2009年12月アーカイブ

ゆく年来る年

|
  
2009年もあと数時間で終わりです。
みなさま、本年もたくさんの応援、本当にありがとうございました!!

今年は元日から仲間と東京へ出発し、次の日には武道館にて我らがI'veの10周年記念コンサートを行い、素晴らしい1年の幕開けでした。
でもこの事が遠い昔に思えるくらい、いろんなことがあった一年でしたね? ( ̄▽ ̄)
KOTOKO史上一番たくさんの土地を訪れる事が出来たWARP!!ツアー。夏から秋にかけてはこれ一色でした!!暑くそして熱い夏、泣いたり笑ったり、大切な宝物がたくさん出来ました!
そして辛い時期を乗り越えてみなさんにお届け出来た4thアルバム『イプシロンの方舟』。道を見失いそうになっていた私にとって、次に繋がる何かを見いだせたこのアルバムを世に送り出せた事は、とても意味深いものになりました。
そしてFCツアーも兼ねて訪れた沖縄でのライブ。念願の地へ行けたのも、みんなの応援があったからだと思います☆
 そして、映画の主題歌『SCREW』を歌えた事。映画好きの私にとっては、やはり嬉しい出来事でしたね!
さらに念願の初書籍『KOTOKOいろ』の出版!!「書く事」がライフワークである私の、ある意味、骨の部分を見て頂けた気がしています。
そして今、新しい年の最初にある大きな大きなステージ、武道館ライブに向けての準備をしています。
歌い手になって毎年たくさんの経験をさせてもらっていますが、これほどいろんな事を感じ、全てが実になった年は無かったかもしれません。
本当に、支えてくれた周りのみんな、そしてファンの皆さんの御陰です。
素晴らしい一年を、たくさんの愛情をありがとうございました!!

人生には大きな波、小さな波が止めどなく押し寄せて来ます。
そんな浮き沈みの中でお互いに、手を差し伸べて引き上げあったり、時には下になり押し上げあったり、知らず知らずにそんな事をしているのかもしれませんね。
私はたくさんの手に支えられ、溺れずに泳げている気がします。
そんな感謝の気持ちを、来年も音楽にして届けて行きたいです。

後数時間の2009年、私も少しのんびり過ごそうと思います。
今年、忙しかった方も、そうでなかった方も、一年間お疲れ様でした。
そして、良いお年を。。。。。


年の瀬!!

|
  
ですぞ???!!
あと2日ですぞ????!!
はふ?、毎年思うのですが、1年が経つのって早いですよね。。。
時間よ、止まれっ!

みなみな様は、年内の仕事も終わり大掃除や年越しの準備に忙しくしていらっしゃるのでしょうか?
私は・・・というと、昨日新年用のラジオを収録し終え、年内の外でのお仕事は終了したわけなのですが、今日もお家で忙しくしています(> <)
武道館の準備が佳境に入って来てるので、夜中まで電話で打ち合せ、そして昼間はまた準備・・・みたいな毎日です。
今日も、衣装や舞台の件で、詰めに必要な資料を集めたりしてます。
もちろん、歌う楽曲の練習も本格的にやってます!!
お部屋で歌うと近所迷惑にならないか、心配なんだけどね・・・(^ ^;)

ご近所様といえば、この間、とっても心が温まる出来事がありました☆
私のお家はオートロックなのですが、おバカな私は鍵を忘れて外出。
夜中の1時半に「鍵がナーーーイ!!」と途方にくれ、マンションの玄関を右往左往。
その時ふと、思い出しました!
「私の真上の部屋の方って、たしかいつもこの時間起きていなかったっけ?たしかいつも灯りが・・・」
神に祈る思いで、外に回り窓を確認。
すると・・・ほんの少しですが灯りが見えたのです!
「こんな深夜に非常識だよな?」と思ったのですが、「このままでは凍死する!!」
と、背に腹は代えられぬ思いで上の階の呼び鈴を押しました。
「こんな時間に呼び鈴が鳴ったって、怖くて出られないだろうなぁ・・」とあきらめ半分で待っていたら・・・

「は?い。」
優しそうな可愛い声の女性が出てくれたのです!!!!!(o)

「あ・・・夜分遅く申し訳ございませんっ!
あの・・・このマンションの住人なのですが、鍵を忘れて外出してしまいまして・・・鍵を開けて頂けないでしょうか?」
「えっ?!・・・このマンションの方なんですか?」(←ちょっと怪しむ感じ)
「はいっ!!○○○号室の者ですっ!外から灯りが見えたので・・・こんな時間に大変失礼だと思ったのですが・・・スミマセン・・・(;;)」
「そうですか?。わかりましたぁ。」

・・・ガシャ????。

自動ドアが開きました!!!
なんとかなり不審な申し出を受け入れてくれたのです??(> <)
信じてもらえて良かった!!(ToT)
私が女性だったからかなぁ?。とにかく、良かった!!

