2008年10月アーカイブ

なんとなくケーキを買ってみた。
煮リンゴに青リンゴムースとキャラメルムースの二段重ねだぜ!
めっちゃ美味しかったのは言うまでもない。

ハロウィーンだから!.JPG
今日、ストーブの件で業者さんに連絡したら、来てもらえるの日曜だって!
あぅん・・。明日、大寒波が来たらどうするんだよぅ?(ノ;;)ノ

あ、FC向けコンテンツの壁紙、11月分アップされています☆
ものすご?く秋らしい良い写真なので、一気に秋モードUP↑↑しますよ?!
みなさんぜひダウンロードして使ってやって下さい♪

さぶいよぅ??

|
  
昨日、札幌に戻って来たのですが、あまりの寒さに震えております(><)
日が落ちると、ここんとこ5?7℃くらいに冷え込むので、我慢していたストーブも、そろそろ出動させなきゃ風邪ひいちゃいますぅ?・・・ってな感じになって参りました!

でもでも。。
今年の春頃、ストーブの調子が悪くなってから、だましだまし使っていて、直していなかった!!!
今日、試しにつけてみたのですが、やっぱりエラーでとまってしまいます・・・。
仕方が無いので、よくトイレなどで使うちっちゃなポータブル電気ストーブで足下だけ温めて、寒さをしのいでおります?(ー ー;)?
今のところ何とかなってるけど・・・・
早く治さないと、冬が越せずに凍え死んでしまうよぅ??
こりゃ、大問題だぁ??!!!

オフだったのら♪

|
  
今日は一日オフでした。

昨日TVでカレーをいろいろ紹介していたのを見ちゃって、どうしても今日はカレーモード。
というわけで、ちょっと遅めのお昼ご飯は、大きなえびがのったカレーです!
でも、ちょっと大きすぎない?
おかげで今日はもうなんにも食べられないくらいおなかがいっぱいになっちゃいました!

どでかえびフライjpg.JPG
お昼の後は少しお散歩して、あとはずーっとホテルで映画三昧。
1000円で映画見放題のシステムは、映画好きの私にとってはたまらないですよ~~

はー、それにしても、まだ大えびさんがおなかにもたれているよぅ~
今年1本目の学園祭ライブ、稲岡祭ライブが終わりました~♪
学園祭ライブは去年に続いて2校目でしたが、KOTOKO初の野外ライブとなり、最高に楽しいライブが出来ました!
来てくれたみんな、そして実行委員会のみなさん、スタッフ&メンバーさん、お疲れ様でした!&ありがとうございましたーーーっ!

横須賀には初めて行きましたが、港に大きな船(海軍の船?)が泊まっていたりで、「うわ~!横須賀だー!」なんて朝からはしゃいでしまいました!

実は稲岡祭には昨年もオファーがあったのですが、私のスケジュール等等の都合がつかずお伺いすることが出来ませんでした。なので、2年越しの稲岡祭のステージということで、絶対に盛り上げていくぞーーって気合入りまくりでした!
初野外ってことでもめちゃくちゃテンション上がってたしね☆

ちょうど日が落ちた頃からのスタートで、時々吹く夜風が本当に気持ちよかった!!
みんなとの距離も近かったから、一緒に爽やかな秋を感じるひと時をおくれた気がします。
音を聞きつけた学生さんたちも集まってきてくれてて、遠巻きながらも楽しそうに最後まで見てくれていたのがステージからも見えたので、とっても嬉しかったです♪

今回はリハ期間が短かったせいもあり、短期集中でびっちり夜まで頑張っていて、一度もメンバーと飲みに行ってなかったんだよね~。
本番が終わるまでアルコール抜きなんて、KOTOKOバンド史上初!!じゃないかな(笑)
昨日はがんばったご褒美として、打ち上げで日本酒飲んじゃいました(#^^#)
今日はちょっとだけ二日酔い。。あは。。

さあ、次は幾徳祭!!
またまた盛り上げていきますよ~~o(^o^)o

稲岡祭.jpg.JPG

ゲネプロ終了☆

|
  
予定通りゲネプロを終了しました!
MCのところでは、リハなのに噛んでみんなに爆笑されたり、T君にはリズムをとる動きが、ある有名お笑いタレントさんに似てると大笑いされたり・・・なんか笑われてばっかりだったような気がしますが、曲の仕上がり、歌の仕上がりはすごく良いと思います!
ぜひ期待してて欲しいのですよ~♪

いつもどおり現場は本当に和気あいあいとしています☆
ご飯を食べる時にも、こんなふうに各自が使う紙コップに、私が似顔絵を書いてあげたりしています♪うふっ
これは、ほっしーことギターの星野さんの似顔絵。
もう有名かもしれませんが、王子キャラです。
私的には、すっごく王子っぽくかけて、めちゃ似てるって思うんだけど、みんなに「若すぎる!」とか首を傾げられちゃった。。
え~~、似てるよぅ~~~!!

