2010年9月アーカイブ

会場に来て下さったみなさん、本当にどうもありがとうございました!(^^)
JCBホールは初だったのですが、せり上がる感じで4階席まであり、プチ武道館のような客席は、まるで小宇宙の中に居るみたいで、すごーく幸せでした!
こうしてレーベルメイトが集まっての大きなライブイベントは、ジェネオン始まって以来初と言っても良いほど。
私も始まる前からワクワクしていたのですが、当日は予想以上に楽しかった!!
みんなそれぞれ、歌や演奏は個性的で素晴らしく、リハなどで聞いているうちにどんどん引き込まれていって、最後にはファンになて居た!!(笑)
さらに、人柄もみんな最高で、大好きになりました?

あんなに綺麗なのに、お喋りすると面白くて天然で可愛いELISAちゃん。
ドコまでも大ボケをかましてくれる、良い意味でオバカなfripSideのsatさん。
お顔は超キュート(超タイプ?)、なのにクールで冷静なしっかり者。実はお姉さんタイプ?の南ちゃん。
デビューしたてなのに堂々としていて、でも控え室ではビデオチェックを欠かさない、真面目で努力家な真音ちゃん。
おっとりしているようで、実はツッコミ役のIKUさん。
どこまでも明るく、場を和ませてくれる太陽みたいなまみっち。
も?、ほんとに、みんな良い人過ぎて、1日だけで終わってしまうのが寂しいくらいでした。
あーーー、みんな大好きだぁぁ!
絶対また一緒に何か出来ると良いねっ!!・・てか、やろうっ!!うんっ!

そんなわけで、こんな素敵な仲間と出会わせてくれた全ての人々に感謝!!

リハリハ??♪♪
大っきースクリーンでしょ?
ジェネフェス本番前リハ1.jpg
ジェネフェス本番前リハ2.jpg
客席も広くて綺麗??☆
ジェネフェス本番前.jpg
本番前、こっそりみんなの楽屋前で記念撮影(^^)v
ジェネフェス1.jpg
ジェネフェス4.jpg
ジェネフェス5.jpg
satさん、相変わらずアホですな!!(笑)
ジェネフェス2.jpg
南ちゃん、カワユス!!!(*>▽<*)
ジェネフェス3.jpg
私たちのお部屋にELISAちゃん、satさんが遊びにきてくれたよ!
satさんは、私たちのお部屋に入り浸っていた?(笑)
ジェネフェス6.jpg
終演後?♪
見よ!satさんの恍惚の表情を!!!
ジェネフェス本番後1.jpg
あー、ホントに楽しかった☆

そしてそして、次の日も目まぐるしい一日でした☆
まずは、『ショートサーキットⅢ』応援ありがとうございました!&『EXTRACT』宜しくお願いします!の秋葉原ご挨拶回り?♪
各販売店さんを回り、サインやポップを書かせて頂きました!
秋葉挨拶回り.jpg
んでんでっ、すっかり仲良しに慣れたレーベルメイトのところへ!!
まずは、fripSideのラジオ・オンリーマイレディオガンへ、まみっちと一緒にゲスト出演させて頂きました!
めっちゃ楽しかったよ???!
ぜったい聞いて欲しいなぁ?!
オンリーマイレディオガンへ!1.jpg
また、satさんはアホやっとるし??(笑)
・・・ってか、うちのまみっちもノッてるやん!
オンリーマイレディオガンへ!2.jpg
そして、夜は黒崎真音ちゃんのホーム(?)Dear Stagへご飯を食べにいきました☆
ディアステへ1.jpg
ディアステへ2.jpg
真音ちゃんに続け!と、夢を持って頑張っている子たちに会えて、楽しかったよ!
オムライスも美味しかったぁ???


本日ゲネプロ無事終了しましたー!
みんな準備万端、本番を待つのみとなりました~~♪
来てくれるみなさんより一足お先に、明日歌われる名曲たちを生で聴いてしまいましたよ~!
すっごかったぁぁ(>▽<)
きっと、めっちゃ楽しいライブになると思うので、明日来てくれる予定の皆様は、お楽しみに~!!

