2009年1月アーカイブ

今日は『KOTOKOノコト』でーす☆
番組の看板コーナー(笑)『コットングルメ』で、毎回私のお気に入りを紹介してるのですが、今日は最近ハマっているこれ!
岩塚製菓さんの『じゃが揚げもち』だっ!!
じゃがあげもち1.JPG
ハマってる・・なんてもんじゃない!もう3袋目だよ?(笑)
ただのおかきではない!ちゃんとジャガイモの味がするおかきなのだ?!!
お芋好きにはたまら??んっ!(≧∇≦)


ある日せっせと・・・

本日のレコーディング中止ですー。
理由は・・・神のみぞ知るーーっ!!
ぬぉ?|(-_-)


うたうKOTOKO

|
  
今日はお歌の練習日。
先日作詞した曲を練習していました。
今までにない感じの曲なので、これをどう歌うかと実験しながらの練習です。

んー、でも今日は朝からいまいち体調がよろしくない。頭痛ぁい(>?<)
どうしよっかな?っと困っておりましたが、明日レコーディングなのでぐずぐずしている場合ではない!
ということで、こんな時には、リンゴ!!
大好きなリンゴを食べて元気になりましたっ☆

ところで、みなさん、リンゴは皮を剥く派?剥かない派?
私は剥かない派。
皮との境目の味の深さと、ぱりっと感が大好きなのだ?♪
少数派だと思うけどね?(^?^;)
あ!ぶどうも種類によっては皮まま食べちゃうんだ♪♪
そのほうが美味しいよ??!!お試しあれ?☆

作詞♪作詞♪

|
  
昨日からまた立て続けに2曲書いたーーー!!
全く毛色の違う2曲で、楽しかったぞ?い♪

今日はお給料もらいに事務所に行ったのら?。
久しぶりにCG mix兄さんに会ったんだが、

「明けましておめでとう!」

って言ってくれた☆ヾ(@⌒ワ⌒@)ノ
私たち、武道館の時に会ってるよ♪
兄たん、おちゃめっ?

わなわな・・・

|
  
もしかして・・・もしかしたら・・・
愛用のHD内蔵DVDプレヤーが壊れちゃったかもしれない(ToT)
録画は出来るんだけど、DVDに焼けなくなっちゃったよ?!
汚れとかかしら?と思ってクリーニングしてもダメ。
しかもDVDを焼こうとすると、録画準備状態になったまま全てが固まってしまうのだ?!!
電源すら落とせなくなるって、どうゆ?の??(>?<)
これは修理に出さなくっちゃダメかしら???
ショックゥ????!!!

お誕生週

|
  
今日は『KOTOKOノコト』放送後、ディレクター鎌田さんとキム姉とで、この間行ったスペイン料理のお店へお食事に行きました!
ちょっとした『KOTOKOノコト』新年会です☆
そして私の風邪の全快祝い?と、お誕生日までお祝いしてもらっちゃいました(*^^*)
お店のオーナー・そうちゃんが徹夜で(ホントかな?笑)作ってくれたケーキです?
そうちゃんのお店で1.JPG
パッションフルーツのムースと、マスカルポーネのムースの二段重ねの凝ったケーキです!
めっちゃ美味しかった??!!
「これ、お店のメニューに出来るよ!」って言ったら、「同じのはもう作れません(^?^;)」って言われちゃった!もったいないな?(笑)
でも、今夜だけの味を3人で堪能しましたよ♪

お店でお誕生日をした人は、もれなくこの帽子でお祝いされます(笑)
似合う??
そうちゃんのお店で2.JPG
それにしても、今年は『お誕生日』ではなく一週間まるまる『お誕生週』をお祝いしてもらっちゃった感じ。
みんなにこんなに優しくしてもらって、幸せすぎてバチが当たりそうだべさ!
いや、ほんと、みんなの愛に感動しっぱなしの一週間でした!!


