2009年8月アーカイブ

盛岡CHANGE WAVEにて行われましたライブ、大盛り上がりに終わりましたー!!
3年前も「これぞライブハウス!」っていう盛り上がりで、日本一印象深かった盛岡でしたが、今年もやはりすごいパワーを見せてくれた盛岡のみんな、最高だったよ!!
本当に、本当にありがとう!!
まだファイナルじゃないのに、みんなの笑顔がまぶしくて、また泣いちゃったもんね!
幸せすぎるとすぐ泣けてきちゃうんだよぅ。

さて、盛岡はライブの盛り上がりもさることながら、食のほうも素晴らしい!!
私の大好きな、麺王国ですよね!
というわけで、昨日は盛岡に着いてすぐ、みんなでわんこ蕎麦大会をやりました!
楽器担当のスタッフAさんが150杯で一位☆
ついで、G.ほっし~が100杯で2位!
key.ふるふるが大健闘の91杯。
私は、女性の平均と言われる30杯で打ち止めにしました!
さすがに量はそれほど食べられなかったけど、めっちゃ美味しかったよ~!!
盛岡・わんこ蕎麦1.JPG
あと、夜には大好きな盛岡冷麺を食べに行きました!!
麺の中で1位って言っても良いくらい大好きなの~☆
ゴムみたいで嫌いって言う人も居るみたいだけど、私はあの弾力のある食感が大好き♪
おだしの味も良かったし、辛味を追加できたので、激辛×2で食べちゃいました!

残念ながらジャジャ麺は食べ逃したので、次の機会を期待するとしましょう(笑)

今日もたくさん差し入れいただきました☆
まずはうさのおまんじゅう。
可愛すぎて包装紙を破るのがもったいない。。。
盛岡・ファンの方より.JPG
そして、本日、本番前の楽屋に事件を起こしたのが、こいつら!!
盛岡・ヤバイキャンディ達.JPG
怖いもの見たさで味わってみることにしたのが間違いでした・・・
どれもこれも、かなりヤバイ!!
私が最後まで舐めきれたのは、日本酒ドロップスのみ。
あとはもうね・・・
北海道にジンギスカンキャラメルなるものがあるんだけど、その破壊力を軽く超えましたよ、ええ。
「せっかくだから体験しなくちゃ!ほらっ♪」と、無理やり全員に配布し食してもらったのですが、みんな(´д`;;)な顔になっていました。。。
強烈な差し入れ、ありがとう!かなり楽しめました!!
・・・でも、もういらないです(笑)

さて、先ほど秋田に到着しました~!
秋田は初ライブです☆
めっちゃ、楽しみ~~♪
明日来てくれるみんな、よろしくねーっ(^^)ノ

仙台JUNK BOXに来てくれたみんな~!!
めちゃくちゃ楽しかったよ~☆
どこよりもチームワーク?が良かったよーに思われる声援に、感激しました(>▽<)

何度も訪れている仙台ですが、なかなかゆっくりする機会が無く、今回も街をゆっくりと見てまわることは出来ませんでした・・・
でも、せっかく来たんだからせめて、牛タンだけはみんなで食べて帰りたい!!
ってことで、急遽、ここ仙台でもプチ打ち上げをすることになりました☆

これが今回食べた牛タン。
今までも何度も食べていますが、今回はやわらかくて分厚いお肉が串に刺さってて、今まで食べたことの無いタイプでした!
おっきいでしょぉ??
仙台・牛タン.jpg
モヘアと隣同士で座ってしまったからには、新潟の再来か・・・と、周りのスタッフをひやひやさせましたが、私もモヘアも、「明日のわんこそばのために!」と自重。
1杯目を日本酒にし、後はビール→ウーロン茶と、アルコールを薄めていくという、大人~な飲み方をしました!
我ながら、偉ーーーっ!!(笑)
おかげで、今日は体調万全!!
盛岡入りして、いろいろ楽しみましたよっ♪
その様子は、また明日。

ところで、上の写真。
モヘアの肩に何かが・・・・・・・・!!

謎を残したまま...明日盛岡ライブ、来てくれるみんな~!
3年前に負けないくらい、熱いライブにしようぜっ(^-^)b
郡山Hip shot Japanに来てくれたみなさ~ん、どうもありがとうございました☆
初の郡山ライブも、みんなの声援で楽しく終わりましたよ~!
シングル発売日にライブでファンのみんなと盛り上がれるなんて貴重な体験、なかなか出来ませんよね!
ほんと、今日は幸せでした~~(^▽^)
daily-daily Dream発売です!.JPG
本日は、B.マリアがちょっと調子悪そうで、可愛そうでした。
昨日、人生初の二日酔いとのどの痛みに襲われ、ダウンしていたマリア。
二日酔いなのか?風邪なのか?その判断もつかず、マスクをしてずーっと寝てました。
胸のむかむかはなくなったものの、今朝ものどの痛みとだるさが取れなかったらしく、マスク姿で登場。
みんなに「新型(インフルエンザ)じゃない~?」なんてちゃかされていました(笑)
本当にそうなら、笑い事ではないのですが・・・・
まぁ、他のみんなは元気なので大丈夫でしょう!

