2010年6月アーカイブ

明日は

|
  
明日はキャンペーン最終日。福岡です!!
明日の生放送出演は、こんなかんじ ↓

14:00頃~ KBCラジオ『PAO~N』
15:30頃~ FM福岡『SUPER RADIO MONSTER ラジ☆ゴン』(サテライトスタジオ)
19:00頃~ FREE WAVE『Pak Side Cafe』(サテライトスタジオ)

です☆
サテライトもありますね~~!
ぜひ地元の方で時間が合いそうな方は、見にいらしてください♪

今日は遅いので、本日の熊本の模様は後日UPします><
明日はいよいよ最終日。
今までで一番過密スケジュールになりそうだけど、がんばりま~す!!


今日はまず映像コメント撮影2つから始まりました!
デジタルバンクさんの『DIVE』という番組と、大分朝日放送の『SOULD OUT』という番組です!
どちらも新婦の発売前後にコメント営巣が流れますので地元の方はチェックしたください☆

大分朝日放送のマスコット・そらぽちゃん、可愛かったなぁ・・・
そらぽちゃんと.JPG
後ね、スタジオにセットとしてトリックアートが飾られていたよ!
初めて本物を間近で見てしまった!!
トリックアート.JPG
そして、月刊・シティ情報大分の取材を受けました!
そしたらね資料で頂いた先月号の表紙に「心霊特集」の文字が!!
自分の曲の話とは全く関係ないんだけど、「うちの事務所では心霊の話題で盛り上がることが多いんです!私も大好きなので、この記事気になります~」と話しかけると、記者さん、くだらない雑談に乗ってくださって、めちゃくちゃ盛り上がっちゃいました☆
良い人だぁ。。。(#^▽^#)とても楽しい時間をありがとうございました!
大分インフォメーションハウス 記者・廣瀬さん.JPG
夕方にはFM大分に局入りし、『レディオ・クルージング』に生出演させていただきました☆
スタッフさんもDJさんもとってもノリが良く、楽しかったです!
特にDJのクボタさん、なんと偶然昨日まで北海道へ行っていた・・・とのことで、とってもタイムリーな感じでゲスト出演できました!
大分で、北海道の話をたくさん聞くとは思わなかったなぁ(笑)
FM大分『レディオクルージング』DJボタヨシフミさん.JPG
今日の食の写真(笑)
大分朝日放送のスタッフさんが教えてくださり訪れることが出来たとり天屋さんにて、元祖といわれるとり天を食べることができましたよ☆
大分・とり天.JPG
さて明日は熊本キャンペーンです!!
明日は生出演目白押しですよ~~!!!
12:20頃~RKK『福みみラジオ』
14:00頃~FM熊本『FMKバンゲア!』
18:10頃~熊本シティFM『昭和名曲堂コモエスタ辛島町』
その他にもTVやラジオのコメント収録がありま~す!
地元の方はぜひチェックしてください♪

束の間の休日

|
  
昨日今日はホテルでまったり~。
いっぱい寝たぁ!!

そしてね、昨夜はゆいにゃんと2度目のデートでした♪
ちょっとおしゃれなレストランでお食事したよ~!
ゆいにゃんも、すごーく忙しくて、このお食事を励みに頑張ってたんだって!
またまたゆいにゃんとデート1.JPG
2次会?は、ゆいにゃんの事務所にお邪魔しちゃったよ☆
ピンクで統一された可愛い事務所だったぁ!
黒尽くめのI've事務所とは大違いだぁ!(笑)
またまたゆいにゃんとデート2.JPG
またまたトータル6時間!!女子トークは止まらないのでしたぁ~♪
楽しかったよ~!ゆいにゃん、またデートしようね☆

上の私が選んだケーキもレモン味だったのですが、最近レモン味もの多くない?
これ、全部コンビニで見つけたんだけど、どれも美味しかった!!
とくに、bizは久々はまって、大人買いしたった~~!!
レモンもの.JPG
さきほどまで、ホテルのお部屋で作詞してましたが、無事終わりましたよ♪
この後は、のんびりしつつ、ショートサーキットⅢライブ、夏のライブに向けて音源でも聴き込もうかなぁ~と思っております☆

そうそう!!
夏のライブに向けての「あなたが好きなKOTOKO曲」の投票は今月いっぱいです!!
もうすぐ締切り!!
まだ投票していない方は、急いで投票してくださいね~~(^o^)/

さて!
明日から全国キャンペーンも後半戦!!
九州を回りま~~す♪
まずは、早朝に東京を出発して大分へ。
取材やコメント収録をした後、ラジオの生放送に出演します!
エフエム大分で、17:40頃から『Radio Crusing』という番組に生出演ですよぉ☆
ぜひ、電波の届く地域の方は聴いてくださいね♪

