2009年3月アーカイブ

大盛況のうちに無事終了しました♪
来てくれたリスナーのみなさん、ありがとうございました☆

放送中には残念ながら公開生放送というものが出来なかったのですが、「これまでの普段のスタジオの様子を楽しんでもらおう!」ということで、疑似公開生放送をやっちゃいました!
実際の放送でもそのゆるゆるさ加減は出ていたと思いますが、現場も本当にゆるゆるだったんだと言う事を堪能して頂けたのではないかと思います(笑)

私も、モナレコードでイベントをしたいとずーーーっと思っていて、放送中には叶いませんでしたが、行さんの太っ腹なご提案によりイベントが出来ることになり、本当に嬉しかったです!!
下北デビューだぜ(^▽^)v

でも本当にリスナーのみんなにも支えてもらっていたな?と、昨日は改めて実感。
私や行さん宛以外にも、スタッフさんへの寄せ書きを準備して下さっていたり、トークイベントだと言うのに、まるでライブ会場のような盛り上げ。
デレクターの宮崎さんも「十数年この仕事やっていて、こんなの初めてだ」と感動していました。

みなさんが帰られた後、モナレコードにて打ち上げをしました!
私と行さんが出逢う前の、「どうしてこの二人がパーソナリティに選ばれたのか?」という話から、最新情報のスタッフさんのおめでたいお話まで・・・短い時間だったけど本当に楽しい打ち上げでした☆
そして口々に「また何かやろう!」「また会おう!」と名残惜しみながら解散しました。

思い返すと、本当におしゃべりのつたない私を、いじったり笑わせたりいい感じで持ち上げ引き立たせてくれた行さんや、良いところを生かして、いろんなコーナーをやらせて下さったプロデューサーさんデレクターさんたちの優しさに包まれて、私はのびのびとやらせてもらっていたな?と思います。
その中で、おしゃべりのこつや、音楽の事をたくさん学ばせてもらいました。
「笑い声や噛むところ」「ラジオエッセイが良い!」などとお便りを下さったリスナーさんにも感謝しております。
おかげで「欠点」まで「とりえ」として生かして頂けました(*^^*)
本当に暖かい相方・スッタッフさん、リスナーさんに恵まれて、幸せでした☆

最初はなかなかゲストさんと絡めず、「こんなんじゃいけない!」と悩んだ時期もありましたが、普通だとお会いする事すら叶わないようなゲストさんとお会いする中で、緊張しつつもいろいろ学び、「解らない事は解らないで良いんだ。いろんな事を聞いちゃおう!教えてもらおう!」と思えるようになりました。
本当に貴重な経験をさせてもらったと思います。

もっともっと上手くなりたいな・・・と思っていたところで番組終了になり残念ではありますが、この経験を生かして、これからも活動して行きたいなって、今は思っています!!
本当に本当に4年8ヶ月間、ご愛聴ありがとうございました!!!

そして♪
その経験を生かす場が、すぐに来ました!!
本日、文化放送にて特番の収録を行ってまいりましたよ??!!

私のメジャーデビュー5周年記念を目前にしての特別番組です☆☆☆

『KOTOKOメジャーデビュー直前特番?これまでとここからと?』

●O.A.日時: 4月5日(日)20時?21時
●放送局: 文化放送(1134Khz)

・・・ということで、たっくさんおしゃべりして来ました♪♪♪
いままでお話ししてないような事もいろいろ語って来ましたので、ぜひぜひ聞いて下さいねっ(*^-^*)
5周年特番1.jpg


対談

|
  
I've 10周年記念CD BOXが発売されてもう4日ですが、この週末でゆっくり映画のほうまで楽しんでくれる人も多いかな?

さてさて、BARKSさんにてCD BOX発売の特集を組んでくれています!
高瀬さんと中澤さんのぶっちゃけトーク満載の対談や、歌い手5人が集まった放課後の教室ノリの座談会の模様がたっぷりと掲載されています!
あと、私からのビデオメッセージも見られるようになっています!

