2008年9月アーカイブ

今日はレコーディングでした?。
爽やかなかなり良い曲ですよぉぉぉ?♪
歌詞も自信作!!
声の調子も今日はバッチリで、いい感じに出来上がりましたょん☆
なので、早くみんなに聞いてもらいたいなぁ?。

これは、スタジオの壁です。
見事なネオンでしょ??
これ、高瀬さんのお手製なのだ!
高瀬さんは、こーいうの作るの大好きだし、超こだわり派なのでまるでプロの仕事のようなできなんですよ?!
I'VEの壁.JPGそして、お手製と言えばこれ!
最近の高瀬さんの趣味はNゲージ。
今は未完成ですが、線路の周りはすっごい街にする予定・・・らしい(笑)
Nゲージ.JPG
そして、スタジオで見つけた変な物。
これな?んだ?.JPG
肩もみ器のような形だけど、とげとげです(>?<)
なんじゃこりゃ?!!

実はこれ、頭皮マッサージ用の物らしいです。
ちょっと試してみたけど・・・案外気持ちよかったです(笑)

コットングルメ1.jpg
今日はAIR-G'『KOTOKOノコト』生放送&WEBラジオ収録でした!
『KOTOKOノコト』で放送開始当初から大盛り上がりのコットングルメのコーナー。
私のスナック電波アンテナを遺憾なく発揮し、最新のスナック情報をお届けしているのですが、本日は柚子胡椒味のスナック達にスポットを当てちゃいました!

私、実は、大の柚子胡椒好き。
お家には常に常備してあり、汁物には欠かせない存在。
そんな柚子胡椒好きの琴線をビシビシくすぐる商品が、なぜか最近どばーっと発売になっていました!!
『カッパえびせん・柚子小味』『亀田のおせんべい柚子胡椒』など定番商品ラインナップもあり、さらにはちょっと変わった東ハト『忍者スナック ふわ丸 柚子胡椒味』(←オススメ!)や、じぶ?いおつまみ系・カンロ『海苔と柚子こしょうのはさみ焼き』(←超オススメ!)などなど。

なぜ、ここへきて柚子胡椒が注目をあびてるのかは解りませんが、好きな物にとっては嬉しい限り★
地味な存在ではありますが、ピリッとしててさっぱりな柚子胡椒ちゃんをぜひ、あなたの食卓の定番にしてあげて下さい♪

プチ打ち上げ☆

|
  
今日は、この間のFC北海道ツアーのプチ打ち上げ?がありました。
メンバー・スタッフさん交えての打ち上げは当日済んでいるのですが、実は今日のは今回のツアーでとってもお世話になったJTBさん添乗員さんを交えての打ち上げだったんですね?。

とは言っても、お忙しい方が多く全員とはいきませんでしたが、ツアーの統括をされていたJTBのKジマさんと、ファンのみんなを大いに盛り上げてくれたと大人気だったIザワさんが来てくれて、当日のツアーでのみんなの様子とか、私の知らなかったエピソードなどたくさん聞かせてもらいました♪
バスの中でファンの人に『Shooting Star』の振り付けを習った・・などの話は、本当に面白かった!!
お二人とも、ファンのみなさんがとっても良い方ばかりだったと口を揃えておっしゃっていたのが、私はすごく嬉しかったです!

そして、次もぜひ楽しいものにしたいね!って話も盛上がって、場所はどこがいい?とか、どんな企画が良いかな?とか、夢もおおいに広がりました☆
お二人とも本当に気さくな方で、仕事以外の話題にも花が咲き、ホントに楽しい打ち上げでしたよ♪

そして!
FCイベントライブの記憶もまだまだ新しいですが、早くも次のライブが決定しました?☆★☆
今年も学園祭を盛り上げに行っちゃいますよっ!!
昨年は地元の学校でしたが、今年は神奈川の2校です♪
詳しくは、HPのNewsを見て下さい☆
お近くにお住まいの方は、ぜひぜひ遊びに来て下さいねっ
いや?、楽しみだなぁ(*^▽^*)
学生のみなさんの想い出が素敵なものになるように、今年も精一杯頑張るよーーっ!