松山キャンペーンも無事終わりました~!!
ものすごく暖かい方ばかりで、本当に楽しく回ることが出来ましたよ★

まずは、朝の番組『らくさぶろうのモーニングおん』
らくさぶろうさん、すごくダンディーでした!
生出演後、スタジオの外で番組を聞いていたら、放送を聴いた地元のリスナーさんから応援のお便りが!すっごく嬉しかったです♪生ってすごいね!
南海放送『モーニングおん』DJらくさぶろうさん.JPG
そしてお昼には、なんと松山商業高校へお邪魔しました!
FM愛媛の企画、校内放送デリバリーです!
県内の学校へパーソナリティが出張して、学校の放送室から番組を放送しちゃうっていう、とっても面白い企画。
私は、そのゲストとしてお邪魔したんですよ~!
お昼の校内放送に出るなんて、初めて~~~!
生徒さんのちょっとテレながらも元気なにおしゃべりする姿が新鮮でした☆
校内放送デリバリーin松山商業高校.JPG
そして、その模様も放送されるという夕方の生番組『カモ☆レディ★FM』にも出演させていただきました!!
DJの高橋まみこさん、せきちさとさん初め、スタッフのみなさんがとっても暖かく、ものすご~く楽しいひと時を過せました!
目の前でお客様が座ってみているという公開放送型のスタジオも始めてて、楽しかったです☆
平日にもかかわらずたくさんのみなさんが駆けつけてくれてて、嬉しかったよ~~(>▽<)
FM愛媛『カモ☆れでぃ★FM』に出たよ!.JPG
お昼の校内放送から夕方の番組まで少し時間があったので、松山観光をしました!
超有名どころ、道後温泉を見てきたよ!(温泉には入らなかったけど(笑))
道後温泉.JPG
坊ちゃん広場や商店街など、すごく良い雰囲気で、まるで明治大正時代にタイムスリップしたみたいでした☆
坊ちゃん広場にて.JPG
そして松山城へ。
松山は3度目ですが、観光する時間がなく、今回が初の松山城。
市内の中心部からリフトで上がれるお城!!
まさかお城がこんな身近なものだとは思わず、ちょっとびっくりでした!
北海道人としては、雪が無く、スキーを履いていないリフトも新鮮だったなぁ~。
リフトに乗ったよ!.JPG
松山城.JPG
そ・し・て!!!!!!!!!!
6月25日0時0分0秒、ショートサーキットⅢが発売になりましたーーー!!!
わ~~~い☆☆☆

松山から飛行機でひとっ飛び~(^ー^)~ブィーン
0時前には秋葉原・ソフマップアミューズメント館さんの前へ到着☆
いち早く手に入れようと集まってくださったファンのみなさんと、カウントダウンをしました♪

そして、昨日・今日と、アミューズメント館にてお買い上げのみなさんには、7月18日に行われるプレミアムライブ前夜祭の招待券が当たる抽選会も行われています!
昨日のお昼、ちょこっとどんな様子か覗きに行っちゃいましたが、平日にもかかわらずお店の前にはたくさんのお客さまが詰め掛けてくださっており、店員さんも特設ブースで賑やかに盛り上げてくださっていて、本当に嬉しかったです!!

発売から1日、ショートサーキットⅢ、もう手に入れて聞いてくれたかな?
1,2に負けない、キュンキュンで萌え燃えで元気なアルバムに仕上がっています!
ぜひともじっくり聞いて楽しんでもらえると嬉しいです(*^▽^*)


今日は、高松にてキャンペーンでしたよ!
香川は、厳密にはツアー中などに通過したことはありますが、滞在して・・・という意味では初上陸!
私、うどん大好き派で、香川から本場ものをお取り寄せして食べるほど!
この日を待っておりました!!!
お昼ご飯に早速、うどん屋さんへ連れて行っていただきました☆
一番美味しい!とオススメのお店『がもう』さんです♪
いや~~ぁ、このたたずまい(>▽<)
田んぼの中にぽつんと立つ地元のうどん屋さん。
映画で見てた通りだぁ!!!!!感激っ
麺をどんぶりに入れてもらったら、後は全部セルフ。
そしてみんなお店の周りで、思い思いに食べてるんだよね~。
本場の讃岐うどん!!.JPG
この雰囲気、たまりませんっ!!
思わず、お持ち返り分まで買っちゃいましたよ~♪
うどんやさんの側.JPG
さあ、今日もたくさんラジオに出させていただきました☆
まずは、FM香川『『JOYU-CLUB』。
DJの恵美さん、とってもはきはきして明るいDJさんでした!
私と背が一緒♪♪
またご一緒できると嬉しいな☆
FM香川『『JOYU-CLUB』DJ恵美友香織さん.JPG
お次は、FM高松にお邪魔しました!
『815 Happy Station』DJ市原さん、とってもお忙しそうにしていましたが、私のこともいろいろ調べてくださっていて、たくさんおしゃべりさせていただきました!
FM高松『815 Happy Station』DJ市原和憲さん.JPG
それから、西日本放送『気ままにラジオ』にも出演させていただきましたよ~☆
夕方の番組らしく、DJの上村さんと磯辺さんのとってもまったり暖かい雰囲気が良かったです!
そして、スタッフのお一人が、私の初期からのファンでいらっしゃったらしく、局のみなさんまでまるで大物アーティストが来たような歓迎ぶり!
恐縮です!!(^^;)
ちょっとだけ照れちゃいましたが、嬉しかったです(*^^*)
RNC『気ままにラジオ』DJ上村さんと磯辺さん.JPG
最後にタウン誌の取材でお話させていただきました!
ナイスタウンさんと、香川こまちさん、どちらもキュートな女性記者の方で、お話していてとても楽しかったです☆
最近は本当に女性の記者さん、頑張ってらしゃるんですね~!
ナイスタウン出版・安田さんと、香川こまち・竹谷さん.JPG
高松キャンペーンを終え、そのまま松山入り。
がったんごっとん電車に揺られ、瀬戸内海沿いを移動です。
どんどん暮れて行く瀬戸内海、ステキでした☆

高松に着いて、夕ご飯に連れて行っていただきました!
大好きなじゃこ天、更にじゃこ天をカツにしたもの!かつおの塩たたき、なんでもないはずの出し巻き卵まで、海の香りいっぱいでほっぺた落ちそうでした~!
なかでも、これ、初めて見たよ~!
せみ海老?って言ったかな?
本当にセミの抜け殻みたいだ~(- -;)
でも、ものすっごくぷりぷりで伊勢海老みたいだったよー!!
せみ海老?!.JPG
さて、明日は松山キャンペーン☆
10:30頃から南海放送の『らくさぶろうのモーニングおん』に生出演させていただきます!
それから、17:30頃からは、FM愛媛の『カモ☆れでぃ★FM』に生出演です!
こちらはサテライトスタジオっぽいので、見にこられそうな方はぜひ応援に来てくださいね♪