ほっしーの王子様.jpg
さて、明日はいよいよ本番です!!
お天気も良いみたいだし、横須賀には初めて行きます!
あ~、めっちゃ楽しみだなぁ~。
神奈川歯科大学のみなさん、そしてチケットを手に入れたファンのみなさん、明日は思いっきり学園祭と言う空間を楽しみましょう♪
よろしくお願いしますね~~!

ぬほ~~~~

|
  
つっかれたぁ~!!
今日が、リハーサル2日目だったのですが、今日はみんな頑張ったなぁ~。
3回、セットリストをこなしたのですが、もう1回目から本番さながら!
演奏はもちろん、頭は振るし飛ぶし、テンションはまるで目の前にお客さんが居るかのよう!
その状態で、ほぼ休みなしでぶっ通し。
1曲演奏しただけで、スタジオの大鏡があっという間に私たちの熱気で曇ってしまいました!
でも、3まわし目までテンションは落ちることなく、最後はみんなお風呂上りの様相。
それくらい、頑張った!!
それだけ今回のライブにかける意気込みがビンビン来てるってことですね☆
もう、今から楽しみでしょうがないです♪
明日がゲネプロですが、ホントみんな良い状態なので、このまま一気に本番までいけそうです!
見に来てくれる予定のみなさん、楽しみにしててくださいね~~~ん(^▽^)ノ
今日から学園祭ライブのリハが始まりました☆
久々(ってほどでもないけど・笑)バンドで歌って、楽しかった~!
やっぱバンドで合わせると、一気にライブモードのスイッチが入るね~♪
ヤル気がめきめき湧いてきたよ!!

ところで、今朝移動のため千歳空港を訪れたときのこと。
なにやらものすご~い列があり、「じゃがぽっくるの列かな~?」と思ったら、『花畑牧場の生キャラメル』を買い求める人の列だった!!
いつのまに、そんなに人気者になったんだい?!
私が以前、コットングルメで紹介した時は、普通に買えたよ。
在庫もいっぱいあったし。。。
なんか、聞くところによると、通販でも全然手に入らないほど今、大人気なんだって!

でも、花畑牧場のじゃなかったら、隣の雪印パーラーで簡単に食べれたよ☆
そこで売ってる『生キャラメルソフトクリーム』食べたんだけど、ソフトクリームの上にちゃんと角切りの生キャラメルが2~3個乗ってて、味も一緒だったよ♪
一つ580円と高めだけど、行列に並ぶのが面倒・・・だけど生キャラメルをどーしても食べたいって言う人は、こっちを食べるのが良いんじゃないかな。

生キャラメルソフト.jpg
昨日、ある曲の仮歌録りでI'veに行ったときのこと。

ナカザー氏と
「こっとんは、お菓子好きなのにクッキー嫌いなんだってね?。」
「うん!チョコも嫌いだよ♪」
「ダメじゃん!それじゃ。おかし博士を名乗ってるのに?。」
「だよね?(笑)でも、口の中がもこもこしなきゃ大丈夫だから・・・
 あ!昨日、映画で「クッキーをミルクに浸して食べて見なさい」ってお客に勧めてたシーンがあってね、あれだと美味しく食べられそう!」
「あー、それは美味しそう。俺もさくさく過ぎるの嫌いだから、少し湿気らせてから食べたいもん。」
などと、おやつの話をしておりました。

で、私は何気なく、懐かしい名前を口にした。
「ミルクに浸すと言えば、カステーラとミルクって美味しいよね?。」
「カ、カステーラ???」
「うん!小さい頃、食べなかった?」
「え?!知らない・・・何それ?カステラ?」
「ちがーーーう!カステーラだよ!知らないの?!」
と、まったく話が噛み合ず、ナカザー氏はネットでカステーラを検索し始めました。

