2009年10月アーカイブ

今日はハロウィーンだ?ね。
本当はカボチャのお菓子とか欲しかったんだけど・・・
コンビニのお菓子も捨てたもんじゃないよ☆
これ、○ーソンさんで売り出しているプレミアムシリーズなんだけど、どっちもめちゃ美味。
贅沢な気分になれるよ?。
プレミアムなお菓子.JPG
今日はね、北海道はめちゃくちゃ冷え込んでいます。
さっきラジオ生放送終わった時点で外の温度計を見たら、なんと2℃!!!
小雨が降っているから、夜中には雪になりそうだね?。
気持ちだけでもほっこりしたくて、今日はひつじさんのペンダントを付けてお出かけ。
可愛いでしょ?
これ、ぶたさんバージョンもあるんだよぉ♪
羊ちゃんペンダント.JPG

曲多し!!

|
  
昨日はFC会報の取材をしていました。
今日はそのせいで腕が筋肉痛・・・(謎)
でもその御陰で私もスタッフもおなかいっぱい。(さらに謎)
会報をお楽しみにっ(笑)

今日は武道館ライブの第一時選曲をしておりました。
改めて私が歌って来た全曲を聞き直していたのですが、こんなにたくさんの曲を歌って来たんですね?。
まっこと、有り難いことです。
とりあえず思いつくままにチョイスしてみました。
73曲まで絞りましたが、演奏時間6半時間・・・。
でもこれ以上、私にゃ絞れない・・ムリ!!
だって、どの曲も大切なんだもんっ!!
ってことで、その状態で今回のプロデューサー氏へリストを送信。
武道館ライブ決定を知らされてから、いろいろと構想を練って、周りとも話をして来ましたが、いつもながらに、この選曲と言う作業が一番の悩みどころなんですよね?。
いつも山ほど候補曲をあげてしまうの??(^ ^;)

それにね特に今回は武道館ですからっ!
ええ!!がんばりますとも!
スタッフ共々、これから2ヶ月半頭悩ませて、良い物を作って行きますよ??!!

寝すぎ・・・

|
  
17時間も寝たぁ??!!(笑)
でもまだ寝れそう・・・・・

今日はお家でまったりします。
もう、なぁ?んもしないで、ぼーーーーーーっとするんだぁ。
わふぁ??ぃー`)

昨日無事、『KOTOKOライブハウスツアー2009 WARP!!?限界打破への旅?』全行程が終了致しました??!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
名古屋ダイヤモンドホールへ来て下さったみなさん!!本当にどうもありがとうございました!
またしても超満員のお客様、前から後ろまで大盛り上がりして頂き、本当に楽しいライブになりました☆
special stageは『イプシロンの方舟』よりたくさんの楽曲を演奏し、特にオープニングはPVを再現したようなセット、イプシロン号の船長のシルバーコスチュームのKOTOKO、そして船長補佐のダンサーさんも一緒という演出でした!
そしてそしてまだ未発売の映画『アサルトガールズ』主題歌となる新曲『SCREW』も2曲目に初披露させて頂きました!

それから、バンドメンバーは夏のメンバーに加え、デビュー当時からのメンバーG.(尾崎)たけしくん、Dr.ハリー(吉田)さんがカムバック!!
ツインギター、ツインドラムという豪華なメンバーの中で演奏させて頂きました!!
本当にこんな贅沢なバンドで出来るなんて、夢のよう☆幸せでしたぁ??`)
夏からのメンバーとカムバックメンバーの息もピッタリで、仲も良く本当に素敵なバンドでした!

また、衣裳も1着目はPVのシルバー衣裳、1着目はPVの白羽根衣裳、3着目はゴールドと黒が基調の宇宙警察+バニーガールふうの衣裳と、こちらも豪華に揃えてもらいました♪
衣裳の早着替えはいつもながら1秒を争うぎりぎりの戦いで、最後まで気が抜けませんでしたが、それぞれのセクションにあった衣裳もお楽しみ頂けたかな?と満足しております(*^^*)
アンコール衣裳は、trial stageの物だったり、セットリストにもtrial stageで演奏された曲が残っていたり・・・と、夏からの続き物としての趣もあるライブとなりました!

