2008年12月アーカイブ

2008年も

|
  
あと数時間で終わりますが、
今年も本当にたくさんの応援、お力添え、ありがとうございました!!

今年は、FC事務局およびHPリニューアル、このブログの開始など、大きな変化がいろいろありましたね。
その他にも、映画『リアル鬼ごっこ』は大ヒットで舞台挨拶にまで立たせて頂きました!
ショートサーキットで台湾にいったり、『Special Life』のPV撮影でサイパンにも行きました!
夏には大きなFCイベントがあり、最終地北海道では3日間のツアーと言う事でたっぷりとみなさんと触合うことができました☆
年末は武道館ライブの準備でI'veの面々とより結束を強めることができ、いよいよ来年・・・もうすぐそこまで来てますが、2日にはみんなの前で新年早々歌わせて頂くことになっています!!
振り返ると、リリースは少なめでちょっぴり寂しい感じがしていましたが、やっぱり今年も皆さんに支えられていろんな事をさせて頂けたとても良い年だったな?と思います♪
本当にありがとうございました!!!(#>▽<#)

さて、今夜は年越し。
先ほどまで実家でささやかながら年越しのお食事会をしていました。
少し時間は早いですが、年越しそばもしっかり食べました!!
年越しそば.JPG
明日、早い便で札幌を発つので、名残惜しいですが帰宅して来ました。
朝4時起きなんだよ?´□`|||
でも、みんなが待っててくれるからがんばるっ!!
お天気がよくないのがちょっぴり心配。。。
明日、無事飛行機が飛びますように。

さー、いよいよ2009年が来ます!!
そしてお正月早々、ライブです☆☆☆
仕上がりは上々!みんなに会える?!
あ?、楽しみだなぁ? o(*⌒^⌒*)oウキウキ
武道館来られる方は、気をつけて来て下さいねっ☆

本当にホントに今年もどうもありがとうございました!
そして来年もよろしくデス?

最高の一年に感謝!!
では、良いお年を?(*)

おいも?♪

|
  
い?しやぁ?きいも?♪おいもだよっ♪

という声に誘われて、買ってしまいました!
寒い日には、あったかい石焼き芋、美味しいんだよね?☆

今日はおうちでお芋を食べながらお部屋の片付け&年賀状書きです。
あう?、年賀状、終わんないよぅ?(>?<)

焼き芋.JPG

おなかイタイ!!

|
  
笑い過ぎて!!(笑)
今日は、予定通りらぶぷら5人で事務所に集まって歌の練習をしました☆
でも、5人で集まると真剣なつもりが、つい笑いに変わってしまう。
今日も笑いすぎでおなかと喉が痛い(笑)

けど笑いながらもちゃんと練習はしましたよ!!
今日あわせられたお陰で、なんとなく手応えを感じたよ♪
チームワークもいい感じになって来たし☆
仲良し度は間違いなくUP↑↑↑
あとは、個人的に弱い箇所を強化して、本番に臨みます!

でも、連日の疲れが溜まっているのか、今日はものすごく眠い(>?<)
明日はちょっとゆっくりして、パワーをチャージしよう。
あ、年賀状も書かなくっちゃな?。。。

今年最後の

|
  
KOTOKOノコト!!
噛みまくった???(笑)
しかも、コーナー名まで間違える始末<( ̄口 ̄||)>!
さらにコーナーの紹介で「自称日本一のうさかめ博士、私KOTOKOが・・・」と言うところを「自称世界一・・・」と言ってしまいました・・・。おまえは世界のナベ○ツか!!(/ロ゚)
決してゲネプロ&レコーディングの疲れが残っていたなどとは申しません!
もっと精進して、来年こそは落ち着いたMCぶりをお見せしたいと思いますっ!

それにしても、『KOTOKOノコト』リスナーは素晴らしい!!
来年第一週目1/3は武道館コンサートの直後と言う事で、今日の放送終了後に収録をしました。
そのため「番組終了後30分くらいまでに来週用のメールを送ってくれると嬉しいで?す」とお願いしたところ、30分間で1ヶ月分くらいのメールがどさーっと届きました!!
もうホント、優しいリスナーさんで感謝感激ですよぉ。?(;;)?
そんなみなさんの気持ちに答えるべく、楽しい番組作りを来年も頑張って行きたいと思います☆

