2009年7月アーカイブ

今朝の6時に京都を出て、日帰り北海道、行ってきましたよ~!!

そして、無事レコーディングは終了し、只今京都のホテルに舞い戻ってまいりました☆

さすがにちと疲れましたが、良い曲が出来たので大満足です♪

良かった良かった~ヽ( ´¬`)ノ

きっと近々みんなに聞いてもらえると思うので、楽しみです!うふ☆

という事で、明日は今日と観光をする予定です!

このツアー唯一のOFFなので、ゆっくり楽しみたいでーす!

夜型の私ですが、さすがに今日はもうおねむなので寝まぁす(ρw-).。o○

 

 

高知X-ptライブ、めっちゃ楽しかったです☆

初の高知という事で、みんな来てくれてるかな~・・と期待と不安が入り混じる中、いざ始まってみると、た~っくさんのお客さんと、暑い熱気で、かなりライブハウスらしいライブになりましたよ~♪

でも意外と、私のライブ初めてって言う人が少なかったの~!

きっといつも、高知から遠征して見に来てくれていたんでしょうね!

本当にありがたいことですが、今回こうしてみんなの住んでいる地域に訪れてライブが出来たことは、とても嬉しい一歩だったな~と思います!

また絶対高知でライブしたいな~っo(^^)o

 

  ファンの方に頂いた、高知名産?のおまんじゅう「都まんじゅう」です!

すぐに楽屋にてみんなで頂きましたが、作り立てで美味しかったよ~!

高地・都まんじゅう.jpg

打ち上げは、もちろん「かつおのタタキ」だーーっ!!

こんな肉厚のタタキ、初めて見たよ~!

お塩とにんにくで頂くのです!!めちゃウマでした♪

高地・かつお.jpg そして、本日は高知から京都へ移動です。

折角なので・・・という事で、みんなで渦潮を見に行きましたよ~!!

「巻いてるのか?巻いているよね!!」というちょっと微妙な渦具合でしたが、澄んだ心の目で見れば確かにぐるぐる巻きの渦潮でしたよ!ええ!

そして展望レストランにてお食事です♪

松山で食べ逃した鯛めし。。。のリベンジという事で?

鯛茶漬けだーーーっっ!

さっぱりしてて美味しかったよ☆

高地~京都・鳴門海峡.jpg

そして、本当は明日、このライブ唯一のOFFで、京都観光をしてのんびりする予定だったのですが・・・

なんとなんと!

私、札幌に戻ることになってしまいました~(><)

日帰りでレコーディングしてまいります!

くぅぅ~。頑張ってきまーす(- -)/

 

松山SALON KITTYライブに来てくれたみなさん、ありがとうございました~!!
めっちゃ楽しかったよ~ん☆
私のライブに初参加という人の割合が、福岡より更に多かったのにびっくり!!
でも、すごい盛り上がりで嬉しかったです(^ー^)

3年前と全然変わらない会場周辺の様子も嬉しくって、本番前にちょっとお散歩しちゃいました♪
ライブハウス裏に、いっぱい猫が居たよ☆
かあいい~~(#^ ^#)
松山・ねこいっぱい.jpg
あと、脇の小川とか公園とかめっちゃのどかで、せみの鳴き声もすごくて、「うあ~、夏だな~」って感じですごく気持ちよかったです!
せみの抜け殻みっけ☆の図。
松山・せみの抜け殻.jpg
もちろん美味しい物もた~くさんでした!!
前回食べたもので一位だったじゃこ天は、さっそく昨日のうちに頂きました♪
(喜びすぎて、写真も撮らずに食べちゃった!!)
他に、みかんジュース5種類飲み比べとか出来るお店で、もちろん試してみたよ!
ぽんかんジュースが一番おいしかったかな。
あとね、取れたて夏野菜に鯛味噌をつけていただいたり、お魚と新鮮生卵に甘いお醤油を混ぜ混ぜするご飯(名前忘れた~(^^;))とか、ヘルシーで味わい深いものばかり!
やっぱ松山は食べ物おいしすぎです!
松山・おいしい~1.JPG
松山・おいしい~2.JPG
そんでもってライブ後、高知への移動中立ち寄ったサービスエリアでも、みかん系のお菓子たちをget!!
松山・おいしい~3.JPG
さらにみかんソフトクリームも食べちゃった(^▽^;)
みかん系で攻めてくるなんて・・・ずるいよ愛媛!
松山・おいしい~4.jpg
食べまくりツアー再来か!!・・・とみんなに突っ込まれていますが。
いっぱい運動してから寝よ~っと(笑)