そしてそしてっ!!
明日24日の24時(25日0時)になる時、秋葉原ソフマップアミューズメント館にて、『ショートサーキットⅢ』&『クドわふたー』の合同販売開始カウントダウンを行います!
私とカオリンも駆けつける予定ですので、お時間がある方はいち早くショートサーキットⅢを手に入れに来てください☆☆☆

明日はハードスケジュールですが、全速力でがんばりま~す!!
今日は、朝、広島を出て岡山へ。
広島の名物となりつつある・・という『むさし』のおむすびを買っていざ出発~☆
広島・『むさし』のおむすび弁当.JPG
岡山に到着して、まずはタウン誌の取材。
昨日に引き続き女性の記者さん、とっても詳しくお話を聞いてくださり、嬉しかったです☆

そして、山陽放送へ。
 『DJKJ 音楽の時間です』に流していただくコメントを収録しました!(7/9放送予定です)
ディレクター三川さん、ちょっとテレながら撮影に応じてくださいました!ありがとうございます☆
山陽放送 『DJKJ 音楽の時間です』ディレクター三川さん.JPG
お次は、Radio momoさんにお邪魔しましたよ~!
『OKAYAMA EVENING CUBE』(6/29放送予定)『週間コミックラジオZ』(放送日未定)『大好き!MOMOランチ』(7/19放送予定)にそれぞれコメント出演させていただきました!
ディレクター大賀さん、ものっすごく爽やかな方でしたよ~~!
Radio momo ディレクター大賀さん.JPG
夕方には、岡山FM 『Twilight Pavement』の収録をさせていただきました!
オンエアは、6/29(火)18:10頃からです♪
DJの藤岡明美さんは、大人で落ち着いた雰囲気の漂うDJさんでした!
岡山FM 『Twilight Pavement』DJ藤岡明美さん.JPG
最後にフリーペーパー『FLYING POSTMAN PRESS』岡山の取材を受けました!
こういった音楽誌に掲載していただけるのは嬉しいですね~♪
記者の平田さん、大量にある私の曲をしっかり聞い取材に備えてくださっていて、マニアックな質問もしてくださいました!
なんと、「Time rolls on...」がお気に召したそうな!渋いです(>▽<)
とっても笑顔がステキな方だったのですが・・お写真、撮り忘れたぁ~~(;;)
『FLYING POSTMAN PRESS』岡山.JPG
この取材の時に飲んだ、トマトヨーグルトシェイク。
・・・なぜトマトをシェイクに??
と思ったのですが、岡山ってトマトも名産でしたよね!
お味は、意外とイケるぅ♪
岡山・トマトヨーグルトシェイク.JPG
そして、夕ご飯にしっかり『野村』のデミカツ丼を手に入れ、そのままマリンライナーに乗り高松へ。
去年のツアーで、KOTOKO目線・美味いものランキング全国一位に輝いたデミカツ丼を食べずに帰るわけには行きませんからねっ!!
そしてね、なんと店員さんが私のことを知っててくれましたヽ('▽')ノワーイ
一緒に記念撮影~☆絶対また食べ行きま~~す♪
岡山・デミかつ丼『野村』1.JPG
車窓の風景を見ながらのデミカツ丼も最高でしたよ~~!
マリンライナーに乗るのも初めて~~♪夕景がキレイでした☆
岡山・『野村』のデミカツ丼.JPG
岡山は気候も温暖で穏やか(瀬戸内海式気候だよね!←これ習ったよねぇ?誰に言ってもなかなか通じなかったんだけど、平田さんだけは「ええ、学校で習いました!」とキッパリ言ってくれたよぉ(つ><。)私の憧れ、瀬戸内海式気候なんだよぅ!)だし、人も温かい。
食べ物も、果物からデミカツ丼まで、私好みのものばかり!!
いつか北海道を離れることがあるならば、岡山に住みたいくらいだぁ!!(笑)

さてさて!
明日は、高松にてキャンペーンです☆
初高松ですよ~~!わくわくo(^o^)o
西日本放送『気ままにラジオ』に15:05頃から生ゲスト出演させていただきます!!
他にもいくつかラジオ収録、取材などがあるので楽しみで~す♪
明日もがんばるぞぉ~!

今日は一日、広島でキャンペーンさせて頂きました!

地方誌の取材の記者さん、今日はお二人とも女性の方で、私のことをじっくり調べてくれていて、いろんなお話を聞いていただきました!
お二人ともステキな女性で、お話していて楽しかったです(*^^*)
またお会いして、お話できるといいなぁ。。。
地方でのキャンペーンって、こういった「出逢い」も嬉しいですね!!

さて、本日の生放送の思い出ショット。
まずはFMちゅービー『WEST WAVE』DJ佐藤正宏さんと♪
低音のとっても良いお声の方でした~!(DJだから当たり前?(^^;))
写真、私に合わせてかがんでくれていますね(笑)良い方だぁ!
それでも背の差が・・・(汗)
FMちゅービー『WEST WAVE』DJ佐藤正宏さん.JPG続いて、HFM『Vibe ON MUSIC』DJタケモトコウジ(タケモン)さん、元気印でキュートな感じの、親しみやすいDJさんでしたよ~♪
きちんとライブDVDまで見て、お迎えしてくださいました!ありがとうございます☆
HFM『Vibe ON MUSIC』DJタケモトコウジさん(タケモン).JPG
広島のみなさんはスタッフさんや町の人も含め、本当に暖かい人ばかりでした!
ライブで訪れるのがますます楽しみになりましたよ~♪