リハが終わり楽器・機材を撤収ちゅ~。
ゲネ終了・撤収ちう.JPG
お昼ごはんちう(って言っても4時だけど!(笑))
スープが熱湯で火傷したぁ(><) ・・・猫舌なのにぃ。。。
ゲネ・お昼ご飯ちう.JPG
今日はね、朝の入りのとき、ちょっとしたいたずらをしたよ!
いじめっこジャイアンのNプロデューサーの発案で、ぶぅぶぅクッションでドッキリ作戦だー!
ターゲットは、新人の黒崎真音ちゃんでした!かぁいそう(;;)
ゲネ・ぶぅぶぅクッション1.JPG
本日、私KOTOKOは仕掛け人。。
でも、いつかターゲットにされそうで、怖いよぅ・・・o{{{> <}}}o
ぶぅ~(笑)
ゲネ・ぶぅぶぅクッション2.JPG
というわけで、和気あいあいのチームジェネオン。
明日、みんなに会えるのを楽しみにしています☆☆☆
ゲネ・みんなでぱちり~.JPG

今日は、出演者全員集まっての通しリハーサルでした♪
私は、実は全員の方と面識があったのですが、全員で顔をあわせたのは初めて。
最初はお互いちょこっと遠慮しつつも、和やかにリハ開始となりました!
リハ2日目・1.JPG
私の出番だよぉ~!
うひょ~~!!
リハ2日目・2.JPG
上の写真にも写ってますが、今回はダンサーさんが懐かしい面々です!
ファーストライブの時からお世話になっている、ナナ&タエコンビ復活~~!!
二人とも5年前と変わってな~い!!!
って、なんだか同窓会みたいで嬉しいぞーー!!
リハ2日目・3.JPG
出番待ちの間に、面白写真をパチリ☆
ちっちゃいNプロデューサーの肩をツンツン(笑)
リハ2日目・4.JPG
女子がたくさん集まると、控え室も賑やかで楽しいの☆
リハが終わる頃にはすっかりみんな仲良しになったよ~!
今回の面々でライブをするのはもちろん初。
でも、みんな良いキャラなんだよね~!
だから、もうすでにすっごく楽しいです♪
このメンバーでどんなライブになるか、本番が楽しみ!!

ところで!!
見て見て!!
ちょっと前に私がすごくはまってた飲み物「ソルティ・ライム」
北海道ではもう売ってないの~~><
でも、今日スタジオで売ってるのを発見!!!
ちょ~ウレシイよぅ(T▽T)
リハ2日目・5.JPG

今日から電撃ジェネオンフェスのリハーサルです☆
今回は歌い手さんがたくさん出演するので、それぞれのセクションを順番にリハしていきます。
まみちゃん、IKUさんが終わって、いよいよ私。
ずっとツアーでも一緒だったメンバー・スタッフが多いので、気持ち的にはとっても安心♪な中でのリハ。
今日はさらっと歌って終わりました。
リハ1日目・1.JPG休憩中。
八木センパイのドラムをいたずら~♪
いちお、8ビートは叩けるもんっ!
リハ1日目・2.JPG
んで、打ち合わせ中のNプロデューサーとマニピのふるふるの所へ乱入!
嫌がるN氏と無理やりパチリ☆
リハ1日目・3.JPG
明日は、歌い手さんみんなが集まっての本格的なリハになる模様。
楽しみでーす(^▽^)

お月見

|
  
今日はお月見?。
明日からの荷造りを済ませて、実家へ。。。
久しぶりに家族でご飯を食べたよ。

向う途中の空。
うろこ雲を見ると、もう秋だなぁ??・・・って切なくなる。
でも、綺麗だったから、パチリ☆
100922うろこ雲.JPG
お母さんの炊き込みご飯、めっちゃ美味しかったぁぁぁ♪
お月見ごはん.jpg
明日からリハのため東京です!
朝早いので、早く準備済ませて寝なくっちゃぁ!
ジェネオンフェス、頑張って来るよぉ☆

今日は、26日の衣装を探して街中ぐるぐる。
途中、かんけーない可愛いものまでお買い上げしつつ(笑)、
無事衣装が揃いました!
ツカレタヨ??┏(;;; ̄Q ̄)┛( -。-) =3 (シ_ _)シ バタ・・・

明日はぜったい完全OFFにするんだぁっ!!!!!