D.モヘアも数日前からドラマー特有のおしりの痛みに見舞われております。
新潟でのお酒も、'その'病気を悪化させたらしく、今日もかなり辛そうでした!(笑)

あまりの痛みに・・・ついに現れてしまった、モヘアの生霊。。。。。
心霊写真?!.JPG
そうか・・・そんなに辛いのか・・・・。

てか、この出方、ちょっと本物っぽくて怖いんですけどーー!!!(笑)


今日も可愛いお土産をたくさん頂きました!!
最近うさものが多くて嬉しいな☆
そして、下のほうに映ってるのは、特注のKOTOKOの文字が入ったフライト(ダーツの矢につけるもの)だよー!めっちゃ嬉しい~っ♪
どうもありがとう!!
郡山・ファンの方より.JPG
せっかく郡山に行ったのに、昨日は具合が悪くて、まったく観光できませんでした。。
移動の途中に猪苗代湖に寄ったのですが、朦朧としていて、遠くからちらりと見ただけ。
観光のほうはちょっぴり悔いの残る結果に終わってしまいました。
絶対、また郡山でライブして、次はゆっくり観光もしたいですっ!!

明日は仙台ライブです。
夜走りして、先ほど仙台に到着しました♪
度々来てる感覚があるけど、実は仙台も久しぶり。
明日来られるみなさん、思いっきり弾けましょうね!

3年ぶりの新潟JUNK BOXでのライブ、めっちゃくちゃ楽しかったよーー!
一昨年は新潟~金沢と高熱が出ていて、特に新潟は、ホテルのお部屋に天使が飛んでいたことしか記憶が無い!!
なので、昨日はみんなと歌って、こぶしあげて飛んで笑って、完全に前回のリベンジしたぞ!っていうライブになりました!!
元気に盛り上げてくれた新潟のみんな、どうもありがとう☆

新潟は米どころ。そして日本酒のおいしい街。
ってことで、日本酒好きにとっては天国ぅ♪
お酒も、「新潟までは・・・!」とこれまで、打ち上げでもほとんど飲まずに我慢してきました!
...、というわけで、ついにこの日が来たのです!!
ファンの方からの差し入れも、日本酒が多かったです(笑)
みんな、わかってるな~(笑)
新潟・ファンの方より.JPG
そして前回、寝込んでいて食べ逃していた「片木蕎麦」これも楽しみだったのだー!
だってさ、「前回一番美味しかったのは?」ってスタッフに聞くと、みんな口をそろえて「片木蕎麦!」って言うんだよ~!私だけ食べていないのにっ!!
つーことで、こちらもリベンジ!!
じゃじゃ~ん!!!
新潟・片木蕎麦.JPG
みんなの言うとおり、これは美味いっ!!
今まで生きてきた中で一番美味しいと感じた蕎麦です!!
こんな美味しい蕎麦を肴に、おいしい日本酒を飲めるなんて、シアワセ~(#^▽^#)
新潟・打ち上げ.JPG
で、ライブ中もお祝いしたのですが、打ち上げでも改めて、この日お誕生日のふるふるをお祝い☆
おめでとうのの気持ちをこめ・・・
バースデイケーキを顔にくっつけたった!(笑)
新潟・ふるふるハッピーバースディ2.JPG
他にも、B.マリアが佐渡の出身で、この日、お酒に初挑戦!!
同じ新潟県なのに佐渡では片木蕎麦は食べないらしく、これも初めて食べたって言ってた!(笑)

楽屋には新潟のB級グルメ「イタリアン」なるものの差し入れも。
うーん、ふと麺の焼きそばにトマトソースの不思議なお味。
新潟・イタリアン.JPG
そんなわけで、新潟を堪能しすぎきた私は、本日二日酔いにて廃人に。。。
無理やり朝起きて郡山に移動し、先ほどまでホテルで寝ておりました(- -;)
私と一緒に飲み倒したモヘアも、辛そうだったな~(笑)
でも昨日は、D.モヘアと演奏についてかなり熱い話になったんだ。
酔ってjはいたけど、真剣にプレイについて語り合いました。
だから明日は今までより更にパワーアップしたステージをお見せできるはず!!
明日、郡山ライブにこられるみなさんっ、楽しみにしててね~☆

初・富山ライブ、無事終了しました!
昨日からちょっといろいろあって、今日は体も心も少し落ち込んでいたので、元気にライブが出来るか心配だったのですが、来てくれたみんなの暖かい声援と、支えてくれたメンバー・スタッフさんのおかげで無事、元気に終えることが出来ました!!
本当に本当に感謝しています。どうもありがとう(><)

富山は初めて訪れましたが、思ったより都会でびっくり!!
私のご先祖様が富山だったらしいときかされていたので、富山には親しみを感じていました。
だから、今回初めて行くことが出来て嬉しかったな~。
もう少しじっくり見てまわりたかったんだけど、ライブが終わってすぐに新潟へ移動しなくてはならず、残念。。。
また今度ゆっくり遊びに行きたいな。

でも富山とその近郊は昨日かなり堪能しましたよ!
まずは名物の鱒寿司。
楽屋に軽食として準備されていました。
ちょっとだけ頂きましたが、酢が苦手なのでちょっとキツかったかな~(^^;)
富山・鱒寿司.JPG
あと昨日、初めてバンドメンバーだけで食事しました!!
いつもは大人数だったのでなかなかじっくり話せなかったようなことも話せて、楽しかったな☆

