2009年11月アーカイブ

11月も・・・

|
  
残すところ、あと3日。
今日も外は雪が降ったりやんだり。
札幌はホワイトイルミネーションも点灯し始めて、クリスマス間近なんだな?って雰囲気です。
ラジオのスタジオ入りの前にTULLY'Sに寄ったのですが、紙バッグがクリスマス仕様でした☆
クリスマスツリーにプレゼントを持った動物たち。
うさぎさんやカメさんまで居ます!
とってもラブリーだったので、思わず激写しちゃいました?
クリスマス仕様のバッグ.JPG
あと、今日つけてたブレスも、テディベアモチーフで、なんとなぁくクリスマスっぽいでしょ?
個人輸入サイトの通販で買っちゃいました☆
テディベアのブレス.JPG
寒くなるのは嫌だけど、この時期はクリスマスっぽい物があちこちで見られるから、なんだか気持ちがキラキラ・ワクワクして良いよね??♪
あったか+キラキラって、最高の癒しだと思いまーす!!

冬のロケは・・・

|
  
も?いやっ!!
今日一日中、FC関連および武道館ライブに関わる写真撮影をしておりました?。
ず???っと札幌市内の外ロケをしていたのですが、体がしんしんと冷えて行き、もうヤバすぎです???(ToT)
一応、秋冬っぽい衣裳ではあった物の、普通よりは薄着してるから、撮影が長くなって来ると、本当にその場から逃げ出したくなるほど、寒かったーーーっ(> <)
風邪が悪化しちゃうよぅん!

それでも、今回は晩秋の暖かな日のイメージを撮りたいと出掛けた物ですから、ほんのちょっと太陽が顔を出す瞬間を待って、「今だーー!!」シャッターを切ったり・・。
カメラマンさんも必死でしたが、私も必死でした。
なのに「顔が寒そう。もうちょっと温かそうにね?。」って・・・・ム??リ??!!!

そんな撮影の合間、束の間ほっこりしたのは、このカモくんたち。
水辺で覗いていると「エサくれるのぉ?」とわさわさ寄って来ます。
水底のエサをついばもうと、頭を深くまで潜らせたとき、おしりだけひょこんと水面から出る姿は、ちょ?らぶりー?でしたっ!
外ロケさぶいよ??.jpg

連休中は

|
  
みんな何してた?
私は武道館準備でかなり忙しくしていました!!
そんな中、どうしても見たかった映画『THIS IS IT』を見て来ました?!!
そう、マイケルジャクソンの最後(になるはずだった)のライブのリハーサルを収めた映画ですよ?。
ものすごーーーく良かったです☆
いろいろなゴシップネタの対象にされて来たマイケルですが、ミュージシャンまたエンターテイナーとして、本当に才能もあり、真剣に取り組み、音楽をそして人を愛していた人だったのだと、改めて実感させられます。
音楽をやっている者として憧れの存在でしたが、その凄さに感動するとともに、とても身近に感じることができました。
そして、間もなく迎える大きなステージ『武道館ライブ』を前に、より一層、みなさんに良い時間をお届けしたい・・・という決意も固くなりました!!

そして、連休中はほとんど休みはなく、セットリストの詰めや、ライブグッズの打ち合わせなどが進行しておりました!
メジャーデビュー5周年、そしてI'veに入って10周年を迎えるにあたっての記念ライブです!
打ち合せの度に数々の案が出て、一つの事を決めるのも、とても時間を要します。
でも、みんなでとことん話し合って、細かい面まで良いライブにしようと取り組んでいますので、今は大変ですが、本番が楽しみです☆

そして、合間にネイルも交換しましたよ??!
北海道は雪がちら突く日も多くなり、すっかり冬。
でも、指先くらいはほっこりしたいな??
ということで、ミルクココアネイル?♪
右手の中指には、パールで描いたクリスマスツリーも付いてます☆ミ
ミルクティネイル.JPG左手はクリスマスリースだよ???
ミルクティネイル1.JPG

忙しすぎて疲れがたまったのか、少し風邪気味です(;;)
今日は自宅でゆっくりしつつ、作業してまーす!