そして次の日、この夜のお礼にと、ささやかなプレゼントとお礼のお手紙をポストに入れさせてさせてもらいました。(ちょうどクリスマスだったしね☆)
すると・・・
次の日、その女性からお返事がポストに返されていたのです!!
「自分も鍵を無くしたことがあったので、お役に立てて良かったです☆」
と、とても心温まるメッセージが!!
同じマンションで、いつも夜中に灯りがついているのが、私の部屋と上の部屋で、なんとな?く勝手に親近感を持っていたのですが、こんなふうに繋がりを持てるなんて!
ご近所同士のおつきあいが希薄になりがちな都会のマンションで、困った時に助けてもらった上に、暖かいやりとりまで出来るなんて、世の中捨てたものではないな?と思いました!
何かあった時は遠くのほにゃららより近くの隣人と言いますが、ひょんな事から知り合えた隣人が素敵なご方で、本当に良かったです(*^^*)

♪?慌てん坊のサンタクロース。
    クリスマス前にやって来た?♪
って歌が大好きなんだけど・・・
私のところには、のんびり屋のサンタさんがやって来ました!

なんと!!事務所に行ったら『Xbox360』が届いてたのですよーー!!
実は、今年『ブレイブルー』の主題歌『蒼-iconoclast』を歌わせて頂いて、後日関係者の方にお会いしたとき「ゲームを実際にしたいのだけど、ゲーム機を持っていなくって・・・(^ ^;)」というお話をしていたんです。
そのお話を監督さんはしっかり覚えてくれていたみたいで、マイクロソフトさんへ、そのお話をしてくださったみたいなのです?(*^^*)
こんなすごいプレゼントが届くなんて、びっくりです!
マイクロソフトさん、太っ腹ぁ??!!!w(o)w 
そして、監督さんはじめ、スタッフさん、
ありがとうございます☆o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o 
X-BOXが!!.JPG事務所のみんなに羨ましがられちゃいました!!(^ ^;
スタッフも、そして社長までもが「欲しいー」って(笑)
・・・てか、中澤さん!自分がもらったような笑顔じゃないか!(o;)/
アブナイ、アブナイ!
みんなに奪われないようにしなくっちゃぁ??(^ ^;)
X-BOXと中澤さん.JPG

キラキラな贈り物

|
  
ファンの女の子から、素敵なXmasプレゼントが届きました☆
キラキラ可愛い手作りのネイルチップです♪
『SCREW』をイメージした物と、いつもの元気元気な私のイメージものを作ってくれたそうです!
どちらも、すっごく可愛い??(*^▽^*)
ネイルにあったフレームやラッピングと細部まで凝っていて、とっても女の子らしいプレゼント!嬉しかったです!
ありがとう???
使うのはもったいないから、しばらくは飾っておこうと思いまーす!!
09xmasファンの女の子より1.JPG
09xmasファンの女の子より2.JPG

あ!!!

|
  
サンタ発見!!!
っていうか、サンタはん。
あ?た、これでは家宅侵入罪寸前でんがなぁ?!

昨日今日とぼた雪が降り続き、すっかりホワイトクリスマス☆です。
嬉しくないですが・・・´□`|||

今日は、季節性インフルエンザの予防接種を受けて来ました!!
この冬は、ぜ??ったいにインフル君にはかかれませんからねっ<(^´)b
数日前からまた体力作りのためジムに通い始めたのですが、今日は運動を控えた方が良いそうで、お休みです。
歌の自主練も密かに始めています。
今回は曲数が多いですからね、頑張らねば!!
あ!そうそう。
今日から武道館ライブ特設ページにて、web TVが配信されています!
題して『Pleasure!!! TV』
武道館まで週一回ずつ更新で、ライブに向けての抱負やあれこれを語って行きますので、せひ見に行ってみて下さい☆

クリスマスも後数時間。
みなさま、良いクリスマスを?? (^_-)- 
サンタ発見!!!.JPG
じんぐるべ?るじんぐるべ?る☆
クリスマスですよ?o(^o^)oホッホ?
イブの昨夜は、実家でささやかなパーティをしました!
で、お酒も飲んじゃった事だしということで、一晩泊まって帰って来ました♪
久々にゆっくりしたな?という感じの夜でしたよ。
みんなはどんなクリスマス、過ごしてるのかなぁ・・・。

