2008年8月アーカイブ

東京公演終了☆

|
  
無事FCイベント終了いたしました!!
最後の東京は、一番ライブ回数も多いのですが、今日も平日&悪天候の中、たくさんの人が足を運んでくれて、本当に本当に感謝感激でした(>▽<。)
みんなほんとにどうもありがとうねっ!!
ライブが終わったあと、ものすごい土砂降りと雷だったけど、みんな無事帰れたかなぁ・・・、と心配です。

今回は、FC運営やスタッフの顔ぶれも一部変わったりして、私にとっても新たな経験としてのイベントでした。
そんな中、実は今までFC運営やライブ関連をやってくれていたスリーナインのスタッフも一緒に頑張ってくれていたんです!
新FC事務局スタッフにいろいろと教えてくださったり、ライブ面では今までどおり、気持ちのこもったサポートをしてくれ、本当に感激しました!
他の部署でも新旧のスタッフが話し合い、力を合わせてくれている場面がたくさんあり、とても嬉しく感じました。
この場を借りて、イベントを支えてくれた全ての関係者の皆さんにお礼を申し上げたいと思います!
本当にありがとうございました!&お疲れ様でした!!

そして、今回も最高だったKOTOKOバンドの面々、お疲れっ!!
この度は、ネットラジオのコーナーにまで参加してもらって、結構たくさんおしゃべりしてもらいました!
最初は話すのが苦手なメンバーが多く、困り顔でしたけど、イベントが進むにつれ、どんどんトークでも盛り上げようと一緒になって頑張ってくれてて、その気持ちが嬉しかったなぁ。
きっと、メンバーのファンって言う人もたくさん居ると思いますが、今回はメンバーの素顔もたくさん見られ、その辺も楽しんで頂けたのではないでしょうか。

今回はフルライブではなく、トークやイベントごともありというFCイベントならではの構成となっておりましたが、アンケートや会場でのやりとりを通してFCのみんなとの心の交流がたくさんでき、より絆が深まったと言うイベントだったように思います。
今度はぜひ、普通のライブでみんなに会いに行きたいと思っています!
頑張ります!
その時はまたみんなで盛り上がろうね~☆

この後、北海道ツアーも残っていますし、今日はわりとさっくりの打ち上げです。
でも、しっかりから揚げを食べるからあげ君を激写!!
からあげくん、北海道までにダイエットするって、今日公言したのに、大丈夫ぅ?(笑)
からあげくん.JPG

東京入り

|
  
しました。
それにしても、暑いですね(^^;)
私はいったいどこへたどり着いたのだろう?と思ってしまうほど。
まるで熱帯雨林気候の何処かの国に着いてしまった様な温度と湿気ですね。
今夜も上空では稲光がビカビカしていましたし、やっぱ日本の気候が変化しつつあるのかな~などと思ってしまいます。

さて、いよいよ明日は東京公演。
突然の発熱も一夜限りで去っていき、無事私の白血球が勝利した模様。
なので明日は全力投球で頑張れそうです!
東京のみんな、早く会いたいねっ!
しばし戻った北海道は秋モードでしたが、明日はまた夏モードに戻って暑く・・いや熱く燃えたいと思いますので、みんなよろしくね~!!

謎の発熱

|
  
昨夜、寒気がして急に発熱しました・・・。
今日は予定を全部キャンセルして、病院へ。
たぶん、風邪の引き初めだろうってことだったのですが、週末には大事なライブがっ(><)
今日は、お薬飲んでもう寝ます。
暑い本州から北海道へ帰って来て、急に寒くなったからでしょうか・・。
とりあえず熱は下がったので、あとは体力付けて明後日には元気な姿でみんなの前に立ちたいと思います!!