富山の名物がたくさんある居酒屋さんで、特にお魚がいろいろあったので、ちょっとずつみんなで味見してみました!!
まずは、のど黒の塩焼き。
身がやわらかくて美味しかった~。
でも小さいお魚なのに、塩焼きが一匹2980円!!!高いよね~!
さすが高級魚。
富山・のど黒.JPG
お次は、幻魚(げんげ)というお魚。
富山の海でとれる深海魚だそうで、昔は雑魚として捨てられていて下の下というふうに言われていたことから「げんげ」と名がついたようです。
生だとぬるぬるしているらしいですが、焼き魚を選んだので、普通の白身のような感じで食べやすかったですよ~。
富山・幻魚(げんげ).JPG
昨日は移動が短かったので、少し遠回りして能登半島をちょっとだけ回って来ました。
たまたま寄ったパーキングから海岸に降りられて、ここは砂浜を車で走れるので有名な海岸でした。
今年は忙しく、海に行く機会が無かったので、ほんの数十分ですが、みんなで海を見られて嬉しかったです!
この写真、なんか青春って感じでしょ?
金沢~富山1.JPG
さて、明日は新潟ライブです☆
3年ぶりの新潟、うおー、楽しみだぞ~!
ライブが終わったら、日本酒解禁の打ち上げだしっ♪
めっちゃ頑張っちゃうから、来てくれるみんなは覚悟してきてね~(笑)
金沢AZライブ、無事終了いたしましたー!!
3年前にも訪れていた金沢ですが、実は3年前の当日はすごい熱で、意識が朦朧としていたのであまり記憶が無いのです~><
でも、今年は元気元気で楽しくライブをすることが出来、金沢のみんなの笑顔を焼き付けることが出来ました!!
来てくれたみんな、どうもありがとう☆

金沢と言えば、日本3大庭園のひとつ兼六園。
着いてすぐに行ってきましたよ~!
かなり広い庭園で、とても見ごたえがありました!
でも、きっと桜の季節や紅葉の季節だともっと奇麗だったんだろうな~。
ちょっと残念。。。
東の古都ということで、落ち着いていてとても雰囲気の良い街で、もう少しゆっくり滞在して見てみたかったな~という感じ。
なのでまた絶対、ライブで、またプライベートでも行きたいなと思います。

またしても、サインボールに傑作が生まれたので、載せちゃいます♪
見に行った兼六園の景色と、この地方の高級魚、のど黒です!
金沢・サインボール.JPG
のど黒は、金沢滞在中は食べられなかったんだけど、今日、能登半島周りで富山入りした際、道の駅でお刺身用のを一匹まんま売ってたので、その場でさばいてもらって食べました☆
かなり脂が乗った魚で、濃厚で甘くて美味しかったです♪

兼六園に行った時も、古都らしい和菓子がたくさんで目をひいたのですが、ファンの方よりこんな可愛いおまんじゅうを頂きました!
うさぎさんの形も可愛らしく、味もさつまいもの餡が優しい甘さの、上品なおまんじゅうでした。
金沢・ファンの方より1.JPG
こんな可愛いお花も頂きました!
どうもありがとう☆
金沢・ファンの方より2.JPG
さて、明日は富山ライブですよ!!
見に来てくれるみなみなさま、明日もがんばりまーす!一緒に盛り上がりましょうねっ♪

高崎 club FLEEZに来てくれたみんな~!
どうもありがとうございましたっ☆
神戸に続く会場いっぱいのお客様に包まれ、最高に楽しいひと時でした!
楽屋も会場も広々とした作りで、音響も素晴らしく、とても気持ちよく演奏できました~!
また絶対やりたいライブハウスが一つ増えました♪

高崎と言えばだるまの名産地!・・・ということで?
楽屋にあっただるまさんと、パチリ☆
高崎・だるまと1.JPGそれから、群馬と言えば・・・旅がらす!!!!!
みんなこの銘菓を知ってるかな?
私は親戚が前橋に居るので、小さい頃からお土産で頂いて、大好きなお菓子です☆
「あ~ん、旅がらすが食べたいな~」とつぶやいたら、スタッフさんが買ってきてくれました!
スタッフさん、ありがとうございます(#^^#)
ゴーフルのようなうすーいおせんべいの間にクリームが挟まっていて、甘さの中にほんのり塩味がして、絶妙なバランスなのだー!
群馬に行ったら、ぜひ食べて欲しい!!
高崎(群馬)・旅がらす1.JPGそして、本日のサインボールは・・・
「高崎と言えば・・・」と高崎が実家のスタッフにたずねたところ、「なんも無いんだよね(^^;)」といいつつ教えてくれたのが、『白衣大観音』と『サファリパーク』。
書いていくうち、今までで一番の大作になってしまった~(笑)
今回は、どちらも見に行くことが出来なく、残念でしたが、次はきっと見に行こうと思います♪
高崎・サインボール.JPG
そして、お弁当はそのスタッフさんの紹介で、前橋が本店?の群馬名物、鳥めし。
想像と違って、鳥が薄切りになっていて食べやすく、とってもおいしかったです!!
高崎・鳥めし2.JPG
何にも無いといいつつも、結構いろいろあった高崎。
山に囲まれのんびりした雰囲気で、すごく良いところだったよ~~!
親戚が居るのにはじめていった群馬ですが、また遊びに行きたいなって思います☆

最後に、ファンの方から、こんな可愛いウサグッズなどなどを頂きました♪
ありがとう~~!!
高崎・ファンの方より.JPG
ガチャガチャマシーンのもう一つの当たり、私とのポラロイド写真撮影権。
高崎は女の子がたくさん当たってて、女の子ファンのみんなに会えたのも嬉しかったな~(#^^#)

今日、高崎から金沢へやってまいりました!
さっそく金沢の街を楽しみましたが、それはまた後日、報告しますね。
さぁ、明日はいよいよ金沢ライブ!
来てくれる皆さ~ん、会場で待ってま~~す!!