いくつかブログで紹介しているページに辿り着き・・・
「何これ?!知らないわ!
 北海道限定って書いてあるよ!俺、知らないわけだ(笑)」
「えーーーーーっ!!!!全国区だと思ってたぁ!だって、超ポピュラーじゃんっ」
「いや、だって俺知らんかったし。。(^?^;)」

うおーーー!!超ショッキング!!!!
カステーラが全国区じゃなかったなんて???(>?<)
私が子供の頃、北海道のお宅では、なぜかひっそり食卓に常備されていたと言っても過言ではないくらい、気がつけばそこにあったカステーラ。
小さい頃みぃ?んな食べてたカステーラを知らないなんてー!

たまたま事務所に残っていたキム姉とまみっちにも確認したところ、みんな知ってて
「懐かしいね?!美味しいよね、あれ!」
「いや?、なんか無性に食べたくなって来た!」と大人気★
これは、今すぐgetして中澤さんに食べさせなければ!
というわけで、I'veにカステーラ。
カステーラ1.JPG
一緒に飲むミルクも必須です!!
カステーラをひとかじりして、すかさずミルクを口に流し込む・・・
すると、お口の中でカステーラがほろほろと溶けて、香ばしいハチミツの甘さがほわ?っと広がるんだぜ!
まさに、ゴールデンコンビ☆☆☆
私たち4人は真夜中、しばしカステーラの美味しさに酔いしれました。

カステーラ3.JPG
カステーラはすごいんだぜ!
ビタミンB1,B2も入ってて栄養満点!
さらに、総裁賞受賞してんだぜーーー!
カステーラ2.JPG
そこはかとなく、昭和の香りがするこのお姿。。うるわしや。
でも、コンビニにはかなりの確率で常備してあるし、今も密かに売れ続けている事は間違いないのだ!!
急遽買いにいったローソンさんにも、10個近く置いてあったんだから!

人生初のカステーラを堪能する中澤氏。
カステーラ4.JPG
感想は「なんかパンかお菓子か解んないけど、おいしいね?、これ」
ということで、長野出身の彼の味覚も、なんなくトリコにしてしまった。
すごいぞ、カステーラ!

飽食高級思考のこの時代において、なんと一つ83円。
見た目もずっと変わらず素朴なまま。
けれど淘汰される事無く北海道のおやつ文化の中に今なお輝きを放ち続けるカステーラ。
全国の諸君!
北海道にお越しの際は、ぜひ『カステーラ&ミルク』をお試しあれ!!

今期のドラマ

|
  
たくさん始まりましたね?。
ざーっと一回目を全部見て、面白そうなのを続けて見るっていうのがいつものパターン。
今回面白そうだなーって思ったのは、『流星の絆』と『ブラッディ・マンデイ』
な・の・に!!
『流星の絆』は、始まって5分で録画が切れていた!!!
ハードディスクレコーダーの残量が無かったらしい(ToT)
それがあったので、「よし!今度こそ!」と残量を空けて『ブラッディ・マンデイ』を録画したのに・・・
ああ、それなのに・・・
リストの隣のを消そうとして、まだ見ていない『ブラッディ・マンデイ(第2話)』を消しちゃった!!|||||( ̄ロ ̄;)|||||||?
ガーーーーーーーーーーーーーン

でも、もう後の祭りです。
あ?ん、どっちも気になるよぅ??
来週まで、このもやもやは消えそうにありません・・・。
私のばかぁぁぁああ!

ぷは??
歌詞出来たぁーーー!!
今朝、急遽依頼が来た作詞のお仕事を急いでやっていました。
うんうん、今回も会心の出来と言っても良いですなっ!
何の曲かはまだ明かせませんが・・・ノリノリな良い感じの曲ですよ☆
でも、今までのどれにも似ていないかも?♪
早くみんなに聴いてもらいたいです(#^▽^#)/


送別会

|
  
3年間I'veのスタッフとして一緒にがんばって来たふくこさんが退職することになりました。
今日はみんなで送別会を開き、ふくこさんの新たな出発をお祝いしました!

