2009年5月アーカイブ

今日のラジオの現場に、うちの新人あずあずが見学に来てくれました♪
あずあずからの差し入れ、生どらです!
気が利くねぇ??
生どら.JPG
今日は、来週の私のスケジュールのせいで、またしても『KOTOKOノコト』『町内会議』×2の計4本ぶっとおしの収録。
お疲れ様のご褒美に、また女子会メンバーでお食事に行きました♪
この女子会に初参加のあずあず。
お姉さんがたの、恋愛から仕事までの深ぁ?い話にたじたじ・・・??
でも一生懸命興味深げに聞いてくれていました!
ご飯はいつものスペイン料理のお店。
カニとアスパラのパエリア、美味しかったぁ?♪
かにとアスパラのパエリア.JPG

会報の打ち合せ

|
  
一昨日、会報の打ち合せをしました?!
いつも美味しそうなおやつが準備されているのですが、今回はこれ☆
フルーツタルトと、可愛いうさぎのクッキーだよ♪
スタッフさん、いつもありがとう(^^)
今日のおやつ0529.JPG
会報の打ち合せは、またまたいろいろ案が出て楽しかったよ?!
夏ならではの企画がたくさん出たので、会員の皆さんはお楽しみにねっ♪

そして、これはスタッフリポート用のネタとしてT君に「使っていいよ」って言ってあったんだけど、なかなか書いてくれないので・・・
その打ち合せへ行く車中の会話。。。

KOTOKO 「最近、カップラーメンが多くてさ?。」
Tマネ  ? 「よくないっすね?」
KOTOKO 「でも、すっごい美味しいのみつけっちゃったんだもん!」
Tマネ  「え?なに?」
KOTOKO 「あのね、ナポリタンのスパゲティなんだけどさ・・・
      麺にソースをかけて、レンジでツン・・・・・・・・」

KOTOKO 「いや、レンジでチンするだけなの?♪」
Tマネ ? ? ? 「・・・今、レンジでツンって・・・?」

     (・・・爆笑・・・)

レンジでツン。
「あっためてあげるの、あんたのためなんかじゃないんだからねっ!」
なんて声が聞こえて来そうです(笑)

我ながら、またしてもハイセンスなカミカミに、笑いが止まりませんでした!!(爆)
今日は、レコーディングしてました!
この間ホテルで夜中まで作詞カキカキしてたやつです☆

最近ちょっと色々あって、気持ち的にごたごたしてたのでレコーディングを少し延ばしてもらっていました。
でも昨日スッキリ解決したので、今日は気分も上々!!

「KOTOKOちゃん、今日は最初からフルスロットルだねー!!
大丈夫?そんなに頑張って最後まで持つの??」
と高瀬さんに心配されるほどでしたが、ぜ?んぜん平気(^-^)v
気持ちがノってるから、自然と声も大きかったんでしょうね♪

すごくいい感じに録れたので、完成が楽しみです☆☆☆

今日の写真は、最近お気に入りのぶたさんのネックレス?
ぶたさんLOVEが止まらないのだぁ?(*´`*)
ぶたさんネックレス.JPG
最近、競馬を見るのがちょっと好きです。
お金を賭けるのではなく、見るだけなんですけどね。

たまたま日曜日にTVを付けると流れて来ると言う感じで見ていたのですが、今日はオークスで、ブエナビスタというお馬さんが優勝しました。
ダントツの一番人気で、出走直前の予想でも「たぶん勝つだろう」と言われていたブエナビスタ。
でも、レースが始まるとずーっと後ろ、最後から2番目を走っていて、なかなか前にで出来ません。
しかし、最後の直線で他の馬を一気に抜き去って、先頭の馬とほぼ同時にゴールしたのです!!鳥肌が立つほどの見事な走りでした。
着順は写真判定になり、鼻の差でブエナビスタが優勝。
人々の期待を一身に背負って、それをまっとうし、ゴール後も人の気持ちを知っているのか知らないのか、周りの騒ぎとは裏腹にとてもまっすぐな表情のままのお馬さんの顔を見てると、涙が出て来ました。
「よかったね!頑張ったね!偉いね!!」って、今すぐ飛んで行って撫でてあげたい気持ちでいっぱいになりました。(ToT)

このオークスの出走券を賭けてのレースで、ハシッテホシーノが出走権を獲得した日のレースでも泣きました!!
そのレースで見事2位に食い込んで、みんなの夢を叶えたハシッテホシーノの姿に号泣。
ほしのあきさんもとっても喜んでいらっしゃいましたよね!
あれを見てたら、私も馬を育ててみたくなってしまいました。