BARKSさんの特集ページはこちら

わざわざ北海道まで取材に来て下さったんですよ?!
とっても濃い内容になっていますので(笑)、じっくり読んで下さいね?!
BARKSさん、いつもありがとう??(^o^)ノ

最近、お蕎麦が好きです。
今までは「麺は全部大?好きだけど、お蕎麦だけはちょっと苦手です!」って言ってたんだけど、最近おそばのうまさに気がついた!
永谷園で発売した『噛む』っていう極太おそばを食べてからなんだけど、この間、夕張の映画祭の時に食べた藤の屋さんのカレーそばもめっちゃ美味しかった?(*^^*)
おつゆで食べるのも良いんだけど、カレーはもちろんのこと、レトルトの丼のもととか、パスタのソースをかけるのも美味しいんだよ?!
うどんはカロリーが高いし、食べ応え的に重いから、さらっと食べたいときは断然そばだねっ!
カレーそば.JPG

発売されましたね!されましたよっ♪
みなさん、聴いて、見て、楽しんで頂けているでしょうか?
BOX内には私の新曲『snIpe』も収録されております☆
久々の攻撃的な曲です!ギザギザしてます!!

他の歌い手さんの曲達もかなり良いですし、映画もまるまる入っています!
映画のEDでは、今年の武道館用に書き下ろされた曲『HYDIAN WAY』も流れます♪
『HYDIAN WAY』は、私たちI'veの面々、そして私たちを支えてくれたファンのみんなの、10年間の歴史と、更に続いて行くこれからの道を描いた、まさに10周年を記念した歌です!
私たちの思いがいっぱい詰まっていますので、ぜひ聴いて欲しいな?。

で、こいつは最近ハマっているアロマフューザーくん。
アロマフューザー.JPG
昨日から今日にかけて、とあることが上手くいかずイライラしているのですが・・・
そんな時は、これに限ります!!
良い香りでお部屋をいっぱいにして、事が上手くいくように祈りましょう。
・・・祈りましょう。?(-人-)ナムナム

?

あいのり

|
  
終わっちゃいましたね?。
始まった時からほぼ毎回見てたから、さびし?。
なんだかんだ言って面白かったよね?。
私、ほぼ毎回、告白シーンとかで泣いてたし!(笑)

自分自身も担当していた番組が終わったばっかりだったから、なんだか人ごとじゃなく最終回を見てたけど、ホント長く続けるって大変な事なんですね?。
あ?あ、毎週の楽しみが一個減っちゃったよ・・・

今日はお買い物デーだったんです♪
でも久々だったから、好きだった店とかが無くなっててがっかり。

しかも、最初に立ち寄ったお店での出来事。
私を接客してくれたのは、新人らしき女の子。
指輪のサイズが合わず、お取り寄せしてもらう事に。
「あの、お時間ございますか?」
「はい♪」
今日はのんびりお買い物しようと思っていた私は、何気なくそう返事をしたのです。
でもでも・・・
何をするにも先輩にききに行き、一つの注文書を書くのに数十分!!
その後も、計算機でもたもた、レジでもたもた、カードをきるのにもたもた・・。
最初は「新人さんっぽいから、大目に見てあげよう」と優しい気持ちで見守っていたのですが、さすがにレジの前で30分たったころにはイライラも頂点に達していました...(_|||)
先輩も、放任して育てるのは良いと思いますが、もうちょっと出来るようになってからにした方が良いように思いますー!!

初っぱな、なんだか嫌な気分になってしまっていたのですが。
ところがです!
めっちゃ好みのお店、見つけちゃったー!!
私の大好きなウサギやゾウさん、バンビちゃんなどなどがモチーフになった商品をたくさん扱っているお店発見!!!
商品も可愛いけど、店内も超ぷりちー?
お店の人に許可を取って、写真録らせてもらいました♪
このうさの壁、ヤバいよっ(≧≦)
フランシュリッペ1.JPGfranche lippeeというお店。
全国に店舗があるようなので、可愛い物大好き女子はれっつご?♪