ふくこさんと私、実はもうかなり長いおつきあいになります。
Outerの初PVの時のメイクさんとして・・が最初の出逢いだったのですから、実に約7年前くらいからお世話になっていたんですね!
その後、『疾風雲』『See you』のPVのメイクを経て、晴れてI'veの正式な一員となり、それからは、私個人的にはマネージメントやプライベートでも相談にのって頂いたり、本当に色々とお世話になりました。

ふくこさん入社当時は事務所に女性スタッフが居なかったので、女性ならではの悩み事など話せる相手として歌い手にとってはまさに救世主のような存在で、みんな彼女を慕っていましたから、今回の退社はみんなとっても残念に思っています。
でも、ふくこさんが決めた道なので、ぜひふくこさんの力を必要としている人のところで、今まで通り持ち前のほがらかな笑顔で頑張ってもらいたいなって思います。

ふくこさん、3年間お疲れ様でした!
そしていろいろありがとうございました!
これからもそれぞれの場所で頑張って、また笑顔で会いましょうね☆
ふくこさん送別会1.JPG

羊さんと空と雲

|
  
昨夜、ちょっとあることで落ち込んだ。
今朝になっても元気が出ず、重い気持ちを引きずりながら、東京出張へと出掛けた。

私はわりと顔に出やすいらしく、普段からそんなのを見ているマネージャーさんには、すぐに見抜かれた。
けれど、話して解決する事ではないと思っていたので、なるべく感情を押し殺して、要点だけを話して終わりにしようと思った。

でも、そんな時タイミング良く、私の大好きな羊さんのたくさんいる牧場の側を通りかかった。
今日は北海道も良く晴れて、青い空に緑の草、そしていつもよりたくさんの羊さんが目の前に広がり、思わず涙がこぼれて来ちゃった。

落ち込んでいる時、大好きすぎる風景とか、和み系のことが起こるのって、逆に辛いよね。
我慢してた物がぶわーーっと出ちゃうんだもん。
青い空が妙に悲しく映ったりしてさ。

結局、空港についたら飛行機の時間に遅れそうだったりで、ばたばたしているうち、悲しい気持ちも涙もすっかり引っ込んだんだけど、今考えると羊さんが出て来てくれて良かった。
やっぱり、羊さんに癒されてたんだなぁ?。

東京も良いお天気で、レインボウブリッジからはこんな綺麗な秋空が見えました!

都会の空1.JPG
都会の空2.JPG
都会の空も、こうやってみると捨てたもんじゃないね?。

今日は羊さんと空と雲、それに良く気がつくマネージャーさんに感謝・・な一日でした!


今日も、市内某公園&石屋製菓チョコレートファクトリーで撮影をしました☆
今日のテーマは童話のプリンセス達。
衣裳を準備して行くうち、赤ずきん、シンデレラ、アリスなどがイメージ出来る衣裳になったので、ロケ地も森のようなところや洋館のようなところを選んでもらいました!
公園の方もばっちりイメージ通りだったし、石屋チョコレートファクトリーは可愛い小屋や橋、お庭など、もうまるでどこか異国へ行ってしまったような写真がいっぱい撮れました!

おまけに、あの「白い恋人」の製造工場見学までさせてもらって、ちょっとした社会科見学でした(笑)
今日は平日でしたが、普通にお買い物や食事、工場見学に来ているお客さんもいっぱいいて、撮影してるのをまじまじ見られちゃって、ちょっぴり恥ずかしかったな(。_。*))

そーそー、大っきな階段の上に私が立ってポーズをとってたら、お客さんのおばちゃん達が
「ね?、あの子供、モデルか何かなの?」
とヒソヒソ言っていたらしく、それを聴いちゃったカメラマンの佐久間さんに「笑いが止まんなかった?」って言われた?ん。
子供・・・って!(>O<)ノ"
今日の私はかなりドレッシーだったと思うんだけどなぁ。。

写真は、近いうちに皆さんの目にも留まるようなところで使われると思いますので、「あー、あのブログのだ?!」と手に取ってもらえると嬉しいでふ(*^▽^*)

写真は、公園の池でT君が掴まえてくれたカエルさん? 可愛ぅい?っ!!!
カエルさん1.jpg

栗ごはん?♪♪

|
  
昨夜の予告通り、今日は実家に行って栗ごはんをご馳走になって来ました?☆
じゃじゃ?ん!
栗ごはん1.JPG
やっぱ、母の栗ごはんは最高!!!
絶妙な塩加減のご飯と栗の自然な甘さがたまりませんっ(>▽<)
それに秋鮭のフリッターなどのおかずも美味しかった♪
久々の母の味に心も温かくなったよぅ?

