2009年2月アーカイブ

ある曲の作詞をしていました。
最初、なかなか入り込めなくて苦労したんだけど、フルコーラス出来た今、めっちゃ満足しています☆
OK出ると良いな???(*´▽`*

来る3/1(日)ゆうばり国際ファンタスティック映画祭にて上映される映画『Departed to the future』の舞台挨拶におじゃますることになりました!
この映画は、ご存知I'veの10周年を記念して作られた映画で、私もちょこっとだけ出ちゃったりしてます(。_。*)

詳しいイベント内容ですが、

日にち: 3月1日(日)
場 所: ゆうばり映画祭会場@シューパロ

13:15 開場
13:30 舞台挨拶
13:35 『Departed to the future』上映
15:10 トークショー

と言う感じになっています♪

当日は監督さんや、KOTOKO役を演じてくれた秋山奈々ちゃんも来てくれる予定になっています!
私も、めっちゃ楽しみ??o(^ー^)oワクワク
ぜひぜひお時間のある方は遊びに来て下さいね??!!!

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭HPはこちら!

会報の撮影

|
  
昨日、今日と行っていたFC会報の撮影、無事終わりました♪
今日は朝8時集合、夜11時すぎに終了・・・と、ハードなスケジュールの撮影となりました。
昨夜いろいろ考えちゃったり、曲が浮かんじゃったり、おなかが痛くなったりで、1時間ほどしかねていなかったから、最後はなんだか寝不足すぎてナチュラルハイ(笑)
大変だったけど、いろいろ写真も撮れたし面白くなりそうなので、会員のみんなは楽しみにしてて下さい☆

撮影の合間にお茶した店で、カメラマンさんが注文したカプチーノ。
こんなに可愛い絵が描かれていました?
カメラマンさん、全然気付かず飲んじゃう所だったんだよー!(笑)
カプチーノ.JPGそんで私が注文したのは、モッフルなるもの。
私は初めて見たんだけど、おもちの粉で作ったワッフルです☆
見た目、真っ白なワッフルです。
外はカリカリ、中はモチモチで美味しかったよ?!!
もっふる.JPG

セラピー

|
  
今日、とあるセラピーを受けて来ました!
自分について、いろいろ振り返る良い機会になりました☆
その詳しい模様は、次のFC会報にて!!

そこの先生に帰り際、ストラップを頂きました♪
さっそく鞄につけて持ち歩いています!
大切なのは、気持ちのバランスを取る事。
今日のお話を思い出し、いつも穏やかな気持ちでいれたら良いですね。
カラーストラップ.JPG

続きが????!

|
  
見た?い(>?<)
何って『LOST』ですよ!
「ちょっとだけ・・・」と思って見始めた『LOSTシーズン4』
「あともう一話だけ・・・」「えー!これじゃ止めらんない!もう一話だけ・・・」
と魔の手にかかり、今日一気見しちゃいました(^?^;)
そんでまた、シーズン4の最終話の終わりかたが、まー、気になる気になる!
「なんでそこで終わるのーーー!!」
と、BOX見終わるたんびに叫んでおります、私。
ますます複雑になっていくストーリー。
いったいどんな結末になるんでしょう!
まったく見当もつきませんっ(>▽<)

今回は放送時期にスト(?)があった関係でドラマ自体の回数が少なかったようです。
そのかわり、ボーナスコンテンツ(特典映像)がたくさん入っていました。
この特典映像を見ると、作る側の心意気が伝わって来て、ドラマを倍楽しめます。
私も音楽をやっているので、映像とかそれに関わる音楽についての話なんかは、ものすごく共感するし、勉強にもなります。
いつか私も『LOST』みたいなスケールのおっきい映像作品と音楽で関わってみたいな?。

それにしてもソーヤー、かっこえ?わ??
ソーヤー.JPG

お友達と♪

|
  
今日は、学生時代のお友達と久しぶりに会いました☆
小一時間ご飯食べただけだったけど、楽しかった?!

3年ぶりくらいで会ったんだけど、ぜんぜん変わってなかったな?。
私も変わらないって言われた!(笑)
お互い仕事に就いて、学生のときとは違って別々の生活があって、離れちゃってると近況も知らなくって、そう言う友達って会う前はちょっとドキドキするんだけど、会って話すと全然変わってなくて、前と同じトーンでいろんな事話せて、そしたらすごく安心するんだよね?。
なんか、ふるさとに帰った時みたいにホッとする感じっていうのかな。
「わ?、変わんない!懐かしいな?、この声。。」って、あったかい気持ちになった。

やっぱ、友達っていいね☆

人へのプレゼントを探していたら・・・
見つけちゃったのーーっ!!
というか、出逢ってしまったのね!
この可愛いヤツにっ?
てん太(まえ).JPG
これは、なに?!
おさるさん??うさ??
・・・と思ったら・・・・・
てん太(うしろ).JPG
てんとう虫!!!
ふぎゃーーーーっ、かあいいっ!o(≧∀≦)oo(≧∀≦)oo(≧∀≦)o
ってことで、おうちに連れて帰ることにしました♪
今日からお前は〝てん太〟だよ?
いっぱいらぶらぶしよーねっ☆

あとちょっとで

|
  
ひな祭りですね??
気が早いですが、あちこちでひな祭りの飾りを見かけますよね!