お馬さんとかの草食動物の目って、穏やかでまっすぐで健気で、だから大好き。
最近は競馬中継の度に、ひとり号泣しています(^?^;)

と、実家の母からメールが来たので、今日すずらんを摘みに実家へ行って来ました♪
家の庭にはちょっとしたすずらんの森があります。
大きな石を囲むようにびっしりグリーンの葉が敷き詰められ、その隙間からコロンとのぞく真っ白で小さな花。
とても短い間ですが、年に一度のその光景を見るのが楽しみなんです☆
だから、「お花が咲いたらすぐに教えてね」と母にお願いしてあったのです。
すずらん.JPG
今、札幌はライラック祭りの真っ最中。
その年によってはリラ冷えとか花冷えとか言われるように、ぐっと気温が冷え込んでお祭り期間中に上手くお花が咲かないとしもあるのですが、今年は暖かい日が続いていたので、今市内のライラックの木はどれも満開。
実家のライラックも、綺麗な鈴なりの花をつけていました!!
私はこの紫色と、白をひと枝ずつ頂いて来ました♪
ライラック.JPG
今日はあいにくの小雨で、どの花も雫をたたえ、ほんのり憂いを帯びた姿を見せていました。
私が花の中でも5本の指に入るくらい愛している藤も、たわわに咲いた花びらに雫をたたえ藤棚にゆったりと身を横たえて咲いていました。
藤.JPG
つつじも満開。
鮮やかな薄い花びらにも細かな雨の雫がつき、よりいっそう瑞々しく咲き乱れておりました。
つつじ.JPG
雨の日のお花見もなかなか乙な物ですね!

ひとしきりお花を見て回ったあと、母の手料理をご馳走になって帰って来ました。
そして、本日は土曜日。
先週収録した『KOTOKOノコト』を両親と生で聞いてしまいました!!
ちょっとだけ照れくさかったけど、生放送だとなかなかこう言う機会も無いので、楽しかったです(笑)

本日、我らが板垣将軍のお誕生日でした!!
ハッピーバーズディ:*:・゚`☆、。・:*:・゚`
ってことで、みんなでお誕生会をしたよ?♪
照れてうつむき加減の将軍。本当はすごくカッコいいのに?。もったいない!
将軍のお誕生日-5.JPG
それから、今日は新入社員、あずあずの歓迎会も兼ねてました!
こちらもとっても照れ屋さんな、あずあずデス?
将軍のお誕生日-4.JPG
たまたま事務所に居たメンバー(歌い手は私・まみっち・カオリン)と、たまたまその時電話で話してたmix兄さん、ギターのたけちゃんも駆けつけ、総勢11人でのお誕生会&歓迎会。
めったにみんなで食事なんて行かないのに、今日はたまたまにしてはかなりの人数が集まった。
将軍のお誕生日-3.JPG
こんな感じ(カメラの性能悪すぎで、人が全然写ってないけど(^?^;))↑

お豆腐料理中心の居酒屋さんで、かなり盛上がったよ??♪♪
ちなみに今日のヒットは、この手作り豆腐。
薬味が何種類も出て来て、どれを合わせても激ウマでした?
将軍のお誕生日-1.JPG
それと、地鶏の石焼。
カオリンは、鶏肉の下の石焼用の石を分厚いお肉だと思ったらしい・・・。
さすがだ(笑)
将軍のお誕生日-2.JPG
めっちゃ楽しかったよ?!
またみんなでお食事したいな?(*^▽^*)

お仕事三昧!

|
  
今日はラジオ生&収録4本立て!!!
しゃべりまくったぞ?ぃ(>▽<)

そして、さらにこれからレコーディングです☆
めっちゃ元気な曲なので、疲れたなどとは言っておられません!!
頑張って来ま??す(^▽^)/~~

可愛い共演者

|
  
ただ今、ホテルで作詞中~~!
がんばってるっすo(- -)o

今日は予定通り都内で撮影でした☆
本日の撮影には可愛い共演者がおりました!
うちのももすけにそっくりなうさうさだよ~♪
スタッフの間でも大人気!
すっかり今日のアイドルのうさちゃんでした!
共演者.JPG

お裁縫するよ!

|
  
明日、撮影のお仕事があるため、東京に来ていま~す!!
この間、衣装合わせをしたお仕事です♪
楽しみだな~~(#^▽^#)

今日は、ふわ~っとしたチュニックに手作りリボンベルトをあしらって自分流にアレンジしてお出かけです♪
最近、ちょっとお裁縫をしています。
これ以外にもベルトを自分で作ったり、ちょっと大き目のワンピースを自分サイズにリメイクしたり、いろいろやってるので、そのうちまたここにも載せちゃいますね~(^^)v
手作りリボンベルト.JPG

母の日

|
  
今日は、母の日でした!
みんなちゃんとお母さんにありがとうって言ったかな?