無事、高知に到着しましたが、バスの中で突如、女子たちの恋バナに火がつき、異様にもりあがっちゃいました!!
内容は・・・・教えられませ~ん(笑)

というわけで(・・・どういうわけだ?(笑))、明日、高知も頑張りまーす!!

福岡DRUM LOGOSに来てくれたみなさ~ん!!どうもありがとうございました(^^)/
久々の福岡、最高に楽しかったです☆
いつもながら、ほんわり暖かい雰囲気の福岡のみんなとのひと時は、九州ツアーを締めくくるにふさわしいHOTな時間で、私もバンドメンバーもスタッフも、「今日は本当に良かったね!!」と喜び合えました♪

九州地区が無事終わったということで、昨日はプチ打ち上げがありました!
九州のイベンター中村さんが、「お魚を食べたい!」という私のリクエストに答えて、知り合いのお店に連れて行ってくれました!!

九州名物のマグロの
「酒とう」や「おきゅうと」がお通しで出て、私を誘惑の渦へ巻き込みます・・・
てっさなど、一人一皿!!
良いんでしょうか?こんな贅沢・・・・
ありがたや・・・・ありがたや・・・
福岡・てっさ.JPG
中村さんのお知り間という店主さんから、希少だという焼酎まで差し入れられ・・・
福岡・打ち上げ.JPG
飲んじゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごめんなさい・・・・・・・・・・・・
新潟までは禁酒で行こうと思ったのですが、希少なご当地のお酒を出されては・・・・
これを飲まねば男が・・いえKOTOKOがすたる!・・・と言うことで、美味しく頂きました!(^^;)

おかげさまで、本日はものすごい二日酔い。。。
でも、福岡はやっぱり美味しかったよ!
毎回、福岡の魔力にはまってしまいますが、今回も完全にノックアウトでございました(笑)

さて、福岡のファンの方に頂いたもの。
ゆずティー。
さっそく昨日も本番前に頂きました!
喉によさそうなので、これから本番前に飲もうとともっています♪
福岡・ファンの方より2.JPGあと、女の子から可愛いバニティバックとアクセ。
これもこれからの旅に使わせてもらいますね☆ありがとう!
福岡・ファンの方より1.JPG
さて、今朝福岡を出て松山に向かったわけですが、道中はものすごい大雨!!!
せっかくの瀬戸内の景色もほとんど見られず・・・
ただただ二日酔いとバスの揺れと雨漏りと戦う過酷な移動日となってしまいました・・・

でも、さっきホテルに到着し、美味しい「じゃこ天」食べたら元気になったよ!
これで明日も元気に歌えそう♪
頑張るので、明日来てくれるみんな~、一緒に思いっきり楽しもうね~☆







熊本Be-9に来てくれたみんな、どうもありがとう!
今回のライブハウスツアー初、ちょい酸欠状態になりましたが(笑)、みんなの笑顔と元気のおかげで楽しくライブを終えることが出来ました♪
3年前も、全国一笑顔が印象的だった熊本ですが、今日のみんなの笑顔も最高に輝いていました☆

熊本といえば阿蘇山!!
と言うわけで、昨日は阿蘇山を観光しつつ、熊本入りしました。
火口まで言ってみてきましたが、すごかったよ~!!
文章ではうまく言い表せないけど、自然の力ってすごいって思いました!!
写真も撮ったので、後日ゆっくり載せたいと思います。

今日はライブ後、すぐに福岡に移動して来ました。
今、ホテルに着いたところです!
福岡に着いたとよ!.JPG
すごい大雨と雷で、道中ちょっと怖かったけど、無事到着しました!!
途中のサービスエリアで食べたラーメンが、めちゃうまだったなぁ~
ライブ終わりでおなかがすいてたからかな?(笑)
さて、明日は福岡ライブです☆がんばるよ~~~!!

