物は無いか・・・と考え、お酒を贈るよりは器を贈ろう!と思い立ちました。
ビールをたくさん飲むより、自分で作った一杯のカクテルを楽しむというふうにしていると聞いていたので、変わった器で飲んでもらえば、少ないお酒でもよりいっそう美味しく楽しく飲んでもらえるんじゃないかな?って思ったのです。

今日は、母の手料理に、このグラスで父と二人、ビールを頂きました。
一杯だけだったけど、美味しかったな?。
父と二人で飲んだからかな?(*??*)
それとも、母の作った料理が肴だったからかな。

今日、遊びに行ったとき、ちょうど、父が庭の手入れをしていました。
その庭から、数種類の花を摘んで来ました。
今、お部屋でキレイに咲いています☆
お家の花-1.JPG

短い時間でしたが楽しい父の日でした!

東北地方で

|
  
今朝、大きな地震がありましたね。
起きてすぐに、このニュースが飛び込んで来て、びっくりしました。

これを見ている人の中にも、被害に遭われた方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?
もしかしたら、これを見られないくらいの状態の人も居るのかな・・・。

TVやネットの情報を見ると、突然の大きな揺れに驚いて家屋から飛び出し2次被害に遭われた人も居るようで、朝方の地震に本当にみなさん驚かれ混乱されたようですね。
道路が寸断され陸の孤島になってしまった人たちや、家屋が倒壊したりで、今も大変な思いをされている人も多いと思います。
そうでなくても、お家の物、お店の棚の物がたくさん落ちて来て、今日一日、片付けに追われたと言う人もたくさんいるでしょう。
また、余震も心配ですね。
怖くて今夜は眠れぬ夜を過ごす人も居るでしょうし、ご家族やご友人がこの地域にいらっしゃり、心配されている方も多いでしょう。

北海道も地震が多いですから、人ごととは思えません。
被災地の方々の、一日も早い生活の復旧と、そのための支援が十分になされること、また余震などによる更なる被害拡大が起こらないことを深くお祈り致します。

宇宙船?!.JPG
ひゅぃーん☆
って飛ぶ、宇宙船じゃないよ。

あのね、これスイッチを入れると、ぶぃーんって振動するマッサージ機なの。
これを肩とかに当てて凝りをほぐすっていうリラックスグッズです。

昨日事務所に行ったら「これKOTOKOちゃんにあげるよ。」って高瀬さんからもらったのだー!
私が肩こり持ちなの知ってるからかな?。(^?^;)

あ、高瀬さんも相当な肩こり持ちです。
時々、もんのすごーく辛そうにしているので、肩もみしてあげることあるけど、めっちゃ固くて指が入らないんだよ!!
ずーっとパソコンに向って作業しているからね?、職業病みたいなもんだよねー。
うちの作曲家陣はみんなひどい肩こり持ちですよ。
だから、事務所にはマッサージグッズがいっぱい!!(笑)

でも、こんな可愛い肩もみ機なら、お部屋にあっても良いよね??♪♪

みんなで花火.JPG
わーい!!
今日、会社のみんなで花火しました☆
今年初花火ぃ???♪

会社の側の河原でやったんだけど、ちょうど広場みたいになっていて、みんなで追いかけっこしたり、線香花火をいかに長持ちさせるか大会とかして、めっちゃ楽しかった??(o⌒∇⌒o)?
一足早く、夏の想い出が出来ました!!

帰り道-2-2.jpg
今日は久しぶりに日帰りで東京に行ってきました。
東京はあまりぱっとしないお天気だったのですが、北海道方面はとてもお天気が良く、帰りの飛行機の中からの景色は最高でした!!
ちょうど30度くらいに傾いた太陽が海も日本列島も照らし出し、水面も住宅もまるで鏡の上に描かれた絵のようにキラキラしていました!!

十和田湖、青森市、下北半島、大間岬、内浦湾などがくっきりと光の中に浮かび上がり、更にその向こうには、蝦夷富士と言われる羊蹄山の雄々しく美しい姿も臨めました。
本当はその素晴らしい景色をみんなに見せたかったんだけど、機内で携帯の電源入れるわけに行かないしね・・・。(泣)
なので、その映像はありませ?ん(>?<)
今度から小さいデジカメは常時携帯しなくちゃね!!

で、代わりに、北海道についてからの帰り道、牧場の付近を通った時に撮った写真を。
本当は羊を撮りたくてシャッターを切ったのですが、携帯電話のカメラでは上手く撮ることができず・・・
でも、奇麗な夕日が撮れました♪

あとあと!!!
空港のお手洗いに立ち寄ったのだけれど。。。
その時に、大きな虫が出現!!
私は虫が苦手ではない・・・というかむしろ好きな方なので、たいていの虫には驚かないのですが、あまりの大きさに目を見張りました!
優に4センチは超えてたような気がするな?。
「なんだろ?これ?」ってじっくり観察すると・・・
キケンな形をしていらっしゃる。
お尻に針らしきモノ発見!!