今朝、もうろうとした中、ぶどう100%ジュースを飲もうとしたら、思いっきりこぼしてオニューの白いTシャツ汚したぁ?(ToT)

なんつーか、今日は踏んだり蹴ったり。。
まぁ、こんな日もあるさ・・・。
おやすみなさ?い。。。

生首?!持った人が・・と思ったら、美容師のお兄ちゃんだった(^?^;)
事務所からの帰り、車から見えたのですが、夜12時の横断歩道に首を持った人が現れたら、そりゃびっくりするでしょ!!
きっと、髪の毛切る練習用のお人形の首なんだと思いますが・・・
あー、焦った!!(笑)

それはさておき、FCのみなさんへ。
ネットラジオ更新されていますが、今回はなんとFCイベント大阪公演トークコーナーの模様をお送りしております☆
いつものスタジオからの放送とはまた違った、ライブならではのメンバーとの掛け合いやオーディエンスのみんなの声などもたくさん聴けちゃう放送ですので、行った方も行けなかった方も、ぜひ聴いてみて下さい♪
大阪、かなり盛上がっていますよ??☆


札幌に戻って参りました!
札幌は涼しい・・・・いや、寒いよぉ?!空港で見たら16℃だった!!
でも、高速道路から見える牧場のひまわりや羊さん、癒されるなぁ?。
風も草の香りがするし、やっぱ北海道はええですなぁ。

二日間とても良いライブを終えられたので、みんな昨日はご機嫌で、ちょっぴりお酒を頂き酔っぱらっちゃいましたね?。でも、美味しいお酒でした!

ライブに来てくれた人たちはイベント中のトークなどで堪能して頂けていると思いますが、KOTOKOバンドのメンバーはとっても仲良し。
打ち上げもそうですが、本番前の楽屋でも、いろいろと面白いことが起こっています(笑)
昨日は、肩こりのひどい横さんとタケシくんがお互いにマッサージし合っていました☆
タケシ君、マッサージが相当上手いらしく、横さんのつぼを突きまくり、横さんは「痛い!イタイ??(><)」と悲痛な声を上げていました(笑)

楽屋2.JPG
横さん、痛がっててもカメラ目線&ピースは流石(笑)

お返しに・・と、タケシ君にご奉仕する横さんです。
楽屋1.JPG

FCイベントの名古屋、無事終了です♪

今日もほんっとに楽しかった!!

名古屋のみんなはいつも本当に暖かく包み込むような感じで迎えてくれます。

会場となったELLさんも、もう何度もライブをさせていただいていてホームの雰囲気だったので、なんというか終始ほんわかムードの中、進んで行きました。

今日8月24日は、バンドメンバーふるふるのお誕生日で、トークの中でお祝いなんかもしました。私は、個人的にささやかながらプレゼントもしました。猫好きのふるふるに・・と、黒猫のセロテープフォルダーと猫の肉球のみを集めた写真集をプレゼントしました☆

その写真集に見入るふるふるです(#^ ^#) ↓

ふるふる.JPG

今日来てくれたファンのみなさんからも、ふるふる宛てにお祝いメッセージがたくさん届いていて、ふるふるはほんとに感動してましたよ。

さて、今週末の金曜日はいよいよ東京公演です!

大阪名古屋に負けないくらい盛り上げたいと思いますので、みんな楽しみにして遊びに来てくださいね~☆

大阪終了!!

|
  

FCイベント初日の大阪、無事終了しました~!

雨が降ったりやんだりのあまり優れないお天気の中、たくさんのドワーフたちが集まってくれました☆さらに大阪近郊だけじゃなく、遠くは福岡などからも足を運んでくれていた人も居たみたいで、ほんとみんなの愛を感じましたよ!

ネタばれは避けたいので詳しくは書きませんが、来てくれたみんなのおかげで本当にものすごく盛り上がりました。めっちゃ楽しかったよ~!ありがとう☆☆☆

そして私たちはライブを終え、そのまま名古屋入り。

先ほど名古屋に着き、メンバーと共に軽く反省会兼食事をしました。今回もいろいろと意見が出たし、KOTOKOバンドは無限に進化していけそうです!

明日の名古屋公演もみんなで力を合わせて楽しいものにしたいと思っていますので、きてくれるというあなた!ぜひ楽しみにしてきてくださいねっ(#^-^#)

明日、晴れますように・・・・・・

 

大阪着!

|
  

東京から9時間、バスに揺られて大阪に到着いたしました~!

今回もメンバー&スタッフと大富豪で勝負しながらの移動。私は見事、一人勝ち☆

途中、立ち寄った静岡あたりのサービスエリアでこんなへんな飲み物をGET!