風邪の季節?

|
  
今日は、FC会報誌次号の打ち合せに行って来ました。
FC事務局のKさん、昨日から高熱が出たとかで、今日もご無理をして来て下さったんですけど辛そうでした・・・
マネージャーT君も「風邪ひいたかも」なんて言っていましたし、季節の変わり目、体調を崩しやすくなっていますので、みなさん風邪には十分気をつけて下さいね?。

さて、打ち合せの方は、次号の企画ページは何にしようか・・・などと言うお話し合いを進めたわけですが、『おいしゅうございました』のコーナーの打ち合せは、おなかが減って困りますな!
「KOTOKOちゃん、次は何食べたい?」というテーマで話すものですから、「あれも食べたい、これも食べたい。」と希望を言えばきりがない。(笑)
そこに私以外の意見も混じってくるわけですから、数十件の候補があがります。
「食べたい話」をすると、当然、それを食べたくなります。
でも行けるのは一件のみ。
今回惜しくも選考漏れしたところへの思いは募るばかり。
みんな生唾を飲んだまま打ち合せを終了しました。

・・・あ!食べる話ばかりしていたわけではありませんよ!!(笑)
ちゃ?んと次号の企画をたてました☆
今回は、秋冬号らしい感じでまたまた盛りだくさんでお届けする予定ですので、会員のみなさんお楽しみに?。

そんなこんなで打ち合せが終わって、すっかり腹ぺこモードの私とT君。
もう、夕食食べなきゃ帰れない???(><)・・ってなわけで。
会報誌の編集をやっているイエローページと言う会社は、美味しいお店がい?っぱい載ってる雑誌などの編集をしょっちゅうしている、まさに食にかけてはプロの集まり。
で、会報の編集などをいつもやってくれているSさんは、北海道の食にかけては博士クラス!
Sさんに聞けば和洋中デザート・パン・お土産と、美味しい情報は網羅して教えてくれる。
で、今日もT君がうろ覚えだったパンのレストランをSさんに聞いて、食べに行ってみました!

や?、これが美味い美味い!
ディナータイムは普通の洋食がメインディッシュではあるけれど、パンのお店だけあって、焼きたてのパンが食べ放題。
10分おきに違う種類の焼きたてパンをボーイさんが運んで来てくれる。
メインディッシュのシチューそっちのけで、パンを全種類食べ尽くしたぞっ!
全部がプチサイズなので食べやすかったのと、焼きたてだからふわっふわのもちっもち!
なのでついつい、何個でも口に運んじゃうんですね!
でも、お腹いっぱいになってもなお、まだ違う種類のがでて来るの?。
悔しかったけど、おなかはち切れそうで、途中で断念せざるを得ませんでした(- -;)

それでも、あまりのパンのおいしさに、私はお持ち帰り用まで買って帰って来てしまいました!
あ?、せっかくダイエット成功したのに・・・今日のでちょっと戻っちゃいそう(^?^;)
明日は運動だぁぁぁぁ!!!

     今日の戦利品(笑)  ↓ 

焼きたてパン.JPG




うける!!

|
  
今、おうちのインターフォンが『ピンポーン』と鳴ったので、「はい!」と出たら、

「お母さんかお父さんいる?」

・・・え?・・・あ、まただ!

私はすかさず「いません♪」

すると訪問者のおばさんは「夜にならないと帰ってこない?」

私「ハイ☆」

おばさん「そう。わかりました?」

訪問者のおばさんは、何の疑いもなく去って行きました。

時々来る、突然の訪問や電話のセールスには、私の声は役に立つ。
いつも「お母さんいる?」「いませ?ん」で済んじゃうの♪
お父さんお母さんが、"今"おうちに居ないのは事実だし?(笑)
こう言う時、ちっちゃな悪戯をしたみたいで、思わず受話器越しにニヤニヤしちゃうんだ?(*~▽~*)

そうそう、昨夜の風びゅ?びゅ?の音。
かなり怪しい音で、めっちゃ怖かったんだけど、
今朝、窓を開けようとして気がついた・・・
なんと窓がほんのちょっっっとだけ、開いてたの!!
その細?い隙間から、強風が吹き込んでたのね!
だから、ものすごい音がびゅ?びゅ?聞こえていたってわけ( ̄⊥ ̄lll
そりゃ怖い音も出るわ!
アホな私。。。

風びゅ?びゅ?