さて、今日は広島名物?の鉄板焼きを頂きました!
こちらは定番、とんぺい焼き。
とんぺい焼き.JPG
そして、この二つが美味しかった!!
ほうれん草を塩コショウで炒めた上に、生のウニを乗せた『うにホーレン』。
ウニがクリームみたいな感じに味わえて、ウニ嫌い・ほうれん草嫌いの人も、これなら両方食べられるんじゃないか・・・という絶妙なハーモニーでしたよぉ!!
うにホーレン.JPG
それと、『チーズやまいもとろろ』・・・だったっけな?
これ、もんじゃやきに似た感じで、とろとろの山芋の中にちくわや紅しょうがの食感がアクセントになっている、おつまみにはもってこいの一品でした!
チーズやまいもとろろ?.jpg
おまけ。
取材中にカフェで頂いたゼリー。
ベリーとソーダ味のシュワシュワゼリーの夏らしいスイーツ。
見た目がきれいで食べるのがもったいなかったなぁ。
取材の最中に.JPG
やっぱ地方へ来ると、どうしても食の話題に偏ってしまいますね(^^;)
今、せっかくベスト体重なので、これをキープしたい!
でも各地の名物リサーチも欠かせない!
・・・ってこと最近、夕食後のお散歩・・・・というか、競歩トレーニングをしています!
ホテルの周りを早足で歩くだけなのですが、取りすぎたカロリーも消費できるし、その町をじっくりみられるし、一石二鳥なのでちょっとハマってます☆

さて、明日は岡山!
残念ながら生放送はありませんが、岡山のみなさん、待ってて下さいね~!

一昨日、昨日とショートサーキットモードでしたが、今日からまた全国キャンペーン再開です☆
さっき、広島に着きましたよ~!
明日から、中国・四国地方を回ります♪

早速、明日は広島、明後日は岡山で取材&ラジオ出演があります!
明日の生放送は、18:10~18:40?HFMの『vive on music』に出演させていただきます!
地元の方は、ぜひ聴いてくださいね☆
広島に到着!.JPG今日は移動のみなので、お部屋でのんびりしてますよ(#^-^#)
ずっと忙しかったからね~、今日はちょっと骨休めになりそうです。
あとで、お好み焼きでも食べに行こうかなぁ~♪
のんびりしてます.JPG


今日は、V.I.P vol9にショートサーキットコンビで出させていただきました!
たくさんの方が詰め掛けてくださっていて、嬉しかったです♪
トークのみのイベントでしたが、みなさんに盛り上げていただき、楽しく終えることが出来ました!
会場に集まってくださったみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!

本番前のショット。
緊張しすぎて、今朝もものすごく早くから目が覚めたというカオリン。
この時は、ドキドキでちょっと表情硬いかな?
この衣装、ぜんぜん違う雰囲気に見えるけど、柄違いの生地というだけで、全く同じ形なんだよ~♪
私はアリス柄、カオリンは小花柄。
両方、「らしい」でしょう?
KOTOKOチョイスで準備させていただきました☆
本番前.jpg
トーク中の一こま。
カオリン、緊張しつつも、ちゃんとしっかりおしゃべりできてたね!エライぞっ
私は・・・どうだったのかな?(客観的には見られないよね~(^^;))
ニコニコ生で見たかったな。。。
トークちう.jpg
本番終了後、ほっと一息の図。
ホワイトボードに落書きしちゃった☆
無事しゅうりょ~.jpg
今日もたくさんお話させていただきましたが、ショートサーキットがこんなにみんなに受け入れてもらえて、Ⅲまで出せるようになるなんて、本当に嬉しいです!!
二人の絆も、回数を重ねるごとにどんどん深くなり、今回もまた更に深くなりました!
新曲も、そんな思いがいっぱいに詰まったものとなりました♪
今回新人チームも加え、更なる進化を重ねるショートサーキットをこれからも宜しくデス☆
まずは25日、ぜひCDをお手にとって聞いてみてくださいね~~!
ショートサーキットⅢの発売まであと一週間☆
というjことで、今日は秋葉原のショップをたくさん回らせていただきました!

どのお店も、すでにたくさんのPOPやポスターなどがディスプレーされていて、大プッシュな感じで応援してくださっていました!とっても嬉しかったです(#^-^#)
秋葉キャンペーン2.JPG
かおりんと二人で、サインやメッセージをカキ書きさせていただきましたよー!!
秋葉キャンペーン1.JPG
明日はV.I.Pに参加させていただきます♪
久しぶりでかおりんとのトークイベントです!楽しみだなぁ~。
ショートサーキットⅢについて、たっぷりとおしゃべりする予定ですので、来られる予定の方は、ぜひお楽しみに~~☆

そして、夕ご飯はUYE!さんに牛なべをご馳走になりました♪
六本木の『吉野』というお店で、お料理の美味しさはもちろんのこと、女将がものすごくステキな方で、お話がなんとも面白く、本当に楽しいひと時をすごせました!
またゆっくり遊びに行きたいなぁ。。。
牛なべ.JPG
牛なべでパワーも充電できたし、明日はトーク、頑張るぞ~~!!!

今日は盛岡にてキャンペーンでした!