みんなで試飲してみましたが・・・味は、聴かないでください(^^;)

ま~、飲めないっていう代物ではなかったです。(笑)

カレーラムネ.JPG

明日はいよいよFCイベント初日。

気合入れていくよー!大阪のみんな、よろしくねっ♪

 

☆金メダル☆

|
  

オリンピックはまだまだ盛り上がっておりますね!

そして日本ソフトボールチームが見事、金メダル☆

ほんっとに良かったね!おめでとーーっ。(>▽<)。

オリンピックではずっと金メダルに惜しいところで手が届かなかったという歴史があっただけに、宿敵アメリカを破っての悲願の金メダル獲得なので、感動もひとしおでした。

私も数年前までは趣味でソフトバールをやっていたし、次のオリンピックからは正式競技ではなくなると言う事も決まっていたので、ぜひとも金を取って欲しいととても注目していたのですが、昨日の延長戦を勝ち抜いたことや、今日の試合はもう言うことなし!本当に選手のみんなは頑張ったと思います!

今日のソフト金メダルには本当に勇気をもらいました!ヤル気がみなぎってきましたよ!!

★☆★

さて、私は・・・と言うと、今日はゲネで最終リハでした。確認箇所をつめたり、MCの流れを作ったりと、本番さながら。

今日も本当に実のあるリハとなり、いよいよ迎える本番に向け、一気に気分が高まりましたよ☆

でね、来てくれるみんなにお願い!!!!!

HPのほうにもお知らせが載っていますが、ライブ会場で開演前にアンケートを実施します!

これはイベント中に使いたいと言うアンケートですので、ぜひたくさんの皆さんに参加して欲しいのです(><)私たちへのメッセージや質問などなど、いろいろ書いて回収BOXに入れてください♪

グッズ販売の時間と重なったり、当日忙しい方にとっては時間もない中っだったり、会場によってはアンケートを書く場所も狭いかもしれませんし、いろいろとご苦労をかけてしまうかも知れませんが、ぜひたくさんのみんなの声が聞きたいので、振るってのご参加よろしくお願いします!!m(- -)m

そ・れ・か・ら☆

webラジオでもお願いしましたが、ぜひ当日はタオルっぽいものを持ってきてください♪

もし気に入ったのを持っていないよ~って言う人は、当日売られるライブグッズにタオルもラインナップされているので、GETするって言うのも良いかも知れませんねっ☆ ←断じて、強制ではありませんよ(笑)

みんなで汗かいて、騒ぎましょう♪♪そして汗をぬぐったタオルを・・・きゃ~~、楽しみですね~~(#>▽<#)

さて。明日はいよいよ大阪に向け出発です!

めっちゃ頑張るよ~~!!

みんなでこの夏最後で最高の想い出を作ろうね★

 

めっちゃ緊張しました(><)

なにがって、今日『MUSIC STORAGE』の収録だったんですが、昔から大ファンだったお方がゲストだったんです~。

誰なのかは放送を聴いてのお楽しみってことで今は書けませんが、まー、ホント私ったら緊張しすぎでかなり可笑しいですよ!(笑)聴ける方は今週、ぜひ聴いてみてください!

 

収録が終わったあと、スタジオの室温がいつもより10度くらい高いんじゃないかって思っちゃうくらい暑い暑い!・・・いや、暑いと感じていたのは私だけだったんですけどね。(^^;)

でも、いつも思うんですけど、大物さんは皆さん総じて良い方ばかりですね~。今日のゲストさんもとても良い人でした。

緊張している私を気遣っていろいろ話しかけてくれましたよ~!!

お名前を明かせるようになってから、また詳しく書きたいとは思いますけど、今日は本当に緊張の一日でした。

 

ラジオの収録が終わって、今日からまた2日間リハなので、今日がその初日。

インターバルを置いて個人練習し、再集合してのリハでしたが、それぞれ弱点をおさらいしてきただけあって、今日はものすごくまとまり感が出ていました。KOTOKOバンドはもう長いので「ここはもうちょっとこうしよう」という意見がかなり積極的に交わされます。その意思疎通が、なんっていうか気持ちの部分で感じ取れ合う関係になりつつあるので、本当に良いバンドになってきたな~と、つくづく思います。

私もバンドの一員として音を作っていく作業が大好き。そしてこのメンバーとやれて本当に楽しいし嬉しいな~と、まだリハなのに思っちゃうわけです。

本番になったらもっとそういうのを実感しながら・・・なんですよね~。

明日がゲネプロと言って通しリハなのですが、この分だと良い感じに仕上がりそうです!