今日は東京でラジオなどのお仕事だったのですが、取材を受けたホテルで立派なひな壇を見つけたのでパチリ☆
そう言えば、うちのひな壇は最後の2段の嫁入り道具が無かったな?。

その空いた2段に兄弟3人で腰掛けた写真があります。
私が7歳、妹が5歳、弟が3歳ぐらいの時だったと思います。
発泡スチロールや竹串でお雛様が持っているような飾りを作って、自分たちもお雛様になったつもりで下段に腰掛けたのです!
しかしいくら小さいとは言え人間の重さには耐えきれるはずもなく、そのせいで下段の鉄板がべっこり凹んだのを思い出しました!
懐かしいなぁ?。

おひなさま.JPG

運転免許更新に行って来ました!
もう少しで期限切れになる所だったよ?
危なかったぁ?(;^_^A  ふぅ?

これでもワタクシ、ゴールド免許でござ?い!
無事故無違反、エライでしょ??
あ、ペーパードライバーじゃないですよ!
ちゃんとほぼ毎日運転してて、ゴールドなんですぞー!

でもお家に帰って、もらった教本に目を通すと、ゴールドだからと言って気を抜いてはいけないな?と、いろいろ身につまされる事が書かれていました。
「自分は運転がうまい!」という過信も事故に繋がるので、気を引き締めて行きたいと思います(^^)

久しぶりに

|
  
ダーツ言って来た☆
体痛いぉ??????っ(>?<)
ここんとこずっと、なるべく安静に・・・と外にも出ず寝てる事が多かった1ヶ月だったので、筋肉がぜ?んぶ落ちちゃった!
だから出張の時、スーツケースを転がしただけなのに、手の平まで筋肉痛になる始末だったんだけど、今日ダーツして体力落ちてるのを痛感しました・・・´□`|||
今、足と背中がちょ?痛い(ToT)

でも、体調はおかげさまで良くなって来ているようです!!
昨日まで1日3回欠かせなかったお薬も、今日は朝だけ飲んだら気分が良くなり、ラジオも快調に終えることができました!!
鎌田Dもキム姉も「声の艶が違う!」って言ってくれたから、きっと本当に調子が戻って来たに違いないっっ!

そしてそして!
今日はスタジオでささやかですが鎌田リーナのお誕生会をしました♪
(まみっちと同じ、昨日がお誕生日だったんだよ?☆)
キュートで知的なリーナ、いつもありがとう☆
ずっとそのままで私を支えてね?
リーナのバースデイ.JPG
今日は、まみっちにもプレゼント渡せたし?♪ 良かったぁ(^。^;)ホッ
お料理好きのまみっちには、ちょっと変わったお砂糖やスパイスのセットをプレゼントしました!

で、忘れちゃいけない!
今日は男女みなドキドキワクワク、バレンタインデーですね☆
私は日頃の感謝の気持ちを込めて、事務所のみんなにチョコケーキを贈りました(*^^*)
あいにく今日出社してる人は少なかったので、手元に渡るのは月曜だと思うけど・・・。(^?^;)
今年は土曜に当たっちゃったから、昨日のうちにあげたって人も多いんだろうな?。

ラジオに投稿された質問で思い出したんだけど、私の初バレンタインはなんと小学校2年生の時!!!
ものすっごく大人しかったのに、しっかり好きな男の子の机の中にチョコを入れて告白しました!!
いや?ん、オマセさんだったのね??っo(≧∀≦)o

ただいま?!

|
  
海外から帰って来ました?!
正式には昨日帰国していたのですが、今日、東京でお仕事をして、無事さきほど帰宅したところです♪

本当は、何処へ行ったか、何のお仕事か・・と話せたら良いのですが、作品が出てからのお楽しみってことで・・・(^?^;)
詳しくはお話し出来ませんが、暑かった!!!
汗一杯かきました?(笑)熱中症にもなりかけました--;
あと、ものすごーく蚊に刺されました!!!!!!
合計21カ所w(°o°)w かゆいよぉ???
ちなみに、こんなもの食べました♪
カニカニ.JPG
??のお刺身.JPG
ご心配をおかけしている体調の方ですが、旅の間の前半は大好調、後半ぶり返し・・・な感じでした。
う?ん、なんかスッキリ治らないな?。
とりあえず、仕事はこなせたので、良かった。。。

そんでもって今日は、なんとまみっちと一緒に対談形式の取材を受けました♪
3月に売り出される雑誌なので、ぜひ楽しみにして下さい☆
まみっちと取材.JPG
雑誌と言えば!!
今月号から『コンプティーク』さんでコラム書かせてもらってます♪♪
10日売りなので、もう発売になってますねっ☆
普段お見せ出来ない視点で、いろいろと書いて行こうと思っていますので、良かったらチェックして下さいね??!!