私は毎年、母の好きなお花をプレゼントしています。
そして母の手料理を食べて帰る・・・という、なんだか本末転倒な感じの母の日(^?^;)
でも、兄弟それぞれからお花が届いていて、お花に囲まれて笑う母の顔が見れて嬉しい。
花が咲き終わっても、葉っぱだけの鉢植えを大事に育てて、また次の年に花を咲かす・・・そんな母が大好きなんです。
だから私は毎年、代わり映えしないけど、鉢植えのお花を贈ります。

今日は短い時間だったけど、楽しかったよ。
父は、最近パソコンでカラオケを楽しんでいるらしい!!
その姿を母と二人で覗いたりして♪

小さい頃は親子ゲンカもたくさんあったけど、今は私も大人になり、穏やかに一緒に過ごせるこの感じが、とても幸せだと思いました。

そして、おばあちゃんにネックレスを頂きました☆
伯母さんが「使わないから」とおばあちゃんにあげた物らしいんだけど、おばあちゃんも「もう使わないから・・・」と世代を超えて、引き継がれることになったネックレス。
手にすると青い石がずっしり重くて大人っぽく見えたけど、首にかけてみると私にも意外に似合う?・・・でしょ?
大切にするね、おばあちゃん。
おばあちゃんからの贈り物.JPG

女子会?♪♪

|
  
昨日、KOTOKOノコト放送後、美人ディレクター*り?な*と、ファクトリーレコーズ美人大蔵大臣*キム姉*と3人で、『女子会』を開きました??!!
この『女子会』もう何度目かになりますが、毎回、働く女性の悩みごとから恋バナまでとっても濃い?ぃ話題満載で、大盛り上がりなのだ?!

今回は、私がご推薦のお豆腐料理屋さんで、しっとりと。
女子会-1.JPG
目の前で、おっきなお豆腐が出来ちゃうのだー!!
女子会-2.JPG
できたてのお豆腐は、あったかくてふわっふわ?
これに、塩味のお野菜のあんか、ひき肉入りの中華風あん、好きなほうをかけていただくのです(>▽<) めちゃうまなのだっ!!
女子会-3.JPG
私はひとり、日本酒などを頂きながら、しっとり話すはずが3人ともテンションが上がり、次第に声も高らかに・・・(笑)

ついには、2次会に突入し・・・
女子会-4.jpg
おいし?カクテルと止まない恋バナで、夜も明ける頃の解散となりました(^?^;)

この日「KOTOKOコノト」で紹介した「コットンロール(プリン)」もしっかりゲットし、3人で美味しく頂きました♪
あ?、楽しかった☆(*^▽^*)
コットンロール(プリン).JPG

今日は、あるお仕事のフィッテング(衣装合わせ)でした?!
まるで着せ替え人形になった気分(*^^*)
自分では絶対に買わないようないろ?んな服が着れて、フィッテングは楽しいです☆

今回は、今までに無い感じのスタイリングに決まりました!!
早くみんなに見てもらえるといいな?♪

mixさんのキーボード.JPG
すごーくすごーく楽しかったです☆
最終日と言うこともあり、かなり盛り上がりましたね!!
私とMELLさんも、3箇所一緒にずっと居たので、なんだか自分のことのようで、こうして無事ライブを終えられたことを本当に嬉しく思っています!
3日連続だったので、あっと言う間という感じ。
もうちょっとみんなと一緒に過したかったな~~~。
兄さんとのデュエットバージョンの『Face of Fact』は、こんな機会はなかなかないので、私にとってもかなり嬉しかったです!
3人でハモって会場のみんなと一緒に歌った『Wellcome to Heaven』も最高に楽しかったな~。

本当に今回のライブにゲストとして読んでもらったことに感謝しています。
改めて、周りの人全てに細やかな気遣いをくれるmix兄さんの優しさにも触れられたし、MELLさまの可愛くてチャーミングな部分を新発見してしまったし、今までよりもさらに2人のことが大好きになりました☆
兄さん、MELLさまっ、いろいろありがとうでした!