3連休ですが

|
  
私は真ん中の今日、ラジオのお仕事ですよ♪
まぁ、この仕事についてから、祝日はおろか曜日感覚もあんまりないんですけどね(^?^;)
今日の生放送、大失敗をしちゃいました!
コーナー名を思いっきり間違うと言う大失態(>?<)
連休のせいで気が抜けている・・ってわけではないんですけどね。
『MUSIC STORAGE』が終わることになって、貴重なラジオのお仕事なので、今まで以上に頑張って行きたい!!
やる気が空回りしないようにね(笑)

今日は、昨日通販で買った春色ワンピを黒いカーディガンに合わせました。
今の時期、天気が不安定だから、冬と春どっちの装いにするか、すごく難しい(>?<)
今日も春色の物を着るには肌寒かったんだけど・・・
可愛い春色ワンピ、早く来たかったんだ?♪
春色ワンピ1.JPG

春分の日

|
  
今日は、春のお彼岸でもあります。
ということで、桜おはぎを買って来ました♪
さくらおはぎ.JPG
そして、ネイルも春仕様に☆
『お花見うさぎ』ネイルです?
うささくらネイル1.JPG
札幌は今日も強い風が吹き、雪が風にぐるぐる舞う、寒い日でした。
せっかく春物のコートを準備したのに、お預けです。
でも、ネイルチェンジで気分はすっかり春モード。
今年は雪解けも早いので、桜も早く見られるかもな?。
本州の方は来週あたり、お花見でしょうか?
いいですね???(*^^*)

最終回

|
  
『MUSIC STORAGE』最終回、収録して来ました?!!
最後の2回、とっても楽しく出来ました☆
収録中は絶対泣かないって決めてたから、最後まで笑顔でがんばりました!
もちろん、収録後は・・・もうみなさんのご想像通りです。(〃_?〃)ゞ
スタッフさんからのねぎらいの言葉や花束を頂き、号泣です。
こちらこそ本当にお世話になりっぱなしで、精一杯感謝の気持ちを伝えたかったんだけど、涙で何を言ってるのか解らなくなってしまいました・・。?
最後を終えて・・・のお話は、放送がまだなので、それが終わってからじっくり書こうと思います。

で、昨日はジェネオンチームとプチお疲れ様でした会を開きました。
ラジオスタッフとの打ち上げは、日を改めての予定です♪
いや?、久しぶりにがっつり飲んじゃった(笑)
今朝は若干二日酔いでした・・・。

飲み会が終わりホテルに戻ると、行さんからメールが。
それを読んだら、また悲しくなって来て、ホテルの部屋で大声で泣いちゃった。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
お返事を書きながら、それこそ子供みたいにわんわんと。
行さんとは、本当に不思議な出逢いで、こんなに絶妙なコンビになれる相手と会えるなんてなかなか無い事。それだけに、もう一緒に番組が出来ないと思うと、本当に残念。。

でも、何かが終わるのってすごく寂しいですが、この出逢いには本当に感謝したいな。
そんなことをしみじみと思った一日でした!

行さん、スタッフのみんな。
お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!
この続きは打ち上げ後に!!(笑)

最後のミュースト収録.JPG

この間『悲しいこと』として書いた記事、みんなにはとても心配かけてしまったようで、すみません。。
やっとお話ししても支障が無くなったので・・・

何があったのかと言うと、実は4年半以上続いた『MUSIC STORAGE』が今月一杯で終了する事が決定してしまったんです!:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・
日記の前日、その事をTマネージャーから知らされ、かなり落ち込みました。。
私にとっては、メジャーデビュー当初から北海道→東京間を通って続けていた番組。
すでに掛け替えのない場所となっていただけに、終わりそうでずっと終わらないでいてくれるような気がしていたので、信じられませんでした。
行さんもスタッフも、私にとってはまるで東京に居てくれる親せき同然。
もう会えなくなるかと思うと、大好きだった友達と離ればなれになる'卒業'の気分。
ゲストなども多彩で、北海道在住の私には視野がものすごく広がる場所だったし、たくさんの出逢いは私を成長させてくれました。