ゲネプロ

|
  
無事終了しました!!!
いや?、今朝はやはりみんな大遅刻。
この吹雪じゃ仕方がないよね?。
私も遅れちゃったんだけど、それでも早い方でした。
なので、リハのスタートが遅れてしまったりで、どうなることやら(^?^;)だったのですが、なんとか一度全てを通し、完成度が低い部分の詰めなどを行って今日は終了。
やっぱりみんなで全曲やると盛上がるね?!
普通に他の人が歌ってる時はお客さんの気分だもんね☆楽しいよ?♪
みんなそれぞれ3年前より迫力が増しているから、見応えあったな?。
ぜひ、武道館に来られる方は楽しみにしてて下さいね(*^^*)

ゲネプロが終わった後、らぶぷら5人衆はそのままI'veスタジオへ。
ライブ用のレコーディングを行いました!
みんなで一つのマイクに向って歌ったり、取り終わった曲をバックに踊ったり、めっちゃ楽しかったぁ?!!!
ゲネが終わってクタクタのはずなのに、みんな元気すぎる(笑)
とくに、まみ・MELL・KOTOKOのテンションは異常でした(爆)
ああ、映像を見て頂けないのが残念!!

そして、キム姉が買っておいてくれたケーキで、一日遅いクリスマスのお祝いも☆
みんなでめ「メリークリスマ?ス!!」って言ってろうそく消しました♪
いやー、最高だったな!
なんか、いよいよ武道館に向け本格的に一丸になって来た感じ?
明後日も、自主練のためらぶぷら5人で集まる予定。
みんなで力を合わせるって楽しいよ????♪♪♪
たぶん本番は、チームワークバッチリなところをお見せ出来ると思いますので、期待してて下さいっo(^o^)v

1日遅れのクリスマス.JPG

吹雪??っ(> <)

|
  
外は今、猛吹雪ですよ!!!!!
これからゲネプロだと言うのに・・・。
たぶん車の上にはカマクラのように雪がどっさり乗っかっている事でしょう・・・。
この天気と、年末の挨拶回りの車で、道路は大渋滞をしている事でしょう・・・。
札幌の山奥のスタジオまで、果たして何時間で辿り着ける事やら。(ToT)
うちから無事脱出して、遭難せずにスタジオにつけますように。(南無南無)
朝から前途多難だけれども、今日は本番前の最終リハ。
頑張ってきまーす!(。・_・。)

今日は楽しいクリスマスっ?
・・・ってことで、昨夜?今朝にかけてケーキを焼いてみました☆

今年は、歌い手もメンバーもスタッフさんもみんな武道館の準備でクリスマスどころではないのです。
でも、せっかくのクリスマスイブ。
ちょっとだけでもみんなとお祝いしたくて、ヘタクソですが手作りしてみました(*^^*)
クリスマスケーキ☆.JPG形は不格好だし、スポンジはちょっと固めに焼けてしまって、私的には60点。
しかも、今日は人数が多くて、みんなに分けたら、一人1?2センチくらいの細?いケーキになっちゃった(^?^;)
でも、みんな「美味しいよ?」って喜んでくれたから、良かった?

さて、リハですが、今日やっと本番と同じくらいのスペースで動いたり、MCも入れて本番さながらに歌うことができました。
リハスタが鬼レベルで乾燥していて(ワンコーラス歌ったら口も喉もカピカピで閉められないくらい(>?<))、あっという間に喉が痛くなっちゃって、途中から本気で歌えなくなったのが心残り・・・
だけど、いよいよ武道館のステージが見えて来た感じで、気分は最高潮!!
「当日は、この視線の先にみんなが居てくれるんだ?」と想像しながら歌いました!
えこ先生のソロパートでは、まみっちと拳を振り上げてノリノリになったりして、めっちゃ楽しかった?♪
明日は残りセクションのリハと衣装合わせがあります。
本当に本番はすぐそこまで来てるんだなぁ?。
今日痛めた喉は絶対に良くして、本番最高のステージをお見せ出来るように頑張りまーす!!!
めっちゃ素敵だった????
歌ももちろん素晴らしかったし、おしゃべりも相変わらず楽しいし、先生のドレス姿がも?たまんない?っ(*>▽<*)
マジで、女の私が惚れちゃいそうでした!!!
赤に近いショッキングピンクのロングドレスにバラをあしらったアップのヘア。
まさにプリンセス???☆☆☆
えこ先生、ちょーキレイ!ちょー可愛いっ!!
結婚してーーーーー!!(笑)

今日は、カオリンもゲストで出て、1曲持ち歌をギターの弾き語りで披露。
その後、もう一曲、えこ先生と二人で歌ったのですが、二人のハーモニーがこれまた素晴らしくて、感動してしまいましたっ!!
いつも通り楽屋では大緊張のカオリンでしたが、ステージでは堂々たる物で、姉さん嬉しかったよ(^^)

硝子使いが綺麗な素敵なホールで、そこにえこ先生の柔らかで伸びのある声が本当に心地良く、またアコースティック編成のバンドも良い演奏を聴かせてくれたし、本当に最高のライブでした!!
もーなんか、普通のお客さんとしてめっちゃ楽しんじゃったな?。
あ?、良いライブ見た!!