ダンサーさんは、台湾ショートサーキットライブの時に踊ってくれていた、モモちゃんとペギーちゃん。
モモちゃんは『ε?Epsilon?』のPVにも登場してくれています!
二人とも寝ないで練習したりで頑張ってくれてたし、明るくて可愛くって、楽屋が華やかでとっても楽しかったです☆

夏からの長きに渡り一緒に旅してサポートしてくれたスタッフの皆さん、各地のスタッフの皆さん、お力添えを頂きました関係者の皆様、御陰さまで本当に素晴らしいライブツアーを完結させることができました!本当にありがとうございました!!

また、ライブへ駆けつけてくれた全国各地のファンの皆々様っ!!
本当に本当にどうもありがとうございました???っ!!><
一つ一つの笑顔が輝いていて、今も胸に残っています。
これからもどんどん新世界へWARPしていく大きな勇気になりました!

ツアーはこれで終わりですが、また明けてすぐに、今度は単独武道館ライブが控えております!
みんなとの触合いを通して、またひとつ成長した私を見て頂けるよう、頑張ってまいりますので、少し先ですがぜひ楽しみにしていて下さいね??☆☆☆

昨夜は最終打ち上げと言う事で、スタッフ&メンバーと想い出や今後の課題を朝まで語らい飲み明かしました!
今朝早い便で戻りでしたので、寝てません・・・(- -)
というわけで、今日はもうねまぁす!
おやすみなさぁ?いヽ(´◇`)ノo。。oO

WARP!!ライブツアー終了!JPG
来てくれたみんな~!どうもありがとねーーっ!!
会場の後ろのほうまでびちびち満員のお客さんでしたが、最初から最後まで、前から後ろまでみ~んなノリノリで、めっちゃ嬉しかったよ~~(#^o^#)

楽しすぎて、明日が最終公演だなんて信じられな~い!!
まだまだ全国のみんなと楽しい時間を過したいよぉ~~><

明日、本当にいよいよWARPツアーラスト!
名古屋がファイナルというのは非常に珍しいですが、私が一番ライブをやっていると思われる街で、第二の故郷のような名古屋。
これもまた何かのご縁ですね☆
名古屋のみんなっ!!
絶対に思い残す事がないよう、思いっきり行くので、よろしくお願いしま~~~す!!
会場で待ってるよーーー!!
091024_BIG CATライブ.JPG
昨日、無事新曲のPV撮影を終え、先ほど大阪入りしました~♪
今回のPVはね~、これまた今までに無い感じだと思いますよ~。
・・・といっても、CG中心のものになるので、私もまだどんな風になるのか、出来てみないとわからないの~(^^;)
でも、監督に「こんな感じになるよ」っていう参考画像を見せてもらったんだけど、すっごくかっこよくて不思議な感じになりそうで、わくわくしてます♪
ぜひぜひ、お楽しみにしててくださいっ!

PV撮影合間の夕ご飯中。もぐもぐしてます(笑)
新曲PV撮影中.jpg
そしてっ!
本日、私KOTOKOの初書籍『KOTOKOいろ』が発売となりました~☆
わーい☆☆☆パチパチパチ~~~ヽ(^▽^)ノ
もう早速手に入れて呼んでくれた方もいるかな?
写真だけでなく、私が撮ったフォトに詩をつけたフォトエッセイページや、小さい頃から今までを語ったロングインタビュー、お仕事についてじっくり語るページ、プライベート大公開ページなどなど、盛りだくさんなので、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!!
KOTOKOいろ出たよ!.JPG
さて、明日はライブ大阪公演です!
久しぶりのBIG CAT、楽しみです☆
ご来場予定のみなさま~、頑張りますのでぜひ一緒に盛り上がりましょうね~~♪


明日は

|
  

PV撮影のため、横浜にきています!

明日都内某所にて、次の新曲のPVを撮ります~☆

どんな撮影になるかは、私もまだわかりませ~ん(笑)

久しぶり?の国内撮影です!むふふ。。

明日は早朝からなので、早起きしてがんばりま~すo(^-^)o

 

来てくれたみなみな様っ!!
どうもありがとうございました???!
2日目はスタンディングと言うことで、盛り上がりはハンパ無かったですね!!
広い広いAXが灼熱の宇宙船艦と化しました!!
ほんと、みんなサイコーだよ!