|
  
怖いよぉ??o(;△;)o?
窓の外でびゅ?びゅ?、ご?ご?って言ってるのぉっ

昨日まではいいお天気で気温も高かったのに、秋分の日の今日、札幌は昼間は曇りがちだけどまあまあのお天気だったものの、夜になってからはものすごい強風。
ずっと窓の外で風がうなり声をあげています。。
うえ?ん(>?<) こあいよぅ・・・

世にも奇妙な物語なんて見てるせいもあるけど・・(^?^;)

明日から夜の時間の方が長いのかぁ?。
あ?ぁ。
切ないなぁ?。

うさぎやカエル、プードル、ネコなど可愛い動物がデザインされたブランド『ESSENCE OF POISON』に出逢ってしまった!!
なんで今まで知らなかったんだろう。
私のバカバカバカッo("><")o

うさだ???い好きな私は、もう人目惚れですよっ!
カエルさんも、他の動物も全部大好きだから目移りしちゃうよ?。(*>▽<*)
ふと通りかかった鞄屋さんで見つけちゃったんですが、ネットで調べると出てくるわ出てくるわ!
でも、もう生産中止になっているものも多くて、手に入らない?(泣)っていうものも多いよう・・。
は?、なんでもっと早く出逢わなかったのかなぁ・・・。残念。
でももう出逢ってしまったのです!
これからは新作を追いかける日々が始まりそう(^?^;)

今回、手に入れたうさデザインのグッズ達。
ああ...エコには反する大人買い。。。反省・・・。(- -;)
でもでもっ、私の手元に来たからには、ええ!大事にしますとも!!
いっぱい可愛がっちゃう?
私の側で、たくさん活躍してねん♪
ESSENCE OF POISON-1.JPG

日曜日の公園1.JPG
日曜の公園は、たくさんの家族や友達、恋人達で溢れていた。
どの顔もとても楽しそうに笑っていて、見ているこちらまで思わず笑顔になる。
滑り台を降りて得意げに笑う子供、それをカメラで必死に追いかけるお父さん。
犬と戯れる二人。立ち話をする女性達。
みんなみんな幸せそう。
子供達は時間を忘れて駆け回っている。
それこそ、うんと陽が傾く間際まで・・・。
私にもこんな時があったな。

そういえば子供の頃、お家に帰るのがいやで泣いたっけ。
楽しい時は、あっと言う間に過ぎてしまう。
そんな時間にお別れを告げるときは、いつだって悲しくて涙がでた。
でも人は、何度も何度も楽しい時に別れを告げて、
また次の時間へと進んで行く。

・・こんな切なさは、もういらない。・・
そんな思いに胸が押しつぶされそうになるけれど、
私たちは前に進むために「さよなら」する。
楽しかった時への、さよなら。

その時間が楽しければ楽しいほど、さよならを言うのは辛いけど、
でもきっと、そんな時の中に居たことが最高に幸せ。
そう、幸せなんだよね。

幸せな時に、ありがとう。
そして私はまた、歩きだすよ。
あったかい夕日を後にして・・・。

レシピ紹介

|
  
昨日のブログのきゅうりのお味噌汁について、以外に反響が大きかったので、今日はレシピを載せちゃいます♪

作り方はかなり簡単です☆

◇材料◇ (4?5人分くらい)
きゅうり  1本
水     800?900cc(4カップ強)
出汁    適宜
味噌    お玉に半分よりちょっと少なめ

1.お水を火にかけ、お出汁をとります。
 (お出汁の種類はお好みで。出汁の取り方は割愛します。
  ちなみにうちの実家は煮干し、
  自分で作るときは必殺技・本だしです(笑)
  
  ※ 一人暮らしの男子・お料理苦手な方のために本だしで作る場合を
   紹介しておきましょう。
   本だしは、小さじ1?2杯くらい。
   今回は、お味噌にお出汁が入っているものだったので、
   小さじ1でした。
   お水に本だしをいれて、煮立てます。)

2.きゅうりの皮をむき、1/4等分にし、短冊切りにします。

3.煮立っただし汁に2を入れ、きゅうりが半透明っぽくなるまで火を通します。
 結構すぐに煮えるので、煮すぎないように注意して下さい。

4.弱火にし、お味噌を溶かし入れます。

5.お味噌が溶けたら、沸騰しないように注意しながら、1分ぐらい煮ます。

6.火を止め少しだけ置きます。
 (すぐに食べないのがミソ!!
  アツアツよりちょっと冷めたくらいが食べごろなのだ?!)