長野CLUB JUNK BOXに来てくれたみなさ~ん!どうもありがとうございました☆
後半戦のスタート地であり、また初の長野ライブ。
みんなのおかげでとっても楽しく終えることが出来ました♪

長野と言えば・・・
我らが中沢伴行さんの出身地。
と言うわけで、今回ライブ会場に設置されているガチャガチャマシーンの当たり商品、サインボールに中沢さんの似顔絵書いちゃった!
毎回、サインと地名やご当地の絵を入れていますが、今日はこれが一番の大当たり☆かな(笑)
長野といえば.JPG
私はイナゴが大好きで中沢さんが実家に帰るたびに買ってきてもらうのですが、今回は鉢の子に挑戦したいと思っていました。
が・・・・、ライブ後は高崎に直行。
残念ながら、今回はお預けになってしまいました(ToT)

でも、代わりにファンの方からこんな銘菓を頂きました♪
真味糖というものらしいです。
砂糖と水あめ、卵白などを固めたものに胡桃が入った砂糖菓子。
甘~くてふわっとしてて、おいしかったよ~(#^-^#)
長野銘菓.JPG
あと、こんな可愛いうさの手鏡ももらっちゃいました☆
めっちゃ可愛いので、早速かばんに入れて持ち歩こうと思いま~す♪
長野・うさ鏡.JPG
最後に。
今日はふるふるが、つんつんヘアーでした!
メイクの丸ちゃんが忙しかったので、マネージャーのT君がふるふるのヘアをセット。
「たまにはこんなの良いんじゃないですかぁ~?」と、ちょっと嫌がるふるふるをねじ伏せ、完成☆
本人は「「前髪がないと落ち着かない・・・」と、あまり気に入っていないようでしたが、似合ってるよねぇ?
長野でつんつんふるふる.JPG
さてさて、明日は初の高崎!
またまた楽しみだぁ!
高崎のみんな、明日よろしくねーーーっ(^o^)ノ
やっぱ本州は暑いね~(笑)
北海道にいた時は、「あー、もう秋が来るな~」って思ってたんだけど。。

今日までお盆の帰省ラッシュが続いていたらしく、空港はすごい混雑。
昨日遅くまで仕事だったので寝不足がたたったか、この混雑のせいか、移動で疲れちゃいました~(;;)
今ちょっと頭痛が辛いです。。。

でもせっかく初めて長野に来たので、少しでも楽しまなくっちゃね!
と言うことで、名物のお蕎麦を食べに行きました☆

麺類は大大大好き~な私ですが、お蕎麦だけはちょっと苦手。
なぜなら、もそもそするから。
そして、お蕎麦独特の、歯にこちこち当たる感じも好きじゃない><

でも、今日食べたお蕎麦は、もそもそこちこちしな~い!!
むしろ、さらさら~♪
食べ物でさらさら~っていう表現はいかがかと言うところですが、まさにさらさら~!
この表現が一番あってるのだ!
やっぱ、何でも本場もんは美味しいのね~!
長野・蕎麦.JPG
さて、いよいよライブツアー後半戦、スタートです!!
また明日から、全国各地のみんなに会えると思うと、ワクワクしちゃいます☆
明日、来てくれるみんな!一緒にめいっぱい盛り上がろうね~~っ(^^)/

今日はライブ中休みの最終日。
アルバムの最後の曲をレコーディングしました!!
これで歌録りは終了です。
後は細かなアレンジ・MIXなどなどをして完成☆
ツアーのため今後の作業に立ち会えないのは残念ですが、後は全て高瀬さんにお任せして、私はライブ後半戦を頑張ってこようと思います(^o^)ゞ

明日の朝、長野へ向け出発です♪
毎度の事ながら、荷造りには汗だくになりましたよ?(^ ^;)

前半戦の想い出写真をひとつ。
渦潮を見ようと鳴門海峡へ!
でも・・・
あんまり渦が巻いていなかったので、自分が渦になっちゃえ?!!
な図(笑)
渦潮?!.JPG
後半戦も、ライブに、ご当地の食に、観光に・・と元気に頑張りたいと思いますo(^-^)o

お盆らしく

|
  
こっちに帰って来てから、ほぼ毎日お仕事で、まったくお盆休みの気配はないですが・・・
昨日は帯広の友達が札幌に遊びに来ていたので、久しぶりに会って食事をしました!
その後、仕事があったのでゆっくりできず、2時間ほど近況なんかをおしゃべりしただけだったけど、それでも元気な友達の姿を見られてとっても楽しかった☆
久々に会っても、見た目も話し方も全然変わってないのがすごく嬉しかったりするんだよね♪

そして、今日はライブ後半戦に出発する前に、ラジオの溜め録り。生放送+3本の強行スケジュール。
でも、今日は家の親せき一同でお墓参りするのに集まると言う日だったので、お参りだけでも・・・と思い、行って来ました!
家はお墓ではなく納骨堂。
いつもきっと何処かで見守ってくれている天国のおじいちゃんに「いつもありがとう」って手を合わせて来ました。
そして、小さい頃は良く一緒に遊んでいた兄弟やいとこ。大人になり遠くでそれぞれ頑張っていて、最近ではなかなか全員顔を合わせる事も無くなっていたのですが、偶然今日、みんな来ていてびっくり!!
まぁ、私が居た事にみんな一番びっくり!!な様子でしたけどね(^ ^;)
私は仕事でバタバタと退散したため話もそんなに出来なかったけど、思わぬ所でみんなに一目だけでも会えたので、今日は行って良かったな?って思ってます。
これもおじいちゃんが会わせてくれたのかもしれませんね。