昨日のNHK-FMの放送、聴いてくれたかな??
大きいホールでの公開生放送は初で、すごく新鮮でした☆
私にキャッチコピーを・・なんてコーナーもあって、とっても楽しかったよ?♪
でも、旭川はすっかり雪景色でびっくりしたぁ!!
おかげで思いのほか移動に時間がかかり、『KOTOKOノコト』に遅刻。
なんと車中から携帯電話で生中継!!・・・という前代未聞の放送となってしまいました!
かろうじて番組の半分のところ6:15頃にはスタジオに到着出来たので良かったですが、とんだハプニング放送となってしまいました?(^ ^;)

同じ番組にゲスト出演したまみっちと☆
NHK-FMゲスト-1.jpg
まみっちには、次回放送分のwebラジオにもゲスト出演してもらいましたので、お楽しみに?♪
全部終わった後、スタッフさんみんなでお食事に行きました!!
久々にワイワイお食事して、楽しかったぞ?い(^o^)

もこもこベレー

|
  
買っちゃった!
冬だからね?、もこもこふあふあした物に心魅かれてしまいます?
今年はベレー帽が大人気だよね!
今年はこれと、この色違いの黒も買ったので、全部で3つ目です♪
もこもこベレー.JPG
さて、明日は大忙しです!!
HPにもお知らせがありますが、明日21日(土)14:00?から放送の、
NHK-FMの『サタデーホットリクエスト』というラジオ番組にゲスト出演します☆
地元・北海道の旭川からの公開生放送ということで、楽しみで??す♪
同じ事務所の川田まみちゃんも出るよ!!
ぜひ、聴いて下さいねーーーっ(*>▽<*)

その後は、札幌にとんぼ返りでいつものAIR-G'『KOTOKOノコト』生放送!
と、webラジオ収録。
雪が降って、高速通行止めとかにならない事を祈るのみ。。。ですねぇ(^ ^;)


買いすぎ!

|
  
本日、ラジオのコットングルメで紹介したのですが、札幌のデパートで開催されている『全国うまいもの大会』帰りがけに行って来ちゃいました!
マネージャーのT君がこの手のフェアにめっぽう弱いらしく、買いすぎ防止のお目付役としてついて行ったつもりだったのですが・・・
こんなに買っちゃいました??!!(^ ^;)
美味しいものフェア1.JPG
ミイラ取りがミイラに・・・
『キムカツ』のチーズカツ、『てれすこ』の蟹いなり、『銀座ミモザ館』のとんがりチーズモンブラン、大阪『シェドゥーブル』のミルクティシフォンケーキ、白河の醤油ラーメン。
どれもこれも有名で気になっていたものばかり。
白河のラーメンを売っていたお兄さんの愛想の良さにもやられてしまいました。。
ついこんなに買ってしまったけど、独りで食べる量じゃないよ??><
今日の夜から計画を立てて、痛まないように順番に食べきらないとね?。

とりあえず、今夜の夕食は、カニ飯(半分)とシフォンケーキ。
シフォンケーキ、ものすごく大きくてお腹いっぱいになっちゃった??!!
美味しいものフェア2.JPG

ムズ!!

|
  
先日から取りかかっていた作詞は昨日の夕方出来たのですが・・・
この曲、難しーーっ><。
明日レコーディングなんだけど、久々、難産になりそうな香りがぷんぷんです!
頑張って練習しなくっちゃo(>~<)o

さっきまでちょこっとダーツに行ってました!
ダーツも久しぶりだなぁ・・・。
たかーせ&なかざー&みっくすにいたん&まみっち、そしてわたくし。
みっくすにいたんとは会うのも久々で、「ライブ大変だったでしょう?」なんて言うもんだから、
「うん。。最近みんな、作ってくれる曲のキーがどんどん高くなって来たから、ライブは大変なの?(;´Д`)」と、つい本音が。

みっくす:「この間の曲も高くなかった?ファルセットで良いかなって思ってたら、全部地声で歌ってるんだもん(笑)」
たかーせ:「いや、俺が地声でって言ったんだよね(^ ^;)」

そんな作家陣の愛の鞭で、歌える音域は確実に広がって来ていますとも!
日々勉強、日々成長でございます。ありがたいことです!
明日も、がんばりまふ???。

作詞ちう

|
  
ちょっと煮詰まったので、ドラマを見て息抜きしてました!
『リアルクローズ』面白いですよね♪
設定が映画『プラダを着た悪魔』(この映画も大好きです☆)に似ている?なんて言う声もありますが、仕事にやりがいを持ち始めた主人公の女性の成長や葛藤がとてもリアルに描かれていて、毎回かなり共感してみています。
今回の最後の絹恵の涙、解るなぁ????っ><