打ち合せ

|
  
今日は、次のFC会報誌の打ち合せに行って来ました!
次の紙面の構成や、ロケ地について話し合いをしましたよ?♪
いろいろ面白い案が出ましたので、お楽しみにっ☆

今日のおやつで?す♪♪
今日のおやつ.JPG
FC会報誌を編集して下さっているイエローページさんは、北海道では有名な本の編集会社。
特に、美味しい店を紹介する本をたくさん出版しており、"美味しいもの"に関してはプロ中のプロ!
今日も、編集のSさんオススメのお菓子が用意されていました☆
よく見えないかもしれないけど、シュークリームの上に乗っているプロック型のお菓子は、ゼリーに見えますが、ジャムを固めてお砂糖をまぶしたもの。あるお話にでて来るお菓子をイメージして作った物なんですって!
柔らかくて甘酸っぱくて美味しかったよ?(*^.^*)

そして、イエローページの皆さんから、お誕生日のお祝いにと、花束をもらっちゃいました☆
素敵な色のバラです???うっとり
イエペさんから.JPG
さらに、FC事務局の皆さんからは、こんな素敵なスパイスセット!
私もお気に入りで、ジャムや紅茶を購入しているお店の物なので、嬉しかったです☆
FC事務局のみなさんから.JPG
そして、ファンの方からもFC宛にプレゼントが届いていたのですが・・・
ファンの方から.JPG
これ、焼くとりらっくまの形になるフライパン。かあいい??
スパイスとフライパンでお料理して、もっと女の子らしくなりなさいというメッセージですね!(笑)
はいっ、がんばります!!!

さらにさらに!!
なんと、えこ先生からもプレゼントを頂いちゃいましたよ?♪
えこ先生から.JPG
かわうぃぃぃ??っ!うちのモモスケにそっくりだっ!
うさの煎茶と、イチゴのリップ?
この時期、さっそく大活躍しそうなアイテムですぅ?ん( *´`*)

今年は本当にたくさんプレゼントを頂きましたが、みんな私の好みとかめっちゃ考えてくれて、心のこもったプレゼントばかり。
本当に本当に嬉しいですよぉぉ(>?<)
こんなにみんなに愛情を頂いたので、私も何かみんなにお返ししたい。。。
何が出来るのか解りませんが、今の気持ちを忘れずにこの一年を過ごして行くしかないですね!

さて、話は変わりますが・・・
FCのみなさ?んっ!!
会員向けコンテンツのアンケートコーナーのお題が変わりましたっ☆
このアンケート、かなーり参考にさせて頂いてますので、ぜひたくさんの回答をお待ちしておりま?す♪♪

久しぶりの作詞をしておりました!
一気に2曲分、歌詞完成致しました!!
いい感じ?なんではないでしょうかっ♪

本当に久しぶりにしっかり作詞したので、楽しかった?☆
私、やっぱ作詞大好きなんだなぁ??(*´▽`*)ノ?
『LOST シーズン4』買っちゃった♪
わーい☆わーい☆
自分へのばーすでぃぷれぜんとってことで?うふっ
早く見たいよぉ???っ
『LOST』大好き仲間のカメラマンUさんによれば、シーズン4がめっちゃ面白いらしい!!
うぉ?????っ、楽しみだぁぁぁぁ!!

LOSTシーズン4.JPG
今日、またまたお誕生日のお祝いをしてもらっちゃいました(*^▽^*)ゞ
本日は『MUSIC STORAGE』の現場だったのですが、スタッフさんからはプレゼントの「りらっくまお風呂グッズ」を頂き、そして紅一点ジェネオンの佐藤ちゃんは可愛いケーキをお祝いに買って来てくれました☆
ありがとうございますっ♪
サトウちゃんと.JPG
バースデーケーキ☆.JPG
なんでも、人気のケーキ店らしく毎日行列ができてるとか!!
と?っても美味しいフルーツタルトでした?
ケーキも可愛いけど、佐藤ちゃんも可愛い?
たま?に番組でもしゃべってくれてますが、ほわ?っとした天然さん?です!
ショートヘアーの似合う子って、KOTOKO的萌えなのだ?(*´Д`*)