7.お椀によそって、出来上がり☆

・・・と、まあこうやって書くと面倒そうですが、要は水に本だしを入れて、きゅうりの皮むいて短冊に切って煮て、味噌を入れたら出来上がり!
トータルで10?15分くらいで出来ちゃいます(笑)
超簡単でしょ?

味噌汁にきゅうり?!・・・と思っているアナタ!!
以外にあいます!
・・ってか、最高に美味しいです(>▽<)b
お味噌汁っていうより、ミソスープっぽい感じですよ♪

さあ!このレシピで、キミもLet's enjoy きゅうり生活☆

きゅうり味噌汁の会に入会しませんか?(笑)
今、会員は2名です!!
私が会長。もう一人は、キム姉さんです☆

私がきゅうりのお味噌汁が好きっていう話をしたところ、姉さんも作ってみてくれて、それ以来ハマってくれた模様。
もう何度もうちで作ってるんだって!!

そんな話を聞いたら、私も無性にきゅうりのお味噌汁が食べたくなって、今日作っちゃいました☆
そんで本日は急遽、第一回きゅうり味噌汁試食会開催デス♪
今日の会場はKOTOKO家です。
姉さんが私の作品を食べに遊びに来てくれましたっ(\\∇\\)
昨日、母にもらったいくらでいくら丼も作って、食べてもらっちゃったのぉ。

どお?美味しそうでしょ?
きゅうりのお味噌汁.JPG
第二回目は姉さん宅の予定。楽しみぃ?♪
結局、姉さんとは朝まで話し込んじゃいましたっ?

秋だねぇ

|
  
巨峰.JPG
スーパーの果物たちはすっかり秋の装い。
巨峰がおいしそうだったので買って来ました☆
とはいえ、今日も札幌は28℃!!
思いっきり残暑です。
暑かったなぁ?。
でも、もうすぐこの残暑も終わってしまい、ずとーんと気温が下がるらしいので、今のうちに暖かさを楽しんでおかなくては!
私は着そびれていた今年購入の半袖の服やサンダルをせっせと身に付けています(笑)

本日はT-FM収録後とんぼ帰りで、札幌にて開かれていた藤澤ノリマサ君のライブへ。
KOTOKOノコトでは一度、彼の曲を紹介したのですが、実は藤澤君とは父同士が仲良しという不思議な繋がりがあるのです。
藤澤君は北海道出身ながら、今は東京を拠点に活動しているので、なかなか北海道で会える機会は少ないんですよね。
今日は久々の地元凱旋ライブだったので、出張帰りではありましたが行って参りました☆
声楽を学んでいるだけあって、高音の伸びなどは普通のポップス歌手には真似出来ない大迫力の歌声。
幼なじみのような間柄でありながら、お互いのライブを見たことがなかっただけに、今日はとっても良いライブがみられて感激です!!
ライブ後もご本人はお忙しそうで、きちんとお会い出来なかったのですが、今度ゆっくり話出来ると良いなぁ。
ポップスとクラシックの融合という新しいことに挑戦する彼の音楽スタイル、もっとたくさんの人に見て欲しいです。
藤澤君も頑張ってるし、私も頑張らなくっちゃね!!

ハートの木

|
  
ハートの木.JPG
見て見て!!
?型の木だよ!!

昨日、実家に行く途中で偶然見つけたの。
別にどこかのお庭とかじゃなくただの街路樹だから、きっとわざわざ剪定したわけじゃないと思う。
それなのに、こんな可愛い形になってるなんて!!すごい!!!