それに、毎回キャストたちが来ている服が可愛い?
お洋服大好きな私としては、その辺りも見どころ!
ドラマで使われたお洋服がHPから買えるようになっていたりして、こういうのも新しいドラマの楽しみかたかも知れませんよね?(^^)

さて、作詞の続き、がんばろ?っと☆
先日書き込みました衝撃事実ですが、実は・・・。

次のニューシングル『SCREW』の発売日が変更になってしまいました。(ToT)
12月2日発売予定でしたが、12月16日発売に延期となります。
CDを楽しみにしていて下さるファンの皆さん、本当にごめんなさい。
良いニュースをお知らせ出来なくて本当に申し訳ありません。

私自身とてもショックですが、出来るだけ良い物をお届け出来るようスタッフ共々、さらに精進して行くつもりです。
せっかく楽しみにして頂いている所、お待たせしてしまい本当に申し訳ございませんが、ぜひ発売の折には聴いて頂けると嬉しいです!!(>人<)






創作料理?♪

|
  

母からもらったイクラの醤油漬けが残っていたので、ちょっとした創作料理を作ってみた。
イクラのカナッペだよ?♪らららん?
ほら!パン屋さんとかに『明太フランス』とかあるくらいだし、カナッペにキャビアがのって居たりするからさ?、きっとこれもありなんじゃないかと。
フランスパンにチーズを乗せチンして、その上にイクラをトッピング☆
さぁ、お味はいかに!!

・・・うん。

まぁまぁ。

無しではないかな・・・。
イクラカナッペ.JPG

今度こそ!

|
  
久しぶりにシチュー作ってみたよ!(^-^)v
去年の5月に『やれば出来る子。』って言うタイトルでシチューの写真の乗せたんだけど、それを見たG社のNさんに、「シャバシャバで美味しくなさそーじゃん(-。-)」って言われたの?!(ノ`Д´)ノ
 悔しいから、今回はリベンジです!!
今度こそ、美味しそうに出来たはず!!

でも、食べてみると・・・・・´□`|||)はう。

やっぱりちょっと水っぽかった? (o_ _)o
たくさん作りたくって、欲張ってお鍋一杯にお野菜とか水を入れちゃうのがいけないみたいです。
まぁ、薄味でジャガイモとかお野菜の味が良く出てて、ヘルシーな味で良かったけどね?!
負け惜しみ(笑)
今度こそ!.JPG

ブロク、書き忘れてたけど、一昨日の文化の日にレコーディングしてました♪

今、高瀬さんのブースのデジタルミキサー卓が壊れてて、代替えの古?いアナログ卓で録ったんだけど、トークバック(ディレクターの声をボーカルブースに返すもの)のボタンが無くて、お家カラオケとかで使うようなハンドマイクをトークバックに使ってたの。

妙に吐息とかマイクを握る音まで生々しく返って来て、可笑しかった?(笑)

曲はね、カッコいい+切ない系。

早くみんなのお耳に届きますように・・・。


今日は衝撃事実も発覚!

なにぃ?!?!(詳細は後日?!)



さぶっ{{ (>_<) }}

|
  
札幌地方ただいまの気温-1.3℃。
氷点下ですよ!!氷点下っ!
今日は昼間から天から小雪がちらちら舞い降りておりました。
窓から外を見ると晴れいていたので薄着で外出したら凍え死にそうに。
氷点下かぁ・・どうりで寒いわけだ。

さて、寒い話題はかりではなんなので。
昨日は実家の母にお呼ばれして、栗ごはんを頂きに行きました♪
もちろん、実家の栗の木から取れた実で作った物です。
一年に一度の楽しみ。
今年は忙しくしていたから食べられないかと思っていたけど、少し残っていた物を最後に栗ごはんにしてくれたそうです。
うれし???っp(>▽<、)
おかずもこれまた秋の味覚。鮭ときのこのホイル焼き。味噌味だよ?。
そしてお土産に、母が付けたイクラの醤油漬けをたっぷりもらって来たぁ?よ!

おかげさまで本日も、お昼に栗ごはん、夜はいくら丼を堪能しました☆
お母さん、ご馳走さまでした?☆
今年の栗ごはん.JPG