さて、ラジオを頑張って4本やったあと、大急ぎで事務所へ。
何故かと言うと・・・お盆と言えば、毎年恒例。
伊達時代村のお化け屋敷に行くためです!!!
お化け屋敷と言うより、伊達時代村全体を回る肝試し。
広い敷地内を40分近くも、暗いちょうちん一個で回るのです。
私は、今年で3度目。
事務所の板垣将軍は、なんと今年で6度目の強者です!!
今年は、2度目のカオリン、初めての高瀬さんなども一緒に行きました☆
忘年会も新年会もろくにしないのに、こう言う時だけ結構な人が集まると言う、変な会社の貴重なレクリエーションなんです(笑)

今回も、みんなの驚きようにかなり笑わせてもらいました!!:・(≧∇≦)・:
高瀬さんは完全にナメていたらしいですが、途中、お化けに驚き腰を抜かしてひっくり返っていました!(笑)
6度目の板垣将軍まで、例年と違うお化けの脅かしに、奇麗に腰を抜かし、しばらく立てなくなっていました(爆)
人って、あんなに奇麗に腰を抜かすんだー!と言うのを、目の当たりにした瞬間でした。

日本で有数のお化け屋敷、富士急ハイランドのお化け屋敷をもしのぐ怖さ。
真っ暗な郊外。空の星は天の川までくっきりと見える漆黒の闇。
そんな場所の江戸時代の建物が建ち並ぶ屋外をちょうちん一個で進むのですよ!
脅かすお化けが居なくとも恐いのに、アルバイトではないプロの役者さんたちが演ずるお化けが大迫力で迫ってくるのです!!><
何度行っても、大声で逃げ惑ってしまいますよ?!!!
私も今日、大声で絶叫して喉と腹筋が痛くなってしまいましたよ。。
夏の期間、お盆までの数日間しかやっていませんが、かなりオススメ!!
お化け屋敷好きは必ずリピーターになる事間違いなし!

大騒ぎして帰りは全員くたくたでしたが、みんな口々に「面白かったねー!」と来年また行く事を誓い合ったのでした?。(笑)
伊達時代村お化け屋敷.JPG

ネイルお着替え?

|
  
今日は霧雨が一日中降り、10月並みの寒さだった札幌。
ですが、今日は気分転換も兼ねてネイルの付け替えに行って来ましたよ☆
ツアー中ずっと付けっぱなしだったので、3つほど剥がれてしまっていたし、剥がれていないものも"かろうじてついている状態"で、髪の毛などに引っかかりとてもストレスになっていたのです?(> <)

で、今日は星の砂やシェルの欠片を使って「海&砂浜」のイメージで作ってもらいました♪
星の砂ネイル.JPG
右手の中指と左手の親指は夜の砂浜で、☆も入っていてちゃんと"WARP"なイメージも残してもらいました!!

そして、右手の親指と左手の薬指には可愛いおさかなさん?
海うみウミ??♪ あっちちちな夏ぅ?♪ なのだぁ!
ネイルにおさかな.JPG
北海道はお盆も過ぎればすっかり秋の気配。
夏と呼べるのは後数日ですが、私はその後も全国ツアーの後半戦で日本を駆け回ります!
最後の沖縄が終わるまで、KOTOKOの夏はまだまだ終わらないぞーーー!!
ということで、このネイルとともに夏女全開で元気に頑張るつもりで?す(^ ^)V

一応、ライブの中休みではありますが、連日レコーディングや打ち合せなどなどで忙しくしております。
昨日もアルバムの曲をレコーディングしましたが、今までにない事をやってます。
早くみんなに聞いてもらいたいぉ?ぅ!

お洗濯も毎日少しずつしてます。。。

それはそうと、うちのマンション、工事が入ってて毎日うるさいの?(> <)
毎朝(というか昼頃ですが(^ ^;))、ガーガーって言う音で目が覚める・・・。
せっかく寝だめしたいと思っていたのに、無理そうです。。。

ツアーの想い出の写真です☆
阿蘇山に行った時、みんなで撮った記念写真。
初めて行ったけど、噴火口すごい迫力だったよ??!!!
くぼんだ火口の中のお湯は1000℃以上あるらしく、この柵の後ろがその火口なのですが、「落ちたら絶対死ぬだろーなー」なんて思ってのぞいておりました(笑)
でも、その溜まったお湯が綺麗なミントグリーンに見えて、その周りの地層がくっきり見えて、煙がモクモクあがっていて、他では見られない不思議な光景でしたよ?!
阿蘇山にて.JPG

と言うわけで、昨日は我らがI'veのお頭、高瀬さんのお誕生日でした☆
ちょうどお客様もいらっしゃっていたので、その歓迎会と、高瀬さんのお誕生会、私のライブ前半戦終了お疲れ様会を兼ねて、みんなでお食事に行きました!!