いろんな事を思うと、もうやりきれなくて、収録の前日だと言うのに大荒れしてしまいました(>?<)
終了を宣告しなくてはいけなかったT君、あえて嫌な役を買って出てくれたと言うのに、八つ当たりのような事をしてしまって、本当に迷惑をかけちゃいました。(反省)
今年の目標「大人になる」を全然実行出来ていない私。。。情けなや。

でも、次の日の収録で、私以外のスタッフや行さんが笑顔で「うちららしく、最後までリスナーを笑わせて終わろうよ!」という姿勢で居たのを見て、私もこのままじゃいけないと思わされました。

- 始まりがあれば終わりもある -
- 終わりは次への始まり -

頭では解っていた事も、いざ自分の身に降り掛かると、そう簡単には割り切れないものです。
だけど、辛いのはスタッフもリスナーもみんな一緒。私だけじゃない。
そう思うと、本当にいい番組にであった事を感謝しなくちゃいけないなって。
だから元気に最後までおしゃべりしようって決めました!!
それが『MUSIC STORAGE』を愛してくれた人たちに対して、私が最後に出来ること。

明後日(水曜日)、最後の収録です!!
ぜひ、聴ける人は最後のメール送って下さいね☆
そしてぜひお聞き逃しなくーーーっ!!
放送はあと、2回だよっ(- o -)b

で、最後と言う事で、私と行さんが呼びたい人をゲストに呼べる事に!
先週は、私が今最も会いたかった熊木杏里さんに来て頂きました☆
いや?、なんて言うかヒメリンゴみたい!小粒で可愛かったですぅ?
曲も歌詞も声も素晴らしいけど、可愛いし、飾らないその人柄もとても魅力的な人でした♪
また会えると良いな??(*^^*)
熊木杏里さんと2.JPG


ホワイトデー?

|
  
本日、ホワイトデーです!
義理チョコのお返しで、二人のマネージャーさんからお菓子を頂きました♪
お世話になっているお礼チョコのつもりが、なんか気を使わせてしまって?(^?^;)ゞ
T君なんて、今月めっちゃ金欠らしいのに・・・。
我々あいもかわらず毎年、2ヶ月間に渡るお菓子会社(他)の戦略にまんまとハマっている感じではありますが。
でもこうやって「いつもありがとう」の気持ちを伝える機会があるって、いいことですよね!

そして、今日めでたく1ヶ月前の告白が、いいお返事になって帰って来た・・・という、シアワセ??な人もいるのでしょうね!
ええなぁ。。。(*´▽`*)
ホワイトデー.JPG

ぷっは?

|
  
出来た出来た?!
昨日クラッシュしてしまった曲、歌を録り直して、今やっとデモが完成しましたー!
一時はどうなるかと思ったけど、無事出来て良かった(^。^;)ホッ
なかなか面白い曲になったんで、いつかみんなに聴いてもらえるといいですな?。

さて、年が明けてから体調を崩していたので、ぜんぜんジムに行けてなかったのですが、今日ようやく今年初ジム、行って来ましたよ?。
久々だったので押さえ気味にトレーニングしました。
でも、案外エアロバイクも30分こげたし、筋トレマシーンもこなせたし、次回は前と同じメニューでも大丈夫そうです♪
あ!ストレッチだけは、ちょい辛かった!
せっかく体が柔らかくなってたのに、もとに戻っちゃってたんだ?(^?^;)
でも久しぶりに汗流して、気持ちよかったよぅ?!!

あ!ドワーフ君☆
私も焼き肉食べた?い(笑)

新曲のデモを作っていたんだけども・・・
オケが出来て、歌録りも終わって、ほっと一息。
で、歌の編集をしていた所、PCさんが何度も固まって、やばいな?と思っていたら・・・
ぎょ、ぎょえ????!!Σ(ノ▼▽▼)
・・・ファイルが完全に開かなくなってしまいました。。。||||||(_|||)||||||