新聞や地方誌の取材を受けたあと、ラジオ局へ。
今日もたくさんおしゃべりさせていただきました♪

ラジオもりおか『ADVANCE FOLDER』DJ田沼さんは、DJとしておしゃべりしながら、ミキサーを操るスペシャルDJさんでした!
カッコ良かったよ~~~(^o^)
楽しい時間をありがとうございました!
ラジオもりおか『ADVANCE FOLDER』DJ田沼さんと.jpg
そして、FM岩手にて、収録2本、生放送1本に出演☆
『MAXWAVE SCAPE』DJ高橋さんとは、ファッションの話から、仕事を続けるということについてなど、放送した部分以外の曲を掛けている合間なども、じっくりとお話させていただきました!
とっても刺激的な時間をありがとうございました!
FM岩手『MAXWAVE SCAPE』DJ高橋さんと.jpg
IBC岩手放送の1Fフロアにあったパネル。
こういうベタなの大好き~~♪
なので、やっぱり顔、はめてみました!(笑)
IBC岩手放送にて.jpg

森の都にて~

|
  
仙台のキャンペーンは、ラジオ尽くしでした♪
今日もサテライトでの生放送後の写真コレクション~

Date FM『Sound Smoothy』DJ長谷部さんとぱちり☆
とってもおしとやかな雰囲気の方で、つい私もつられてしっとりめなトークになりました!
Date FM『Sound Smoothy』DJ長谷部さんと.jpg
お次は、Date FM『J-SIDE STATION』DJ井上さん&庄子さんと♪
女性の庄子さんは、私の衣装を見て「フランシュリッペのお洋服ですよね?私も大好きなんです!」と気付いてくださり、放送前に大好きなお洋服談義に。
それを聞いていた井上さん、女子トークに入れず「今日は二人でやってもらおうかと思いました」とちょっと焼きもち。ダンディなのに焼きもちが、なんだかステキでした(*^^*)
Date FM『J-SIDE STATION』DJ井上さん&庄子さん.jpg
そして、夕方にはラジオ3にお邪魔して、『Groovin'J』に生出演させていただきました!
気さくなお二人でとっても楽しかったです☆
ラジオ3『Groovin'J』DJいがりさん&鈴木さん.jpg
生放送以外にも『Music Groovin'』さん、『音姫』さん、TBCラジオ『Love Music』さんにも出せていただきました。
それぞれ後日放送となると思いますので、電波の届く地域のみなさんはチェックしてみてくださいね♪

そして夕食は、やっぱり牛タン~♪♪
イベンターさんのご紹介で、「今、仙台一牛タンが美味しいお店」へ連れて行ってもらいました!
流石にめちゃくちゃ美味しかったです!
お肉が硬すぎず、やわらかすぎず、絶妙~~!
やっぱり牛タン.JPG
さあ、明日(日付が変わってしまったので今日ですが・・・)は、
ラジオもりおか『ADVANCE FOLDER』(16:35~16:55)サテライトスタジオ生放送
FM岩手『MAXWAVE SCAPE』(18:30~18:50)生放送
に出演させていただきます!
ぜひ、岩手方面にお住まいの方、聴いてくださいね~~!!

今日は、朝新潟を発ち、富山と金沢を回ってきましたよ~!

まずは、昨日出演したFM新潟『SOUND SPLASH』生放送後の一枚。。
サテライトスタジオに訪れたお客様と写真を撮るのが恒例なんだそうですよ~!
パーソナリティの千葉さん、大変男前で(笑)素敵な方でした!
お世話になりましたっ!
FM新潟『SOUND SPLASH』パーソナリティ千葉さん.jpgそして、本日は各地域のアニメイトさんにもお邪魔させていただきました!
まずは金沢店さん。
店長さん、照れ屋さんで写真に入ってくれませんでした(^^;)
でもPOPを準備してくれていたり、暖かい歓迎で本当に嬉しかったです!
ありがとうございました☆
アニメイト富山店さんにて.jpg
そして、金沢店さま。
さくらんぼ柄の独自のPOPを作っておいてくださり、しかもその文句が「KOTOKOさんを全力で応援しております!」とかかれており、とってもとっても嬉しかったです(#>▽<#)
ありがとうございました!!
アニメイト金沢店さんにて.jpg
そして、今日もサテライトスタジオにてラジオに生出演させていただきました!
雨模様にも関わらず、応援に来てくれたみなさん、ありがとうございました☆
FM金沢『Do it!!』のパーソナリティ平山さんは、とっても話し好きで明るい方。
めちゃくちゃおしゃべりしやすくて、楽しくて、あっという間の時間でした!
私のことを「気さくな姉さん」「O型ですか?」とおっしゃった!(笑)
そしてなぜか「ほっそいですね~~~!!」を連発!(笑)
本当に楽しかったです!ありがとうございました!
FM石川『Do it!!』に出たよ!.jpg
今日は、3時のおやつにお茶屋さんへ行きました。
雨の金沢もなかなか乙なものですな~。(お茶屋さんの中庭だよ)
金沢のお茶屋さん.JPG
ほうじ茶プリンを食べました!
ほろ苦くて美味しかったぁ~!大人のおやつって感じだね☆
ほうじ茶プリン.JPG
さて、明日は仙台に移動して、いろいろとラジオ番組に出演させていただきます!
12:30~12:45 ??Date FM 『Sound Smoothy』生出演
14:30~14:50 ??Date FM 『J-SIDE STATION』生出演
17:10~17:30  ラジオ3  『Groovin'J』生出演
です!!
こちらも全てサテライトスタジオのようなので、ぜひお時間のある方は応援に来てください☆

ただ今、大宮~。
明日の朝早くに出発なので、もう寝ま~す(~~)zzz
(隣の部屋の人のイビキがドラゴン級だ。。。寝れるかなぁ(汗))

今日は、新潟キャンペーンで新潟中を駆け回っていましたよ~!
サテライトスタジオに応援に来てくれたみなさん、ありがとうございました!
それから、各局、各誌のみなさま、ラジオや取材でたくさんお話できて、楽しかったです♪
ありがとうございましたっ(^o^)