そして週末にもかかわらずたくさんの関係者の方も来て下さっていて、大変嬉しかったです!
なんか久しぶりにお会い出来た人なんかも居て、感激でした??(*>▽<*)

まだ大阪名古屋が残っていますので、内容は伏せますが、初日の細かいアクシデントも全て修正され、私もメンバーもスタッフも、かなり納得のライブを終えることができました(^^)v
おかげで気持ちも晴れやかに打ち上げをしてしまいまして・・・
朝6時まで飲んでしまいました(^ ^;)

そして本日は昼から取材三昧の一日。
このツアーのこと、ニューアルバムの事、新曲『SCREW』などをお話しして来ました♪
いろんなところで公開されると思いますので、お楽しみに??☆

そしてそれも終え、先ほど札幌へ戻ってまいりましたよっ!
札幌、さむっ!(笑)

そしてそして、ライブステージ上で大発表となりましたが。
来る2010年1月23日に、なんとなんとっ!
私KOTOKOの単独武道館ライブをやらせて頂くことになりましたーー!!!
すでにHPにも発表になっていますね!
もー、この驚きと喜びをなんと表現したら良いものか・・・。
本当にずっと応援して下さっている皆さんのお陰です!!
ありがとうございますっっっ!!!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
ライブ会場で発表したときの「おめでとーー!!!」ってかけ声が本当に心にしみました!
まるで親のように私の成長を見守って来て下さった方々が、そうお声をかけて下さったのだと思います。
せっかくここまで連れて来て頂いたのですから、精一杯、武道館の名に恥じないステージを作り上げたいと思っていますので、少し先になりますが、ぜひ楽しみにしていて下さいね!

渋谷AX初日ぃ!

|
  
来てくれたみんなのおかげで、無事終了しました~!
どうもありがとう(^▽^)
初日らしく、小さなアクシデントはいくつかありましたが、初めてのAX、楽しかったです☆
今日は椅子席使用だったので、ライブハウスというよりホールみたいな感じでしたね!
ステージも客席も想像以上に広くて、ちょっとびっくりでした!
これ以上はネタばれになるので控えますが、知り合いもたくさん見に来てくれてて嬉しかったよ♪

明日も頑張りますので、来てくれる予定のみなさん、一緒に盛り上がりましょうね~~!
091016_渋谷AX初日.JPG

いよいよ!!

|
  
いよいよ、明日・・・いえ、もう日付が変わっているので今日ですが。
WARP!!~限界打破への旅-special stage-~の初日ですよ~~!!!

先ほどまで、最終確認の個人リハおよび、最終衣装合わせを行っておりました☆
仕上がりは上々!
あとは、本番頑張るのみですっ!
体調もばっちりですよ~(^-^)v
気合入れていきますので、こられる方はぜひ楽しみにしてきてください!

やっほ~~~♪
アルバム『イプシロンの方舟』発売になりましたよ~~~!!
もうゲットしてくれた人はいるかな?
みんなはどの曲が好きかな~とか考えて、ドキドキしてます(*^-^*)

あ!
FC会員のみなさま向けにアンケートもUPしましたので、ぜひ参加してくださいね~!
たくさんの感想を、お待ちしております☆

アルバムもやっと発売になり、ほっと一息・・・ですがっ!
今日、ライブのゲネが終了しました!!
夏とは演出もガラッと変わり、かなり見ごたえのあるものになりそうです♪
バンドの仕上がりも、最高にカッコいいよ~~!
今日はセットリストをふた回ししたので、かなりくたくたです~(^^;)
でも、本番を迎えるのがかなり楽しみになってきましたよ!

明日はオフですが、私はスタジオでおさらいをする予定。
本番までのラストスパート、がんばりま~す☆

っだぁ~~~!!

|
  
通しリハ、一日目終了ですっ!
ぬをををを~~~!!!(←意味不明(笑))
今は、そんな気分。

今日は、衣装のフィッテングもありました!
良い感じだよ~~♪
今回も私の思いをいっぱい詰め込んだデザイン画を、スタイリストさんが一生懸命、形にしてくれました☆
早くみんなに見てもらいたいなぁ~(#^-^#)

そして、そしてっ!!
いよいよ明日、4枚目のアルバム『イプシロンの方舟』が発売になります!!
うおーーーっ、やっとだね~~~!!(>▽<)
何度も言うようですが、今回のアルバムはホントにほんとに渾身の一枚なので、ぜひともっ、みんなに聴いて欲しいのですっ!!
よろしくなのですよぉぉぉ~~~っo(*>▽<*)o