そ・れ・か・ら?
今日は、愛しのまみっちのお誕生日です!!
ハッピーバースディ、まみっち????っ???
愛してるよ???っ!!!
いつまでも、明るい太陽のような女の子で居ておくれ!
(それなのに、プレゼントを準備出来ていない私
 ・・・あぁ痛恨の極み(ToT)
 ごめんよ・・・まみっち。
 明日には必ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。・゚゚・(>o<)・゚゚・。

出国~!!

|
  

いよいよ明日、日本を出発します!

今、成田のホテルです。

明日6時起きです(`0´)ノ オウ!

戻ってくるのは、12日です。それまで日記をお休みしますが、いろいろやってくると思いますので、帰ってきたら報告したいと思います♪

では、行ってきま~す!!!(*^ー゚)/~~

LOVEネイル?

|
  
今日は久しぶりにネイルサロンに行って来ました!!
2月はバレンタインデーもある月・・ってことで、気分はLOVE?
ピンクベースにターコイズグリーンのストーンが可愛いバラネイルにしてもらいました♪
うは?ん、癒されるわぁ??く(*´▽`*)

今日は忙しかったな?。
その後、ラジオの収録、そしてレコーディング。
今帰って来たのですが、これから荷造りです!!
明日、早起きしないといけないんで、急ピッチで頑張りますっo( ' o ' )o
ラブネイル.JPG
再検査の結果、やっぱり風邪だって・・・
今日の結果次第では今後の仕事をキャンセルしなくちゃならないかも・・・と覚悟をしていたんだけど、それは間逃れました。
ウイルス性のものなので、薬を飲みながら自宅療養しかないということなので、気長に治します。。
たぶん、体力や自然治癒力をつけることが一番重要になってくるんでしょうね。
がんばりまふ。。。。。

実は、明後日からあるお仕事で日本を離れる予定なのです。
晴れてお医者さんからもお許しが出たので、それまでになるべく良くなるようにがんばります!

本日は、ある曲の仮歌を録りました☆
明日も、先日のレコーディングの続きがあります。
出発までちょっと忙しいですが、いっぱい食べて乗切るぞーーー!!

美甘子さん☆

|
  
今日は『MUSIC STORAGE』の収録?♪
今週は、相方行さんが不在のため、私KOTOKOのひとり喋りダヨ?!
どんな放送になったかは、聞いてのお楽しみ☆
聞ける地域の方は、ぜひ聴いておくんなまし?( _) b
そして来週分にはゲストさんが来てくれたよ?!!
歴ドルとして最近めきめき活躍中の美甘子さん☆
明るくて、歴史に詳しくて、とっても可愛い美加子さん。
行さんの居ない間に、お友達になってもらっちゃいました♪?v(=_=)?
美甘子さんと.jpg
今日は事務所に思いっきり豆まきしたよっ☆
この一年、事務所のみんなが健康で、元気に仕事が出来ますように・・・。

私の中の鬼・・・もといウイルス君も早く出て行ってくれれば良いのに?(>?<)

今日、病院に行って検査結果を聞いて来ました。
結果を見る限り、重大な病気である可能性は低いとの事。
かといって、ただの風邪であるとは言えない。
リンパ節が腫れるというのが特徴のウイルス性の病気だろう。。。
との事なんですが、正式な病名は解らず。
耳の下のリンパが大きく腫れて、まるでおたふく風邪のようなんだけど、それではないらしい。
経過を見るため、明後日も病院へ行くことになりました(泣)

それはそうと・・・。
私いつも注射や血液検査の時に看護士さんに嫌がられるんだけど、血管がめっちゃ細いの。
で、今日の点滴も盛大に失敗されました(ToT)
最初のは思いっきり血管を外して、液が漏れて、めっちゃ痛かった??!!
で、次も全然入らず、同じ場所に抜いたり刺したり血管グリグリ・・・・
「ごめんなさい?!変わってもらいます?(>?<)」とその看護士さんは逃げて行き・・
結局、選手交代してもらって、ようやく点滴を受けることができました。
痛いイタイ?.JPG
今は点滴のお陰で元気!!
無事、延びていたレコーディングも、今日8割がた済ませることができました!
これでちょっと一安心かな。
今夜、熱が出ませんように・・・・・・(-人-)

またしても

|
  
ちょっと体調を崩しております(泣)
原因不明の発熱が3日続いています。
明日、病院に行って、検査結果を聞いて来ます。

お陰で、今日予定していたレコーディングは中止。
心配した高瀬さんとまみっちがお見舞いに来てくれました!
寒気がしてポカリすら買いに行けなかったから、差し入れはめっちゃ有り難かったよ?(ToT)