2009年4月アーカイブ

ミツバチネイル?

|
  
今日は久しぶりにネイルをチェンジして来ました♪
春色にミツバチのネイルです☆
可愛いでしょ??(*^^*)
ミツバチネイル.JPG
う?ん、ミツバチがよく見えないから、アップで・・えいっ
ミツバチネイル(アップ).JPG
ねっ!可愛いでしょ??

今年は東京でも桜を見逃し、この一週間で咲いてしまいそうな北海道の桜も見逃しそうだから、せめて爪だけでも春を取り入れて。。。っと。

そう!私は明日から東京で?す!!
なぜかというと、あのお方のライブにゲスト参加するためですよ。
ね、兄たん♪
どの開場にお邪魔するかは、まだ内緒(* ̄m ̄)
みんなに会えるのが楽しみ??☆

札幌に戻る頃まで、桜、残っててくれるかな・・・・・。

ゲッツσ(☆_-)σ

|
  
りらっくまのお皿ゲットしたよ?♪
ローソンでポイントシールを集めるともらえるのだけど、一ヶ月こつこつ集めてやっとだよ!

私って、つくづく良いお客だよな?と思いつつ、毎回まんまんと企画にのってしまってる。
だってさ?、「お昼にちょっとサンドイッチでも・・・」と思った時、セブン○レブン前を通りかかっても、「○ーソンだったらシールついてるし?・・・」と○ーソンを選んじゃうあたりがさ?、"企画者の思うつぼ"!!
お店からしたら、「してやったり!」だよね?(^?^;)

でも、可愛いからなんでも良いや???(^▽^)ゞ
りらっくまお皿.JPG

おうちマグ☆

|
  
こんなのみっけた!!
可愛いね?(*^^*)
屋根の部分が蓋になってて、これだと中の飲み物が冷めにくくていいね??
3種類あって、スゴく迷ったんだけど、私はリスちゃんのにしました♪
おうちマグ.JPG
この恐ろしい組み合わせをご存知か?
あっという間に胃痛を体験出来るのですぞ!!!

私はコーヒーが大嫌いだ。
その理由が、この胃が痛くなるからという理由。

ある時、知人のお宅にお邪魔したのだが、私はかなりの空腹だった。
でも出されるのは何時間経ってもコーヒーのみ。
「嫌いなんです」と言い出せず、空腹でもあったので、それを頂いた。
・・・・が!!!
恐ろしいまでの胃痛が襲って来たではないか!
今まで、胃など痛くなった事は無かったのに!!

この日以来、コーヒーが大っ嫌いになりました・・・・。

そんな経験があったのだけど、コーヒー風味は好きな私。
コーヒー牛乳とか、コーヒーキャンディーとか、コーヒーケーキとかは大丈夫♪
コーヒーの香りは良いよね?。
嫌いなのは、あの口に残る苦くてシブい後味と、胃痛!!
ってことで、コーヒー乳飲料などにはチャレンジしたりする。

今日の事だった。
おなかがすいていたのだが、
「用事を済ませてからご飯食べよ?っと♪」
と安易な発想で、冷蔵庫にあったコーヒー飲料を手に外出した。
車の中で空腹を満たそうと、そのコーヒー飲料を少し飲んだ、その直後・・・

いだだだだぁぁぁ!!!

久しぶりの胃痛ですY(>_<、)Y
やってもーた!
そやから、空腹にコーヒーはあかんって言ったのに!!!