2人のライブパフォーマンスを間近で見られたのも、すごく勉強になりました!!
この経験を夏に生かして頑張ります!!
今日の衣装090505.JPG
今日の衣装は、肩口にふりふりシフォンがついたワンピース + inは黒フリルスカート。
ワンピに合わせてヘッドドレス風にシフォンの大降りネックレスを頭に飾っています♪

そして今日のプチポイントはこれ!
豚さんのブローチだよ~♪
ぶたさんブローチ.JPG
サイパンで豚さんと戯れてからと言うもの、豚さんLOVEなのだ~(#^.^#)

昨夜は、打ち上げで久しぶりにみんなと飲み、かなり楽しかった☆
おかげさまで、今朝は二日酔いというより、酔っ払いでした!(笑)

おまけ。
楽屋でみっくすのパンフを見て、のんびりするエグゼクティブプロデューサーを激写!!!
エグゼクティブP.JPG


作詞中.JPG
私は何をしているのでしょうか?

正解は、作詞です☆
名古屋からの移動中の新幹線で、作詞かきかき。
(をマネージャーT氏が隠し撮り!)

さて、大阪に着きまして、まずは腹ごしらえ(笑)
am HOLLでライブの時は、必ずT君がみんなの分を買ってきてくれるので、私の中では「大阪と言えば!!」というみたらし団子。
表面がかるく焦がしてあって、香ばしくて美味しいんだよ~~♪
大阪のみたらし団子.JPG
そしてそして、大阪ライブも盛り上がりましたーー!
大阪のみんなはいつも熱い!!!
すごい熱気でしたよ☆

ちなみに今日の衣装は、こんな感じ。
今日の衣装090504.JPG
今日のKOTOKO的ポイントは、リボンベルトとほわほわメガネでかブローチ。
リボンベルト.JPG
この子達はあまりの可愛さに、青・白・ピンクと3色持ってます(^^#)

ほわほわメガネ.JPG
ほわほわ~なこいつも一目ぼれ☆で先日購入。
今日が初使用。じゃじゃじゃ~ん!
Tシャツとかにも似合いそうで、お気に入りなのだよ~♪♪
楽しかったよ~~!!
名古屋のみんなは相変わらず暖かい(#>▽<#)
どんな内容だったかは最終日が終わるまで伏せますが、盛り上がったよね~♪
みっくす兄さんも、めちゃカッコよかったし!!
私も、自分のライブとはまた違った楽しさがあり、幸せでした~!!

今日の衣装は自前です♪
今日の衣装090503.JPG.JPG
お気に入りのねこちゃんTシャツワンピだよ★
ポイントは、ちっちゃいハットとべろっとしたねこちゃんのお顔♪
ちびハット.JPG.JPG
ぺろっ.JPG.JPG
明日、大阪へ行きま~す!!
朝寝坊しないようにがんばらなくっちゃ~(^^;)

やっちゃった!

|
  
ご飯食べてきたよ~!
名古屋コーチンが出てくる焼き鳥屋さんに行ってきました♪

そこで、とーっても気になるメニューが。。。
たまご道。
何?なに?

ってことで、これがたまご道。
たまご道.JPG.JPG
たまごとモツらしきものが繋がっています!!!
なるほどねーーー!!
では、生命の源に感謝して、いただきましょう!
ってことで、結果がこれ。
たまご道の結果.JPG.JPG
ぷりぷりの黄身にお箸を立てた瞬間・・・・・!!!
たまごさん、ごめんなさい・・・
兄さんとMELLさまに迷惑をかけなかったのが、せめてもの救いでした(- -;)


今日はとってもいいお天気♪
暑いよ~~~!!!(>▽<)
名古屋.JPG.JPG
今日は東京も名古屋も春満開だったので、私も春色グリーンがいっぱいのコーディネートです☆
今日の服090502.JPG.JPG
密かに可愛い豆ペンダントだよ♪
豆ペンダント.JPG.JPG
そして、文字盤がわんこちゃんの時計のベルトも奇麗なグリーン♪♪
犬ウォッチ.JPG.JPG
これからみんなでお食事に行ってきま~す(^o^)/
何食べよっかな~~(笑)



本日、mix兄さんのライブゲネにお邪魔してきました♪
他の歌い手さんのリハに参加すると言うのは始めての経験だったので、新鮮で楽しかったです!!
とはいえ、メンバーやスタッフさんは知った顔ばかり。
「久しぶりだね~!」なんて言い合いながら、和気藹々、楽しく過しました(^^)
mix兄さんともMELLさんとも、い~~っぱい喋って楽しかったー!
二人の息のあった会話は、いつ聞いても面白い!
ずっと笑いっぱなしでした☆

明日はみんなで移動です。
本番が楽しみだな~~~♪♪♪

そうそう!!
またまたFC限定ページ内だけですけど、夏のライブツアーの追加公演が発表になりましたね☆
まだ見ていない人はチェックしてみてくださいね~~(#^^#)