2010年4月アーカイブ

ぺんしるライブ2010のリハが今日から始まりました♪
のりのりだよん(^^)v
セットリストは、ヒミツさっ☆
リハ始まったよ!.JPG
マニピのふるふる、今日は悪魔くんみたいな寝癖で登場!
夜遊びはいけません!(嘘)
寝癖ふぇち?.JPG
しかし、こう連続で男子の寝癖写真を載せると、まるで寝癖フェチみたいだな~(笑)

きみとど?

|
  
今さらですが、アニメ『君に届け』すっご??く良いよね?(*^^*)
久々にハマってます☆

ほとんどの場所では、もう放送が終わっているのでしょうが、北海道は少し遅れて、今放送されているんです!
たまたまTVで見たのがきっかけなんだけど、それ以来毎回欠かさず見ています☆
そして、ほぼ毎回、号泣していますp(>。<、)q
なんかさ、言いたいんだけど上手く言えなくて、我慢していた言葉がぽろっと口からこぼれて出てしまう瞬間とか、相手の何気ない一言にほっとして涙が出てくるときの気持ちとか、ちっちゃな心の揺れがすっごく上手く描かれていて、思わず一緒に泣いちゃうの。。。
「わーん!わかるぅ???(ノ◇≦)」
とか、
「うぉ??ん、良がったねえ゛???っ!!・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・」
とか、もう毎週大変です!
今日も、号泣したぁ!!

声優さんたちの演技も素晴らしい!
爽子役の私が敬愛する能登麻美子さんはもちろん、他の声優さんも皆さん、さり気なくて温かい会話の演技が素晴らしくて、それもあのアニメの雰囲気を作り上げているんだろうなぁ?って思います。

それにしても、
あー、きみとどみたいな甘酸っぱい恋、
したいなぁ・・・したいなぁ・・・(*σ σ*)

頂き物で・・・

|
  
メジャーデビューのお祝いでいろいろ頂きましたが、これちょっとかんどーでした!
世界にたった一つの絵本。
本の中の文章にKOTOKOってちゃんと出てくるんだよ?。
絵も可愛いし、愛と夢があって、温かい贈り物だよね?。ステキ?
世界にたった一つの本.JPG
それからね、おっきめのスヌーピー。
一緒に写真取ったら・・・
「うちの子です?2歳になりました!」みたいじゃない?(笑)
うちの子?.JPG
そんでもって、最近人肌恋しいのか、マネージャーが頬ずり
・・・じゃなくて羽交い締めにしてるみたいだぁ(笑)
羽交い締めにするマネージャー.JPG
でもって、これが我がI'veのクリエイター・なかざーの寝姿!!
初公開!!!
ナカザーの寝姿.jpg
こんな感じで頭をくっつけて寝た結果・・・
マスオさん.jpg
昨日、久々に髪を切ったばかりという中澤さん。
頭のてっぺん、すごい寝癖でマスオさんに激似です!(笑)

頂き物で遊んじゃいました(^ ^;)
ごめんなさぁ?い!!



もうご存知かもしれませんが・・・
来る5/3、いつもお世話になっている「PRODUCTION PENCIL」さんの10周年を記念したイベント、『PENCIL LIVE 2010』にライブ出演させて頂きます!

このイベントは、ぺんしるさんに縁の深い、桃井はるこさんや榊原ゆいさんも出演されることが発表されていて、とーっても賑やかなイベントになりそうです!
こんな豪華メンバーに私も加えて頂き、とっても嬉しいです(*^^*)
私は他の歌い手さんとご一緒させて頂く機会があまり無いので、今からものすご??く楽しみ&ドキドキ☆

そして、ライブ以外にも楽しいコラボをたくさんさせて頂いています!!
なんと言ってもこちら☆
私も主題歌を歌わせて頂き、今度発売になるPCゲーム『プリズム☆ま?じカル』のキャラたちとKOTOKOが共演?!
題して?『ぷりまじ+KOTOKO+幻想の宝石』コラボ痛車企画ぅ?!