お昼ごはんは、やっぱりへぎ蕎麦!!
これを食べなきゃ帰れないっ(笑)
へぎ蕎麦!.JPG取材の合間に、新潟の海にも立ち寄りました!
奥にうっすら見えるのは、佐渡~~っ!
感動したぁ☆
新潟の海.JPG夜は、米どころならではの美味しいおにぎり屋さんがあるということで、行ってみました!
普通のおにぎりより薄くて、いろんな味のを試せたよ♪
でも、4個が限界だった・・・
15個食べると、お店に名前が飾られるらしいけど、絶対ムリだぁ!!
コシヒカリのおにぎり.JPG
おまけ。
取材中に見つけた変な缶ジュース。
変な飲み物.JPG
さてさて、明日は富山と石川を回りま~す♪
そして、FM石川『Do it !!』に生出演させていただきます!
出演時間は、18:10~18:30です☆
サテライトスタジオみたいなので、お近くの方はぜひ応援に来てくださいね~~(^^)ノ

新潟に到着!

|
  
先ほど、新潟に着きました~!
初めて飛行機で新潟に来ました☆
空港も初めて見た~(^▽^)

さて、明日はFM新潟『SOUND SPLASH』にゲスト出演させていただきます♪
出演は、15:37~15:47頃です!
サテライトスタジオにての生出演なので、お近くにお住まいの方は、ぜひ応援に来てくださいね~!!
待ってまぁす☆
新潟に着いたよ!.JPG他にも、地方紙などの取材を受けさせていただきます!
後日、その情報もお知らせしますので、地元の方はチェックしてみてくださいね♪

さて、せっかく新潟に来たので、日本酒・・・
と行きたい所ですが、なにせ明日からがキャンペーン初日。
今日のところは抑えて・・・(笑)
でも、せっかくの米どころだし、日本海の海の幸も気になる!
ってことで、奮発してお寿司を食べに行っちゃいました(^o^)
地物のお魚いっぱいで、美味しかったよ~!
地物のお魚たち.JPG
あと、北陸に来たからには、やっぱり「のど黒」は食べたいっ!
ということで、追加しちゃった!
のどぐろのにぎり.JPG
も~、超おなかいっぱい!はちきれそうっ(><)
初日から欲張りすぎちゃったかなぁ・・・と、ちょっと反省。
明日からは、節約&カロリーセーブで行こうっと(^▽^;)
今日、この間リテイクになった曲の歌詞入り仮歌を録りました!
これでキャンペーン前に終わらさなければならなかった事が全て片付き、一区切り。
なんとか明日からキャンペーンに旅立てます!
良かったぁ(^ ^;)

全国キャンペーンの合間には、ショートサーキット3の発売トークイベントもあります♪
なのでちょっと気が早いけど☆星空 Interceptor☆』ネイルにして来ました☆☆
☆星空 Interceptor☆ネイル.JPG明日、新潟へ向います。
・・・まだ荷造りしてないけど(^^;) 
新潟のみんな、宜しくお願いします???♪



今日は、朝早くからFC会報の写真撮影でした!
約3時間ほどしか寝ていないので、今こうしていても落ちそうです(-_ゞ

でもでも、今日はいいお天気で、久しぶりに夏号らしい写真がたくさん撮れました♪
屋外中心で、緑の中や水辺など北海道の大自然の中での撮影だったので、ここぞとばかりにマイナスイオンをたっぷり吸収しましたよぉ!

でもね、会報撮影でメインカメラマンをやってくれてるモモちゃん。
すっごくSなんです?(> <)
最後のシーンが川辺での撮影だったのですが、ちょうどダムから放流中で、水の流れがすごいすごい!
でも、「夏っぽくお水に裸足で入ったりして欲しいなぁ・・・」なんて笑顔で言うので、私も「よっしゃ?!」と靴を脱いだのですが・・・・・

ひっ!ひぃぃぃぃ!
水が冷たいーーーーっ(> <)
っていうか、冷たすぎて、痛いーーーーっ(ToT)

足先を1?2秒付けただけで、凍りそうな冷たさ。
これは誇張じゃなく、ホント!!
他のスタッフが来て、手で温度を確かめたところ、手でも相当冷たいと感じる温度。
たぶん、北海道はまだ雪解け水が流れて来る季節。
0度に限りなく近い温度だったに違いありません。

なのに、モモちゃん「もうちょっと深く足、水に入れられませんかぁ?」
「えーーーっ?!痛いっ!痛いですぅぅぅ(ToT)(ToT)(ToT)」
と叫ぶも、「もうちょっとで良いですから、頑張って下さぁい♪」とモモちゃん。

結局、それ以上深く足を入れる事は出来ず・・・。
冷たさと痛さにすっかりダメージを受けた私は、濡れた足を拭おうと岩に腰掛けたつもりが、ずるずると石からずり落ち、まるでひっくり返ったカエル状態<( ̄口 ̄||)>
全員大爆笑のうちに、撮影は終了しました!(笑)

さて、今日は撮影の合間のお昼ご飯、ひさしぶりに『本日は、ぷくぷく商店』に行きました?!!
私はいつもと違うメニューに挑戦☆
?の太さが1センチはあろうかという『野菜?』を頂きました♪
よもぎなんかが練り込んであって、美味しかったよぉ(*^o^*)
ぷくぷく?.JPG
そうそう!
そこで、Tマネージャーに悲劇が!

お店の外に犬小屋があったので、ご飯の後みんなで覗きにいったのです。
私が行くと、トイプードル君が顔を出し、めっちゃしっぽフリフリ、お顔ナメナメでなついて来ました?
それはもう、リードが千切れるかと言うくらいの勢いで。

なのに、T君が近寄ると・・・・・
それまでが嘘のよう、撫でようとした手をマッハのスピードで避け、そのまま小屋に逃げ込んでしまったのです!
それだけではありません。
いくら優しくT君が「おいで?♪おいで?♪」って呼びかけようとも、小屋の入り口から顔が見えない場所までひっこんで、ものすごい勢いで吠えまくるのです!!

しかし、また私が呼びかけると、ものすごい勢いで喜んでじゃれて来る・・・。
他のスタッフさんでも、普通に顔は見せてくれました。
なぜ、T君だけが嫌われたのか・・・・?