思わず激写!!してしまったのだけれど・・・

あぶ?.JPG
これ、なんだろう??
虻さん?蜂さん?
帰ってからネットで調べてみたんだけど、ハラナガツチバチって言うのに似ていたぞ。

よくよく考えると・・・写真撮っている場合じゃなかったーーー!!!
刺さされなくて良かったね?(笑)

連日

|
  
悲しいニュースが流れています。
そのニュースに最近は、インターネット上でのやりとりが事件関連情報として取り上げられることが多くなってきました。

私もこうしてインターネット上にHPやブログを持っている身として、いろいろ考えさせられます。

インターネット上に書かれたこと、掲示板やブログなどでの発言の数々。
私たちは、そんなことに、日常的にかなり影響されるようになりました。

インターネットが発達する前は、顔を付き合わせなければ進み得なかった人間関係も、今はネット上で擬似的に行われるようになり、これまでに無かった精神的悩みを抱える人や、逆にネット上の人間関係に依存する人なども多くなり始めました。

けれど、ネット上での出来事は、社会のほんの一部でしか無く、それが全てではありません。
しかしネットを長く使っていると、それが社会の大部分の意見のように勘違いしていまったり、必要以上に頼るようになってしまいます。
これは、とても恐ろしい現象だなーと思います。

少し冷静になれば解っても、渦中にいると見えなくなってしまうこともあります。
私も、インターネット上で活動する者として、日々気をつけなくては・・・と思いました。

今さら・・・

|
  
ですが、みんな気がついてた??
『Special Life!』PVの副音声。
きゃー(≧∇≦)

スタッフさん達ったら、いけずやわぁ?。
こ?んな悪戯、仕掛けてあったなんて!!
この裏ヴァージョンが作られていたのは知っていました。
お蔵入りになったとばかり思っていたのに、こっそり製品版に入れてあるなんて?(笑)
私も聞いていなかったぞ!!
昨日気がついてびっくりしたぞ!!!(笑)

解らない人は、PVをデッキにいれて、音声ボタンで副音声を選んで再生してみて下さい♪
うふふ( ̄m ̄*)

というわけで、今札幌はYOSAKOIソーラン祭り一色です。
でも、今年はあまりお天気に恵まれていなくて、踊り子さん達にはちょっと可哀想だな?。

私はどちらかというと、本場高知のよさこい祭りが見てみたい。
あと、徳島の阿波踊りなんかも、見てみたいな?。
昔からその地元に根付いたお祭りや踊りって、素敵ですよね?。
きっと、ちゃんと踊りやお祭りに深い意味があって、地元の人々の思い入れも深いんでしょうね?。

あ!!
秋田のなまはげにも会ってみたいなぁ?(笑)


見よ!!

|
  
ウニ丼.JPG
これが、古平のウニ丼ですぞ!!!
びっしりですね?!ご飯、見えませんねー!

北海道は、海産物の宝庫ですが、ウニも絶品!
観光客のみなさまの期待を一身に背負っているという特産物ですが、ウニの名産地と言えばオホーツクとか積丹とかがポピュラーでしょう。
しか?し、私が再三オススメとご紹介しているのが古平のウニ。
数年前に食べに行ってから、ほぼ毎年、ウニの季節になると、そのためだけに古平を訪れるようになりました。

なんせ、ウニ大嫌いだった私を、ウニ大好き人間にまでさせた強者。
とろけますよ!
まるで、クリームですぞ!!
まったく、臭みなどないのですよ!
今年も「食べたい」という知り合いがいたので、食べに行きました!!
ああ、海の神様、ありがとうって味です(;>▽<;)

今時期から8月の上旬くらいまでが食べごろ。
近々北海道を訪れる方はぜひ、ちょっと足を伸ばして食べに行って下さい!
札幌から車で約2時間弱。行く価値、ありますよ???!?

背が伸びた?!

|
  
昨日、実家に行ったとき、母に「あんた、背伸びた?」と言われた。
まー普通に考えると、母の背が縮んだのだろうけど、自分でもなんだか「この食器棚、こんなに低かったっけな?」と感じでいた。
「えーっ?!ホントに伸びたのかなぁ?」なんて言いつつ、小さい頃から背の高さを刻んでいた柱で計ってみる。
真っ直ぐに立って、母に頭に定規を当ててもらって・・・

あれあれ????
152cm??????

・・・・・やっぱり伸びてるぅ?????!!!!!