よーし、気合い入って来たぞ??!
次は武道館!!みんなで良いステージにするのだ?!!
明日は、えこ先生と私のセクションの合同リハ。
がんばるぞーーーっ!!o(>▽<)o


今日は、やっと体があいたので久しぶりにジムへ行って来ました!
体がなまっていたから、汗をかいて気持ちよかった?♪

で・・・も・・・
ひとしきりメニューをこなし、最後のストレッチをしているとき、気がついてしまいました。
私、ジャージを後ろ前にはいてる・・・?!
前にあるはずのポッケがお尻の方にあるよ!(; ̄□ ̄;)!
ノォ???ッ!!
今日は日曜日とあって、ジムにはたくさんのお客さんが・・・。
みんな、見てないよね?
私のことなんて、誰も見てなかったよね?

ああ、なんてことだ。
はずかぴーーーっ(ノへ ̄、)

うしろまえ.JPG
無事、レコーディングを終えました☆
今日もなかなか良い感じ♪
ノリノリで歌いましたよんd(⌒o⌒)b
今日の歌詞も会心の出来で、高瀬さんにも「よくこんな歌詞浮かぶな?!恐れ入ったよ(笑)」と褒められ半分、笑われ半分で大絶賛を受けました!v(-_-)

さて、武道館も間近と言う事で、ネイルも新しくしました!
衣裳に合わせたデザインです♪
このネイルで、なんとな?く衣裳を想像したりなんかして、本番まで待ってて頂けると嬉しいです☆
武道館ネイル.JPG
さてさて、HPのNewsにも告知がありますが、2009年もKOTOKOカレンダー作って頂きました?!!
ファンの皆さんからのご要望により実現出来ました!うれしいよぅ(>▽<)。
今回はファンクラブ限定SHOPページ内のみの発売になってしまいますが、ぜひ良かったら来年も一年間、KOTOKOと一緒に過ごして頂きたい!・・・ということで、使って頂けると嬉しいですっ!!
暮れも押し迫っての告知になってしまい、年内にお手元に届くかギリギリのところで申し訳ありませんっ!
でも、なんとか年内にお届け出来るよう、スタッフと力を合わせて準備しましたので、師走の忙しいさなかではありますが、ダッシュで申し込みをしてゲットして下さいね??(*^^*)ノ

無事KOTOKOセクションのリハ終了致しました!
後は合同リハとゲネを残すのみ!!
短い時間で体に入るか心配だったのですが、今日の最後のひとまわし・・セットリストを通しで演奏した時には、かなりいい感じになったと思うので、後は合同リハまでしっかりと細かな修正をして行くのみ!
おーし、見えて来たぞ???!

リハ後は軽くみんなで夕食に。
石焼とろとろチーズナポリタンなるものを食べました。
美味しかった?。
あ・・・・せっかく痩せたのに完食しちゃった(^?^;)
リハ後っておなか減ってるからキケンなんだよね?(>?<)
まー、きちんと食べて、健康的に痩せて当日を迎えたいと思います!(笑)
石焼ナポリタン.JPG
明日は、またまたレコーディング。
あぅ・・も、一曲あったんだよね??(/ロ゚)?
これが終われば、本当にあとは武道館一色。
おーし!がんばるぞ?(o´)┓オオ?!!

