2010年3月アーカイブ

先輩

|
  
今日ね?、事務所の先輩MELLさまと長電話した。
お給料日に事務所に行くと、他の歌い手さんに会えたりするんだけど、なんか今日はMELLさんに会えなくて、すごく淋しかったの。
だから電話した。

4時間にも及ぶ長電話。
たくさん話したのは、これまでにも無かったわけじゃないけど、今日は何故かとても深い話になり、改めてMELLさんの懐の深さや、人を見る目の広さ、人生観なんかを知ることができて、とても感動しました。
私はこんな先輩が側にいてくれて、本当に幸せだな?と感じたし、自分の未熟さも痛感しました。

私は自分の考えに固執してしまうところがあるけれど、MELLさまの様な経験と愛情をもって話してくれる人の言葉は、とても心に響いて来て、物事は一つじゃないし、いろんな感じ方や考え方があるんだということを、とても素直に受け入れる事ができます。
何億と言う人がいる中、生きている間に会えるのはほんの一握り。
そして、ステキだなーと心から尊敬できる人には、そう出会える物ではありません。
この出逢い、このご縁は、何にも代え難い奇跡。
大切にしなくちゃなぁ・・・って思いました。

本日の放送で、『KOTOKOノコト』放送300回を迎えました??っ

わーいわーいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒)ノ

これもひとえに、毎週まったりと(笑)聴いてくれたみなさんのおかげです♪
本当にありがとうございます!
この、カミカミな私が300回もラジオ番組を続けられるとは!(笑)
奇跡ですなっ!!
祝300回!!!.jpg
しかーし!
300回という数字に甘んずる事無く、これからも私らしい番組を作っていきたいと思っています♪
めでたく4月からの番組続行も決まりました!!
新年度からは新たにコーナーなんかも増やして、心機一転頑張っていくつもりです☆
気合いスイッチ、入ったぜーーーーっ!!!

さて、今日はもう一つスペシャルー!!
事務所の仲良しさん、まみっちがニューアルバム『LINKAGE』発売直後!!・・ということで、ゲストで来てくれました?
めっちゃ気合いの入った、セクシーかつ攻撃的なアルバムです★
ぜひ、聴いて下さいねっ♪

まみっちと・・・問題:これは何を作っているんでしょうか!(笑)
私との背の差でくずれて、わけわかめ?!´□`|||
まみっちと?.jpg


作詞だ?!ルン?

|
  
今回はひさびさ、作詞?仮歌までのお仕事だけど、やっぱ作詞は楽しいね?っ!
なんのお仕事か言いたいけれども・・・まだヒミツ★
でも、面白い作品になると思うので、乞うご期待!(笑)

さて、またまた作っちゃいましたー!
本日は、じゃがいものホールトマト煮だよっ♪
まず、じゃがいもとタマネギを半月切りにします。
フライパンにじゃがいもが浸るくらいうっすらとお水を入れ、火にかけます。
沸騰して来て、じゃがいもの色が透明に変わって来たら、タマネギ・コンソメを入れ、更にタマネギも透明になって来たら、ひき肉を加えます。
ひき肉に火が通って来たら、ホールトマトを加え、水気が飛ぶまで煮ます。
仕上げに、コショウ・パプリカ・バジル・粉末カレー粉(少々)で味を整え、出来上がりっ☆
ねっ、簡単でしょ?
ご飯に良くあって、美味しいよっ(^-^)v
じゃがいものホールトマト煮.JPG

I'veの歌い手さん以外で、唯一?(笑)お友達の歌い手さん、佐藤ひろ美さん。
ひろ美さんも私と同じく今年、歌手になってから10周年を迎えます☆
そっかぁ、ひろみんと私、歌手同期生なんだなぁ・・・(*^▽^*)
なんとなく、私が気付いた時にはもう精力的に活動されていたし、いつも会うと頼もしいお姉ちゃんって感じなのので、先輩だと思ってたぁ!