見に行ってきたよ~♪
すっごく良かった~(#^^#)
いつもライブのたびに緊張して、本番前は大変な事になっているカオリンが、今回は一人でステージです。
これまで、ショートサーキットや武道館で一緒に頑張ってきて、カオリンの成長を見てきた私としては、楽しみでもあり、心配でもあり。。。

でも、私の心配は無用に終わりました!
歌もギターもすごく良かったし、一番心配だったMCも堂々としたものでした!
姉さん、安心したよ~!!><。

最後にステージ上まで花束を渡しに行ったのですが、カオリンの晴れ姿に感動して、私まで泣いちゃいました(^^;)
本当に良く頑張ったカオリン、お疲れ様でしたっ!

私も頑張らなくっちゃぁ☆
明日からは本番さながらのステージで通しリハです。
がんばるぞぉぉぉ!!
今日はスタジオに約12時間、入りっぱなしでした~!!
時々休憩は取っていたものの、ほぼびっしりやっていたので、さすがにのどが・・・
メンバーも、腕や腰・ヒザなど痛そうで、体力・精神力ともに限界ちかくまで頑張ってくれました><
おかげでかなり良い感じになってきましたよ!
この調子で、明日もがんばりまふ~~~

男子メンバー、隣の部屋でまだ談笑している模様・・・
元気だなぁ(笑)
私は、もう寝るーーーっ!!

リハ☆リハ!

|
  
みんな~、風邪とかひいてませんかぁ?
なんか、私の周りは風邪引きさんとかインフルエンザさんが多いです><
札幌に居る板垣将軍もインフルエンザにかかったとか!
新型ではないようですが、電話で辛そうな声でした(;;)

さて!
私は元気いっぱいで、リハ2日目を終了しましたっ☆
進行状況は、まずまずってとこでしょうか。
今日は早めに切り上げて、各自確認作業をするということになったので、私はスタジオに居残って、一人オンステージ。
かなり歌ったので、今日は満足♪
後ろで作業中のふるふるも密かに入れて、パチリ☆
明日もがんばりま~す!!
091010_リハ!.JPG

無事着いたよ~!

|
  
台風の影響で飛行機が飛ぶか、かなり心配な状況だったのですが、無事東京に到着しました~!
思いのほか東京のお天気が穏やかでびっくり!
台風一過で空気がきれいだったせいか、夜景がものすごくきれいに見えました☆
見慣れている人はそんなに感動しないのかもしれないけど、羽田から都内に向かうときに見えるビル郡の灯りは、まるでニューヨークのマンハッタンの夜景のようで、すっごくきれいなんだよ~!!

夕ご飯は、一足早く東京入りしていたメンバーと合流して食べました☆
ひさしぶりにメンバーと、バカ話や真剣な話をして、とっても楽しかったぁ!!
メンバーの顔を見ると、いよいよだなって言う気分になります!
明日からライブ本番に向け、リハ頑張るよ~~~o(^o^)o
091008着いたよ!.JPG
やだやだ!!来ないでぇ??っ(> <)
明日、リハーサルのため東京入りの予定なのです!
飛行機が無事飛ぶ確率・・・10%?・・・くらいだよね??(^ ^;)
なにやら台風の進路と私の進路がどんぴしゃでぶつかりそうな予感。。
うーん。
明日は一日中、空港で待機・・・とかになりそうで怖いよぉ?(;;)

とりあえず。
荷造り、まだだった!(゚∀゚)ノ゚
がんばりまぁ?す!

ただいまー!

|
  
無事日本に戻って来ました☆
実は、台湾に行ってました?!
何をして来たのかは、まだナイショ(笑)

で、日本も中秋でお月見でしたが、あちらも中秋は節分としてお祝いするらしく、台湾ではこの果物を贈りあったりお供えしたりして、必ず食べるんだそうです!!
これ、何だと思いますか??
台湾の柚子1.JPG
これは、「柚子」とよばれるもの。
日本の柚子とは全然違いますよね?!!
実は、日本で「文旦」と言われているのと同じ種類のもののようです。
でも形が、まんまるじゃなくて、洋梨のように下膨れなんですよ?。
可愛いでしょ☆

中身はこんな感じ。
台湾の柚子2.JPG
味も食感も、文旦。
日本のより水分と酸味が少ないかな。
でも美味しかったです!!
台湾では中秋以外にも、便秘解消に良く効くと、好んで食べられているそうですよ!