リハガンバ!

|
  
じゃじゃ?ん!!リハしてるよ?!
前回の武道館のときも、バンドさん達が大変そうだったけど、今回もやはり曲数が多く、歌い手も様々なので、かなり大変そう。
でも、久しぶりにKOTOKOバンドのメンバーに会えて嬉しかったな☆
ハルさんが風邪ひきさんだったのはちょっと心配だけどね・・。
さすがにカルフォルニア→北海道には、体がびっくりしちゃったのかな。

明日もリハです。
私のセクションは明日で最後なので、明日中に流れを体に入れなくっちゃね。
がんばるよ?ん♪

武道館リハ1.jpg

行って来ました!!予防接種。
小学校以来の予防注射だったから、もー、ドッキドキだった?ん(>?<)
やっぱ、ちくぅ?って痛かった!!
でも、あっという間だったよ。ちょっと拍子ぬけ。
終わった後、「え?揉まなくて良いんですか?もう、行っても良いんですか?」って不安げに看護婦さんを質問攻めにする私を見て、キム姉大笑い!(笑)
だってさー、こんなちいちゃな絆創膏しか貼ってくれないんだよー!
もっとおっきい綿花みたいので押さえて、「血止まるまでぎゅーってしてて下さい」とか、ないの???!
えー、なんか、あまりにもパッパって終わって物足りな?い!!

お注射.JPGあー、でもこれで一安心。
来るなら来てみなさい!インフルエンザよ!
私はもう最強になったんだからねっ!!<(^´)>エッヘン?

やっぱ師走だ

|
  
今日は日曜だったのか?。。。
曜日感覚ないなぁ?。
今日は、私もある作業で事務所に行ったのですが、事務所にはまるで平日のようにみんながいて、忙しそうにしていました!
まさに、今が正念場。あと、半月ちょっと、頑張らねば!!

疲れた時にはしっかり食べなくっちゃね!
と言うわけで、昨日はキム姉とお夕食を食べに行きました。
トマト牛に込みうどんだよ?☆
あったまったし、美味しかった?!

さー、明日はいよいよ、お注射だぁ???..・ヾ(。><)シ?
トマト牛煮込みうどん.JPG

本日も

|
  
レコーディングでございました!!
快調に終了致しましたよ?ん♪

でも、高瀬さんが体調悪そうで、可哀想だったな?。
具合悪いのに休めないの。
今は、事務所内、みんな具合悪くなる一歩手前で踏ん張って、武道館の準備やその他、それに付随する作業をフル回転でこなしている状態。
誰か倒れたらおしまいな状況で、体調管理にも神経質になっています。
さっきも、出張中のTくんが電話で「家族がインフルエンザになったから、家に帰ると移りそうで怖い。」と漏らしていました。

私は来週、インフルエンザの予防接種に行く予定。
本当に年明けまでは寝込むわけに行かないからね?。
注射嫌いだけど、頑張って行ってきまふ。?(。・_・。)ノ

昨日、今日と『MUSIC STORAGE』の収録でした。
珍しく2泊東京滞在となった私とT君。
「今夜はどこでご飯を食べよう?」と言っていたところ、番組プロデューサーの野々村さんが「美味しい串揚げ屋さんがあるから、行きましょう♪」とお誘いして下さいました!

実は、野々村さん、この年末一杯でプロデューサーを他の方にバトンタッチされる事が決まっており、急遽でしたので少人数にはなってしまいましたが「プチ・4年間、ありがとうございました&お疲れ様でした」の会となりました。
危うい番組改編を何度も乗り越えて、ここまで番組が存続したのも野々村さんのお陰だし、本当に番組の事、行さんや私の事を思ってくれた方でした。
野々村さんが引き合わせて下さった数々のゲストさんとの出会いも、私にとっては大きな財産になりました。
本当に本当に感謝しています!!

野々村さんが連れて行ってくれたお店は、東京タワーの麓にある串揚げ屋さん。
とってもお上品な佇まい。そしてお料理は本当においしかった??!!
フォアグラの串揚げは初めて食べたけど、お口の中でとろけて正に美味でした?♪
東京タワーも50周年で、キラキラにライトアップされていて、めっちゃ綺麗だったよ?☆

野々村さん、4年間、本当にお世話になりました!
『MUSIC STORAGE』がもっともっといい番組になるように頑張って行きますねっ!
そして楽しい夜をありがとうございました!
串揚げ美味しかったです♪ごちそうさまでした?(*^^*)

東京タワー1JPG.JPG

今日は、同じ事務所の仲良しさん、まみっちとラジオの収録でした!
二人でパーソナリティを担当するのは初めて!
でも、初めてとは思えないくらい二人の息はピッタリで、めっちゃ楽しい収録でした~!
30分番組なのに、なんと1時間以上喋っちゃった!!
かなりレアなお話ばかりなので、ノーカットで全部聴いて欲しいくらい(笑
オンエアはかなり楽しいものになると思うので、ぜひ聴いてください!