さて、そんなひろみんが10周年を記念するライブを行います☆

日時:2010年4月4日(日)
時間:17:00会場 18:00開演
場所:Shibuya DUO -Music Exchange-

ですっ♪

これまで、ゲームにアニメにとキュートかつ個性的な歌声でみんなの心をキラキラにしてきたひろみんの記念のライブ。
これまでの10年を記念しつつ、これからの10年もみんなと一緒に・・・という思いの詰まったライブになると思います!
ぜひ、みんなで遊びにいこう?♪????*☆

詳しくは、こちらでチェック!!
100209_佐藤ひろ美 NEXT DECADE LIVE 2010 概要\NEXT DECADEバナーセット\banner_468x60.gif
夕べ明け方頃から今日かけて、ものすごい強風でしたね(> <)
昨日は、なんだか眠れなくて、どんどんと思考が迷路の中に入っていってしまいました。
ダメだと思っても、どんどんどんどん、暗い方へ落ちていく。
ぎゅーって目を瞑っても、逆らうように目が冴えていく。
お布団の中でもがき苦しんでいたら、どんどん風の音が強くなって・・・
ビュービューゴーゴー
マンションごと飛ばされそうな音で、今度は怖くて眠れなくなった。。。
ベランダに置いた棚も鉢もみんな散らばって、突風が噴くたび、ガッシャーン、カラカラ・・・って音がする。
まるで、私の気持ちを表しているみたい・・・って思った。。。

それでも無理矢理目を瞑っていたら、午前10時頃、やっと寝付いたみたい。
起きたら3:30だったーー!!!(; ̄□ ̄;)!

今日は、実家に行く約束をしていたので、慌てて準備をして実家へ。
お彼岸だから、おじいちゃんのお仏壇にも手を合わせ、
「元気にしてます。ありがとう。」って心の中で言ったら、なんか不思議と本当に元気になった。
そして、昨日頭をぐるぐるしてたことではなかったけど、母と他愛も無い事いっぱい話して、なんかすっきりした。
やっぱり人は、人と話す事って大切なんだなって思った。

お家に帰って来て、溜まっていた雑誌を全部片付けた。
なんか、ものすっご??くすっきりしたっ!!
元気になったよ☆

  これ、おぼれるくま(笑)↓ かわぅぃぃぃ?っ?
おぼれるくま.JPG

温かくなったよ

|
  
映画『ラースと、その彼女』を見ました?。
なんだか見終わった後、すっごく温かな気分になりました。
詳しいストーリーは伏せますが、最近忘れがちな、人を暖かく見守る愛情を思い出させてもらった気がします。

等身大のリアルドールに恋してしまった主人公ラースと家族や町の人の物語なんだけど、ラースを見守る周りの人たちの暖かさが、本当に心にしみました。
普通だったら、ラースのような男性が周りにいたとしたら、変態だとか危険人物だとか言って、なるべく関わらないようにするでしょう。
周りにもそうするように薦めますよね?
まぁ、最近は想像を超えるような事件も起きている世の中ですから、自己防衛・危険回避の行動をとるのは当り前かもしれません。
でもまず、危険と決めつけ遠ざけるのではなく、相手を知ろうとする事が大切なのかもしれません。
一見奇異な行動をとる人にも、その人なりの理由があるのかもしれない。人の立場に立って、物事を考えられれる人間になりたいものです。

「リアルドールと一緒に住む男性が題材」と言う前情報で、「コメディなのかなぁ??」興味本位で観ましたが、心が洗い流されるような、そして普段の自分を懺悔したくなるような映画です。
一昔前は当り前だった、近所同士で助け合ったり、親戚同士が気に掛け合ったり、そんなことすら難しいことのように思えて来る現代にあって、やはり私たち人間は人間と繋がって生きているんだ、思いやると言う事は恥ずかしい事でも危険でもなく、素晴らしい事なんだと言う事を思い出させてくれるストーリーでした。
ぜひ、まだ見た事の無い方、観てみて下さい!
オススメですよ?☆