  にっくき犯人はコイツ ↓↓

コーヒー飲料.JPG
・・・いえ、空腹で飲んだ私が悪いんです・・・・

この商品自体は、とっても美味しかったので、みなさん良かったらぜひ飲んでみて下さい。。。

今日、ファンの方からの5周年のお祝いの寄せ書きが届きました☆
どれもこれも心温まるメッセージで、感動しました!!
どうもありがとう(^o^)
ラジオ宛にもたくさんのお祝いメッセージが届いていました。
本当に暖かいファンの方ばかりで、嬉しいです???
もう6年生ですからね?、がんばらなくては!!ねっ♪
5周年寄せ書き.JPG
今日はこれを届けにFCのスタッフさんがラジオのスタジオに遊びに来てくれたんですが、めっちゃ可愛いうさぎの形のケーキを差し入れてくれて、みんなで撮影大会に!!!
誰が一番このケーキの可愛さが伝わる写真が撮れるか!!
・・・と、私、鎌田D、マネージャーT君の3人で、競い合って写メりました(笑)

私の作品がこちら。
うさケーキ(KOTOKO1).JPG
そして、こちらがT君の作品。
うさケーキ(Tマネ1).JPG
・・・・うぅ。悔しいけどこっちのほうが可愛いや。

耳やしっぽまできちんと作り込まれた、本当に可愛いケーキでした?
あまりに可愛すぎて、食べるのを躊躇してしまうほどでしたが・・・
おうちに帰ってから美味し?く頂きましたよ??♪

わ????い♪♪♪

|
  
今年の全国ライブツアーの予定が発表になりましたねっ☆
(まだFC会員限定ページ内のみですが・・・)
実は、かなり前から決まっていて、早くみんなにお知らせしたくてうずうずしておりましたっo(>▽<)o
でも、一昨日発表になる事は知らされていませんでしたから、HPを見てびっくり!
・・・本人と言うのは、そんなもんです(笑)
それにしても、5周年の記念日に続き、ツアーのお知らせと嬉しい続きで、なんともなんとも、ありがたや?(*^^*)
詳しい事は決まっていませんが、今から何を歌おうかな?とワクワクしております☆
ただ一つ、今年は太らないぞーーー!!(←目標・笑)

と言うわけで、本日の画像。
実家で母にもらったイチゴがあまりに美味しそうだったので、パチリ♪
(食べ物かよ!というツッコミは無しね?)
いちご?!.JPG
本日2009年4月21で、メジャーデビュー5周年ですー!!
わーーー(^▽^):*:・゚`☆、。・:*:・゚`★パチパチ
あれから丸5年も経ったなんて、なんかあっという間でした!!
いろんなことがあって一言では語り尽くせないけど、とにかくいろんな人に出逢い、いろんなことを学ばせてもらい、たくさんの愛をもらった5年でした!
本当に数えきれない人の支えがあってここまで来れたな?と、しみじみ思います。
だから、今日は私の記念日と言うよりは、私を支えてくれた人への記念日とさせて頂きたいな?と思っています。
わーーい? みんな、おめでとーーーっ(o⌒∇⌒o)?

せっかく421なので、自宅にこもりっきりも寂しいな・・・と思ったので、みんなの顔を見に事務所へ行きました。
するとファンの方やFC事務局からお祝いの品が!!!
いや?、本当にありがたいです。
このみんなの気持ちに、なんとか恩返しをして行きたい・・・
そう、改めてしっかり胸に刻みました!!!
5周年のお祝い.JPG
突然事務所に行ったので、マネージャーTくんは大慌て!
「後でお祝いの花束でも届けようと思っていたのに・・・」と
おやつに買って来ていたケーキをひとつ、代わりに頂きました♪
お祝いケーキ?.JPG
もう、その気持ちだけで十分です(>?<)
ちっちゃなケーキで、めちゃくちゃお祝いしてもらった気分です?
この記念すべき日に、仲間の顔を見れて、楽しくおしゃべり出来て、最高に幸せです☆

そして、お祝いメールもたくさん届いていました!!!
本当に、本当にみんな、ありがとう!!