『ザ・ステージ「Departed to the future」』
●日時:12月14日(日)21時00分~21時30分
●放送局:文化放送(1134KHz)

まみっちとラジオ1.jpg
また二人でラジオ出来ますように~。。。
まみっち、お疲れ様でした!
まみっちとラジオ2.jpg

今日は、武道館のリハでした!
もうすでに他の歌い手さんが入れ替わり立ち替わりと言う感じでリハは始まっておりましたが、私的には初日です!!
でもでも・・・(; ;)
作詞やらレコーディングやら何やら、い????っぱいやる事ある中でのリハ。
まだ曲覚えられてないです??(>?<)
なので、今日は歌詞を見ながら・・・。
でも今回、出演人数が多いので、一人一人のリハ日数はあまり設けられていません。
だから、少ない割当の日にしっかり体に覚えさせなくてはならないのです!
昨夜から必死に練習したものの、今日は間違いだらけ。
あぅ?、本番まで個人練習がんばらなくっちゃ。。。

でも明日から3日間、ラジオのお仕事で東京出張。
歌の練習はおあずけです。。
うぉーーー!誰か、時間を分けてくれ???ぃ!o(ToT)o?

仮歌!YES!!

|
  
昨日書き上げた歌詞がOKになり、今日は仮歌のレコーディングぅ♪
すごーく難しい曲ではありましたが、やっぱレコーディングは楽しいのぉ!
まだ仮歌の段階ですが、いい感じ☆
本番が楽しみですぞ!!

今日は頑張った日だったなぁ?。
まだまだやらなくちゃならない事あるけど・・
とりあえず眠いので寝まぁす(-.-)Zzz

でけた???♪

|
  
昨日から書いていた歌詞が出来ました??☆
いい感じですよ??☆
後は、OKが出れば・・・といったところ。

昨日のブログに「煮詰まった?」と書いたら、「KOTOKOちゃん、使い方間違ってるよ。」とファンの方からご指摘を受けました。(^?^;)
『煮詰まった』は、考えに考えていい結果が生まれる事を言うそうです!
今日こそ、
「歌詞の案が煮詰まって、やっと良い歌詞が出来上がりました!」と書くべきですね!
これであってますよね?ね?
私も一応、作詞家の端くれ。文章を操る者として、お恥ずかしい限りです。。。
間違った意味で覚えてしまっている日本語って多いですよね?(^?^;)
まだまだありそうだなぁ??。

で、ひとつ疑問が・・・。
一般的に「煮詰まった」と言ってしまう時の状況を正しく表現するには、なんと言えば良いのでしょうか??
誰か、教えてーーー!!(>?<)

作詞?♪

|
  
してます。

でも、珍しく煮詰まったぁ?(ToT)
大切な曲なので、いったん寝て、気持ちを切り替えて明日また頑張ります!!
良い曲にするぞ????っ!!

?U make 愛 dream?

|
  
発売になりました???!!
わーい☆ ぱちぱちぱち?☆★☆

発売を記念して、本日よりこのHPのTOPページにポップアップ仕様の特設ページが設けられています!
私の曲に対する思い入れなど、少しですが語らせて頂いておりますので、ぜひ見てみて下さい(*^^*)
TOPを開いた時に出てこないって言う人は、たぶんポップアップブロッカーさんが良い仕事をしてくれているんだと思いますので、解除してあげて下さい!(笑)

しつこいようですが今日もジャケ写、載せちゃう♪
この中ジャケの写真、お気に入りなの???
U make 愛 dream2.JPG
新曲のCD発売の良き日、本日も別の曲のレコーディングでした!
今日の声の調子もかなりいい感じ?♪で、楽しく気持ちよ?く歌い終えることができました☆
早くみんなに聞いてもらいたいなぁ???(^▽^)

★いよいよ★

|
  
明日12/3、新曲『U make 愛 dream』が発売になります!!
この曲は、ネットゲーム『ai sp@ce』の主題歌として作られた曲ですが、出逢いと出発がテーマの曲で、何かが始まりそうなワクワクと恋の予感のドキドキが入り混じったような爽やかで"進む"感じの曲です!
KOTOKO的お気に入り度100%の超オススメ曲が出来ましたよっ!

すでに『ai sp@ce』の公式HPで1コーラスが聴けるようになっていますが、フルコーラスもまた更にいい感じですので、ぜひCDで聴いて頂けると嬉しいです(*^^*)
みんな、ヨロシクでじゅ?♪♪♪

U make 愛 dream.JPG