最近ちょっと野菜不足かな?と思ったので、創作料理を作ってみたよ!
ツナマヨ野菜炒めナリ??♪
ツナマヨ炒め.JPG
ニンジン、キャベツ、タマネギ、ジャガイモを塩こしょうで炒めて、火が8分目まで通ったらツナを混ぜ合わせ、マヨネーズを絡めたらすぐ火を止めて出来上がり♪
決手は、塩こしょうの他に隠し味に鶏ガラスープの素(粉末)を入れる事と、ニンジン・タマネギは薄切り、ジャガイモは千切りにする事(^-^)b
鶏ガラスープが良いコクが出してくれて、ジャガイモを千切りにする事で、他の野菜といっぺんに炒めても、ちゃんと火が通るんだよ☆
超時短野菜炒め、簡単でめちゃウマだよ!
お試しあれ??


ホワイトディ?

|
  
今日、事務所に行ったら、なんかたくさんお返し頂いちゃいました(*^.^*)エヘッ
義理だけど、ウレシイ?
ホワイトデー?.JPG
もう14日過ぎちゃったけど・・・
本命チョコもらった男子諸君!!!
ちゃんとお返し、あげたかなぁ?
女の子のドキドキ頑張ったキモチ、無駄にしちゃダメよ??っ


昨日はラジオの後、久々の女子会をしました!
場所はいつものスペイン料理屋さん。
この店の店主・そうちゃんが、この間スペインに旅行して来たそうで、昨日は帰って来てから新たにメニューに加えようと考えている新メニューを食べさせてもらいました♪
こちらはそのうちの一品、バレンシア風パエリア。
美味しかったよ?(*^o^*)
バレンシア風パエリア.JPG
そうちゃんに旅でとった写真を見せてもらったけど、羨ましかったなぁ?。
私もスペインに行ってみたいよぉ?!
しかし、そうちゃん、「本場のパエリアはご飯が多く、僕の作ったのもの方が美味しいです!」と自画自賛しておった!(笑)

しかし昨日もいっぱい話したなぁ??。。。
新婚のキム姉は、付き合っていた頃より今の方がらぶらぶ??
だそうで、どうしたらそんな関係になれるのか、秘訣を聞いたりしてました!
私の疑問は、いつも恋愛する度に「これが最後の恋。彼と一生一緒?」と思うのに、いつも上手くいかなくなってしまう事。
その時の自分の気持ちは嘘じゃないはずなのに、どうして終わりが来るのか?
姉さん曰く、「熱は冷めるもの。後は、譲り合い、補い合い。自分がして欲しい事だけじゃなく、相手の欲しい物も与えてあげること。」
なるほど、ごもっともです(・_・)/
まだまだ人生修行が必要ですなぁ?・・・・・

ふくろうさんと?

|
  
只今、FC会報の編集が進行中!!

ポートレート撮影時に現場にあった鳥かごです。
真っ白なカゴ、真っ白なフクロウさんにうっとり??
本当は私、鳥が苦手(> <)
とくに、フクロウが・・・・(+_<)/
でも、こんなちっちゃくて真っ白なフクロウさんなら、可愛いかも?☆
ふくろうさんと1.jpg

プチ同窓会

|
  
昨日は、卒業したボーカルスクール『HAURA』のアーティスト"♭E tAppEd"のライブに行って来ました?!
なんでも、このライブで変身する!!ということで、楽しみにして行ったのですが、なんとなんと新しいユニット名は"Super Pants"!!
インパクト大ですよね??♪
ライブもかな?りパワフルで、楽しかったです☆
スーパーパンツ.JPG
この"Super Pants"のセリさんとは、スクール時代からのおつきあいなのですが、彼女もすでに生徒から講師になり、更にアーティスト活動も続けていて、本当にパワフル!!
すごいな?って思います★
おまけに、超美人だし(*^^*)
憧れちゃいますねっ?