こんなに大人になってから背が伸びることなんてあるの?
おかしいね???っ d(≧ω≦)(≧∇≦)/(゜▼゜*)ゞ
母と父と私は大笑い。

正確な機械で計った訳ではないですが、私、成長したかもしれません。
プロフィール、書き換えた方が良いでしょうか?(笑)

何故伸びたのか、本当に伸びることなんてあるのか、謎は多いですけど、きっと元気に夢を持って上を向いて生活しているのが良いんでしょうね?。

今日は、昨日実家からもらったフキを料理しましたよ☆
美味しいお味噌汁と油炒めになりました♪

フキ料理.JPG
ふ?き!.JPG
今日、実家に行って裏庭に生えているフキをもらってきました☆
実家にいた時は、この時期、良く食卓に裏庭のフキが上っていました。
お味噌汁の具として、お煮染め、油炒め・・・と、フキは以外にもいろいろと使えるのですよね?。
とくに取れ立ては香りが良く、歯ごたえも良いので大好き!
「もうすぐ時期が終わっちゃうよ?」と母から電話があったので、急いで取りに行きました!
下処理が面倒なので、母に「茹でておいて?」っておねだりしておいたら、こんなふうにちゃーんと茹でて、適当な大きさに切って準備をしておいてくれました!
あとは、皮(筋)を取って、適当な大きさに切って油炒めやお味噌汁の具にするだけ♪
明日のご飯はフキ三昧だぁo(^?^)o

世の中には大きく分けて、この2種類が存在すると思う。

家族、親戚、友人、仲間、学校、サークル、会社・・・どの集まりをとっても、必ず『その人の周りに人が集まる』と言うタイプの人と、『中心(人物)の周りに集まる人』の2種類で成り立っている。

私は今でこそ、ライブのときなどは、その中心にいて人を集める立場だか、元来『集められる』ほうの人で、リーダーシップをとるような類いの人間ではない。
でも、世の中には、本人が意識してようがしていまいが、なぜかその人の周りに人が集まる・・という類いの人物がいる。
たいてい、明るく行動的で面倒見が良く、多くの人に慕われるというタイプの人だ。

私たち『集められる人間』は、そういう人を慕い、頼って集まってしまうが、その中心になっている人にとっては、いささか重荷である場合も無きにしもあらず・・なのかもしれないな?と思ったりする。
たいていの場合、そうやって慕われてみんなが集まってくるのが嬉しいと感じていて、集まる方もその状態が居心地良く、双方のバランスが良いため、自然とそうなるのだろう。

だか、そればかりだと頼られる方は大変だろうな・・・。
時にはそういうのから解放されたくなるときだって、あるんだろうな。
・・・と思う。

集団を形成して生きている人間たち。
やはり、『相手を思いやる』ということが大切なんだと、ふと思ったある日の午後でした。


だね。
今日は雨がたくさん降っていた。
けど、今は晴れ。

FCのみんなからのアンケートメールを読んでいます。
私との出会いの曲と、その時のエピソードやメッセージの束は、本当にずっしり重いです。

私の歌を詩を曲を、様々な場所や様々な気持ちで聴いて、感じてくれているんだと思うと、とても勇気づけられます。
特に、「励まされた」「元気が出た」「生きる勇気が湧いた」・・・というメッセージを読むと、私が落ち込んでいたらダメだなって、背筋が伸びます。

こんなにも私の歌や詩を待っていてくれる人がいて、私の人生のひとかけらに共感したり涙したりしてくれている・・・。
私も、人間なので迷ったり落ち込んだりします。
でも、きっと私は、歌と出会ったから、こうやってたくさんの人と繋がって、歌を通じて元気にしたり、されたりしてる。
私の歌やパフォーマンスや笑顔を待っていてくれてる人がいるなら、私はどんな時も元気に笑顔でがんばりたい。
それが、神様が私に与えた役割なんじゃないかと思うし、それが私の使命のような気がするから。

とにかく、本当にみんなからのメッセージ、感動しました!
KOTOKO、まだまだ頑張ります!!
うん、もっともっと、がんばるからね?????っ(>?<)

きもかわ

|
  
今日は何にも書くことがないので、この間買ったキモ可愛いアクセを紹介しましょう♪
いぼいぼ指輪ちゃんです☆
まるでフジツボのよう・・・。
きもい!きもい!!
でも可愛い?
写真では、このキモ可愛さが伝わらないのが残念だわ?。。

いぼいぼ指輪.JPG
本日をもちまして、私の大好きだったスープカレー屋さん『PEPP!』が閉店になりました。(ToT)
カレーの味もどことも似ていなくて、何度も食べたくなる不思議な魅力がありましたが、何よりマスターがいい人で、安心して食べに行ける店だっただけに残念でなりません(>?<)
今日は最後の日とあって、かなりお店も込んでいましたが、どうしても最後に食べておきたくて、お邪魔してしまいました!
もうあの味を食べられないと思うと・・・本当に残念。。
そしてマスターの趣味の話も聞けなくなると思うと・・・さらに残念。
絶対に無くなって欲しくないお店だったのになぁ・・・。
でも、またどこかでひっそりお店を出してくれるんじゃないかと期待して、密かに応援し続けたいと思います。
マスター、お疲れ様でした!!

みんなで最後の『PEPP!』を食べた後、ダーツに行きました☆
私が一番へたくそだから、頑張らなくっちゃなのです?。
今日フォームを改造したので、今日からまた新たに修行の身となりました。

写真は、ミラクルショット!
その名も『真剣白羽どりの矢』なり???!!(笑)

ダーーーーツ!.JPG