 

今日は衣装合わせもあり、バッチリカッコ可愛い衣装になりましたよ~付き合いの長いスタイリストさんなので、私の体系や好みもちゃんと知っててくれて、これまたリクエストにバッチリ答える素敵なものたちをチョイスして持ってきてくれました!!

今回も私が衣装デザインを担当しまして、私の中で旬なもの達の組み合わせなのですみんなに早く見てほしいなぁ~(#^^#)

ほんとに本番がめっちゃ楽しみになってきましたよっ!!

 

リハが終わって小腹がすいたので、人生初の立ち食いラーメンに!

これが案外しっかり美味しくてびっくり

屋台の兄ちゃん、すごいぞ!!

立ち食いラーメン.JPG

やばい(> <)

|
  
荷造りしてたらこんな時間に!!
明日からまたリハ&ラジオのため東京へ参ります。
うーむ、慌ただしい。

昨日のブログでみなさんに心配をかけてしまったようで、すみません。。
でも、大丈夫ですよ?。
誰もが感じている日常の些細な浮き沈みを、私も例に漏れず感じていまして、一瞬、自分が一番なりたくないな?と思う人間になりかけてしまったので、己を正す意味で書きました。

今日は、こっちで済ませておかなくてはならないことを一気に済ませ、ジムに行って来ました!
もちろんライブに向けての体力作りです☆
最近、ジムを変わったのですが、新しいジムは良いですね?。
トレーニングマシーンも進化してるんですよね!!
余計な筋肉は動かさず、鍛えたい筋肉だけ動くように、人間工学に基づいて設計されてるらしく、効いてる感じが素人の私にも解ります。
本番までには、もうちょっとウエイトを絞りたいのだけど・・・リハ中はきちんと食事を取らないと倒れちゃいそうだし、無理そうかなぁ?。

ま、歌の方を重視で、ダイエットも頑張ります(笑)

そっと胸に手を当てて、刺さった刺を温める。

ほんのちょっと我慢して、

少し待てば、きっと刺は柔らかくなる。

そしたらそっと抜き取ろう。

ほら、痛くない・・・痛くない・・・。


札幌帰還!

|
  
ライブリハが終わり、ラジオのために札幌へ帰還致しました!
昨日ちょっと飲み過ぎちゃったのか、午前中は頭痛がひどく辛かったのですが、帰ってからは気合いを入れてラジオ3本頑張りました!!
さすがに3本終えたときは、疲労の色がスタッフにも見えたらしく、キム姉さんが「よし!今日はKOTOKOちゃん頑張ったから、美味しいもの食べに行こうか!」って夕食をごちそうしてくれました☆
ワインのお店で地元の素材をたくさん使ったお料理を頂きました。
白老和牛のカルパッチョは絶品でした?。
あと、これ!「仔羊の瞬間スモーク」だそうです。

仔羊の瞬間スモーク.JPG
瞬間スモークって・・・一瞬だけ煙の中を通したとかなんでしょうか?!
よくわからなかったですけど、美味しかったです(笑)
キム姉は車だったし、私も昼まで二日酔いだった身なので、ノンアルコールの晩餐でしたが、姉さんとの楽しい会話に時間が経つのはあっという間でした♪
楽しかったぁ??(*^^*)
姉さん、ごちそうさまでしたっ☆

リハ終了なので

|
  

バンドメンバーと夕ご飯を食べに行きました。

と言っても、スタッフ・メンバーとも、まみちゃんライブとかぶっている人達が居るので、まみちゃんライブ参加組みは、リハ後、仙台へと旅立っていきました。

で、残されたのが、私、ハルさん、横さん、たけしくん。

実はこの4人だけで飲むのは始めてだったりします。

でも、ずーっとデビューの頃から一緒にやってきた面々だから、逆にそんな機会が今までなかったことにびっくりだなぁ~。

そんな心の友とも言えるメンバーとご飯を食べてお酒を飲んで、音楽やその他いろんな話をして、そんな時間を持てることを本当に幸せだな~と思いました。

濃い~話をいーっぱいして、めっちゃ楽しかった!!