昨日は他にも生徒時代に一緒にライブなどで頑張っていた女の子も来ていて、なんだかプチ同窓会みたいでした♪
ちょっとだけしか話せなかったけど、懐かしくて、それにみんな変わらなくてキラキラしてて。。。
それぞれがちゃんと人生も音楽も頑張れてて、なんか嬉しかったなっ!!
今度はもっとちゃんとゆっくり、同窓会したいなぁ・・・(*^▽^*)

あと『HAURA』に通う女の子3人姉妹(小学生2人と幼稚園生!)に「ファンなんです!一緒に写真とって下さい?」って言われて、なんだかお姉さん、照れちゃったよぉ(^ ^;)
でも、こんなちっちゃい頃から頑張ってるんだーって、ちょっとびっくり!
未来の歌姫ちゃんたち、頑張ってね???!!
私も、良いお手本になれるように、頑張りますっ!

わんわんっ!

|
  
昨日は、FC会報の取材で、犬ぞりを体験して来ました??☆
大好きなわんちゃんがいっぱい!
朝から元気にお出迎えしてくれました♪
犬ぞりは上手くいったのか?!
・・・それは、会報を見てのお楽しみ☆
(非会員の方、ごめんなさ?い(^ ^;))

は?、わんこと暮らしたくなっちゃったよ?。。
犬ぞり.jpg

かめれお?ん

|
  
高瀬さんに頂きました!(笑)
かめれお?ん.JPG
PCに繋ぐと、眼がぐるっと動いて、舌がシャキーンって出ます☆
それだけなんだけど・・・
でも、なんか可愛い?
「KOTOKOちゃんにピッタリだと思って!中澤が見つけたんだー♪」って言って、プレゼントしてくれました!
確かに、私っぽいですね(笑)
っていうか、私しか喜ばないと言うか・・・(^ ^;)
今日からPCの上に住まわせようと思います?♪♪

さて、この間、作詞した曲のレコーディングをしていました!
よいっ!よいっ!よいーーーっ!!
もー、すっごく良いよーーーっ(*>▽<*)
私らしくて、大好きな曲がいっこ増えました☆
早くみんなに聞いてもらいたいなぁ。。。

明日は、FC会報関連で朝から犬と戯れて来ます(謎)
早起き出来るかなぁ・・・(^ ^;)
よし、もう寝よう!  おやすみっ(^-^)>

桃の節句

|
  
3月3日はひな祭り??
と言う事で、実家にお呼ばれして来ました♪
私が酢が苦手なので、母は気を使って、ちらし寿司ではなくちらしまぜご飯にしてくれました(笑)
桃の節句.JPG
ひな祭りと言えば、桜餅。
和菓子の中でも一番の大好物です(*^^*)
あんなに美味しいもの、どうして年中大々的に売らないんだろう?
もったいないよね?。
あ!昔は桜の葉や花が手に入る時期だけの贅沢なお菓子だったってことかなぁ?

今は、父と母だけになった実家では、小さなお内裏様とお雛様だけのお人形を飾っていましたけど、昔、私たちが小さい頃は毎年7段の雛人形を飾っていました。
でも、下の2段のお人形が無かったので、私たち兄弟はお雛様のマネをしてふざけてそこに座り・・・
案の定、薄い鉄製のひな壇がべっこり引っ込んでしまったのは良い思いでです(笑)


可愛すぎるの?!