お誕生日

|
  
今日は・・・私のお誕生日なのです?(\\∇\\) 
みなさんからの暖かいメッセージが、FC宛、各ラジオ番組宛に寄せられました。
本当に嬉しいです☆☆☆ありがとう?
また、ネット上でのお祝いの言葉もたくさん見かけました!
みなさん、本当にありがとうございます!!!
体を気づかいながらも、今後を期待するメッセージ、しっかり受け止めさせて頂きました!!
みんなの気持ちに答えるべく、頑張って行きたいと思いますっo(^o^)o

今日は、やっと体調もほぼ元通りになったので、すっかり顔を出しそびれていた事務所に「元気になりました!」という挨拶もかねて、行って来ました。
そしたら、事務所のみんなからもいろいろとプレゼントを頂いちゃいました(*^?^*;)
みんな、ありがとー!!
事務所のみんなから.JPGあと、武道館ライブの時にファンの皆さんが差し入れして下さったプレゼントも頂きました☆
どうもありがとう?♪
ファンのみんなから.JPG
あとあと!!
これ、な?んだっ♪♪
いなご.JPG
長野の実家に里帰りして来た中澤さんに買って来てもらった、イ・ナ・ゴちゃん?
見た目はちょっとコワイけど、食べたら美味しいんだよぉ♪
事務所のみんなに、これ無理矢理食べさせて、大騒ぎして来た!(笑)
T君がなかなか食べてくれなくてさ?。
「男の子でしょっ!」って無理矢理食べさせちゃったヾ(>▽<)oウキャキャ

夕食は、実家で父母と一緒に食べました☆
たいそうなお祝いではないけど、家族と一緒のお誕生日、幸せでした?
母は「プレゼントは買ってないけど・・・」と小さな花束をくれました。
嬉しかったな?。。。(*^-^*)
さっそくお家に帰って来て、飾りました!
母から.JPG20歳を過ぎた頃から、あんまり年をとるのは嬉しくなくなったけど、こうやって特別な日にみんなからお祝いの気持ちを頂くと、本当に健康にここまで生きてこられて良かったな?って思います。
私は丁度、年を跨いですぐに年齢も一つ増えるので、この1月はいつも気持ちが新たになる月です。
今年は年始に体調が崩れ、スタートダッシュが出来ず、少し気持ちが焦ったりもしましたが、みんなからの愛をじっくり感じながら、私らしい1年をまた過ごせたら良いな?と思っています。

本当にみんなありがとう!
みんなーーーっ、愛してるよ???っ(^^)



一足早く

|
  
ヘアメイクの丸ちゃんからと、かおりんからお誕生日のプレゼントを頂きました?
二人ともわざわざAIR-G'のスタジオまで届けてくれたんだよぉ?(;o;)

丸ちゃんからは、可愛いウサギさん。
手の平に乗るくらいの、ちょっとリアルなぬいぐるみで、チェーンがついていてベルトにもつけられそうな感じ。
めっちゃかわぅい???っ(((( *∇)ノノノキャーッ♪
この無表情な感じがイイ!!!いつも側においておこうっと?
丸ちゃん、ありがとーーーっ☆
丸ちゃんからのプレゼント.JPG
カオリンからは、これ☆
りらっくまのリラックスグッズだよ?!
バスピロー&入浴剤、それにちっちゃいツボ押しグッズとそれを入れるポーチのセット。
このみょ?に胴長のりらっくまがキュート?だよねっ♪
かおりんからのプレゼント.JPG
なんとカオリン、これを届けるために札幌市街地を約1時間さまよって届けてくれたのだ!!
AIR-G'が見つからなくて、札幌のど真ん中で迷子になってたんだよ!!(笑)
さすがカオリン!
そこまでしてプレゼントを届けてくれたなんて・・・
姉さん感激だよ!!(((o≧▽≦)ノ彡☆
プレゼント、大事に使うね??♪♪♪


やっと体調が快方に向かい始めました!!!
昨日から熱が下がり始め、昨晩は高熱が出ませんでした!
頭痛もありません!
口内炎も、先に出来ていた物は治り始め、新しく出来るのも減って来ましたよ!
喉は相変わらず痛いですが、体の軽さが違います!!
良くなっているのが自分でも解る!