らいかとことこ2.jpg
と言うわけで、な・な・なんと!!
KOTOKOキャラを書き下ろして頂きましたーーー!!(右側だよっ)
かわいい????っ?
「ツインテールにうさ耳で、お洋服は・・・」と私の大好きな要素を盛り込んで頂き、先日キャラが完成致しましたっ!!
こんなに可愛く書いて頂いて、ちょっとハズカシ?(\\∇\\) 
ですが、私らしい元気なイメージで書いて頂けたので、嬉しいです☆

そしてね、せっかくなので痛車のデザインにも参加させて頂きました!!
痛車に関しては、ライブなどにそういった車で駆けつけてくれてるのを見かけた事はありました。
メンバーと「見て見て?、あの車、すごーい!!」なんて言ったりして、メンバーはわざわざ近くまで見に行ったり(笑)
とにかく、目を引きますよね?。
でも、その程度しか知識のない私。
今回の企画に参加するにあたって、雑誌などを見て研究させて頂きました!
カッコいい物からド派手な物、内装までとにかく賑やかな物などなど、様々ですね?。

で、せっかくデザインさせて頂けるなら、個性的なものにしたいな?と思いまして・・・
SDキャラ中心のPOPなものにして頂くことになりました?
コロコロ、キャラや音符や星が飛び回っているような楽しい車にしたい!!
・・・ってことで、車も丸みのあるポルシェでお願いしちゃいました☆
ポ・ポ・ポ・・・ポルシェがキャンバス!!!・・・贅沢ぅ´д`)
良いんですか?!本当にっ?!

出来上がりはこんな感じになるようです!じゃじゃんっ!
痛車コラボ企画1.jpg
全貌は当日、見てのお楽しみ?
どんな車になるか、私も楽しみで?す!!

明日までローマ旅行のはずだった両親が、昨日早々と帰宅。
なんと、アイスランドの火山噴火によって、ヨーロッパ方面への飛行機は全便欠航。
中継地点のドバイまでも、足止めをくらった観光客によるキャパオーバーで、入国規制をしかれたようで、結局両親は出国すら出来ず・・・。
でも、せっかくなので・・・と、大阪・名古屋を観光して帰って来たそうです。

なんか、せっかくの記念の旅行だっただけに、まさかこんな結果に終わるなんて、ちょっと残念すぎ。
遠出すると一大決心した母にも、やっと念願叶ったはずの父にも、ちょっと可哀想な結果に。。。

でも、大阪の寄席や大阪城、飛騨高山、名古屋の蘭展・名古屋城などなど、いろいろ見て来たようで、それはそれで楽しんでこられたみたいでした☆
それに、"自然現象により飛べなかった"と言う、滅多に無いハプブングが、逆に印象深い想い出になったようです(^ ^;)

さらに父は「年内にリベンジする!」と燃えていましたよ?
ぜひ二人っきりでの海外デート、叶えて欲しいですね!

母から「ローマ土産じゃ無くてごめんね。」と渡されたストラップ。
そんなぁ!がっかりしてるのは二人でしょうに・・・。
これに、次回はちゃんと二人が目的地まで行けるようにお祈りするねっ?
母のお土産.JPG
今日は、留守を預かりにきてくれてた伯母さんに会いに実家へ行ったのですが、伯母さん・おばあちゃん・両親とですっごく楽しい夕食でした☆
父と"将来について"を熱く語ったり☆
子供の頃とはまた違う話が出来て、本当に楽しかったぁ(^▽^)

それにしても・・・私、やっぱり性格は父に似たんだなぁ・・・(笑)

今日は、メジャーデビュー記念日、421です☆
『421 -a will-』に込めた通り、今日の日と言うのは、私にとってみんなへの感謝の気持ちを忘れないための日。
なのに、また今年もファンのみんなや関係者の皆さんにたくさんのお祝いのメッセージや、プレゼントを頂いてしまいました(*> <*)
本当に×∞、ありがとうございます!!!

今日で6周年となりますので、小学6年生を卒業し中学校へ上がる感じですか・・・(^ ^;)
もう中ですよ!もうちゅうっ!(笑)
本当に時と言うのは、気がつけばどんどん過ぎていって、全然待ってはくれません。
6という数字上のキャリアは自然に増えていきますが、その数字においていかれないようにしなくては!・・・と、いつも思います。
改めて数字を見ると、ちょっと焦るし・・・ね。

みんな知っての通り、私は自分の感じた事を文字にして歌うしか能のない人間です。
でも、周りのみんながサポートし、応援してくれるから、歌手という職業で居れるのです。
その事の重みをちゃんと感じ、でもその重みにつぶされる事無く、またこの一年も、喜びを噛み締めながら歌って行けたらいいな?って思っています☆

まずは、ぺんしるライブだね?♪
実はもうセットリストが決まり、練習も初めてます☆
なかなかないイベント参加なので、楽しみながら頑張りたいと思います!!o(^-^)o
2010年421.jpg
100回記念のwebラジオも本日UPされました!
スペシャルゲスト・高瀬一矢さんがいい感じに暴れておりますので、ぜひ(FC会員のみんなは)聴いてね?
あ!!
あとね、421を記念して、今月は追加で2種類壁紙も作りましたので、ぜひダウンロードして使って下さい?(これも会員限定ですが(^ ^;))