呪いのビデオなんかを見たせいか、ホラー映画を見たせいか、とーっても怖ぁい感じの曲が出来ちゃったんだよね?。
でも、今までにない曲調でなかなか良い感じだから、気分もノって歌編集もかなり凝ってやってたのにぃ。。
エフェクトとか凝り過ぎたのがいけなかったのか、PC落ちまくってついにはファイルが壊れちゃったみたい(ToT)
オケは残っていたから救われたけれども、歌は完全に録り直しだわねー。
うえ?ん、今日一日の作業が水の泡。.o?
もう、今日はやめて寝ることにします・・・・・?(_・、) グスン



及川光博さんのライブに行って来ました♪
いや?、楽しかった!
ファンの皆さんの、ステージと一体となったパフォーマンスにただただ目を見張るばかり!
私は全然踊れなかったけど、一緒に踊れたらもっと楽しかったんだろうな?。
まさに、ザッツエンターテインメント☆☆☆
歌、身のこなし、衣裳、MC、舞台演出・・・どれもこれも、本当に勉強になりました!
そして、及川さんのファンへの愛がすごく伝わって来て、感動しました!

いいライブを見ると、「私もまたライブやりたい、早くみんなに会いたい!!」って思います☆
やっぱ、ライブは良いよね??♪♪?
よしっ!今年はいっぱいライブ出来るようにがんばろーっとo(^o^)o

まみすけから急に電話がかかって来て、みんなでダーツに行きました☆
今日はいつものメンバーに加えて、C.G mix兄さんまで居る!!
なんと兄さん、今日が初ダーツ。
最初はドキマギしながらも、みんなに言われるがままに投げていたらどんどん上手くなる上手くなる!
なかなか筋がいいとお見受けしましたぞ!

私も最近調子がいいので、今日は楽しかったな?♪
今は、まみすけが一番上手いの。男性陣もタジタジです。
私もまみすけと勝負出来るくらいがんばろ?とo(^o^)o
みんなでダーツ.JPG

うさうさ?

|
  
これ見っけた!!
かぁいいでしょ??
うさのポーチだよ☆
うちのうさにそっくりだーー!!
んだで、衝動買いしだだよ!
うさポーチ.JPG
ほれ、そっくりー!
うちのうさ.JPG

さっき事務所で、恒例となりました『呪いのビデオ』鑑賞会をしました!
新作が出ると高瀬さんか板垣さんが必ず借りて来て、みんなで集まって見るのです☆
私も、I'veに入るまではお化けとか大の苦手で、「そんなの見るのなんてとんでもない!」って感じでしたが、入ってすぐ強制的に見せられ始めて早8年、今ではすっかり朝飯前です!
そんじょそこらのじゃ?驚きもしませんし?、怖がりもしませんですよっ?( ̄^ ̄)?

で、面白かったのが『呪いのビデオ』シリーズは今作で31本目なのですが、なんと制作会社さんが今年で10周年!!!
我々I'veと一緒ですね!(笑)
みんなで「うちらは呪いのビデオと共に歩んで来たんだね!」と、今までの作品で傑作はどれか?などについて語り合いましたよ!!
「10周年繋がりでコラボしたいね!」なんて言ったり(笑)
オカルト好きも事務所ぐるみとなると、なかなかここまでの所はそうはない!・・と自負する私たちなのでした?。

悲しいこと

|
  
昨日は、お仕事頑張りました(O´)
何のお仕事かはまだ明かせないのですが・・・
久しぶりに厳しくも楽しい現場で、とーっても勉強になりました!
まだまだ成長中のKOTOKOです!
今日の成果は、近々みなさんに見て(聴いて?)頂けると思います☆

そのお仕事を終えて、ゆっくり休もうかな?と思っている所に、悲しいニュースが。。。
ものすごく悲しくて、悔しくて、寂しくて、どこにもぶつけようのない気持ちに押しつぶされそうになりました。
いっぱい泣きました。
マネージャーさんに一杯迷惑かけました。
今朝は目がぽんぽんでした。
でも仕方のない事もあるんですよね。。

今は何があったかは言えません。もう少ししたらお話し出来ると思います。
とりあえず無理矢理立ち直り、今日のラジオ収録も無事終えました。
帰りに久しぶりにお寿司を食べに行き、そしたら元気になりました。
人生なんてそんなもの・・・だったりします。
単純ですね、私。(^?^;)