リハは、電気系統のトラブルがあったりしたけど、気合でみんな乗り切り、かなりいい感じに仕上がってきてますよ~。

とりあえずいったん終了ですが、来週また最終リハとして2日間設けられているので、そこで更に音を固めて本番に臨みます。それまでは個人練習、がんばりまする~。

今日、全員が「美味い!」って言ったもの。↓明太ちくわだよ~☆

明太ちくわ.JPG

今日は、私にとってリハ初日のはずでした。

リハ風景.JPG

今日のリハ風景です。

あれれ??なんかおかしいですね~。(笑)

実は、リハスタの電気系統トラブルで、今日は一日ほとんど合わせられず。。。

が、しか~し!!

めげずにみんなで出来ることを・・・と楽器に向かっていたのですが、長い待ち時間の間、各々の楽器を離れ、おもむろに他の楽器をいじりだしました。

ハルさんがベースを弾き、横さんがギターを弾き、なんとたけし君がドラムの前に座っています!ふるふるkey、星野さんはギターのまま、私がシェイカーを振り、謎のセッションが自然に始まり・・・・・・

ブレイクにはハルさんのシャウトが響き、めっちゃ楽しい~~☆

まるで学生時代にスタジオに集まって楽器をいじりはじめた頃の気持ちが蘇りましたね!

もう、ただただみんなで音を出し、なんとなくだけど、どんどん良い感じに合わさっていく喜びは、プロになってもやっぱり同じですね♪

みんな、ふるふるにパーカッションも少し教わって、みんなで上手く鳴らせるか挑戦しあったりして(笑)

実は、この楽器      ↓

リハ風景1.JPG

私が一番最初に音を出せるようになったの♪(>▽<)♪

ハルさんと横さん、悔しそうだったなぁ~(笑)

リハ自体はちょっと遅れ気味ですが、明日からまたみんなで力を会わせて頑張ります☆

安堵の涙

|
  
昨日に続いて、オリンピックネタですが・・
男子体操、日本チームみごと銀メダル獲得しましたね!!
体操は小さい頃から大好きな種目だったので、たまたまですが見られて良かったです!
体操はどれだけ技をたくさんいれて、その中でどれだけ美しくにミスなく演技するか・・と言うところが大きく得点に関わります。
そう言う点では、本当に自分との戦いという競技で、選手らの心中を察すると、銀ではありますが本当に良く頑張ったな?と頭が下がります。

そして、日本選手も凄かったですが、みごと金メダルの中国選手は本当に素晴らしかった!!
自国開催と言うプレッシャーに加え、大会前から「確実に金メダルがとれる」と期待され、その重圧はいかほどだったかと、金が決まった瞬間の選手らの涙を見て思いました。

日本の柔道も然りですが、お家芸と言われる種目や、前回金メダルの選手など、当然のように期待をかけられる選手には、想像を絶する重圧がのしかかっているのだと思います。
オリンピックに限ったことではありませんが、表舞台に立つ人は皆、人には想像もできない努力をしていたり、人には言えない悩みと葛藤の中でなんとかモチベーションをあげて、みんなの期待に応えようと頑張っています。
応援や期待の声は、大きな支えでもあり、またそれに応えたいと思えばこその重圧になってしまうのでしょう。
そして、その結果を出すべく挑んだ舞台で、それまでの全てを出しきれる人、ほんの少しの失敗で思うような結果を残せない人・・・様々ですが、演技や試合を終えての涙は、安堵感に押し出されてそれまでのいろいろな思いが全て流れ出て行くかのようで、見ていてこちらも胸がいっぱいになりますね。

まだまだオリンピックは続きますが、メダルを取れた人にも取れなかった人にも大きな拍手を贈りたいな?って思います。

さて、私はこれからライブのリハのため東京へ発ちます!!
「みんなの期待に応えたい」という気持ちは、私もオリンピック選手に負けていませんよ?o(^o^)o
頑張って来ますねっ☆

北海道はもう、かなり涼しいけど、東京はまだ暑いのかなぁ??
写真は、ネットラジオ宛に女の子から「KOTOKOさんのネイルに注目してます!」っていうお便りが届いていましたので、今のネイルの写真を載せちゃいます♪
アイスクリーム柄のネイルだよ?!!涼しげでしょ?