あ!!年賀状、書かなきゃ(^ ^;)
2009めりくり?♪.JPG

今日は、どか雪が降りました?(ToT)
今季初の雪かきをしちゃいましたよー!!
これから、ずっと続くかと思うと、憂鬱ぅ??(_|||)

そんな憂鬱を吹き飛ばすのは、可愛い小物たち?
久々にお買い物しちゃいましたっ♪
うさぎやアンティークモチーフのアクセたちは、なんとなくアリスの世界を彷彿とさせます。
童話もの、中でも特にウサギがでて来るアリスっぽいものは、大大大好き???なのだっ!
う?、たまらんっ!!
見てるだけで幸せになるですよぉ?(*^o^*)
アリスの世界.JPG
テアトル新宿にて行われました『アサルトガールズ』の舞台挨拶に行ってまいりました☆
いや?、久しぶりの映画館と言う異質の舞台で、ちょっと緊張してしまい、のっけから
「今日はお越しいただきありがとうございます!えと・・みなさん、もう映画・・「SCREW」ご覧になったんですよね?」
って言っちゃいました???(ToT)
しばしの沈黙の後、笑いが起こってしまいました??。。。
ああ・・がっくり???!!
気の利いたご挨拶を・・と、いろいろ考えていたんだけどなぁ。

でも、初めて映画関係者の方々とお会い出来て、いろいろお話も出来たので、楽しかったです!!
今日は、お忙しい押井監督や黒木メイサさんら女優陣はいらっしゃっておらず、お会い出来なかったのが唯一の心残りですが、たくさんの方が映画館に来て下さっていたのを見られたので嬉しかったです☆

この映画はぜひ映画館で見てもらいたいな?という作品なので、年末の忙しいさなかではありますが、ぜひ映画館へ足を運んで見て頂ければと思います!
もちろん、『SCREW』もいい感じでかかりますので??、ぜひっ♪

レインボーブリッジ.JPG
レインボーブリッジって、ホントにレインボーなのね??!!
知らなかった!!(笑)
昼見ると、真っ白だったからさぁ?。
東京の人には、常識なのかしら??
そんな事を思いつつ・・・
とんぼ返りで、北海道に戻って来ました!!う?、さぶっ{{{{(+_+)}}}}

札幌の某ショッピングモール主催の夜会に行ってまいりました!
なんだか、そこでお買い物した人に抽選で当たるとかで、うちに招待状が届いたのです♪
ソムリエが選んだワインを38階の展望台で飲めるとの事で、ワインは得意じゃないのですが、せっかくなのでお呼ばれしました☆
うちの事務所で唯一のワイン通、キム姉様と一緒に行ったのですが、流石キム姉、並んだワインのほとんどを知っていました!!
私は、ちんぷんかんぷんだったので、進められるがままに飲んでみたのですが、今まで苦手だな?と思っていた赤ワインが、今日は美味しく感じられるようになりました!!
また、ひとつ大人になっちゃったわ???
最近は、武道館の事で頭がいっぱいだったけど、たまにはおめかししてワイン飲みに行くって良いかもです☆夜景も綺麗だったなぁ??
良い息抜きになりました(#^-^#)
夜会1.JPG
そして、今日ゲスト出演させて頂いたAIR-G'の『大三元』聞いてもらえたかな?
短い時間ではありましたが、久々のDJ.龍太君とのトーク、楽しかったです☆
というか、うちのマネージャーT君と、龍太君は同級生で、久々に会ったという2人の会話が面白かったー(笑)
Tマネージャーの高校時代の写真を持ってるとか。昔の写真って、恥ずかしいんだよね??・・・・・ぜひ、見たいです!!(>▽<)わはっ
ぜひ、またゲストに呼んで下さいね??、龍太君☆

いや?、ついに、待ちに待った発売日がやって来ましたーー☆
今年の始めに作っていたので、長かったなぁ?。
早くみんなの元へ届けたかった曲なので、今日が来て嬉し??っ(*>▽<*)
カップリングもカッコいい曲に仕上がってるので、ぜひ聞いてみて下さい♪

今日はこの後、AIR-G'の『大三元』という音楽番組にゲスト出演させて頂きます☆
『SCREW』もかかると思うので、聴ける人はぜひチェックしてみて下さい!!
生放送のゲストって、緊張するんだよなぁ?。。。
でも、頑張って来ます(^o^)/

今日は、武道館ライブのグッズの打ち合せで事務所に行って来ました。
今回はね?、私がプロデュースするグッズを発売予定なのです!
今日はそのデザインなんかを決めて来たよ☆
ライブの記念と言うだけでなく、普段使い出来るような物を・・・と、色・素材・形・仕様にと細部までこだわってデザインしました!!
サンプルがあがってくるのが楽しみです☆