|
  
今日はお気に入りのショップでお買い物Day☆
可愛い春物がいっぱい入荷してて、目移りしちゃったよ?(^ ^;)
なかでも、年明けぐらいあからずっと入荷待ちしていた白雪姫柄のチュニックがやっと入荷になっていたのですよ?。
かわいいでしょぉ????
しらゆきひめチュニック.JPG
あとね、店員さんが私の好みを察して、お取り置きしておいてくれたのがコレ!
ひつじさんの顔Tシャツだよぉ♪
去年のこの顔Tシリーはウサギさんバージョンで、もちろんお気に入りだったんだけど、今年のひつじさんもちょ?かわええっ!!
ついつい色違いで買ってしまったよ?(^ ^;)
ひつじTシャツ.JPG
あとねあとねっ!
ウサギさん&動物さんもの、いっぱい見つけたーー!!ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ
かわゆすぎ???
うさがいっぱい?.JPG
そして、これは先日買ったビーチ柄のチュニック。
青い空・海、虹に雲。私の大好きな物ばっかり描かれた夢のようなお洋服だよー!
私はオチビだから、チュニックがワンピースになっちゃうんだけど、試着したら丈感とかが私の背に合ってて、超可愛かった!!!
なかなか私の背に合う良いバランスの服が無いから、こう言うの見つけると「出逢っちゃったね!」っていう気持ちになります?
はやくコレが着られるような、夏、来ないかなぁ??。。
まずは、早く雪が溶けますようにっ(^^)
ビーチチュニック☆.JPG

大人な夕食

|
  
昨日は、KOTOKO人生初のワイン会なるものへ行って参りましたっ!
うちの事務所のキム姉さんが良く行っていて、「本当に美味しいワインをおいしいお料理と・・・っていいわよ?。」と話していたので、前から興味があったのです。
でも私、日本酒は得意なんだけど、ワインだとグラス1杯でひどく酔っぱらってしまうのです・・・(^ ^;)
赤ワインの渋さも苦手だし、作法も難しそう・・・と、ちょっとワインは敷居が高かったのですが・・・。

昨日は本当に楽しかった??☆
さらに、ワインもお料理も本当に美味しかったっ!( ̄▽+*)
お席はこんな感じ??
ワインの夕べ1.jpg
お顔は写っていませんが、私の座ったテーブルは、キム姉のお知り合いを含めた女性ばかり6人のテーブル。
シャンパンと前菜の後、たくさん貝が入ったスープがメインの一品目。
貝・・・ヤバいです・・・私、大っ嫌いなのに・・・
と思いきや!!
めっちゃ美味しかったーー!!
ハーブで味付けされたスーブに魚介の旨味がぎゅっと出ていて、大人の味なんだけど、めっちゃ食べやすぅい♪
更に白ワインが、お料理のおいしさを引き立ててくれます!!
こ、これがマリアージュってやつなのねっ!!!!!

続いて出て来たのが、このお肉と赤ワイン。
見事なお肉です!
ワインの夕べ2.JPG
お肉の大きさも見事だったのですが、私たち女子が食いついたのは、この付け合わせの葉っぱ。
生なのに、塩味がしみ込んでいて、めちゃ美味っ!!
「どうやって味付けしてるんだろうね??」と、みんなで葉っぱを噛み締めました(笑)
そして、さすがにこういったところにでて来るワインは違いますね!
いつも渋みばかりを感じてしまう赤ワインですが、ぜんぜん!
今まで嗅いだ事の無いような、お花の香りのような匂いがして、とってもまろやか!
とにかくこの香りにハマってしまって、ずっとずっと香りばかり嗅いでしまった!!(笑)
赤ワインって美味しかったんだね??!

そしてデザートも凝ってました!
ココナッツのアイスにフルーツたっぷり、そして添えられているのがショウガの香りのメレンゲ。
これが良いアクセントになって、ものすごーく爽やかな甘さがお口の中に広がり、本当にシアワセ?な気持ちになりました?
一緒に出て来たデザートワインも、普通のワインより甘口で美味しかったぁ(*^▽^*)
ワインの夕べ3.JPG
同席の皆さんも、とてもオシャレで素敵な方達ばかりで、初対面にも関わらず、本当に楽しいお話が出来ました!
と言うわけで、ワイン会初体験はとっても素敵な夜となりました♪
ふ?、これからワインにもハマってしまいそうだなぁ??(^ ^;)