アイスネイル1.JPG




オリンピック

|
  
盛上がってますね?!!
柔道はちょっと残念な結果が続いていますが・・・
男子水泳の北島選手、やりましたね??!!金メダルっ☆
しかも世界新記録!!!!!
あの北島選手が涙を流して「すみません・・なんも言えない・・はは・・」と声を詰まらせたゴール後のインタビューのシーンは、何度見てももらい泣きしてしまいます(ToT)
きっとこの4年間、いろんな苦悩があったんでしょうね。。。
とにかく、おめでとう!!

そして!!女子バドミントン!!すごいぞーーっ!!
もちろん注目のオグシオペアも勝ち進んでいますが、スエマエこと末綱・前田ペアはなんと!!世界ランキング1位の最強ペアに勝ちました!!
勝った瞬間、二人がコートに突っ伏して、まるで決勝戦で勝ったかのような喜びよう、そして涙。
試合も本当に激しくて、見ている方も良く勝ったな!と感動しました!!!(.>▽<。)
今日はもう、オリンピック見て泣きまくりですよぅ。

バドミントンは、日本ペア同士で戦う可能性も出て来たとか。
オグシオもスエマエも、がんばれ????っ☆☆☆

や?

|
  
魂詰めすぎたー。
疲れたわぁ?。
リハ前に済ませておきたい仕事がたまっていて、ちょっと頑張らないと終わらなそうだから、今日一気に!!って気合い入れたら、ほとんど終わったーーー!!
偉いぞ、自分!!V(^0^)
あー、でも、ずーっとPCの前で座っていたから、おしりが痛いー(><)
見た目だけで買ったパソコン用の真っ白な椅子、ぜんぜんクッションが入っていなくて座面が固いのよぉ。。
やっぱ椅子は座り心地で選ぶべきだよねっ(ーー)iっ
でも・・・おーし、もうひと頑張り!!
がんばるぞぉ???

会報

|
  
FC会報の夏号、出来上がって来ました?!!
今回も見どころいっぱいです!!
先日行ったショートサーキットin台湾ライブの模様も盛りだくさん!となりました♪
台湾から戻ってからの作業が多かったため、予告の時期より発送が遅れてしまいましたが、台湾に行けなかったみなさまにも、当日の様子を楽しんで頂けるようにと、私もスタッフも頑張りましたので、会員の皆さん、ぜひお手元に届くのを楽しみに待っていてくださいねっ☆

ついてる?!

|
  
今日、札幌の街中で、でっかい鳥を発見!!
ほんっっとにでっかかったんだよ!!
ほら、みてっ!!
謎の鳥.JPG
ね?、これ、何だろう??
確実に鳩ではない。
鷹?鷲?
なんにしても、都会の路地に居るような鳥じゃない(◎_◎;)?
しかも、もたもた携帯カメラ向けても、逃げなかった!!
へんな鳥?。
2時間後に見たら、もう居なかった・・。
何処へ行ったんだろう??

そして、夕食のお買い物に行った時、こんな可愛いちびタイ焼きが売ってるのみっけ?♪
ちびタイ焼き.JPG
甘くて香ばしい匂いに誘われ屋台に近づくと,,中身の種類が豊富!(イチゴクリーム、モカ、カスタード、キャラメル、チョコ、あんこ)
で、思わず買っちゃったんだけど、おっちゃん、4つもおまけしてくれた!!
小さいとは言え、4つも増えたら、太っちゃうよぅ?(笑)

あと、わらび餅屋さんでも100円おまけしてもらった!
今日は何かとついてるぅ??♪♪♪

本日、ほぼ決定致しました?!!
ドンドンシャンシャンヒュ?ヒュ?:*:・゚`☆、。・:*:・゚`
今、明かすわけにはいきませんが、私もめっちゃ楽しみなセットリストです♪
いつもながら?ではありますが、色とりどりな感じです(*^^*)うふっ
メンバーのスケジュールの関係で、ライブはまだ先ですが、リハが来週に迫っております。
頑張って練習せねば!!
チケットをゲットしたみんなは、ぜひ楽しみにしてて下さい!!