こんな素敵な木にめぐり会えるなんて・・・
なんか良い事ありそうな予感??♪♪♪


敬老の日

|
  
今日は敬老の日。
・・・と同時に、大好きだったおじいちゃんの命日なのです。
だから、毎年9月15日はおばあちゃんのところへ行き、おばあちゃんの元気を祝い、おじいちゃんの仏壇に手を合わせに行きます。
おばあちゃんが変わらず元気で居てくれること、家族が元気で幸せでいられること、そして私もこうして元気に好きな仕事をして暮らせていること、全てに感謝して、ずっと空から見守ってくれているおじいちゃんに「ありがとう」って手を合わせる・・・私にとっては、一年を振り返る大切な日。
天国とか霊の世界とか見たこともないし、本当にあるのかは解らないけど、きっとおじいちゃんはどこかで私を見守っていてくれているような気がするんだ。
それだけは、ずっと本気で信じている。
人から見ればおかしいかもしれないけど、私にとっては神様よりずっと確かな実感をもって信じている存在なんだ。

おばあちゃんのお家は、私の実家の隣に建っていて、廊下で繋がっています。
だから今日も実家でのんびり。
お母さんが、カニの炊き込みご飯を作ってくれました☆
美味しかったなぁ?(*^o^*)

私は実家の庭が大好きなのですが、もうすっかり秋色になっていました。
『Gratitude?大きな栗の木の下で?』の題材となった栗の木には、青い実がいっぱい!!
そのうちのいくつかが、ぽろぽろ落ちて来てたので、拾ってみました。
まだ中の実が育っていないから食べられないけど、なんとも可愛い姿?
一番栗.JPG
これが茶色になると、美味しい栗がたくさん食べられるのですね?。

でも何度挑戦しても、なかなか母と同じ味に炊けない栗ごはん。
「今年、もう一度頑張って作ってみようかな?」って言ったら、父が「お母さんに作ってもらえばいいじゃない。」だって。
お父さん、娘に甘いね?(笑)
でも、やっぱお母さんの栗ごはんは最高!!
結局今年も甘えちゃいそうです(*^▽^*)ゞ



お洒落なお店

|
  
今日、高瀬さんにちょっとお洒落なお店に連れて行ってもらいました!
南幌町と言うところにある『南風原』ってお店です。
周りは川と畑・・・という、なんとも北海道らしい景色の中にぽつんとあるお店なのですが、店内はかなりお洒落。
メニューも、地元で採れた食材を使ったフレンチとイタリアンが中心で素敵☆
そしてなんと、お料理をこの機関車が運んでくるのです?!!!
楽しい??♪
線路の周りに席が設けられていて、各席が駅になっているんですよー!
しかも駅名が、このお店の近くのローカルな駅名なのがまたニクい!

機関車でお料理が.JPG
私は鮭のトマトチーズ焼き、高瀬さんはラベンダーポークをコトコト煮たものを頼んだのですが、どっちもめっちゃ美味しかった!!
あと、エビクリームの生パスタも美味しかったし、地元の小麦粉を使った自家製パンも最高でした☆
料理1.JPG
料理2.JPG

河原に立つお店の外の原っぱでは、地元の皆さんがキャンプをしていました。
お店の周りにテントが50個近くある光景は、なんかとっても不思議。
大人はバーベキュー、子供は走り回って遊ぶ声がお店に居ても聞こえて来て、なんかすごくのんびりとして平和な時間がそこにあり、そんな場所に建つ地元密着型なのにお洒落で不思議なお店がすごく気に入ってしまいました!

帰り道、食べ過ぎておなかが痛くなったのは内緒・・・(笑)

祭りの後?

|
  
今日はKOTOKOノコトの生放送。
でも、昨日のゆうえんちが楽しすぎて、なんだか本日がかすんで見えます。
それに先週の公開生&ライブも相当楽しかったし、祭りの後と言うのは、なんとも切ないですなぁ。

今日の放送には、キム姉さんがついて来てくれたんだけど、姉さん、どうやら両腕が筋肉痛だった模様。
なぜなら、昨日ジェットコースターに乗った時、安全バーに必要以上にしがみついていたためと思われます(笑)
そう言えば、初めてリフトに乗った時、そんなふうになったなぁ?・・・。(遠い目)
そこまで恐怖だったってことですね!(^?^;)

放送終了後、キム姉さんと鎌田さんと一緒にお食事に。
久々に女の子トーク炸裂で楽しかったよ??♪

♪ゆうえんち♪

|
  
今日は、なんとI'veほぼ全員で遊園地に遊びに行きました☆
北海道では一番大きな遊園地・ルスツ高原へGO!ですよ?♪
夜型人間集団が朝9時に集合し、一路ルスツ高原へ。
途中の中山峠ではお約束のあげいもを購入。
さらに朝ご飯抜きで集まった面々は目がイヤしく、あげいもの他に焼き鳥やつくね、ゆでとうきび(とうもろこし)などなどを購入。買いすぎだっつーの!(笑)
みんなで仲良く一串を分け合ったりして食べました♪