今年は5周年を掲げて活動も活発になると思いますが、さっきも言いましたがこれは私にとっては節目であり、支えてくれたみんなの5周年記念だと思っています!
感謝の気持ちを更に強くした今、この一年も精一杯に歌って行こうと思っていますので、ぜひライブなどでお近くに行った際には、会いに来て下さいね☆

春よこい♪

|
  
今日、久しぶりに実家に行ったので、お庭のお花達を観察して来ました。

クロッカスだけ白や紫の花を満開にさせていた他は、みんなまだつぼみ。
桜も梅も固いつぼみをたくさん付けて、暖かくなるのを待っています♪
水仙も、やっと花の黄色が分かるくらいのつぼみ。
チューリップは、まだまだ緑色のつぼみ。
れんぎょうは、いくつかつぼみが開いて1分咲き。
ふきのとうは、ちょっと背が伸びて、大人になってた。

どんどん日が長くなり、暖かくなって行くこの時期が、一番ワクワクして好き?
梅のつぼみ.JPG
これは梅のつぼみ。
早く咲いて可愛いお花が見たいな?(*^^*)

お友達出来た♪

|
  
すっかり最近のマイブーム*franche lippee*。
今日はフェアに行って来ました☆
フェアだったので、お買い物をある一定金額すると、ノベルティがもらえたのです♪
可愛いくまさんのペアグラス?
くまさんノベルティ.JPG
ダンシングくまって言うんだよ??
ここの商品には全部可愛い名前がついてるの(*^^*)
それも乙女心をくすぐるポイントなんだよね?。

で、このお店のファンになったのがきっかけで、すっかり店員さんとも仲良しに!
更に、このブランドのファンの女の子とお友達になりました♪
まさか、こんな事がきっかけでお友達が出来るとは思っていなかったので、嬉しい誤算。
可愛くて優しいテイストの商品が多いお店だから、ここの服が好きって人は、優しい人が多いのかな?・・・なんて思っちゃいました(*^▽^*)
今日は、事務所で打ち合せの後、ダーツして、みんなでご飯に行ったよ♪
みんなでご飯、久しぶりだったな?(*^^*)
楽しかった☆

びっくりドンキーに行ったら、新メニューがあったので、早速試食!!
チーズフォンデュバーグです♪
チーズ好きにはたまらんっ(>▽<)
だけど、かなり濃厚で、お腹いっぱい胸もいっぱい!
全部食べられなかったよ?(::)
チーズフォンデュバーグ.JPG

綺麗な夕景

|
  
今、ものすご?く綺麗な夕暮れ。
窓の外に広がっているのを見つけて、なんだかとても穏やかな気持ちになりました。
夕景.JPG
今日も、札幌はいいお天気。
昨日よりはちょっと肌寒かったけど、確実に春が来た感じのする今日この頃。

この間、ふらりと寄って、すっかりファンになってしまった*francche lippee*
リッペのお洋服集めが今の趣味になりつつあります。
なかなか良いお値段なので、欲しい物だけ少しずつ集めています。
私が出逢う前の古いデザインにも可愛い物が多く、そんなのをネットで調べては、悔しがる日々。

でも、この間、欲しかった完売品を中古で手に入れることができました。
同然中古なので、ほつれがあったりシワがあったり・・。
でも、それ以上に可愛いので気にしません!
シワは、クリーニングに出せば消えるかな?と思い、クリーニングに出したのですが、同じ状態のまま。
不思議に思って、洗濯用のタグを見ると「アイロン禁止」のマークが。
でもどうしても綺麗にしたくて、ダメもとで、低音でアイロンをかけてみることにしました。

すると!!
のび?る♪のび?る♪
シワがみるみる取れて行きます(^▽^)
新品同様になりましたっ☆ じゃんっ
リッペの古着.JPG
綺麗になると気持ち良いよね?♪♪
リッペの服は、柔らかな素材の物が多く、たたみ皺などがつきやすいようです。
今までアイロンがけは嫌いだったんだけど、リッペのお洋服のせいで、アイロンがけがスキになりそう?(*^^*)
今日の札幌、めちゃめちゃ暖かく、なんと21℃もあったそう!
お部屋に居るより、お外に出たほうがほんわりあったかかった!
で、あまりの暑さに「ソフトクリームでも食べよ?♪」とアイスクリーム屋さんへ。
そこでの出来事。