見て見て!つやつやでおっきな栗でしょぅ?
栗ごはん2.JPG
おばあちゃんが「庭の菊がきれいに咲いているよ。もってきなさい。」と言ってくれたので、少し頂いて来ました。
お家に帰って来てから、花瓶に生けてみたよ☆
一応、花道を習っていた事もあるのですが、どうかな?
秋の花.JPG
ご飯にお花・・・と今日は秋の実りと家族の暖かさを目一杯、体&心に注入??な一日でした♪

秋ですな

|
  
今日はラジオ生放送&収録の後、スモウルフィッシュのライブを見に行って来ました!
ラジオが終わった後かけつけたので、前半は見逃してしまいましたが、とっても良いライブでした!
アコースティックライブだったのですが、ギター1本で聴かせる曲あり、メンバーでコーラス隊までやっての賑やかなカバー曲ありの見応えのあるステージ。
さらに、4人の雑談・・・もとい、絶妙なタイミングとバランスのMCもめちゃ面白かったし、久々に良いライブを見たな?。。。と満ち足りた気分にさせてくれるライブでした!
とーいん君、誘ってくれてサンキューです☆

話は変わって、今朝、携帯に母から、PCに父から、メールが届いていました。
母からは「栗ごはんを作るから、近々食べにこないかい?」というもの。
父からは「栗が実りました。ブログに使ってはどうかな?」と写真が添付されていました。
今年も私が愛してやまない実家の栗の木に、たくさんの実がなったようです!
立派な栗ですこと?
くり.JPG
そして、もう一枚添付されていたのは・・・
9月に一気に冷え、10月に入りまた少し暖かくなった気候のせいで、狂い咲きした庭のレンギョウの写真です。
よぅく見ると赤く色づいた葉の間に黄色い花が咲いており、父の言う通り、葉っぱは秋色、花は春色。
本当に不思議な情景ですね!!
レンギョ.JPG
さて、明日はさっそく母の栗ごはんを頂きに実家へ行って来ます♪
狂い咲きのれんぎょうをこの目で、そしてこの秋の実りの美味をこの舌で味わって参りま?す☆

昨日に引き続きFC会報用の撮影を市内各所で行いました!
今日は、あいにく・・・全く持ってあいにくの雨模様。
屋外での撮影は中止。
けれど今朝の時点で急遽で借りられる場所も無く、当初から予定されていたロケ場所で頑張れるだけ頑張った・・・という感じでした。(ToT)

まー、撮影には天候の変化での苦労はつきもの。
しかし、晴れ女KOTOKOとしては、かなりがっかりな一日でした。
とは言え、屋内でのシチュエーションもなかなか良く、悪天候なりにいろいろ撮れたので、これからゆっくり写真選定をするのが楽しみではあります。

昨日も今日も、撮影で伺ったお店の方が私の事を知っていて下さって、「主題歌歌ってましたよね?」とか「ラジオ聞いてます!」とか、お声をかけて頂きました☆
ねじり鉢巻で威勢のいいお兄ちゃんや、ロマンスグレーの素敵なマスターが私の事を知っててくれるなんて!!(>▽<)
以前までは取材に行ってもこう言う事はあまりなかったので、ちょっと照れくさいですけど、本音を言うとかなり嬉しかったです(*^^*)エヘヘ

何の撮影でしょう?
この時期・・ということは、そうなのですー。
FC会報の撮影ですよ♪
昨日まで雨が降って寒くって悲しくなるようなお天気だったのに、今日は朝から快晴!
超秋晴れ!!!
さすが晴れ女KOTOKOでしょっ☆

秋から冬にかけての会報ってことで、私たちは札幌の郊外へ出掛け、果物や紅葉を楽しんで来ました!!
その他、あんなことやこんなこと。。。
そんな私の様子をたっぷり見て頂ける内容になると思いますので、FCの皆さんはぜひお楽しみにしてくださいませっ(^^)

お昼は豊平峡温泉の隣にある有名な印度カレー屋さんへ。
インド人のシェフの方々が本場のカレーやナンを作って出してくれます。
平日の2時過ぎにも関わらず、30分待ち!!
人気があるんですね?。

関係ないんですが、私、インド人の方のお顔が好きなんですー。
黒瑪瑙(オニキス)のような瞳に端正な顔立ち・・
なんか、すごく素敵に見えます。
あんな瞳で見つめられたら、動けなくなっちゃいそう。。。
そんな"ツボ"に入る顔立ちってありませんか?