そして、今はお家で作詞中。
資料が膨大なので大変ですが、隅々まで読んで、作詞しております!!
がんばるぞ?いo(`o´)o

おいちかった?

|
  
久々に、女子会をしました♪
メンバーはいつもの通り、うちの事務所の大蔵大臣・キム姉さん、『KOTOKOノコト』ディレクターのリ?ナ、そして私。
パエリアの美味しいいつもの店で、アルコール抜きの健全トーク。
仕事の話、恋の話、宇宙の話、生きる事について・・・いろいろ話しました!
本当に久しぶりだったので、積もる話もあり、あっという間に時間は過ぎてしまいました。

そうそう!
我らがキム姉さん、9日に入籍されたと、今日聞きました!!(笑)
言ってくれれば、もっとちゃんとお祝い出来たのに?。
でも、めでたい☆めでたい☆
I'veでの仕事も続けつつ、妻という仕事も増え、これからはかなり大変だと思いますが、私は全力で応援したいと思います!!
姉さん、本当におめでとーーーっ!!(*>▽<*)

今日のメインディッシュ。
ツブとコーンのパエリアです。
おいしかったょ?
ツブのパエリア.JPG

武道館の

|
  
衣裳考えていました。
そしたら、またこんな時間・・・。
完全に昼夜逆転生活です。
お肌に悪いわっ!
でも、たくさんデザイン画を書きました!!
写真載せようと思ったんだけど、せっかくの楽しみは当日まで取っておいた方が良いよね☆
ってことで、載せるのやめ??!
全部採用になるかは解りませんが、衣裳もぜひ楽しみにしててね♪


やっぱりカレンダーを準備すると言うのは、欠かせません!!
今年もやっぱり暮れも押し迫ったこの時期のお知らせとなってしまいましたが・・・
『2010年 KOTOKOカレンダー』発売になりま??す!!
ありがたや、ありがたや?。(*~~*)
もうカレンダー買っちゃったよ?っていう人も居るかなぁ・・・と思いますが(汗汗汗
ぜひ、あなたのお側に、また来年も『KOTOKOカレンダー』を置いて下さいねっ?

昨日はマネージャーさんと朝方までバトル。
武道館の話し合いで、かなり激論になりました。
打ち合せのつもりがついエキサイティングして・・・ってことが最近多いですが、それだけ私もスタッフさんも、真剣だと言う事です!!!
これが本番まで続くのか??と、胃が痛いですが(まわりの人はもっとだろう・・・汗)、特設サイトも開設され、いよいよ盛上がって来ましたね!!
皆さんの期待を裏切らないよう、頑張らなくっちゃなのですよぉ?っ!o(>o<)o

思わぬ出費

|
  
北海道に戻って来ました☆
寒いです!!!><
今日、預けていたうさをペットホテルに迎えに行こうと車のエンジンをかけようとしたら・・・
カタカタカタ・・・・・・・ん??
何度キーを回しても、エンジンがかかりません!
こ、これは、もしや・・・

寒さのためバッテリーが上がってしまったのです!!(ToT)
今の愛車との付き合いは、もう5?6年になりますが、バッテリーが上がったのは初めて!!
運転は男子のようだと良く言われますが、車の知識に関しては、一般の女子と同じくとても疎いので、かなり焦りました??(- -;)
車屋さんに電話して、いろいろ教えてもらい事なきを得ましたが、結局バッテリーをまるまる交換することになり、2万5000円の出費。
アイタタタ???ですよ!
でも、このまま放っておいたら、この冬の寒さで、またエンジンがかからなくなる可能性大!との事。仕方ありません。。。
安心のための大出費。う??。
車の点検はこまめにしておいた方が良いってことですね!
勉強になりました。

ついでにタイヤもスダッドレスに交換完了!!
これで、冬の準備万全だぜっ☆





今日の撮影は

|
  
こんなとこでやりました☆
こんなとこ.jpg
どんなところでしょう??
それは・・・内緒ぉ~~~~(笑)
きっと武道館ライブの折には、みなさんのお目に触れることでしょう!
今日もた~~くさん写真撮ってもらったので、お楽しみお楽しみ☆にね~♪


東京に

|
  
来ています☆
またまた武道館関連の撮影です!!
今日は都内、と~~っても良いお天気で、気持ちよかったぁ♪
いろいろ撮ったよ!!
今まで着た事無いような衣装にも挑戦しましたo(^o^)o
面白かったぁ~!
でも、昨日あまり寝ていないので、今日はぐったりですぅ。。
明日も朝から撮影なので、もう寝まぁす (- -)zzz