今日、再検査をしに病院に行って来ました。
結果は、まだ炎症反応を表す数値が高いものの、前回よりは随分下がったので「経過中と言う事なのでしょう」・・・との事。
で、病名は???

「まぁ、『風邪』とみていいでしょうね。」との事。
うーむ。こんな症状の風邪もあるのね。。。
先生は別の病気の可能性も疑っていたようですが、その進行を示す病状は現れていないので、現時点では『風邪』という診断のようです。
「このまま、まだ症状が続くとか、新たな症状が出たらまた来て下さい。」と言われ、帰って来ました。

でも、自分でも本当に良くなってるのが体全体から解るので、たぶん風邪だったんでしょう。
疲れが最強にたまっていて、免疫力がかなり落ちていたから、普段でない症状が現れた・・・と言う事なのでしょう。

とにかく元気になったので、今日実家からおうちに戻って来ました☆
本当に父にも母にもお世話になりました。
「あんたは昔から、熱が出るとくた??っとなるからね?(笑)」と言いながら、朝から晩まで世話をしてくれました。
本当に、感謝感謝です!゜゜(´□`。)°゜。
おばあちゃんにも心配かけちゃったな?。。。。。
母の手料理ご飯もおいしくて、ダイエットした体重もすっかり元に戻っちゃったみたい(笑)
ま、体重はもうちょっと元気になったら、また運動して健康的に痩せます!

帰りがけに、また母がいろいろ渡してくれました。
私の好みと健康を考えた物ばかり。
有り難いですね?。。。。。(感涙)

母が持たせてくれた物.JPG
さて、体調も戻りつつあるし、そろそろ2009年のKOTOKOを始動させなくっちゃね!
頑張るぞーーーーーっ!!!!!

苦しいよぉ~(><)

|
  

しばらく日記をお休みしていたので、ご心配をおかけしていると思います。。

スミマセン(><)

実は、日曜日の朝、まさに"頭が割れそう"という表現がぴったりなほど激しい頭痛に襲われて、「このままま一人ぽっちで死んじゃうのかな・・・」と不安になり、母に「助けて~」と電話をして、実家に救出してもらったのです。

以来、実家で静養しております。

それから一度、病院で検査をし、お薬を飲んで、母の手料理を食べ、早く元気になるよう頑張っているつもりなのですが、毎夜、寝ている間に熱が出て、激しい頭痛で朝起きる・・・という症状が今も続いております。

正式な病名はまだ出ていませんが、炎症反応が強くでているとか。ただの風邪ではなさそうです。。

今は体が何かの菌と必死に戦っているという状態のようです。

しばらくの辛抱と思って、大人しく病気を治すことだけに集中しようと思います。

 

ところで。

このインターネット上では、火のないところに煙がたっている"様に見せる"ことは、非常に簡単だということを感じています。

お隣の国でもかなり問題になっていますよね。

もしかしたら張りぼての後ろで発煙筒をたいて、ぱたぱた扇いでいる人が"たったひとり"居るだけかもしれないのにね。

根も葉もない噂話をもっともらしく週刊誌に書かれてスキャンダルと騒がれる芸能人も、こんな気分を味わっているんでしょうか?

でも、週刊誌の場合は、プロとしてその道で生計を立てている記者が、(記事が真実かでっちあげかは別としても)自分の名前を晒したうえ責任をもって、世間に向け発信したもの。その記事が、多かれ少なかれ、その人の人生や生活に影響を及ぼすことを理解して、覚悟をもってしていることです。

インターネットが怖いのは、この「記者」に"誰もが成れる"と言う事です。

インターネットに書かれていることは、あたかも真実のように認知されてしまいます。

最近は"疑問をインターネットで調べる"ってことが普通に行われていますよね?