そうそう、今日ライブグッズの見本も出来上がってて見せてもらいました!
私のデザイン案もちょこっと取り入れられており、めっちゃお気に入り☆
KOTOKO的には大満足のグッズに仕上がりそうなので、こちらもお楽しみに?!!

∞なの?

|
  
無限エダマメ1.JPG
これ、昨日買っちゃいました。
無駄遣いとは解っています。はい。
でも、こういう手触り系と、無表情系脱力キャラ、好きなんですぅ?。
ぷちっとやると・・・
無限エダマメ2.JPG
こうなります。
なんじゃ?、このとぼけた顔は!!
むむ・・かあいい・・(*- -*)

昨夜はなぜか一睡も出来ず東京へ日帰り出張したため、今、ちょ??眠いです(- -)zzZ
もー、やばい。。おやすみなさぁい??

似てます!

|
  
今日、ショッピングをしていたら、台湾で去年食べたスイーツ『芒果氷(マンゴーピン)』にそっくりな『白雪氷』を見つけました!!
たぶん、台湾のものをもとに作ったと思われるこの商品、そっくりでした!
かなり近い!!
去年、日本に帰って来てすぐ、『芒果氷』として売っていたものを食べたのですが、ぜんぜん氷が荒くて、蜜も甘過ぎ、生の果実は乗っておらずジャムでごまかされ、量は極少・・・と、かなり残念な思いをしていたのですが、今日食べたのはミルクを凍らせた氷をちゃんとうす?くうす?く削ってあって、食感がふわっふわ!マンゴーもちゃんと生で美味しかったよ(*^^*)
でもやはり本場台湾のは、全体の量、フルーツの量は段違いだし、もっと安い。さらに練乳もたっぷりかかってて、食べごたえ抜群!!
やっぱ、本場には勝てませんな?。
でも、かなり似ていて、敢闘賞をあげたい!!

白雪氷.JPGそれから、これ!!
美味しそうなスイカでしょ?(笑)
スイカ?!.JPG
実はこれ、本物そっくりの偽物!!
なんと、石鹸なんだよ??☆
可愛くて思わず買っちゃった♪

話は変わりますが、今日の東京地方の局地的ゲリラ豪雨、凄かったみたいですねー。
なんだか今年は、大きな自然災害が多い気がします。
各地で大きな地震もたびたび起きているし、桜島も再噴火、豪雨で洪水や鉄砲水・土砂崩れの被害・・・などなど、自然が人間に「そろそろ生活を顧みないと大変なことになるぞ!」って怒りの警告を発しているのか?などど案じてしまうくらいです。。
「まさか自分のところで起こるとは!」被害に遭われた方は皆さんインタビューでおっしゃっていますが、ちょっと信じられないと言うクラスの災害が頻発していますよね。

私も今、一人暮らしなので、小さな地震が起きただけでドキドキしてしまいますが、これがお年寄りだけの一人暮らしだと、もっと心細いんだろうな?と思います。
「もし災害でお部屋に取り残されたら、どうしよう。重いものが倒れたら、一人じゃ逃げられないな。誰か探しに来てくれるかな・・。」と、ニュースなどを見ていて、人ごととは思えず恐怖を感じてしまいます。
いざと言うときのために、緊急連絡先を設けておくとか、自分の所在をいろんな人に知らせておくとか、家族や近所の人とお互いにコミュニケーションを良く取っておくと言うことが大切なのかもしれませんよね。
明日は我が身。助け合いが大切です。
近くにお年寄りが住んでいると言う方は、常日頃から気にかけてあげて欲しいなって思います。

複雑な心境

|
  
夏だ?!.JPG
今日は本当にいいお天気☆
や?っと、本物の夏がキタ━━━(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)━━━!!!!
と言う感じの一日でした♪