ひな祭りイヴ

|
  
明日は桃の節句?
女の子の日です♪♪♪
大好きな桜餅が食べられる日です(*^ ^*)

一足遅く?お誕生日祝い、兼、一足早くひな祭り用にと、昔バイトしていたお花屋さんの若社長さんから桃の花をあしらったアレンジメントを頂きました☆
素敵でしょ?
桃の節句アレンジ1.JPG
今日はイヴなので、小さい桜餅と、桜餅風味の蒸しパンを食べました(^-^)v
そして、これは明日?
なんとな?く男雛と女雛みたいで可愛い!
ひな餅.JPG
さ?て、明日は東京でーす☆
頑張って早起きするぞ?!!




『Departed to the future』上映されました?!

舞台挨拶も無事終わりました☆

思っていたよりたくさんのお客さんが来てくれてて、すっごく嬉しかったです(*^ ^*)

見てくれた人はどんな感想を持ってくれたのかな?

ちょっと奥が深い内容なので、最後のオチに「?」ってなった人が多かったんじゃないかと思います。

でも、舞台上でもお話ししましたが、見る人によっていろいろな捉え方が出来る、面白い作品なんです!なので、今日「?」ってなった人も、ぜひまたDVDでじっくり見てもらえたら嬉しいなっ♪


私も今回、監督さんや脚本家さん、プロデューサーとゆっくりお話しさせてもらうことができて、みなさんがこの映画に込めた思いや意図を知ることができました!

私がシナリオから受け取ったものとまた違った目線での思いだったり、苦労話などを聞いて、更に「この映画はなんて深い作品なんだ!ただの10周年記念の映画じゃないぞ!」って思いました。

ほんと、こんな素晴らしい映画を作って下さった、監督・脚本ほかスタッフの皆さん、役者の皆さんにとってもとっても感謝しています!!!

私たちラブプラの演技もちょこっと見てもらえますし・・・(*^^*ゞ

今日見た方も、今回見れなかった方も、ぜひ3/25にはお手に取ってみてもらえると嬉しいです☆☆☆


そして今回、KOTOKO役の秋山奈々ちゃんと共演させてもらったのですが、本当に可愛くてしっかりしてて素敵な女の子でした?

昨夜もラジオの後、一緒にお食事に行ったり、今日もず?っと一緒に居ていろいろお話しして、すっかり仲良しになっちゃいましたよ♪

映画に対しても、本当にいろいろ考えてて、素晴らしい女優さんだな?とも思いました!

また一緒に何か出来ると良いなっ(=^▽^=)


う?、いろいろ書きたいけど何行あっても足りなくなりそうなので・・・

あ!『KOTOKOノコト』でも今日の様子を収録しましたので、聞ける方はぜひ♪

あと、次号の会報でもレポートする予定です!!

ネタバレになりそうな話もあるので、DVDが出てからまたゆっくりお話ししますね☆


最後に、舞台挨拶に立ったメンバーで記念撮影!パシャリ☆

脚本の具さん、私、奈々ちゃん、石原Pです♪

みんなお疲れ様でした???!

ゆうばり映画祭1.JPG
今日は『KOTOKOノコト』に素敵なゲストが来てくれました♪
明日の夕張国際ファンタスティック映画祭のため来札していた秋山奈々ちゃんとプロデューサーの石原さんが番組に遊びに来てくれたんです!!
奈々ちゃんは、映画『Departed to the future』の中で、KOTOKO役を演じてくれた女優さん。
も?めっちゃ可愛かったよ?!!
何たって、顔が小さいっ!
私も小さいとよく言われるけど、こうして並ぶと私の顔が大きく見えちゃう!
で、可愛いんだけどしっかりしてて、そこがまた良い!!
今日一日で、私すっかりめろめろになっちゃいました?

明日は二人で舞台挨拶に立ちます♪
お時間のある方は、ぜひ遊びに来て下さいね☆☆☆

奈々ちゃんと.JPG