とは言うものの、当の本人、高瀬さんは調子が悪く欠席Σ( ̄◇ ̄;)
意味ね?!!・・・と言う感じでしたが(笑)、歌い手さん・スタッフとかなり集まり、楽しいお食事会でした!
ゲームメーカーさんの方ではもう発表になっていますが、これからI'veの歌い手さんとして皆さんのお耳にも触れるであろう新人歌姫さんも来ていて、大はしゃぎしていました☆

キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!

キタ━━━(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)━━━!!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )(゚∀゚)( ゚∀)(∀゚ )(゚∀゚)( ゚∀)ノ━━━ !!!

終止、こんな状態。かわぅいかったよ??

まみっちのお株を奪うような新人のはしゃぎっぷりに先輩まみっちがタジタジ((^_^; アハハ... ←こんな顔)していたり、えこ先生私の顔を見るなり「あら?KOTOKOちゃん、居たの!!」「居ました!(笑)」ってな絶妙なトークがあったり、カオリンはお店まで迷って1時間遅れて来たり、IKUさんは途中で来て風の精のようにあっという間に姿を消したり・・・なんか、いろんな意味で面白かったです(笑)

なんか、途中写メ大会になったんだけど、私は乗り遅れ、一枚も写真撮ってません・・・(スミマセン)
勢いのある人がいると、なんだか大人しくなっちゃう?ってこと、ありませんか??
普段の打ち上げなどではもっぱら盛り上げ役なんですが、意外にも私はそういう習性があるようです。昨日気がつきました!!
とは言っても、そう言う人を側で生暖かく見ていられた昨日は、それはそれでものすごーく楽しかったです(笑)

そんなこんなで主賓を欠いたお誕生日会でしたが、とても楽しいひと時でした☆

伝説のNAMIKU JUNCTIONで行われた広島ライブ、無事終了しました?!!
毎回、暑さと酸欠との戦いとなるナミキジャンクション。
今年はスタッフも暑さ対策を第一に、まず、みんなでクーラーの掃除から初め(なんとふるふるとモヘアが掃除機とハケで頑張って掃除してたよ!(笑))、開場前までは寒いくらいにクーラーを付け、みなさんをお待ちしておりました!!
が、しか?し!!
ライブが始まりステージへ行くと・・・もう暑いやん!!(笑)
暑いのと、以上な湿度具合でなんだか空気が濃厚です( )!!
でも、以前よりは良いか・・・と思いつつ、元気に歌っていたのですが、途中のMC中、後ろから"シュー"っという音が何度も聞こえて来ます。
酸欠に襲われたメンバーが絶えられず、準備されていた小型酸素ボンベから酸素を吸っていたのです。。。
途中、スタッフが凍りかけのおしぼりを差し入れてくれたりして、なんとか無事ライブは終了!
メンバー内では一番経験豊富な私は、耐性がついていたのか、わりと平気で、元気なまま歌い終えることができましたが、初の洗礼を受けた新メンバーは、終了後楽屋で床に座り込んでいました・・・。
それにしても見事だったのがお客さん!!
その灼熱地獄の中で、最後まで元気に歌ってジャンプして、大きな声援と笑顔を送ってくれていました!!
その姿にこっちまで元気100倍になりましたよ?o(^o^)o
ツアー前半戦最終日にふさわしい、暑くもとい熱く燃えるライブなりました!!
いや?、本当に楽しかった!!みんな、どうもありがとう☆☆☆

原爆記念日の前日と言う事でホテルが取れず、広島には滞在することができなかったので、広島名物にはありつけず。。。
打ち上げもお預けで、岡山へとんぼ返り。
ちょっと残念でしたが、お昼ご飯のお弁当、なんのお魚かは不明でしたが、川で釣ったばかりのような尾頭付きの塩焼き魚。ヘルシーで美味しかったよ?!
それまでの公演でちょっと食べ過ぎていたので、こう言うのはありがたいお弁当ですね☆
090805広島・お弁当.JPGそして次の日、岡山空港から札幌へ戻ってまいりました!
北海道はさぞ涼しかろうと思いきや・・・暑っ!!!
九州に戻ったかと思いました(笑)

まだ前半戦を終えただけですが、本当にたくさんの想い出ができました!
スタッフ・メンバーとしばらくお別れするのが寂しくて、みんな名残惜しげに手を振り合いました。。
そうそう、雨漏りしたバスは京都の2日OFFの日に修理に出て、無事復活!
ファンの方から頂いた風鈴も飾られ、快調に走っております♪
後半戦も、頑張ってくれる事でしょう☆
090805バスに風鈴.JPGそして、紹介しきれていませんでしたが、各地で日持ちのしそうな珍味や瓶詰めをGET!
あとでゆっくり楽しもうと思っています♪♪
090807戦利品.JPG
さっき、岡山で買った桃を食べましたが、甘くて美味しかったです(*^^*)
今日はこの旅の大荷物をほどいて、お片づけの日。
留守中に届いた郵便物などの整理にも追われております。
お洗濯もしなくっちゃ?(^ ^;)


岡山IMAGEに集まってくれたみなさん、どうもありがとうございましたーーっ!
初岡山ライブだったのですが、すごくたくさんの方が会いに来てくれてて、めちゃくちゃ嬉しかったです☆
IMAGEは、キレイだし音響もライティングも良く、ステージを映したTVモニターがあったし、ステージの高さも程よく後ろのお客さんの顔まで見渡せ、一体感も十分に味わえる、とても環境の良いライブハウスで、歌っていてもとても気持ちよかったです(#^^#)
岡山のみんなの暖かさもひしひし感じたし、絶対また来たいな~。