昨日は、まみすけの札幌ライブでした!!
私はKOTOKOノコト生放送が終わってから、大急ぎで会場へ。
最初の2?3曲は聞き逃しちゃったんだけど、すっごーーーーく良いライブだったっ!
まみすけは、アルバム出す度、ツアーやる度にぐんぐん成長している気がする!
まぁ、最初の舞台、武道館のときも、ビックリするほど堂々としていたんだけど、昨日は更にカッコ良かった☆
初地元ライブでしっかりと自分の思いを表現しているまみっちを見てたら、もううるうるしちゃって・・・
最後に花束を渡しに歌い手みんなでステージに上がらせて頂いたんだけど、お祝いの言葉を言うつもりが、号泣しちゃって、何言ったんだか解らなくなっちゃった!(恥)
もーっ、まみっちは超笑顔でしっかりステージに立っていると言うのに、何やってんだ私!
おバカな先輩でごめんよ・・・まみっち。
「KOTOKO泣く・・・と。台本どおりだね。」と、最後にえい子先生が笑いにしてくれたやら良かったけど。(^ ^;)

そして、みんなでちゃっかり打ち上げにも参加させて頂きました!
ラムしゃぶだぁー!!
店員さんに「生でも食べられます。」と言われ、私はずーっと生ばっかり食べてました!
うまー?
らむちゃん.JPG
久しぶりに、歌い手さん、スタッフさん、メンバーさんにも会えて、いっぱい話せて、楽しすぎて、飲み過ぎたぁーーーー( ̄ロ ̄;)
今日は激しい二日酔い・・・
反省。。。。。。。。。。。。。。


ローマの休日

|
  
明日から私の両親がローマへ旅行に行きます。
初の二人きりでの海外旅行。
実は、この4月で結婚40周年を迎えるんです☆

父は仕事の関係でよく海外へ出掛けておりますが、母にとっては初海外。
ちょっと不安そうだけど、「お父さんがいるから大丈夫だよね」って、楽しそうに話す母がとても可愛くて(・・・って言ったら失礼かな(^ ^;))、留守番のこっちまで嬉しくなっちゃいます。
体があまり丈夫ではなく旅を好まなかった母を口説きおとしてのローマでの結婚記念日。
40年してやっと父の夢も叶ったのでしょう。
愛・・・だなぁ(*^^*)

旅慣れない母がいきなりの遠出で、疲れちゃわないかなってちょっと心配ですが、今まで子育てなどで苦労して来た分、二人の時間をたっぷり楽しんで来て欲しいな?って思います!
お父さん、お母さん、体にはくれぐれも気をつけて、
良い旅を???(^o^)/

春一番?!

|
  
今日も風が強かったぁ?><
車で出掛けたら、風で車ごと吹き飛ばされそうだったよ!!
先日の強風でたいへんなことになっていたベランダ、この間やっと片付けたのに、またぐちゃぐちゃになっちゃったよぅ・・・(;;)
でも、この風で春がやってくるのかなぁ?
なかなか暖かくならなくて、つまんなぁい!

さて、前回のブログ、「新しい場所で頑張ろう!」としてる人が多い4月に相応しくない、ちょっと後ろ向きな内容になってしまい、申し訳ございませんでした。。
新たな挑戦へ向う人たちを応援したいって思っていたのに、全然出来ていない自分に反省・・・(- -;)
私自身も"新しい風"としていろんな場所に受け入れてもらえたからこそ、今がある。
忘れたわけじゃないんだけど、立場が変われば、見方も感じ方も変わる。
それを身をもって体験中!・・・なのです(^ ^;)
人生の先輩は、きっとこんな私を生暖かく見ている事でしょう(恥)

一方で新しくなくなった物も、所変われば新しい風になり得る。
人生、最後の最後まで楽しまなくちゃ!ですね☆
新入社員も、新入生も、新入部員も、先輩も中堅も古株も(笑)・・・み?んなみんな、がんばろーっ!!