実家でも犬を飼っており、わんこ大好きのT君。
その後は立ち直れないほど落ち込みよう。
笑えたけど、ちょっと可哀想だったなぁ(^ ^;)


(;´Д`)ハァハァ

|
  
昨日、今日と、またまた忙しくしてました!

昨日はね、久しぶりに学生時代の友人と会いました♪
仲良しだった2人と会ったんだけど、3人で会うのは8年ぶり!!
そんなに経ってると解って、全員ビックリ!
お母さんになってたり、マイホームを立ててたり、みんなそれぞれ大人になってて、ちゃんと人生歩んでいて、でも話すと昔と全然変わってなくて。。。
本当に時間も忘れて、たくさんお喋りしました!!
やっぱ、友達っていいなぁ ヾ(´▽`*)ノ

夜は、事務所でショートサーキットの打ち合せ。
セットリストや衣装の話を進めました。
前回以上に楽しくて豪華な内容になりそうだよ??(^▽^)v
きゅんきゅんしまくりだぁ?

今日は、一日ラジオ収録。
新記録達成!一気に5本録り??っ!!!
最後は、なんだか変なテンションになってたからね!
もー、5本録りはご遠慮したいかも(笑)

なぜこんなに詰め込んでいるかと言うと・・・・・
実は来週から月末まで、全国をキャンペーンで回ることになったんです☆
東北・北陸、中部・四国、九州を順番に回っていきます!
それぞれの地域のメディアに出させて頂いたり、販売店さんにご挨拶に行ったりしますので、ぜひお近くにお住まいの方々は、応援して下さいね?♪


今日の昼間は実家に行って来ました!
来週の週末から今月いっぱい北海道を離れるので、父の日にお父さんを訪ねる事が出来ないのです。
なので、2週間早い父の日です(^_^)V

今年は、外出時にちょっと羽織れるベストをあげました♪
去年、薄手のポロシャツをプレゼントしたとき母が「お父さん、最近寒がりなのよ?。」と言っていたのを思い出したので、今年は手持ちの半袖に合うものを・・と選んでみました☆
父は「旅行の時に着る」と、喜んでくれました(*^.^*)

そして、私が大好きな藤の花が7部咲き?
小さい頃から、この藤棚が花で満たされるこの時期が大好きでした♪
実家の藤2.jpg
庭にはスズランもた?くさん咲いていて、少し頂いて帰って来ました♪
今、お部屋で良い香りを振りまいていますよ??(o^o^o)
ずずらん飾ったよ☆.JPG
そして夜はレコーディング。
この間の社内コンペの曲・・・
リテイク、キタ━━(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)━━!!( )!!
ってことで、少し作り直したバージョンの仮歌を歌って来ました!
・・・うん。
すごく良くなったと思うーーーっ!!
リテイクは残念だったし、一度作ってしまったイメージを壊すのは大変だったけど、私自身、前回のバージョンより作り直した方がしっくり来た感じがしたので、満足してます!
これで、OKになると良いんだけど。

だぶん、ジャッジする方も、ココを読んでいると思いますが(^ ^;)、情けはかけずビシッと公平な目で判断して頂けると嬉しいです♪


6月すきー?

|
  
今日の札幌、素晴らしい青空とぽかぽか陽気。
札幌の6月って、こんな日が多いから大好きぃー?
今日の空.JPG
今日の昼間は、青空を尻目にスタジオに籠り、レコーディングをしていました!
この間、仮歌を撮っていた、超元気なかわいー曲。
音符がぴょこぴょこ跳ねてるみたいな曲なので、可愛いんだけど難易度高し!
まるで全速力でかけっこした疲労感でしたが、出来上がりは上々♪
みんなに聞いてもらうのが楽しみです☆

そして、夜はカオリンとお食事?♪
ショートサーキット決起集会です!!
頑張ろーねーって話や、ぜんぜ?ん仕事に関係ない話まで、またまた一つのお店に6時間!!(笑)女子トークは尽きないのですよ?。
それにしても、今日の会話とか、みんなに聞かせられないのが残念!
私のボケに素早く突っ込むカオリンとか。
ものっすごく面白い会話だと思う?。

さてさて!!
昨日東京でして来たお仕事の一部を紹介します!

まずは、「アニメTV」にゲスト出演させて頂きました!!
放送日は、6/19 22:00?22:30 (東京MX他にて放送)

「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」を、MCの藤田咲さんと対戦ゲームしちゃったり、もちろん主題歌『碧羅の天へ誘えど』のお話もさせて頂いたりと、すごーく楽しかったです♪

藤田咲さんと?.jpg

それから『RADIO RONDO ROBE 「?only my radiogun?」』にもゲスト出演させて頂きましたよ?!
レーベルメイトのfripSideのお二人と、あんなことやこんなこと、めっちゃ楽しくおしゃべりさせて頂きましたので、ぜひ聞いて下さい!!
放送は、6/25 21:30?22:00(文化放送)です!

satさん、リモコンで小芝居中(笑)

fripSideの二人と♪.jpg
他にも、たくさん雑誌やwebのインタビューを受けました!
7/7発売の新曲『碧羅の天へ誘えど』や『KOTOKO LIVE IN BUDOKAN 2010 DVD』のお話なんかをたっぷりしてきました?☆
掲載情報は追ってHPにUPされると思いますので、ぜひぜひ、チェックして下さいね?? (^_-)- 


TV&ラジオ&取材を終え、札幌に戻って来ましたーー!!
朝から分刻みのスケジュールで、
ほえーーーー( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )
な感じだったけど、すごーく楽しかったよ???!!
詳しくは、後日、写真とともにUPします☆

さて。
夏のライブに向けての「あなたが好きなKOTOKO曲」アンケート、既に投票数1000人以上となりました??!!
ありがとうございますっ(>▽<)
まだ、開設して4日なのにね?!!!嬉しいですっ?
これから、どんなふうに票が動いていくのか、本当に楽しみです☆

でも。。。。。
ひとつ、皆様に謝らなければならない事が・・・・・
実は、『Ha!!piness』(Ouer)がリストから漏れておりました!
この曲が好きな皆様には大変申し訳ない事をしてしまいました。
本当に、ごめんなさいっ!!
先ほど急遽リストに追加しましたので、これからアンケートを投稿すると言う方は、ぜひリストの下の方まで見てやって下さいませ。。
「投票したかったけど、泣く泣く諦めた・・・」という方、もしいらっしゃったら、本当に本当に、ゴメンナサイでした!m()mm()mm()m

6/1より、夏のライブハウスツアー『KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2010 夏だ!響踊だ!全国案行脚祭!!』の特設webサイトが開設されています!