さてさて、昨日は岡山に入る前に姫路城に立ち寄ってまいりました!
初めて行ったのですが、広いし大きい!!その迫力は想像以上でびっくり☆
世界遺産だけあるな~。。。と感服いたしました。
お城の中も、いろんな仕掛けがあったり、凝った作りになっており、今ほど道具も無い時代に、良くこんなものを作ったなー、と目を見張るばかり。
歴史には疎い私ですが、いろいろ勉強になったし、思いのほか楽しかったです!
(詳しい様子は、FCのwebラジオでお届けしています♪会員の人は聴いてね☆)
姫路城.jpg
そして、岡山についてからは、これまた日本3大庭園と言われる「後楽園」へ。
今の期間だけライトアップされ夜間も見られるということで、行ってみました!
庭園と言うよりは、ディズニーランドのようなキラキラのイルミネーションが広がっていて、きれいだったな~。
そこから望める夜の岡山城も、なかなか素敵でした☆
デートなんかで行けたら最高なんだろうけど。。。相手が居りませんで、悪しからず(^^;)

後楽園を見終わって、「今日はダイエットのため、軽食で済まそうかな~」と思っていたら、key・ふるふるが「デミカツ丼食べに行かない?」と言います。
「デミカツ丼って何ぞや?」と思っていると、「ここはね、デミカツ丼の発祥のお店なんだって。」と。
岡山では名物らしい。
それは、食べておかなくてはいけない様な気がしますね。。。
・・・と言うわけで、G・ほっしーとふるふるにくっついて食べに行くことにしました。
着いてみると、こんなちょっと高級な佇まい。
岡山・デミカツ丼屋さん.JPG
デミグラスソースは好きだけど、おなかあんまし空いてないし、残しちゃうかもな~・・・なんて思いつつ待っていると、出てきました!!
これが元祖デミカツ丼です!!じゃ~ん!!
岡山・デミカツ丼.JPG
・・・・・・・あれ??美味いぞ!!
カツなどの揚げ物嫌いな私ですが、どんどん箸が進みます。
気がつけば、ぺろりと完食!!
とろりとほどよく濃厚なデミグラスソースと、程よい厚さのカツ。
カツとご飯の間に敷かれた茹でキャベツも絶妙なハーモニーをかもし出します。
これは・・・・・・・前回1位・松山のじゃこ天を抜いてしまったかもしれない・・・・。
食べ終わったばかりなのに、明日も食べたい・・・なんて、やばすぎでしょー!!

そして、今日の本番前、お昼ご飯には「天神そば」を食べに行きました。
D・モヘアが昨日食べて「今日も食べたいー!」とあんまり言うもんだから、食べに行って見た。
細麺であっさりしょうゆ味は初めて食べたけど、なかなか美味しいね~。
デミ丼にはまけるけど(笑)
このお店、奥田民生さんとかスピッツのみなさんとかも良く訪れるらしいです。
それを聞いて行きたくなっちゃったのはヒミツ。(ミーハーだな、私(^^;))
岡山・天神そば.JPG
このお店の佇まいが素敵でした☆
お店のご主人のおじちゃんとおばさんが、めっちゃ忙しい中、夫婦喧嘩をしてたのも微笑ましかったしね♪
岡山・天神そば屋さん.JPG
その他にも、やっぱ岡山と言えば桃・・・と言うわで、1個だけお土産に買っちゃった。
大事に北海道まで持って帰って、お家で食べる予定。
岡山・桃.JPG
あとね、webラジオでも紹介したんだけど、ファンの方から「びっくりどら焼」を差し入れていただきました!
この大迫力のあんこに、みんな怖気づいてなかなか手を出してくれません。
が、私は頂きましたよ!
見た目ほど甘くなくて、あんこが好きならかなりいけると思います。
岡山・びっくりどら焼.JPG
ふぅ~、なんだかものすごーくいろいろ食べちゃってるぞ。
くそぅ。岡山のばかやろ~~っ(><)・・・もとい、さいこ~~!!(笑)

なので、今夜は軽食で終わり。
明日は広島へ向かうため、朝早くの出発です!
おうし、運動してもう寝るっす~!

明日は伝説のナミキジャンクション。
うは~っ、楽しみだぞ~~!!
来てくれるみなさん、今日は早く寝て、体力つけて来てくださーい!
明日、戦場で会いましょうo(^o^)b



神戸VARITSに来てくれたみなさぁん!!
本当にありがとうございました☆
京都に続いて満員御礼。
階段や2階までびっしりのお客様で、ものすごい熱気に包まれたライブになりました!
ステージの高さが低く、「後ろのみんなは見えないんじゃないかな?」「酸欠にならないかな??」と心配になっちゃうほどでしたが、そんなこと微塵も感じさせないみんなの元気に、最初から最後まで楽しくて仕方ないって感じで、私も完全にブレーキが外れた感じになっちゃいましたね!
みんなの大合唱が嬉しくって、いろんな想いがこみあげてしまって、まだまだツアー前半なのに泣いちゃいました(^^;)
そんな私を励ますようなみんなの声援が更に嬉しくて、感動で涙が止まりませんでした。
しっかり歌って、愛をお届けしたかったのに、またしてもみんなに助けられてしまいました。
本当に私は、幸せ者だな~って思います。(ToT)