私も、よく分らないことがあるとネットを使って調べ、しかもその情報を鵜呑みにしてしまいますが、これはとても危険なことかもしれません。

なんとなく聞いた噂や情報・評価などを、それらしくネット上に書いてしまう・・・という事を、気軽に"誰も"がしているからです。しかも悪気があってのことではなかったりしますしね。(個人名をあげて誹謗中傷を書く人はもってのほかですが。)

前にも一度書いたかもしれませんが、この情報化社会・ネット中心社会に生きる私達は、そこにある情報をどのように理解し、どのように活用するかを見分ける「冷静な判断力」「平静な精神力」「真実を見抜く知力」などが備わった、真の大人にならなくてはいけないのかもしれませんね。

これも、便利が生んだ弊害・・・なんでしょうかね~(^^;)はふ~。。。

仕事始め

|
  
正式には、元旦のイベント・武道館ライブが仕事始めなのですが・・・。
一応その後お正月休みを頂いていたので、今日のラジオがなんとなく仕事始め。

とは言え、せっかく病院でお薬をもらって来たのに、次の日に熱を出し、今朝も頭痛と吐き気で酷い体調。
お仕事出来るかどうか危うい感じだったのですが、なんとかおかゆを流し込み、お薬を飲んで準備をしているうちに少し良くなったので、局へ向うことができました。
もう少しで生放送に穴を開けるところだったよ?(><#)

今年の風邪は治りが遅いのかな?。
なんか、変な風邪で、朝起きた時が取っても具合が悪く、夜になると元気になる。
「治ったのかな??」と思って寝ると、また具合が悪くなってる・・・の繰り返し。
本当に風邪なのか、はたまた違う病気なのか?いささか心配になってしまいます。。
喉がとっても痛いので、たぶん風邪に間違いないとは思うんだけど。

こう言うとき、一人暮らしは切ない。
ものすご?く具合悪くても、自分でおかゆ作らなきゃならないんだもん(;_;)シクシク
あー、でも全然食べられないせいで、更に体重は減ったけど。こんな痩せ方は良くないよねー。

明日、少し良くなっていたら、実家へ行ってご飯を食べさせてもらう予定。
なんか一人で居ると、それだけで元気無くなっちゃうんだもん。
きっと母の心温まる手料理は、最大のお薬になるでしょう☆

あ?、風邪を自覚してからもう5日も経つと言うのに、一向に治る気配がありません。。
夜になると楽になるのですが、朝起きると微熱があって、喉と体中が痛い・・・そんなのがもう5日も続いているのです(>?<)
仕方が無いので、今日重い体を引きずって、病院へ行って来ました。
お薬もらったから、これで治ると良いんだけど・・・。

すっかり寝正月の私は、お家のソファでごろごろしっぱなし。
お陰で、買ってからずっと見れていなかった『LOSTシーズン3』を一気見しました。
面白かったよ?。早く続きが見たいよぉ。
で早速、病院の帰りにシーズン4のBOXを予約して来てしまった!(笑)
は?。。発売の21日が待ち遠しい。。。

LOSTシーズン3.JPG
風邪をひいて以来、体がだるくてお料理する気にもなれないし、外に出るのもおっくうで、お家にある物を食いつないでいたのですが・・・
病院の先生にも「ちゃんと食べてますか?」と言われたし、風邪にはやっぱり栄養とるのが一番かな?と思い、お野菜をたくさん買い込んできました。
今日は頑張ってハヤシライスを作る予定です!
きちんと食べて、早く元気になるぞーーっ!!
うぐ??、喉の奥の方がぜーぜーするですよ。
やっぱり一大イベントが終わって気が抜けたずら。
今日はおうちであったかい紅茶を飲みながらDVD見てゆっくりするです。
寝正月です。
まー、いっか。
しっかり休んで、またガンバルです!

皆さんも風邪には注意ですよ???!!!
ちょっぴり遅くなっちゃいましたが・・・
新年明けましておめでとうございます!
今年も私らしく、いろんな事に挑戦しつつ、音楽で幸せをお届け出来るよう、精一杯頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します!!!