長かった今年のライブハウスツアー、昨日の札幌をもって無事ファイナルとなりました??!!
全国津々浦々で応援をして下さった全ての皆さん、本当にありがとうございましたっ!!

ラスト公演となった札幌は、超満員御礼の大盛況!!
なかなか出来ない地元でのライブに、こんな大勢のみんなが来てくれるなんて、感激でしたっ(><。)
さらになんと、東京からエレメンツの(佐藤)ひろみん、上松君、ランティスの斉藤Pさん、東京FMのNさんまで駆けつけてくれ、札幌なのになんだかプチ同窓会みたいだった?!
忙しくてなかなかお声かけ出来なかったのに、ライブを知った知人友人たちも駆けつけてくれていましたー!!
本当に、みんなの愛情を感じました!ありがとう(ToT)

そして、10周年の感謝を伝えるライブを全国ツアーと言う形にしてくださった関係者の皆様、本当に感謝しております!

そしてそして、過酷なスケジュールの中、ぎりぎり必要最小人数であるにも関わらず、つねに笑顔を絶やさず、「もっと良くしよう!もっと楽しくしよう!」と盛り上げてくれたツアースタッフ、バンドメンバーのみんなっ!!!
本当に本当にありがとうっ☆
なんとね、ライブの最後、みんなにステージからご挨拶していたら、ステージ袖から花束と手書きの横断幕が!!
横断幕には「KOTOKOちゃん 27本おつかれさま」って書かれていました(T▽T)
これ、スタッフ・メンバーで準備してくれたんだって!
もー、感動しすぎて、涙がナイアガラの滝のようだったよーー!!
私の方がみんなに「お疲れさま」って言わなきゃいけないのに?(><)
こんな最高のメンバーとツアーを回れて、私は幸せ者です!
まじで、みんな大好きだぁぁぁぁ???っ!!

そして、私を待っていてくれた全国のみんな。
何処へ行っても温かな笑顔がそこにはあって、私の10周年は、一生忘れられない輝ける時間となりました。
本当に本当に、どうもありがとう!!

追加公演はありますが、10周年を迎えた事を全国のみんなに報告出来た今、これで一区切りとなります。
でも、こんな素敵なファンのみんなが居てくれる限り、私は何年でも、何十年先も、私らしく歌っていきたい、歌っていなくちゃならないっ!って感じています。
そして、歌と幸せが数珠つなぎになるよう、私はその潤滑油のような存在になれたら良いなぁ?と思っています。

というわけで、本当にみんな、お疲れ様でした&ありがとうございまさいた!
ライブ内容についての振り返りは、追加公演終了後にまたゆっくりご報告しますね??☆

リハリハ??♪
制作・たむぽん。なぜ、カメラ目線?!
札幌・リハ.jpg
本番はこんな感じ。
今回は和服(太鼓の衣装)をイメージした衣装でした♪
札幌・本番.jpg
頂き物はお花がい?っぱい☆
札幌・頂き物1.JPG
それから、まりもっこりドリンク(笑)
札幌・頂き物2.JPG
あと、友人たちからは嬉しいスィーツの数々?
札幌・頂き物3.JPG
そして、スタンド花もたくさん頂きました!!
ありがとうございます☆
札幌・お花.jpg
もちろん、ライブ後は打ち上げ???♪♪♪
ちょっと体調を崩していたため、しばらく禁酒してました!
う?、久々のビールだぁヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
みんな、お疲れーーーーっ!!!(みんな、良い顔してるなぁ?(笑))
札幌・打ち上げ.jpg

本ツアー2度目の神戸ライブ、来て下さったみなさんのお陰で大盛況に終わりました?!!
ありがとうございました???
神戸は本当にいつもいつも盛上がりますね??!
2度目なので、2回目のお客様が多いのかな?と思いきや、今回が初と言う人も半数近く居て、嬉しい限りっ(><)
北海道から離れた街で、これほどまでに応援して下さる方がいらっしゃるのは何故なのか、とっても不思議ですが、それ以上に本当に嬉しいです(*^^*)