さて、神戸はおしゃれでおいしい街。
町並みも賑やかで、それだけで気持ちも明るくなりました!
本番前の空き時間、おしゃれなカフェでケーキを頂きました!
神戸・カフェ.JPGさらに楽屋で、夜食べに行こう!・・って言ってたお店の牛かルビ丼がお弁当として登場!!
神戸と言えば、牛ですもんね~~(笑)
神戸・カルビ丼.JPG
こうやって日々、美味しい物をアップしてるせいでしょうか?
ファンのみなさんからの差し入れも、食べ物が増えてきました!!
神戸らしいすてきなクッキー☆
みんなでおいしく頂きました。
神戸・差し入れ.JPG
でも、食べまくりツアーの再来ではありませんよ~!
打ち上げは、点心でさっくりと。
昼夜でバランスをとりつつ、運動も欠かさず、健康的に生活しております!
このまま元気にツアー前半、あと2箇所、頑張りたいと思います!

先ほど、岡山に到着~☆
今日は移動しながらいろいろ観光して来ました!
その様子は、また明日♪
では、明日岡山ライブに来るみなさん、会場でお待ちしておりま~す(^o^)/



めっちゃ楽しかったよ~~~☆☆☆

京都MUSEに来てくれたみなさ~ん!!本当にありがとうございましたっ(^o^)/

とってもノリが良く、あったかいお客さんで、あっという間に時間がすぎてしまいました!

そのため今日はMCも長くなってしまったようで(^^;)長丁場になってしまいましたが、ビッグニュースの発表もあり、かなりホットなライブができました♪

 

さて、ビッグニュースとは・・・

10月14日に4枚目のアルバム『イプシロンの方舟(ふね)』発売が決定しましたーー!!!

というお知らせです☆

いやー、長かった!!

やっとお知らせできてめっちゃ嬉しいっっ(>▽ <)

ライブリハ前にレコーディングが多く、忙しくしてるとここに書いていたのも、アルバム製作に取り掛かっていたからなんですよ~♪

もう8割がたレコーディングも済ませてきたのですが、かなりいい感じでできてきてます(* ^ー゚) b

早くみんなに聴いてもらいたいな~♪♪♪

 

さて、北海道日帰りレコーディングの旅が入ってしまったせいで、1日のみのOFFになってしまいましたが、その貴重なOFFを、メンバー・ スタッフ総勢10名で今日と観光へ行って参りました!

まずは清水寺へ。

お天気も良く、絶好の観光日和。

3年前は、駆けつけたらもう閉館という悲しい思いをしていたので、リベンジです。

でもでも、ねぇ、聞いて!!

おみくじをみんなでひいたんだけどね、なんと10人中5人が「凶」!!!!!

これは、ある意味すごいよね!(笑)

そんでね!悔しくて、縁結びの神様の所でも、もう一度おみくじをひいたんだけど・・・・・

またしても「凶」!!!

がっかりを通り越して、私すげー!なんて開き直っちゃいましたよ(笑)  

京都・清水寺.JPG

清水寺のお土産やさんのひしめく通りでみつけた、八橋シューは絶品でした☆

シナモンの香りがほんのりして京の味でしたよ~ん♪

 

京都・八橋シュー.JPG そしてお次は、ドラム・モヘアのリクエストで伏見稲荷神社へ。

最初はみんな「え~、行くのぉ?」って乗り気じゃなかったんだけど、ここがすごかった!!

朱色の鳥居がなんと千本!!

山一周立ち並んでるんだよ~!

稲荷神社の総本山らしく、きつねは芸能の神様とも言われているらしいです!

景色もすごかったし、ほんと、行って良かった!

ありがとう、モヘア!

京都・伏見稲荷神社.JPG

そして、伏見稲荷神社に思いのほか時間をかけてしまったので、3時すぎにやっとお昼ごはんとなりました!

京都名物「にしんそば」のお店です。

ギター・ほっしーは、「名物店に来たからには、その名物を食べなくちゃ!」とにしんそばを食べていましたが、私は暑さに参っていたので、冷たいおうどん「湯葉冷やしうどん」を頂きました!

これが、おだしが効いててちょっとすっぱくて美味しかった~!

なんか、疲れたからだが一気に癒えました。

京都・湯葉冷やしうどん.jpg

その後、本当は祇園でお土産を買って、二条城に行って・・・という計画だったのですが、予定外に時間が押してしまったため、カット。

  夕景がお勧めと地元の人に聞いていた、嵐山へ移動です。

嵐山で渡月橋を渡り、川沿いの道をお散歩です。

みんなで「絶景」という看板を見つけ、1・5kmの道のりをひたすら歩きますが、行けども行けどもつきません。

先を歩いていた人に電話をかけたら「う、うん、綺麗だよ、絶景。。。」と微妙な反応。

もう足が棒だった私を含めた後方組みは、そそくさ引き返しましたとさ(笑)

 

昨日一日、かなり歩いてたくさん汗をかき、帰りはくたくた。

まるで小さな子供のようにぐったり。

最後は、京都といえば甘味処ということで、老舗の甘味処に閉店ぎりぎりセーフで滑り込み、抹茶白玉パフェで締めました!

相当歩いた割には、スケジュールが詰まりすぎていて、お昼1食とパフェだけで終わってしまった京の食。

ダイエットモードのツアーには最高の一日でしたね(笑)

 

とにもかくにも、かなり京都は満喫できました!

明日は神戸。

神戸も大好きな街なので、楽しみです☆

ライブももちろん頑張りますよぉ~~~~っo(^0^)o