見よ!奇跡のコラボ!
鳥つくねonあげいも串だぜっ☆イェイ!
奇跡のコラボ!.JPG
遊園地に着き、さっそくジェットコースターに!!
とはいえ、総勢12人で行ったのですが、ノリノリだったのは約4人。
私、高瀬さん、板垣将軍、F子さん。
その他のみんなは、その4人に連れ回され付き合わされる格好で、半日めいっぱいルスツを歩き回りました(笑)
中には、乗り物がすご?く苦手な人も居て、そんな人も「これなら乗れるって?!」と無理矢理乗せられたり、ちょっと可哀想だったかな(^?^;)

私は、個人的新記録を樹立!!
フリーフォール連続5回乗りに成功☆☆☆☆☆
みんなにまた「あの子、アホだ!」って言われました(笑)
でも、まだまだ行けそうだったなぁ?。

絶叫マシーン以外にも、みんなで写真とったり、アヒルレース見たり・・・めっちゃ楽しかった♪

いちお、こんな乙女なのにも乗ったよぅ(*^ ^*)
メリーゴーランド.jpg
最後に記念写真っ☆
歌姫5人・・・いや、歌姫4人+歌王子1人でパシャリ。
歌姫5人衆?.JPG
(左から、しーじーめることかおえーこ)
 残念ながら、まみっちは用事があり欠席でした(;;))

私は、乗りたいもの全部に目一杯乗れて大興奮&大満足!!!
みんなはちょっとグロッキーになってて、なんか振り回しちゃったみたい。。
ちょっと悪かったかな?。。。(^?^;)
特に、T君とキム姉、乗り物がからっきしダメだったみたいで、気の毒だったぁ(>?<)
キム姉さんなんて、足ガクガクになってたもん。
ごめんね、みんな!
でも、みんなで遊びに行くなんて久しぶりだったので、ほんっっと良い思い出になりました☆

そして、夜はみんなで飲み会です☆
MELL様のお誕生会&アルバムオリコンデイリー4位のお祝いの会なのです。
後半はまみっちとIKUさんも合流し、みんなで楽しく飲んで食べました♪

ゆうえんちでは、もうこれでもかってほど遊んだし、みんなと久々にたくさんお話し出来たし、本当に楽しい一日でした!!

カオリン!!

|
  
カオリン.JPG
これ、みつけっちゃったぁ!
お顔のクレンジング剤らしいんだけど、ネーミングにビビビ!!
6日は、歌い手さんのカオリンがお誕生日だったので、これと猫ちゃんのティーポットをプレゼントしました♪
カオリンにカオリンをプレゼント・・・プププ。(^m^)

なんか、よさそうなクレンジングクレイなので、自分の分もゲット!
これで洗顔して、お肌つるつるにしまぁす☆

昨日は

|
  
リフレッシュもかねて、札幌近郊をドライブです。
小樽方面に美味しいパン屋さんがあって、そこの取材が一番の目的だったのですが、現場に着いてびっくり!
なんと昨日は定休日。
下調べが甘かった?!!がっくりです。。。

でも、その先の方まで足を伸ばして、いろんなところで写真をとったりして来ましたので、FCのみなさんには、いつかその様子も見て頂けると思います☆
楽しみにしてて下さいっ♪
昨日は本当にいいお天気で、風も気持ちよかったぁ!!
札幌は本日も秋晴れ。
このぶんだと9月いっぱいは暖かそうだなぁ?。残暑なんて嬉しい誤算(*^^*)♪

今年のイベントに参加してくれたみんな、本当にどうもありがとう!!

昨日の北海道ツアー2日目の美瑛観光&ライブ&トークイベント、そして今日は皆さんそれぞれお家へ帰宅・・・ということで、無事終了致しましたーー!!
みんなちゃんとお家に着いたかな?