リハの様子。
まずは音合わせ。
ここまで一緒にがんばって来たバンドの演奏は良くまとまっていて、完璧っ!
そして、私にとってのゴッドハンド、PA松本さんの作り出す中音は、毎回違うステージ上にあっという間に快適空間を作り出します。
神戸2・リハ1.jpg
全て滞りなく確認が済み
「では本番、宜しくお願い致しまーす!!」とご挨拶。
神戸2・リハ2.jpg
今日は、残りあと1公演ってことで、大サービス☆
本番写真も載っけちゃう♪
神戸2・本番.jpg
でもって、今回の頂き物。
神戸らしく、と?ってもオシャレなマシュマロ???
ふわっふわで、甘酸っぱくて、おいち???っ( *´`*)
神戸2・頂き物1.jpg
それから、以前ブログに腰痛発症と書いたからでしょうか・・・
こんな贈り物が!!(バスソルトですよ。)
神戸2・頂き物2.jpg
あ!!
腰痛は、かなり回復して来たので、ご心配なくぅ??(^^)v

会場毎に出る舞数は違ったのですが、ドラムのヘッドを交換した日には、そのヘッドにみんなでサインして、会場でプレゼントしていました☆
神戸2・ドラムヘッドにサイン中.jpg
ライブ終了後、FCのwebラジオを収録?!
逃げ回るメンバーを捕まえて尋問・・・もとい、インタビュー中(笑)
Dr.八木さん、あんまり狭いところに逃げ込むから、頭がつっかえてるじゃないですかっ!(爆)
神戸2・突撃インタビュー!.jpg
さてさて??♪
明日はいよいよ、ファイナル!!
地元札幌でのライブですっ☆☆☆
んも??、絶対頑張っちゃうもんねっ!
ちょー楽しいライブにするつもりなので、全国行脚の夏祭り、最後のでっかい打ち上げ花火を、みんなで打ち上げよーねっ!!!

まずは、初の高松。
初めてだというのにたくさんのお客様、そして暖かい声援、本当に嬉しかったです!
終盤のご挨拶では、おもわず涙してしまうほど、みんなの暖かい笑顔がステキでした☆
来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

リハだよ~♪
会場は元映画館だったとか。レトロの雰囲気が良かったよぉ!
高松・リハ.JPG
高松の大吉さん。
高松・大吉.JPG
そして頂き物~。
大好きな和三本がいっぱ~い♪♪♪ わぁい☆
高松・頂き物.JPG
前日の移動日に、しっかり讃岐うどんも食べたよ~!
キャンペーンの時に行った「がもう」は日曜のためお休み。
有名どころは日曜日が定休日のお店が多いらしく、数件開いているところをみつけ目指していったのですが、「バスが停められな~い><」と迷走し、やっとみつけた最後の1件に着いたときには午後2時。
お店の人「すみませーん、13時半で終わりなんですー」
一同「・・・・・そうなんですかぁ。。。わかりましたー。」(- -;)

でも高松には、有名どころではなくてもおうどんやさんはい~っぱい!!
通りにあったお店にみんなで入り、無事おうどんを食べました☆
高松・うどん.JPG
ライブ後、大好きなうどんの町・高松を離れ、私たちは松山へ。
松山と言えば、みかん!!!
こんな美味しそうなお酒をファンの方から頂きました☆
松山・頂き物1.JPG
そして、メンバー・スタッフ大絶賛だったのが、この大福。
凍ったのを頂いて、半解凍で食べたのですが、中のクリームとあんこが冷たくって美味しい!
薄皮に抹茶がまぶしてあって、ちょっと高級版の雪見だいふく!!
「これ、うまぁ~い!食べてみなよ!」
「ほんとだ!おいしーーー!!」と、あちこちから喚声が!!
八木さんなんて、2個め行ってた!(笑)
『露の森大福』というお菓子です。気になった方はぜひ♪
松山・頂き物2.JPG
そしてこの日は、製作チームの社長さんがいらしていたので、みんなで夕ご飯をごちになりに行きました(笑)