今日は久しぶりに美容院に行ったりと、いろいろ街をうろうろしていたのですが、その時ちょっと微妙な気持ちになる出来事が。
浴衣用の帯締めが欲しくて着物屋さんに行ったときのこと。
「何かお探しですかぁ?」
「えーっと、帯の上に付ける、あ!こういう紐を・・」
「振り袖用?」
「い・・いえ。振り袖は、もう着終わりました・・。」
「あ、そう!肌つるつるだから、まだだと思ったぁ!」
「そ、そうですか・・・。あの、浴衣用なんですけど・・」
「じゃ、こっち!これ、いいでしょ?こうやって付けるの。ね?、これ良いと思うんだけど?」

・・・うーん、店員さん。
もしかしたら、ものすごーく子供に話しかけているつもりではありませんか?
私はもう大人ですし、もしも子供だとしても、その終止タメ口っていうのは、どうなんでしょうか?
お客さんに対して、ちょ?っと失礼すぎませんか?

なんか若く見られた嬉しさよりも、
店員さんの横柄な態度にちぃと(○`ε´○)プンプン!!
とっても複雑な心境になりました。。。はぁ?

夏だから?!

|
  
バナナ果肉オレ.JPG
なぜ?ナゼ?
「栄養価の高いバナナは、即効性のあるエネルギー源として人気のあるフルーツです。」
ほうほう、なるほど!
ではさっそく、バナナで元気になりましょう♪

おぉーーーぅっ!なかなかおいしいですぞっ
バナナの果肉がたっぷり入っていて、元気になれそうです(≧∇≦)b

小腹も満たされたことだし、もう少しお仕事しますかぁ☆

巡り会い

|
  
ラジオ生&収録を終え、夕食をとって只今帰宅なりー!
今日はラジオの後、事務所の新しいスタッフのキム姉さんと食事をし、いろいろお話ししました。
まだ事務所に入って間もない姉さんですが、お仕事はバリバリ出来カッコ良くて頼れる素敵な女性です。

今日も、仕事に対する姿勢、人に対する姿勢などについての話題で盛上がりましたが、めっちゃ勉強になりました。
私も仕事に対して、人に対して、いつも真摯に向って来たつもりですが、姉さんと話していると、私とは別の角度からの意見がたくさん出て来て"目からうろこ!"でした。
また、共通の意見も多く、こう言う人と意見が合うのは嬉しいなと思いました。
笑い話も交えつつ・・ですが、かなり濃厚な意見交換が出来てとっても楽しかったです。

彼女とじっくり二人きりで食事をともにしながら話したのは初めてでしたが、事務所にこう言う頼れる女性スタッフが増えてくれて、本当に嬉しい限り。歌い手達は、み?んな慕ってますよ?(*^.^*)
竹を割ったようなぴしゃっとした物言いが気持ちよく、それでいて気さくな姉さん。
姉さんとの出会いもまた人生の巡り会い。人との出会いって素敵ですね☆

キム姉、また一緒にご飯食べに行きましょうね???

痛っ!!

|
  
お昼ご飯に・・と思って食べていたこんにゃくパスタのピリ辛ソースが目に入りましたよ!!
ピリ辛ソースですぞ!!
痛いですぅ??(x_x、)
うー、我ながらなんてドジなんだ。。。
一瞬何が起こったのか解りませんでした。。。

気を取り直して『KOTOKOノコト』生放送いってまいります(- -)ノ"

ふ?。。

|
  
腕が痛い?(>?<)
今日は溜まっていた洗濯物のアイロンがけを一気にしたのだ!
アイロンがけは嫌いーっ
だからといって溜め込むと、もっと大変になるのにね?。
あー、疲れた!

今日の花火、結局、お家の窓から見てました(;;)
方角的にはばっちりなのに、すぐ近くのマンションが邪魔して半分しか見えない?(ToT)
くそぅ。。。
写真も、しょぼ。。。?(;-_-)?

花火3.JPG

?

ふみゅ?

|
  
眠たいでしゅ。。。(-_ゞ ゴシゴシ
連日の寝不足が祟ったのでしょうか。。
こんな日は、きちんと寝るに限る!!!

明日はまた花火大会だでよ?。
札幌はあんまりお天気良くないみたいだもんで、ちーっと迷ってるけんど、見に行きたいのぉ?。のぉ?。
どーすっぺかなぁ????。

・・・あれ?眠いからなんか変なテンションだ。。
もう寝ま?す。
おやすみなさ?いOo。。(_ _))zzzZZ