歌手として10周年を迎える今年、また全国のみなさんに会いに行ける事になりました!!
せっかく全国津々浦々を訪ねることができるので、この10年を振り返りつつ、みんなとお祝いできる、お礼参りの旅のライブツアーにしたいと思っています!

そんなわけで、この度、「みんなの大好きなKOTOKO曲を教えて!」アンケートを実施しております!
ファンのみなさんと私の歴史をひもとくようなセットリストにしていけたらと思っております!
KOTOKOと出会った曲、お気に入りの曲、想い出の曲・・・などなど、あなたにとって大切な曲を、ぜひ教えて下さい☆

今回は、FC限定ではありません。
ぜひ、デビュー当時から応援してくれている古?くからの濃い?(笑)ファンのみんなも、最近KOTOKOを知ったばかりのニューフェイスファンの方も、知ってる曲が1曲の方も!
み?んなで、投票に参加して下さい☆

みんなで熱い夏祭りを作ろう!!!!!♪ d(⌒o⌒)b♪
熱い投票、待ってるよ☆☆☆

特設サイトはこちら♪ ?GO!?
00000015.jpg
先ほど、東京に到着~!
今日、明日と、雑誌&TV取材です☆
がんばるぉ~~!!
みなさん、もう既にご存知かもしれませんが、私をI'veに導いて下さった島みやえい子さんが、甲状腺癌であることを、ご本人のアルバム特設HPにて告白されました。

私も、少し前にその事実を知った時は大変ショックで、居たたまれない思いでした。
癌である事、更には私たち歌い手にとっては特別な場所である喉の病気である事。
それを考えると、どんな思いでいらっしゃるのかと、かける言葉も見つからないほどでした。
神様は、なんて意地悪なんだろう・・・。
自分だったら、きっといっぱい泣いて、周りにもものすごく迷惑をかけてしまうくらい、取り乱すだろう・・・と。

けれど、えい子先生は常に気丈に明るく前向きに、周りの方とお話しされていました。
そんなお姿を見るにつけ、胸を潰されそうな思いでした。

でも、幸いにも癌は手術のしやすい場所にあるとのこと。
そして、たまたま行った検診で見つかったため、早期であり、命に関わると言うものではないとのことで、本当に良かったと思います。

今は、ファンの皆様にも病気を告白され、これからは病気に立ち向かっていく決意をされたところだと思います。
私たちに出来る事は、そんなえい子先生の心の支えとなり、安心して治療に専念できるようにしてあげる事しかないんですよね。。。
無力で悔しいですが、後は医学の力と、全ての神様に、一刻も早く病気が治り、歌手として復帰出来ますように・・・と、ひたすら祈るだけ・・・。
どうか・・・神様、今回ばかりは、本当にお願いします。

今はこれしか言えませんが、えい子先生、どうか今はご自分のお体の事だけ考えて、ゆっくり治して下さい!
きっときっと良くなるよう、全身全霊で応援しています!!!


今日、昼間はFC会報の打ち合せをしておりました!
「企画ものは何にしようか??」とか、
「ポートレートのロケーションは?」とか、
「せっかくだから夏っぽいこと、したいですね?」とか・・・。
いろいろ意見が出ました!
スタッフのみなさんと、雑談の中から、いろんな情報を出し合って、面白い企画は無いかといつも真剣に打ち合せしてます☆

私のお隣は、FC事務局のエライ方!!Kさん。
FC会報打ち合せちゅ?.jpg
そして、いつも編集のSさんがおやつを買って来てくれるのですが、本日のおやつはちまたでちょっと話題になっている、ちっちゃなリングドーナツ◎
板垣将軍の知り合いがやっている・・とかで、名前を出せば一個くらいオマケしてくれるかも???なんて言ってましたが、どうなんでしょ?(笑)
なんだか、家庭で作ったようなちょっと昔懐かしい味がするドーナツ。
トッピングソースが何種類もあって、今回は「きなこ」「チョコ」「キャラメルソース」をご馳走になりました!
どれも、美味しかったよ???
今日のおやつは・・.JPG
打ち合せ後、先ほどまで仮歌のレコーディングをしていました!
この間作った曲です♪
でも・・でもでも!!
自分で作ったのに、ものすごーくムズカシイ曲になっちゃったのっ><
キーも高いし、音符が鬼のように詰まっていて、息継ぎの場所が全くない!!
ディレクションしてくれた中澤さんに、「Mだね??!」と笑われちゃいました!
なんかね、自分で作曲すると、自分の限界に挑戦しちゃうんだよね?・・・
でも、これがOKになると、初コンペ&コラボ作品が誕生するわけです!
楽しみだなぁ?(*^.^*)エヘッ

そ・し・てっ!
只今、別の曲を作詞中☆
この間、半分書いておいた曲だから、いつもよりは楽だけど、頭の切り替えがぁぁぁっ´□`|||
でも、なんとか今晩中に仕上げたいと思いますっ(o´)┓オーーッ