さてさて!
『I've in BUDOKAN 2009 Departed to the future』が無事終了致しました?☆
来てくれたみんな、本当にどうもありがとうっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
おかげさまで、とても楽しく、そしてたくさんの愛に包まれ、I've10周年を祝うお祭りとして本当に最高なひと時を過ごすことができました!
みんなの声援がものすごくて、まるで夢の中に居るようでした!

フィナーレの曲では、私をI'veへと導いて下さった島みやえい子先生とステージの花道へ行き、曲の冒頭を一緒に歌ったのですが、先生の涙を見た瞬間、私もこらえきれず号泣してしまいました。
最後に高瀬さんがお礼の挨拶をしていた時も「I've最高?!」とたくさんの声がかけられ、本当に私たちがここまで来られたのは、数えきれないほどの愛のお陰だと、感動で涙が止まりませんでした。
時間の無い中、良いステージを作ろうと必死に協力して下さったスタッフの方々の顔を見た時も、感謝の気持ちでいっぱいになり、言葉もでないほど泣いてしまいました。
更に、打ち上げで高瀬さんと「良かったね?」と話しているうち、またライブの感動が甦り、号泣。
お陰で、目も口も腫れて、カオリンには「黒い涙(アイラインが溶けて)がいっぱい出てる?(笑)」高瀬さんに「ハゼみたいな顔になってるよ!」って笑われちゃいました!

とにかくもう、「I'veに居れて良かったな?。最高の仲間に出会えて幸せだな?。世界一のファンに応援してもらえて幸せだな?。」感動しっぱなしの一日でした。
歌い手同士の仲も、このライブを通じて更に良い物になったと思います。
今回のステージはそれぞれの持ち味が十分出ていて、みんな素晴らしかった!
本当に良い仲間で良いライバルがこんなに近くに居てくれて、ものすごいパワーをもらいます!
ラブプラ5人で歌う曲は、5人で集まって練習したり、それぞれを思い合い、また冗談を言い合ったりして、チームワークも最高だったし、一緒に居て本当に楽しかった。
だから本番前の楽屋も、緊張感はありましたがとても楽しく、時が経つのがあっという間でした。

それから、念願のマーティとの生コラボも実現できました!
初共演が武道館だなんて、夢のようでした!
マーティはいつ会ってもイイ人だな?。
「また一緒にライブしよう」って約束したので、絶対実現させたいな。

あと、憧れのブルーマンとのコラボも夢のようでした!
同じステージで演奏出来る日が来るなんて(>?<)
リハで生演奏を見た時は、えこ先生とキャーキャー騒いじゃったよ!
この日のために作られた『Hydian way』は、ブルーマンとの演奏で更にカッコ良くなってたし、歌詞もみんなと歩んで来た10年に思いを馳せ、更にこれからも一緒に進んで行こうよ!と言うメッセージが込められた曲になってます。
ものすごく良い曲が出来たと思うので、CDなどでじっくり聴いてもらう機会が出来ると良いな?。

あ?、もう書きたい事いっぱいあり過ぎ!!(>▽<)
とにかく、「生まれてこられて良かった!神様ありがとう!」って本気で思った一日でした!!!

これからもI've全員力を合わせて、私たちらしく音楽活動をして行けたら良いな?と思っていますので、ぜひぜひ応援して頂けたら嬉しいですっ☆
最後にもう一度、タイトなスケジュールの中、頑張ってくれたスタッフさん、バンドメンバーの皆さん、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!!
ここまでI'veを支え導いてくれた関係者のみなさま、本当にありがとうございます&今後ともよろしくお願い致します!
そして、I'veのみんな、楽しかったね☆ そして、これからも一緒にがんばろうね!
そしてそして、ずっとずっと暖かく私たちを支えくくれているファンのみんな!!
本当に本当にどうもありがとう!

2009年は、初っぱなから最高のスタートが切れました!
この感動をお返しすべく、突っ走って行きますので、みんな今年もヨロシクねっ☆

武道館パンフ.JPG