お月見

|
  
日付が変わってしまいましたが・・・
今日は十五夜。お月見でした。
昨夜、テディが亡くなって、寂しいお月見。
でもテディがちゃんとお月さまへ行けるように、ももすけとカメのギターとともにお月見です。
KOTOKO母さん、がんばってお団子も作ってみたよ!
テディが弱って来たとき、大好きなパインジュース+お薬とかお水を飲んでいたうさ柄の小鉢にお団子を入れてあげました。
うん!我ながら、美味い!!上出来な味でした♪
お月見だんご.JPG
ラジオの前に、実家のお庭にテディのお墓を作りに行って来ました。
現代はペットの葬儀屋さんとかペット霊園とかいろいろあるけど、知らない所で眠るより、私が良く訪れる実家の方がテディも淋しくないかな・・・って思い、昔ながらですが、お庭にお墓を作ってあげました。
私の大好きなスズラン畑の脇。きっとテディも安らかに眠ってくれるのでは、と思います。

テディとのお別れはとても悲しかったけど、人の温かさも感じることができました。
FC宛、ラジオ宛など、私やテディへお見舞いや励まし、そしてお悔やみの言葉など、たくさん頂戴しました。
言葉を選びながら、でも励まそうと一心に綴られた文章がどれもこれも心にしみて、読みながら泣いてしまいました。
本当にありがとうございます。

また、たった2度の診察で、おつきあいも浅かった動物病院の獣医さんから、お供えのお花が届きました。
ほんの一瞬の間柄にも関わらず、テディのことをこんなに思って下さる、気持ちの優しい獣医さんに診て頂けたのは、テディにとってもとても幸せな事だったと思います。
獣医さんと病院スタッフのみなさんの温かいお心、身にしみました。

私の周りの方も、訃報を知って気づかうお言葉をかけて下さいました。
本当にありがとうございます。

今回の事で、命の儚さと、それゆえ生きている事の喜び、そして関わり合う者同士、人も動物も奇跡のような巡り合わせの中、支え合って生きているのだと言う事を、改めて感じました。
小さな体でいろいろと教えてくれたテディにも、たくさんたくさん感謝しています。

そして、まだまだ元気なももすけにも。
のほほ?んとして見えるけど、きっと精一杯生きていて、私に何か伝えようとしてくれているのかもしれません。
テディの看病でここ数日は少しおろそかになってしまっていたので、これからはももすけをいっぱいいっぱい愛してあげようと思います!
・・・って、う?ん、じっとしてくれないから良い写真が撮れないじゃ?ん(^ ^;)
お月見ももすけ.JPG
さて、予告していた通り、明日から3日間、お仕事で海外へ行って来ます☆
しばらくブログは更新出来ませんが、頑張って来ますからね?(^o^)/"

さよなら、テディ

|
  
さっき、うさのテディが天国へ旅立ちました。
お月見の明日を前に、一足早くお月さまへ行ってしまいました。。

今朝から口で息をするようになって、とても苦しそうでした。
明後日からの国外でのお仕事のため、明日の朝には動物病院に預けることになっていたのですが、それを知っていたかのように、さっき静かに息をひきとりました。
きっと、ひとりぼっちで逝くのは淋しかったのかな。

最後まで私に心配かけまいと、頭を上げたり歩こうと前足を立てたり、昨日までは野菜もお薬入りのジュースも、もりもりゴクゴク食べたり飲んだりしていました。

そんな頑張り屋さんのテディ。おつかれさま。
もう、頑張らなくて良いんだよ。
ゆっくり、お月さまで休んでね。。
ばいばい、テディ。
そして、いっぱいいっぱい、ありがとう。

ネイル付け替えてきました☆ミ
次のspcial stageに向けてのデザインです♪
写真じゃ、ちょ?っと見づらいけど、人差し指にはい??っぱい☆が埋まっています?
他の指も、六角形のラメがびしーっと埋まってて、キラキラ宇宙チックなのだ?!!
今週の日曜日からライブの準備のため、出発することになりました!
まずはあることをするためちょいと遠くへ行って来ます。

その前に・・・
明日は会報の写真撮影です☆
秋冬仕様の衣裳をいっぱい準備しました!
あー、ちかれたぁ?(^ ^;)
おっと!明日は朝早いんだった!!!
早く寝なくっちゃぁ??(笑)
WARP!!なネイル第二弾☆ミ.JPG