今日、ローソンでげっつ☆
気になるお菓子を買って、大好きなりらっくまのクリアファイルをもらえるなんて、天国じゃぁ!!(^▽^)
げっつ!.JPG

ショック!><

|
  
久しぶりに某競馬中継番組を見たら・・・
MC、ほしのあきさんじゃ無くなったんだぁ!!
日曜の午後、ふぅっとTVを付けると競馬をやってて、ものすご?く可愛いお洋服のほしのさんが馬の事をしゃべってる・・・っていう、あの雰囲気が好きだったんだけどなぁ。。。(;;)
"心機一転"とか"イメージチェンジ"のためのMC交代とかメンバー交代とかは、TV業界では当り前の事なのかもしれません(スポーツ界はもっと顕著かな?)が、こう言うことがある度、なんだかとーってもやるせない気持ちになります。
長年続いた番組が終わるって時も、同じ。

TV番組に限らず、どんな会社・集団にも"新しい風"を取り込む事は大切な事。
でもその影で、一時代を築いて来た人たちが退いていくと言うのを見るのは、とても切ないです。
本人にとっては、いくら愛情や思い入れの強い場所でも、時期が来れば離れなくてはならない。。。それが、大きく括った組織を守るためであったりする。
諸事情が絡み合っての事とは思いますが、ずーっと同じメンバーで、末永く・・・って言うのがあっても良いのにな・・・そんなに心機一転・イメチェンが大事なのかな?って思ってしまいます。
まぁ、人々の刺激になってこそ存在価値のある芸能の世界は、必然的にこう言う事が第一になってしまうのかもしれませんが・・・。
それに、退かれた方ご本人もそれぞれ次の仕事があって、新たな目標をお持ちなら、私が思うほど淋しい思いもなさっていないのかもしれませんしね(^ ^;)

けれど、こう言った事は芸能の世界に限らず、一般の社会でも良くある事です。
いざ自分が "新しい風" "世代交代"という言葉に立ち向かわなければならなくなった時、自分は何処へ向うべきなのか、何が大切なのか、何が出来るのか・・・すがりつくのではなく自分で自分の道を選べるよう、中身のある人間にならなくてはいけないのでしょうね。
・・・生きるって、大変。。。

おっと!
なんだか固い話になってしまいましたが。

昨日、公開になったばかりの映画『第9地区』見て来ました??!!
めっちゃ面白かったよ?!
ネタバレしたくないので、詳しくは語りませんが、今までのSF・エイリアン映画とはひと味違う!!
タカーセもナカザーも大絶賛!(←なんかの宣伝文句みたい(笑))
ぜひ見に行ってみて下さい☆

今週の『KOTOKOノコト』はディレクター・り?なのスケジュールの都合で、木曜日に収録済なのです。
なので、今、うちで生放送を聞いています!
うあ?、なんか変な感じ?(笑)
盛大に噛んどりますなぁ・・・・・(^ ^;)

昨夜のカオリンとのお食事は、とーっても楽しかったよぉ♪
生真面目・慎重派なカオリン、ドリンクバーに飲み物を取りにいく時も「KOTOKOさん、カバン、良いんですかぁ?不用心ですよ?。」と自分のバッグをしっかり持っていく子なのです。
私は「大丈夫だよ?。目が届く範囲だし短時間だし?。」とすぼらな回答。

途中、私がお化粧室に立ちました。
この時も、カオリンが荷物見ててくれるだろうし・・と思い安心して席を離れたのですが・・・
戻ってみると、カオリンのドリンクが増えてる!!
「カ、カオリン、もしかして、私がいない間にドリンクバーに行った?!」
「え?あ、はい?。(^ ^;)」
「荷物見ててくれると思ったのにぃ(笑)」
「うん、そう思ったんだけど、KOTOKOさん、さっき大丈夫っ!って言ってたから、ま、いっかなぁ?って!(笑)」
「う、うん、言ったけど・・・」
まぁね、荷物を置いていった私が悪いんだけれども(^ ^;)
キョロキョロっとした後、「ま、いっかぁ!」とドリンクバーへ行くカオリンの姿が浮かんで、私は可笑しくてたまりませんでした!
うん、良いよ、それでこそカオリン!
そのマイペース具合が可愛すぎるのさ?!

その後、閉店まで、いーーーっぱいくっちゃべって、めっちゃ楽しかったよぉ?(*^o^*)
かおりん、またご飯行こうね??☆



作曲CHU?

|
  
久々に作曲してます。
なんとな?く、テクノ+ロック路線を目指して書いているのだけど・・・
う?む。。。
私はつくづくジャパニーズなのだなぁ・・・と。
でも、がんばるぅ!