昨日のラジオ公開生放送→ライブ→トーク→記念撮影は、本当に長丁場でしたが、集まってくれたみんなのテンションがずーっとMAXでホント、すごかった!!!
終止、愛に満ちあふれた声援や笑顔に包まれ、私もメンバーも本当に幸せな気持ちでいっぱいになりました!
その会場の様子にスタッフさん達も感動していましたよ!
今回は初めてのイベントで準備も大変でしたし、至らないことも多かったかもしれませんが、ほっと胸を撫で下ろす思いでした。
本当に事故など何もなく、無事みんなに楽しんで帰ってもらえて良かった!

そして地元北海道での久々のライブということもあり、I'veの面々もみんなで遊びに来てくれました!
高瀬さんには公開生放送にも出てもらって、私との出逢いからいろんなエピソードまで語って頂きましたし、放送終了後には高瀬さん・中澤さん・C.G mixさんに壇上に登場してもらいトークまでしてもらっちゃいました!
おまけにプレゼントまで!!(嬉涙)
歌い手さんもみんな来てくれてて、本当に嬉しかった☆

ライブは、今回初の試みとして、アコースティックで2曲演奏しました。
私にとっては、これ念願だったので、嬉しかったなぁ?。
ちょっと緊張しちゃったけどね(^?^;)
『地に還る』と『涙の誓い』どっちも私にとって大切な曲なので、生楽器の音だけでじっくり聴いてもらえて良かったです。

あまりのメニューの多さに段取りを忘れちゃって、ハイタッチでお見送りのはずが握手会になっちゃったけど、でもみんなとじっくりご挨拶出来て良かったかな(*^?^*;)
ちっちゃな失敗はいくつかあったけど、この経験を生かして、次のイベントももっともっと楽しいものにして行きたいと思っています☆

スタッフのみんなも、なれないイベントでご苦労をたくさんおかけしてしまいましたが、本当に素晴らしいサポートをして頂きました!
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!

そして、今回の最大の功労者はマネージャーのT君。
実は彼、マネージャーとしてだけではなく、今回の東名阪北海道の全行程のプロデュース・ディレクション全てを行っていたのです。
社長に全てを任されて、今回の初の試みが多かったイベントをまとめあげた彼の努力と功績に、心から感謝と拍手を贈りたいと思います!
昨日、社長がT君に「正直、お前がここまでやると思わなかった!本当に良くやった!」と言っていたのには、思わず私が感動して泣きそうになってしまいました。
T君、本当にお疲れ様でした!

今回のイベントは、私やメンバー・スタッフにとって、大切な思い出であると共に、大きな財産になりました。
これからもこの経験を生かして、良いライブ、良いイベントを作って行けるよう頑張って行きたいと思います!
次の機会にはまた、みんなで私たちに会いに来て下さいねっ♪



遠路はるばる北海道に来てくれた皆さん、お疲れ様です??!!
というわけで、始まりました北海道ツアー。
初日は、空港へのお迎え、芸術の森での集合写真、ジンギスカン屋さんでの夕食・・と、私にゆかりのある場所などでの触合いがいろいろできました!!

先日のブログで北海道は寒いから風邪ひかないようにジャケットを持って来てと言ったのですが、このところの北海道はめずらしく残暑が来ていて、今日もたぶん27℃近くありました。これには私も予想外(笑)
ぜんぜん半袖だけでOK・・ってかむしろ暑い!!っていうよいお天気の中での観光となり、汗はかきながらだったと思いますが、北海道の初秋をめいっぱい楽しんで頂けたと思います。

こんなうろこ雲が浮かぶ気持ちのいい日でした!
うろこ雲.JPG
でも秋の気配はしっかりと。
芸術の森の庭のナナカマドの実は赤く染まり、ススキも穂がふさふさになってました!
ななかまど1.JPGススキ.JPG

そして、夕食のジンギスカン、盛上がりましたね?☆
みんなそんな元気どこにあったの?!って言うくらい!!
過去ライブ全部思い返しても、最高デシベルの歓声で迎えて頂きました(笑)
バンドメンバーを交えてのトークショウ&各席ごとの乾杯。
短い時間ではありましたが、みなさんお一人お一人と目を見て言葉を交わせて、本当に楽しかったです♪
ジンギスカンは、なんと半生で食べられるくらい新鮮で美味しかった?!
メンバーと私もしっかり頂きましたよっ☆
ジンギスカン.jpg
さて、明日はFCの面々はさらに観光をして頂き、夕方からは『KOTOKOノコト』公開生放送、ライブ&トークなどなど、深夜まで目白押しです。
終わった時ぶっ倒れるくらいの覚悟で頑張ります!!
明日もいろんな事がありそうで、めっちゃ楽しみだぞ???っo(^o^)o