やっぱはずせない、じゃこ天!!
松山・お食事会1.JPG
キャンペーンの時に初めて食べた、蝉海老!!
松山・お食事会2.JPG
あと、名物の日向飯!
ひらめのお刺身と生卵、ごま・ねぎ・海苔・大葉をごはんにのせて、出汁醤油をかけてまぜまぜするんだよ~!!
高級版たまごかけごはんなんだけど、出汁醤油が甘辛くってすっごく美味しいの!!
松山・お食事会3.JPG
そして、こんなお土産みつけちゃった!
みかんの香りつきトイレットロールだよ♪かわい~☆
もったいなくて、使えないね(笑)
松山・みかんのトイレットロール.JPG
あとね、松山駅の手作りクッキー屋さんで、ウサの箱入りクッキーを購入!
クッキーは、あまり得意じゃないんだけど、この可愛さにやられた~~
松山駅にて.JPG
松山公演は、途中ベースの菊池さん(菊蔵)が貧血で倒れると言うアクシデントがありました。
途中公演を中断して復帰を待ったのですが、長時間みなさまをお待たせするよりは・・・と、中盤からベース無しの演奏再開となってしまいました。
松山の皆様には本来の演奏をお楽しみいただくことが出来ず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかし、そんな演奏にも関わらず続けさせていただけたこと、大変暖かいご声援を頂き、そして最後まで大いに盛り上げてくださったことをメンバー・スタッフ一同、心から感謝いたしております!!
本当にどうもありがとうございました!
またぜったいに松山へ行って、リベンジライブを元気に行いたいと思いますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします!!><
ベースの菊蔵は、ライブ後体調も回復し、元気になっておりますのでご安心くださいませ。

そして、一同無事神戸に到着しております!
まさに本日、2度目の神戸公演です!!
もう少ししたらリハに向かいまーす♪
今日も頑張るぞっ、おう!!
岡山ライブ、無事終了です♪
去年から見てもお客様が3割強増し!!本日、大入り満員を頂きました☆
遠征組み、2度目の地元のみんな、初めてさん入り乱れての楽しいライブでした!
集まってくれたみんな~、ありがとう♪♪

去年も思ったのですが、IMAGEは横長の会場で、しかも大きな映像モニターが両サイドにあり、とっても見やすそうなフロアです。私もみんなを見渡せるので、とても気持ちよくライブが出来る会場さん。
スタッフさんもステキな笑顔の方ばかりで、とても暖かな気持ちになれるライブハウスさんです。
また絶対、岡山で、そしてIMAGEでライブしたいなぁ・・・(^^)
岡山・リハ.JPG
今日の大吉さん。
傑作は桃太郎と家来たち。細かい絵になりましたが、頑張りましたよ!!
岡山・大吉.JPG
岡山が大好きな理由。
人が温かい。
晴れの街。そして瀬戸内海式気候。
もも、ぶどう。
デミカツ丼!!

デミカツ丼については、「お前は回し者か!」と言うほど、MCでもおしゃべりしちゃいましたよ~(^^;)
岡山・デミカツ丼&プリンシェイク.JPG
私があまりにデミカツ丼を推すものですから、スタッフさんが気を利かせてくださり、夜弁がなんとデミカツ丼に!!
本番終了後すぐに食べられるよう、本番前に届いたのですが、「本番後だと冷めちゃうよね~。半分だけ食べちゃおう♪」と、メンバーみんなで食べ始めたのですが・・・
岡山・デミカツ丼1.JPG
あまりの美味しさに、結局、みんな本番前に完食!
私は加えて、お迎えの喫茶店からデリバリーされたプリンシェイクも頂いちゃいました☆
本番前の冷たいものはキケンなのに、懲りてないね~、私(汗)
「おなか痛くなるよ~」と心配するみんなをよそ目に、ぐびぐび飲んでる証拠写真を、マネージャーさんに押さえられていた!!
岡山・プリンシェイク.JPG
本日の頂き物は、甘ぁ~いもの。
はちみつのセットとか、メープルシロップとか☆
疲れた喉に良さそうだねっ♪ありがとう~!
岡山・頂き物.JPG
というわけで、思いっきり岡山を堪能しました!
明日はいよいよ、四国へ移動。
はぁ~、讃岐うどん、楽しみすぎるぅぅぅうヽ(´▽`)ノ
四国ぅ~!待ってろよーーーーっ!!!
今年も熱かった!!