印度カレ?.JPGさあ、明日も撮影の続きです!!
がんばるよぉ??o(^o^)o

秋だから

|
  
ネイルをチェンジしました?
秋色、ぶどう・・というか赤ワインのような色のネイルです。
ボジョレーヌーボーももうすぐ発売ですね♪
写真ではよく見えないかもですが、キラキラのストーンをネックレスやクロスなどアクセサリーのように配置してあります。
秋は気分が沈みがちになりますから、指先は暖色でゴージャスに!ねっ♪
秋色ネイル1.JPG薬指のクロスは、丁度いいパーツが無く、有り合わせのストーンで作ってもらったのですが、ネイリストさんと
「これとこれを合わせれば、クロスに見えるんじゃない?」
「あっそっか。よいしょ・・どう?見える?」
「見える見える!!誰がなんと言っても、クロスなんですっって良い張るよ!(笑)」
な?んて言いながら作ってもらった苦心作。
ねっ?どっからどう見てもクロスでしょ?(笑)

そして、秋と言えば食欲の秋(笑)
どーーーーしてもさんまの塩焼きが食べたくなりました☆
お家の近くの定食屋さんで食べたのですが、
見よ! この立派なさんまさんっ(>▽<)
おいちかったお?♪ごちそうさまっ?
やっぱりさんま!.JPG

この3日間

|
  
ネット環境の無いホテルに居て、ストレス溜まったぁ?。
いかに普段、パソコンとべったりか・・って事だよね?(^?^;)

まずは1日水曜日。
MUSIC STORAGEの収録でした。
10月から、FM大阪では放送時間が8:30からというゴールデンてタイムに移ったのですが、にもかかわらず相変わらずまったりな雰囲気の収録。(笑)
改変を乗り越えてすぐの収録で、くだらない雑談をあえて止めないディレクターMさんが大好きです☆
そこはかとなく深夜番組らしさ満載のこの番組ですが、お洒落系が多いFMにおいて「私と行さんの手にかかれば音楽番組も七変化なのさっ!」という感じで、自信たっぷりに今のまま続けて行きたいと、気持ちも新たにしました☆

収録を終え、キム姉さんとちょっとした東京観光へ。
半月前に銀座にオープンした『H&M』に行ってみたのです♪
・・・が、しかぁ?し!!
お店の前には長蛇の列。。。
絶対、開店時間内に全員入れないだろうと思われる列の長さに一瞬で並ぶ気も失せ、私たちはすごすごと退散。
別の店でウィンドウショッピングをする事にしました。
ほとぼり冷めた頃にまた『H&M』には行ってみるつもりですが、いつになったら空くんでしょうね?。
ウィンドウショッピングに入ったすぐ並びの店にも、まるでバーゲンセールかと言うくらいの数のお客さんがいて、びっくりしちゃいました!!

んで、そのあと姉さんと沖縄料理店で夕食をとりました♪
泡盛ベースのカクテルを飲みつつ、美味しい琉球料理に舌鼓(~~)
豆腐ようは初めて食べたけど、けっこういけたな?。
で、興奮冷めやらぬ二人は、なんとそのまま部屋のみ!!
女同士の夜は終わらないのでありました。。。(笑)
沖縄料理.JPG
そして2日木曜日。
この日は、事務所の人それぞれが忙しく、私はひとりぼっちで東京に残されてしまいました。(泣)
ホテルに缶詰もつまらないから、一人で東京探検に行く事にしました☆
まずは、知り合いに紹介されていたカフェへ。
彼女が書いたというクレヨン画が飾られる温かい雰囲気の素敵なカフェ。
ひとりでのんびりとしていても、ほっこりとした時間が流れて行きそうな空間で、すっかりお気に入りになってしまいました!
お店の方もすごく素敵な女性で、また絶対にゆっくりと訪ねに来ようと思いました。

そして招待状を頂いていた映画の試写会へ。
『きつねと私の12ヶ月』という映画で、これまた癒し系のストーリー。
アルプスが舞台の少女と野生のきつねの交流の物語。
ほっこりするだけではなく、人間と動物の関わり合いについて、大切なことを教えてくれる映画なので、公開されたらぜひみんなにも見に行って欲しいなぁ?。