今日はかおりんと夕ご飯食べにいくんだ♪
楽しみだぁ?(*^▽^*)

もうね、最高に笑ったし、最高に泣いた!
超楽しかったし、超感動ーーーっ!!
今日あの場に居たみんな、ファンも関係者も、ひろみんのこと大好きなんだなーって、最後は会場中に愛が溢れて、みんなで本当に心からおめでとーーー!って気持ちになったライブでした!
ひろみん、あんた最高だよ!!
って、ね。み~んな思ったよねっ!

きっといろんなこと、いっぱいあったんだと思う。
楽しいことも苦しいことも。
この10年、パワー使い果たしたよぅ・・・って、涙したことも、たくさんあったと思う。
でも、いつもみんなを笑顔にしちゃう彼女の強さと暖かさに魅かれて、どんどん人が繋がっていくんだよね。

私も、北海道で活動しているので、実際にはなかなか会えません。
お仕事でご一緒したのも2作品だけ。
なのに、なぜか会えばいつも心を許して、昔からの親友に会った気分になる。
今回も、ひろみんの記念のライブをどうしても見たくて、どうしてもお祝いしたくて、どうしても会いたくて、このためだけに上京しました。

ライブは期待通り・・・いえそれ以上、私の想像を遥かに超えて本当に素晴らしくて、初っ端から泣きそうで大変でした(^^;
なんかね、「ひろみん、本当に良かったね」「よく頑張ったね!」ってぎゅってしたくなったり、「ひろみんに比べたら、私はまだまだ未熟だ。恥ずかしいな。」って反省したり、ファンのみんなと一緒に心から楽しい!って笑ったり、なんかもう、心の中が大忙しだったよ!(笑)
なんか、お祝いするつもりで来たのに、逆に元気や勇気をまたもらっちゃった。

好きなことを仕事にするって、実現するまでも難しいですが、実現してからが想像以上に大変なんです。
でも、大変な分、喜びも大きい。
そして、関わってくれる人の数だけ幸せも増える。
私たちはとても幸せな場所に居させてもらっています。
ひろみんも言ってたけど、幸せすぎて明日死ぬんじゃないか・・・って思うくらいなんですよね。

この幸せを少しずつでもお返ししたくて、そのために何をすれば良いのか?
もっと良い方法は無いのか?もっと楽しいことを増やすにはどうすれば良いのか?
やりたいこと、出来ること、出来ないこと・・・いろんなことの間で悩んでいるうち、大事な何かを見失いそうになります。
今日は、ひろみんに、その「何か」を思い出させてもらった気がします。

ひろみん、本当におめでとう!そしてありがとう!
そして、これからも共に、頑張りすぎずに頑張って行けたら良いね☆
ひろみんライブ♪.JPG

胃が痛い・・・

|
  
頭痛薬のせいで胃が痛いKOTOKOです(^ ^;)

ストレス解消法、ひとそれぞれありますよね?。
私はやっぱり、可愛い物を買う事・・・なんですね。
買う・・・と言うより、お家に連れて帰るという感じ。
お店で惚れた子たちをお家に連れ帰り、お部屋について包みを開け、「良く来たね??」とご対面する。
この時が最高にほっこりします。
男の子には解んないかもなぁ?(笑)

で、この間、おうちに連れて来たピンクのハット。
レース地が描かれていて、可愛い???っ(>▽<)
ピンクのハット.JPGそして、またまた見つけた、ウサギものなどのキラキラたち☆
下の布は、フランシュリッペの新作『夢の中』って可愛い名前のカットソー。
玉乗りゾウさんなどの絵柄で、抱きしめたくなっちゃうくらいキュート!!
うさぎものキラキラ☆.JPG
なんだかなぁ・・・って事ばかりで、ぐるぐる悩みも尽きない日々だけど、キラキラたちのおかげで、ホッとします。
まぁ、お財布の中身を見て、また胃が痛くなるんだけどもね??!(笑)



?新年度?

|
  
4月になりましたね?!
新年度スタートです☆
私もこの後、新年度の『KOTOKOノコト』『Mutant Dwarfの町内会議』を収録して来まーす!

スーパーで見つけた桜ロール!美味しかった?
桜ロール.JPG
春?!
・・・と、気持ちよく張り切っていきたいところなのですが、昨日から頭痛が酷いの(;>_<;) 
昨日はお薬呑んで早く寝ました・・・。
今日は痛みも少し和らいでいます。

気を取り直して・・・昨日ね、ネイル交換して来たんだ。
春っぽくお花をワンポイントで入れてもらいました♪
お花ネイル1.jpg
2つ並べると・・・なんかカニみたいだぁ?(笑)