今日の熊本会場で、女の子のファンの方にプレゼントをいただきました(#^^#)
かわいい~~~つ
熊本・ファンの方より.JPG
あと、前回もフライヤーを壁に貼っていてくれたBe-9さん。
今年も月間スケジュールのフライヤーの表紙にしてくれて、楽屋の壁にも貼ってくれていました!!
うれしいなぁ~。ありがとうございま~す(#^^#)
熊本・Be-9.JPG

鹿児島SRホールに来てくれたみんな!ありがとう(^^)/
ステージの高さが人の頭くらいだったので、ステージ上の私と最前列のみなさんの顔の位置がほぼ同じという、最初はちょっと照れる感じの会場でしたが、そのとっても近い雰囲気がすっごく一体感があって、本当に楽しかったね!
鹿児島のみんなはめちゃくちゃ熱く盛り上げてくれました!!さいこーだったよー!!
本番前にはお天気も良くなり、控え室の窓から桜島が見えました!
なんだか桜島も応援してくれたみたいで嬉しかったな☆
鹿児島・本番前の桜島.jpg

さてさて、鹿児島に入る時に立ち寄ったパーキングエリアでのこと。
さっそくご当地お菓子をゲット♪の図。
大分~鹿児島へ1.JPG「食べないんじゃなかったの?」というつっこみをよそに、試食なのだ~!
とり天せんべい、カボスゴーフレット両方、美味しかったです(#^^#)

鹿児島・白熊.JPG
さらに前回食べ逃した鹿児島名物「白熊」をみんなで食べに行きました♪
たくさんの種類があり、ひとつひとつもすごいボリューム!!
私はヨーグルト味を頂きました!!
全部食べ終わった時には、寒くなっちゃったけど(^^;)美味しかったよ~☆

今日は、鹿児島から熊本へ移動しました!
その様子はまた明日★
明日は熊本ライブです♪楽しみだぁ~!がんばるねーっ o(^-^)o

最後におまけ。
ブログ用の写真を必死で撮る私をマネージャーが撮ってたみたいなので、載せちゃいます。
ね~、一生懸命でしょぉ?(#^^#)
大分・必死な私.jpg

大分T.O.P.Sでのライブ、無事終了しました~!
来てくれたみんな~!どうもありがとう♪
私のライブが初めての方が半分くらい居る中、とってもアットホームな雰囲気で迎えてくれて、とっても楽しかったです!
初日に大緊張していたメンバーも、昨日は和やかな雰囲気に、楽しく演奏できたようです(^^)

楽屋もこんな感じで、畳のお部屋だったので、終演後はみんなでのんびり。
癒し系の大分でした!
大分の楽屋.JPG
もちろん、美味しいものも頂きましたよ~(笑)
前回も頂いた「だんご汁」や、ファンの皆さんにお勧めいただいた「とり天」。
あとは「だんご汁」の麺に黄粉とお砂糖をまぶしたデザート「やせうま」!
これが、見た目とはうらはらにかなり美味しかったです☆
大分・やせうま.JPG
そして、本日は大分から鹿児島へ。
その道中、バスの中で大事件が!!!
すごい豪雨の中の移動だったのですが、走り出してまもなく、なんと天井から雨漏りが!!
事件です!2.JPG
みんなで慌ててゴミ袋を裂いて雨が垂れてくる箇所を覆い、気の利くスタッフが更にゴミ袋でダクトのようなものを作りそこに水を逃がして溜める仕組みのものを作ってくれました。
みんなの迅速な行動で被害は最小限に食い止められましたが、車中は異様な雰囲気に(笑)
これであと22箇所まわるのかなぁ~(^^;)

ツアー初日!

|
  
ツアー初日、横浜BLITZ、終了しましたー!
来てくれたみなさん、ありがとうございました(^^)
久しぶりのツアー初日と言うことで、私もメンバーもスタッフも、開演前は少々肩に力が入ってしまっていたかなという感じでしたが、いざ幕が開くと、会場いっぱいのお客様の暖かい声援で勇気がわき、おかげで無事初日を終えることが出来ました!!
みんなの笑顔に、ついつい「沖○のみなさ~ん!」と行ってしまう失態もあったり、いくつか反省点も残りましたが、もっともっと良いライブになるよう、これからの公演も頑張って行きたいと思っています!!