KOTOKO 「さくらソフト下さい!」
店員さん 「はい♪ 入れ物はカップとワッフルコーンで出来ますが、
      どちらにしますか?」
KOTOKO 「じゃ、カ ッ プ ル?で!!」

KOTOKO & 店員さん 「・・・・??」

店員さん 「あ、ワッフルでよろしいですか?(^?^;)」
KOTOKO 「あ、いえ・・カップで・・・(#^?^#;;)」

自分のあまりにヒットないいまつがいに、押さえようとしても顔のニヤケが止まりませんでした(笑)

勢い余って、またしても写真を取る前に食べちゃいましたとさ!
さくらソフトクリーム.JPG
日付がかわっちゃいましたけど・・・(^?^;)
今日(12日)は、マネージャーT君のお誕生日でした☆
何歳になったのかはヒ・ミ・ツ?(←バラすと怒られるー(笑))
私からは、昨日、プレゼントをあげました♪
Tシャツとガンダムの携帯灰皿と古代武器の本(謎)
Tシャツ以外はネタっぽいけど、実は携帯灰皿が一番、実用的であると思います!!
使ってくれるかな?。。。
あー、写真取っておくの忘れた?。なので、画像なし(^?^;)ゴメンナサイ

完成☆

|
  
この間、作詞してデモを録ったって言ってた曲、残っていた上のハモリを今日レコーディングして、ほぼ完成しましたー!!
あとは、アレンジをもうちょっと厚くすると言っていたので、私のお仕事はこれにて終了♪
めっちゃカッコいい曲になったよーーー!!!
インストの段階で、もうカッコ良かったからね!
歌メロは、難易度Sクラスだったけど、それがまたイイ!
みんなにも早く聴いてもらいたいな?(*^▽^*)
って知ってる?

結構前にフジテレビの深夜、突然流れていた番組なんだけど、夜中たまたまTVを付けていたらやってて、その内容にめちゃくちゃ衝撃を受けました!!
最後にフィクションだと言う事が解るのですが、まるで本物のドキュメンタリーのような質感で、思わず見入ってしまう。
高瀬さんと「ねー、見た見た??」って盛上がったもんでした!

そのTVシリーズもDVD化されていますが、この間、映画版も公開されたんですよね?。
でも、劇場での公開を見逃しちゃって悔しかったんだけど、その劇場版のDVDを高瀬さんがレンタルして来て「見に来な?い?」と本日お誘いがあったので、事務所まで見に行って来ました(笑)

うーむ。さすが放送禁止シリーズ。
数々の伏線が敷かれていて、一度見ただけでは全ての真実は見抜けませんでした。。
だいたいのからくりは読めたんですけどねー。(-。-)
これは、DVD買って、もいっかいじっくり見たいですね?。
見た事無い人は、ぜひご覧あれ!
なんと言うか、ものすごく謎な世界観、ハマるよ??♪♪

チビロボ

|
  
昨日、作詞した曲を今日はレコーディングして来ました☆
デモ録りと言う感じだったのですが、なかなか良い感じ!!
高瀬さんにも、良い感じだって行ってもらえたし、詩もOKもらいました♪
あとは発注先からのOKが出れば・・・。といったところです。

I'veスタジオに行くと、いろんなものが増えています!
今日はこんなのがあったよ♪
ちびっちいロボット君。
チョロQのロボ版らしく、世界最小?の二足歩行ロボットだってー!
うーん、確かに小さい足が二つ。
それをスリスリして歩くから、二足歩行っちゃ?、二足歩行ですが・・(^?^;)
まぁ、可愛いから許す!!(笑)
チビロボ1.JPG
この本体(コントローラー)のカプセルに収納出来て、まるで宇宙船の操縦席に居るみたいになるの!それがまた、可愛い!
そして、この姿!!!!見て!!
チビロボ2.JPGこれ、充電中の姿なんだけど、宇宙船の壁に頭くっつけてさ?、反省してるみたい(笑)
う??、なんて可愛いヤツなんだ!!