そして夜はモナレコードへ!
ライブを少し見た後、行さんと焼き肉食べに行きました☆
実は、二人っきりでご飯に行くのは、これが初!!
4年間も一緒にやってたのにね?って、お互いびっくり。
スタジオでも色々話していますが、ラジオを離れてゆっくり行さんとおしゃべり出来て、楽しかったなぁ?。
面白いネタも出来たし(謎)
もしかしたら、こんときの事は次回のラジオでお話しするかも(笑)

モナレコード.JPG
そして3日金曜日は、もうご存知ですよねっ!
『I've in BUDOKAN 2009』の報道発表会がありました★☆★
武道館ライブと言えば3年前のことをまだ鮮明に思い出します。
あっという間だった気がしますが、ここまでいろんな人と関わったり、いろんなお仕事をさせて頂いてここまで来ました。
そしてまた同じステージにみんなと立てる・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
会見でも言いましたが、その感謝の気持ちを第一に、もう一度みんなと感動を共有出来るステージにしたいなって思っています!
これから準備で忙しくなりますが、I'veの面々や関わってくれるスタッフのみんなと力を合わせて頑張るので、ぜひ見に来て下さいっ(*>▽<*)

詳しい情報は、公式HP内の特設ページ
それから報道会見の模様は、各情報サイトさんや応援サイトさん、ファンの方のブログなどで取り上げて頂いておりますので、ぜひチェックしてみて下さい♪

会見の後は、ビジュアルアーツのB場さんを初めVAの社員さん、そしてうちのメンバーで決起集会な感じのご飯を食べに行きましたが、めっちゃ盛上がったなぁ?。
いや・・・人一倍飲んでいたのは私かもしれませんが・・(^?^;)
B場さんUさんと久しぶりに話せて嬉しくて、ハメ外し過ぎちゃいました(笑)
盛上がり過ぎて歌い手たちは「2次会行くぞ?!」って超ハイテンション★
「しょうがね?な?。。。」っていう男性陣の視線を尻目に、最後まで大盛り上がりでしたっ?
またみんなとステージが出来る・・と思うと、今からウキウキしすぎです!
3年前も楽しすぎて、みんな何処へ行ってもワイワイキャーキャー言ってましたけど、今回もそんな感じになりそうです(笑)

とにもかくにも、I've10周年の節目のライブ。
一緒に頑張って来た仲間と最高のステージを作りたいと思っています。
そして、その場所に一人でも多くのファンの方と一緒に居たいと思っています。
2009年明けてすぐのお正月2日と言う日程ではありますが、年が明けるのと同時に、I'veとファンのみんなの新たな幕が開く・・・そんな予感がするライブですので、ぜひ見に来て欲しいです!
待ってるよ???? (0)~~



3日間もブログお休みしてしまいました?。
実は、水曜?今日まで東京に出張しておりました☆
そのうちの1日は、もう知ってる人も多いと思いますが『I've in BUDOKAN 2009』の報道発表会に出席していたのですよ?。
この3日間、書きたいこともいっぱいあったのだけど、なんと泊っていたホテルにネット環境が無い!!!
・・・ということで、今日までブログ更新出来ませんでした?(泣)

早速いろいろと書きたいのですが、今日は移動の後ラジオ・・とお仕事も多く疲れ気味なのか、今ものすごぉぉぉぉく眠いので、詳しくは明日書くことにします!

スミマセン(^?^;)
おやすみなさ??いー`)ノZzzz..

って、いろいろあるけど、シュークリームも黒であって欲しくないよね。。
でもでも、見つけちゃったの!
黒いシュークリームを・・・・・・・・・・。
某○ァミリーマートで売ってたんだけど、秋のスイーツとして発売されてるらしい。
その名も「秋のブラックシュー(モンブラン)」だって!!

見た目はそーとー恐ろしいですが、食べてみなくちゃ解らない!
・・ってことで、食べてみましたとも!

感想は、黒いシュー生地自体には何の味もついておりません。
中身のクリームがモンブラン(栗)と生クリーム、
そして何故か奥底にひっそりとチョコレートのかたまりが眠っておりました!
このチョコは、ちょっと余計かな?。
私がチョコ嫌いだからかもしれませんが。
でも、モンブランと生クリーム、そしてシュー生地の相性は良く、なかなか美味しかったです!

・・ただまぁ、なぜシュー生地が黒いのかは、不明のまま。。
気になった方は、ぜひご賞味あれ☆

黒いシュークリーム!!.JPG