さて、本日、大分へ入りました~~!
今日は曇りで涼しいようですが、28度ということで、北海道人には十分暑いで~す(笑)
これからお食事に行ってきます☆
ご当地ものを、少々だけ頂く予定でーす♪

こちらは、昨日知り合いに頂いたお花。
ありがとうございます!!
応援してくれる全ての方々の気持ちに応えるべく、元気に全公演終えたいと思いまーす!!

初日のお祝い.JPG
昨夜、ゲネプロが終了しました!!
いよいよ明日、本番です!!
ワクワクドキドキですな~!

本日は、横浜or自宅で各自フリー。
体を休める者、最終チェックに没頭する者、これからの長旅の準備に追われる者、それそれ明日に向けていろいろ時間を有効利用しているはずです。

私は、横浜で取材&ラジオの収録などをしています。
それが終わったら、歌詞などの最終チェックをし、明日に備え早めに就寝予定です!

明日は大事な初日。
久しぶりのツアーなのでちょっと緊張しますが、
気合入れて頑張るつもりですo(^^)o

そんでもって、こちら昨日つけてた蜘蛛リング。
みんなにびっくりされた(笑)
虫が苦手なスタッフなどは、ぎょっとしてました('▽')v
蜘蛛リング.JPGでもね、あまりにリアルで繊細な作りだったので、足が・・・・・
スーツケース内の衝撃に耐えられずこんなことに・・・・・・・
足が・・・.JPG
話はそれましたが、明日、横浜に来てくれる皆さん、
頑張りますので、ぜひ楽しみにしてきてくださいね~~~☆
会場で待ってまーす!!!

梅雨も明けた

|
  
し、良いお天気★・・・ってことで、今日はノースリーブを着てお出かけです♪

本日のリハは、セットリストに沿って通す形式のリハ。
どんどんと本番さながらになってきます!!
私は、動きも本番っぽくやっておきたいほうなので、リハなのに汗だくです(笑)
夏のライブなので、暑さにも慣れておかなくちゃってことで、冷房も弱めでがんばりました!
今日の私服090716.JPG
おまけ。
てんとう虫の指輪だよ~!
虫のアクセサリーってなかなかないから、見つけるとめっちゃ嬉しい♪
てんとう虫の指輪.JPG

癒されるわ~

|
  
実質的にはリハ2日目。
今日は、かなり朝も早くから集まり、細かくリハーサルしましたよ!
だんだん、本番ぽくなって行くのは嬉しいですね★

さて、昨夜MELLさまとお電話しました♪
MELLさまは、アメリカ東海岸で行われるコンベションOtakonにライブで参加するため、私と同じく東京でリハーサルしていたのですよ~!
同じ時期、同じ都内でのリハだったのですが、リハスタが離れていたので、MELLさまが「そちらはどう?」って連絡をくれました!
時差はあるものの、ライブの日程が丁度、私のツアー初日と同じなんです!!
日本とアメリカ、離れてはいるけど、「それぞれライブを頑張れるって言うのは、本当に嬉しいね~、がんばろうね~!がんばってね!」と、お互いエールを贈りあいました♪
「MCが大変~(><)」と少し不安そうでしたけど、MELLさまならきっとその歌声で、アメリカの皆さんを魅了なさることでしょう!!
MELLさ~ん、頑張ってきてね~~(^o^)/

今日の一枚。
泊まっているホテルのベッドカバーです(笑)
なんとさくらんぼ柄!しかも、半分になって種が見えているものまで描かれている!
珍しくてなんだかすごく可愛かったので、思わず激写しちゃった!
さくらんぼのベッドカバー.JPG今朝は早かったので、この可愛いお布団で、もう寝まぁす(==)zzZ


自主練!!!

|
  
今日は予定変更で、都合によりリハは中止。
私は1日でも休んでいられない!!><・・・というこで、スタジオにて自主練習を決行!
スタジオの待合室を占拠して、歌って来ました☆

それから、衣装合わせもしましたよ~♪
私が書いたデザイン画を元に、スタイリストさんがいろいろ集めてくれたので、かたっぱしから試着してみました!
その中からいくつかをチョイスして、本日は終了。
後日、今日足りなかったものなどを追加して、最終的な衣装を決定することになりました!