今日の服

|
  
女の子は意外と私の服もチェックしてくれているようなので...(*^^*)
今日のコーディネートを紹介します♪

この間ブログで紹介した*franche lippee*のワンピにウサギのペンダントです☆
リッペの服.JPG
薄手のトレーナー地のワンピースです!
模様が、うさとかバンビとか飴ちゃんとかさくらんぼで、ちょ?かぁいい?
うさ模様.JPG
ペンダントは、『Jouete』というお店のウサギさんなのです☆
このお店のアクセも、うさとかバンビの動物とかお菓子とか、
おとぎ話のモチーフetc...ちょ?可愛いものいっぱいだよぉ?(*^m^*)
うさペンダント.JPG
おっと!お仕事の報告!!
作詞、終わりましたぁ?
明日、仮歌をとって高瀬さんにチェックしてもらいま?す☆
OK出ると良いなぁ?。。。

春だから

|
  
足にもお花を咲かせてみました(*^^*)

今日は札幌もいいお天気で、気温も16℃くらいまで上がったらしいよ♪
昨日、マンションの路肩の雪山を全部崩してあったのを見たんだけど、
今日見たら、それが全部融けていた!!
北海道にも本格的に春が来そうです♪♪ルンルン
足春ネイル.JPG
さて、これから作詞しま?す!!
めっちゃかっこい?曲なんで、テンション上がってます☆
がんばるぞーーーっo(=^o^=)o

☆新年度☆

|
  
(日付は変わっちゃいましたけど・・・)今日から新年度ですね!
エイプリールフールでしたが、なんかおちゃめな嘘つきましたか?(笑)
私は、嘘をつくのが苦手なもんで、毎年「あんな事言ってやろうかな?。こんなのも面白いだろうな?・・・」なんて思いつつも、実行に移せず終わってしまいます(^?^;)

さてさて、このHPがリニューアルしてまる1年経ちましたねっ♪
もうすっかりお馴染みのHPとなりました☆

ブログもおかげさまで、3日坊主にならずに続いております(笑)
これからもちょくちょく更新しますので、チェックしてもらえたら嬉しいです(*^-^*)

FC限定ページも、新しい壁紙UPされました♪
春らしい爽やかな仕様となっておりますので、ぜひ使って下さいね?(=^o^=)

おっと!!
あと、これ大事なお知らせねっ☆
ネットラジオの過去放送分ですが、保存期間は一年間となっております!
・・・ということは。
去年の4月分は、間もなく聴けなくなってしまいます!
(エイプリールフールネタじゃないよ(笑))
「ネットラジオはいつでも聴けるから、後でまとめて聴こう!」と思っているうち、まだ聴いていなかったー!( ̄□ ̄;)!!
・・・という、アナタ!
消されちゃう前にぜひ聴いて下さいね???♪♪♪



やばいっ!!
かわうぃぃぃぃぃぃ?よおっ(*>m<*)

一足遅れのホワイトデーのお返しで、高瀬さんからうさぎの箸箱を頂いちゃいました?
んもーーっ、めっちゃ可愛いっ!!!
全部違う形の包みが歌い手さんの人数分準備してあって、包装紙で中身が見えない状態で「どれか好きなの選んで!」って言われたの。
当てずっぽうでこれを選んだら、なんと、うさ柄!!
運命を感じましたよ、ええ。
これはもうマイ箸として毎日持って歩くべきですねっ!
うわ?ん、見てるだけで癒されるぅ( ̄▽+*)デレデレ
高瀬さん、ありがとーーっ☆
うさ箸箱.JPG