いよいよ明日から、FC限定北海道ツアーです☆
今日からもう旅行の準備をしてワクワクしてくれてる人も居るのかな?
私も明日は早起きして準備してみんなのことを待っています♪

今日は北海道ツアーのためにネイルも一新。
女の子はみんな大好き、くまさんのネイルだよ?♪
ピンクのチェックや赤いストーンがまるで女の子のお部屋の装飾みたいで、めっちゃ可愛いよっ☆

くまさんネイル.JPG
は?、明日みんなに会えるのかぁ?。
楽しみで眠れないよぉ?。。。
来てくれる人たちは、ぜひ気をつけて来てね☆

東京は

|
  
東京は、本日とってもいいお天気でしたねっ♪
まるで真夏が戻って来たような気持ちのいい青空がビルの隙間の空に広がっていました!
今日は日帰りで東京出張でしたが、北海道は雨模様。
どうあがいても秋はすぐそこまで来てるなっていう陽の短さ。
東京で束の間ですが、夏の残り香をかいだようで、ちょっと嬉しかった!

今日は『MUSIC STORAGE』の収録でした。
そしてメルマガ、いつも締め切りを忘れちゃうのですが、一生懸命書いていますので、ぜひ良かったら登録して読んでみて下さい!

ビルの隙間.JPG
さっきふと鞄に目をやると・・・
台湾で買って来たうさと亀のストラップのうち、うさだけが居ない!!
居ないよぅ???
えーーーん。・゚゚・(>o<)・゚゚・。どこいったのぉぉぉ?
せっかくうさと亀ペアにして買って来たのに・・・
しかも石が台湾翡翠のだったのに?(><)
超悲しいよ・・・。
でも、きっとどこかで優しい人に拾われてるに違いない。
・・・そう信じよう。
私のもとから旅立って、誰かを幸せにしてあげてね、うさ翡翠ちゃん。。。

うさが・・.JPG

ちゃぷちゃぷ

|
  
ひさびさにお風呂入ったぁー!!
・・・や、誤解の無いよう(笑)
『湯船』に入ったのが久々と言うことです!・・・シャワー派なので。
シャワーには毎朝入っていますよ!念のため(笑)

夏は特に湯船に入ると暑いしね。私、すぐ湯あたりするんですよぅ。
でも、今日はジムに行った後、冷たいものをキューッと飲みたかったのですが、ふと「お風呂入ってからの方が美味しく飲めそうだ!!」とあえて、湯船につかってみました(笑)

今日は北海道にしてはめずらしく残暑っぽく気温も高かったので、やっぱ湯船につかるのは辛かったですが、ファンの方から頂いたマリンの香りのバスボムを入れて、気分は最高です?♪
そして、お風呂上がりにマグロのお刺身を肴にサワーをゴクゴク☆

は?、シアワセですぅ(*^▽^*)

お風呂.JPG

ホーム閉店(ToT)

|
  
今日は、久々に実家に行きました。
お盆にも帰れていなかったからね?、ようやく・・・と言う感じです。
父も母もおばあちゃんも元気そうで良かった(*^^*)

そして、I'veのダーツ部員?が馴染みにしてホームグラウンドと思っていたお店が、今夜を持って閉店・・・・ということで、みんなで行って来ました!!
店員さん達ともすごく仲良くなってチームを組むほどだったし、本当に私たちにとっては愛着のあるお店だっただけに、めちゃくちゃ残念です(;;)
「今度から、どこでやろう・・」ってみんな口々に言いながら帰って来ました。。
形あるものはいつか壊れるとは解っていても、馴染みのお店が無くなって行くのは哀しいですね・・。
でも、そこで仲良くなったダーツ仲間とは、これからも他の店や試合などで顔を合わせるので、これっきりのお別れではないし、また場所を変えてもみんなで楽しくダーツ出来るといいなぁ。
ダーツ屋さん.JPG