こちらは、今日の私服。
ゾウさんのロンT、可愛いでしょ(#^ ^#)
リハの模様090713.JPG今日の晩御飯は、これ。
インドカレーですよ~♪
大辛で注文したんだけど、全然辛くないから、テープルにあった真っ赤なスパイスを、どば~っと入れちゃった!!
HOTで美味しかったよ★
今日のご飯090713.JPG

リハ初日!

|
  
本日リハ初日でした~!
お久しぶり~なメンバーやスタッフさんに会えて、楽しかったよー!!
武道館以来だから、役半年振りなんだけど、なんだかすごく久しぶりな気がします。

でも、やっぱ生バンドに乗って歌うと気分もUP↑するね~♪
出発までひじょ~~に忙しく、あまり自己練習をしてこられなかったので、まだ歌詞がアヤシイ・・・
なので、明日はリハ前に、個人特訓をする予定。
頑張りまーす!!
リハの模様090712.JPG

梅雨なんだね~

|
  
東京に着きました!
さすがにじめっとしてますね。梅雨って毎日こんなんなんだね~。
むぅ。。やっぱ、嫌だね~。。。
今日は高速もものすご~く混んでいて、ホテルまでめちゃくちゃ時間がかかった。
曜日感覚が全くなかったけど、今日は土曜日なのね。だからかのかな~?

今回は26泊するので、荷物がすごいことになっています!
トランク2つだよ~(><)
ホテルの部屋って、案外狭いから、トランクを開くこともままならず、どうしようか悩み中(- -;)
荷物いっぱい!.JPG
本日は移動だけだったので、かなりラフなお洋服で来ました☆
今年人気のサルエルパンツとウサギ柄のすかし編みカットソーだよ♪
サルエルパンツと.JPG

いよいよ、明日リハーサルのため東京入りします!!
ついにライブまで1週間となりました☆

ここ最近は、ツアー中のラジオの溜め録りであったり、前倒しの作詞&レコーディングの嵐であったり、FC会報の準備やらツアーパンフレットほかグッズの準備やら、書き物・デザインもの等などのお仕事もいっぺんにあって、本気で体がいくつあっても足りない!という日々でした(><)
でも、今夜でやっと一段落。

これから荷造りして、ここからはライブモード一直線です!!o(>▽<)o
よ?し、頑張るぞ??っ♪

今日は、予定していたレコーディングが中止になったので、ネイルサロンとヘアサロンへ行って来ましたよ?!
ネイルは、夏色ネイル。
写真ではちょっと見づらいかもしれないけど、5本全部色が違って虹色になっています!
夏は夏らしく楽しまなくっちゃね♪
夏色ネイル.JPG

ヘアサロンでは、ちょっとだけ切って、ちょっとだけパーマをかけちゃいました!
ほどんど解らないくらいの、くせ毛ふうパーマだけど、毛先が痛んでいたのが気になってたし、いい気分転換にもなりました♪

タイトルに意味はありません(笑)
今の気持ちを音に表すと・・・こんな感じ?
忙しいのですよ、うん。
この間、体が2つ欲しいと思ったけど、よぅく考えたら、5つくらい欲しいかも。

でも、もだえていても始まらないので、可愛い服の写真でもアップして、落ち着くことにします。
うんうん!可愛いぞっ!

時間はいくらひねっても24時間しかないのですから、やれることから順番にやっていくしかないのです。
がんばるかぁ?!
バンビとうさT.JPG
ちなみにこれ、春に買ったTシャツ。
暖かくなって来たので、やっと出番が来そうです☆