実は・・・クーラーが新調されていて、ものすご~く快適温度の中、ライブは始まりました!!
温度自体は、今までに無いくらい快適(それでも歌っていると汗が滴るくらい暑かったのですが)で、プラスみんなの熱気で湿度が高めという、歌うには最適の環境。
でも、その最適環境をもぶち壊すべく、ノリノリで弾けちゃったよ~~!
やっぱ、ナミキはめちゃくちゃにならなきゃナミキじゃない!!・・ってね♪
それに答えるように、みんなのボルテージも最高潮へ!!
超盛り上がって、めっちゃ楽しかったね!!
おかげで、暑くないけど"熱い"ナミキになったよ~~~!!!
みんなありがとねーーーーっ!!

リハの模様。
このときは、凍えるくらいクーラーが利いてて寒かった(^^;)
広島・リハ.JPG
今日の大吉さん。
下段真ん中が、おちゃめでしょ?(笑)
広島・大吉.JPG
サインプレートを書くついでに、マネージャーさんの指にもいたずら書き~♪
この指パパ、太っちょパパ~♪
広島・いたずら書き1.JPG
そして、そのご家族~~♪うひゃひゃ
広島・いたずら書き2.JPG
今日の頂き物☆
広島は、化粧用筆の日本一の生産地なんだって!
こちらは洗顔ブラシなんだそうです。
毛先がハート型で可愛い☆
広島・頂き物1.JPG
他にも女の子からこんな可愛いプレゼントが♪
広島・頂き物2.JPG
そして、お菓子もなんだか癒し系。
ふもふも、ふにふにで、うまぁ~(#^▽^#)
広島・頂き物3.JPG
広島・頂き物4.JPG
広島ライブ終わりで岡山へバス移動。
移動中、最近のブームはマリオカート大会!!
みんなにアタックされて、ビリになり、「ふぇ~~~ん!><」の図。
Tマネージャーくんと、Dr.八木さんがめちゃくちゃ上手いんだぁ~、これが!
何度やっても勝てないのぉ!!
いつかギャフンと言わせてやりたいぃぃぃぃ(><)
広島~岡山・マリオカート大会.JPG
・・・というわけで(笑)、無事岡山に到着!
明日は岡山ライブだぁ!
ライブも、デミカツ丼も楽しみだぁ~~~☆

熊本のみんな~、来てくれてどうもありがとう♪
熊本はいつ行っても、あったかぁ~い雰囲気が良いんだよね~。
今日も初めてさんが約3分の1くらい居た中でのライブ。
でも、古い曲も新しい曲も良く知っててくれたぁ~。うれしいなぁ(#^^#)

リハの様子です!
熊本・リハ1.JPG
たまには、こんな角度から。
熊本・リハ2.JPG
本日の大吉さん。
真ん中のは、何でしょう?
熊本・大吉.JPG
答え:馬刺しにされそうになって逃げるお馬さん!!・・・でした(笑)

そして、今日の頂き物☆
今日も地元で人気のスイーツ、頂きました!
熊本・頂き物1.JPG
さらに、こちらは地元の方からFCラジオ宛にご紹介があって、その時「食べてみた~い!」と言っていた『わらじかりんとう』を差し入れて頂きました☆
こんな平べったくてでっかいかりんとう、初めて見たよ!
熊本・頂き物2.JPG
そしてっ♪
今日も女の子から可愛いウサグッズが!!!(>▽<)
ありがとー!!
熊本・頂き物3.JPG
そしてそしてっ!
本日は、九州シリーズ無事終了の打ち上げがっ!!
熊本・打ち上げ1.JPG
熊本名物、馬刺しや辛子レンコンでかんぱ~い!!
生肉好きの私は、馬刺しの盛り合わせに歓喜☆
熊本・打ち上げ2.JPG
九州シリーズは食べ物も美味しかったし、ライブもみんな暖かくて楽しかった!!
もう、最高でした~~☆
また絶対、九州でライブするからねーーーっ!!

最後におまけ。
昨日(大分)限定、『毎日が地獄です』Tシャツ。
これ、血の池温泉で見つけたんだぁ!
あまりにナイスなフレーズに一目ぼれ。
私と八木さんは、昨日だけアンコールにて、このTシャツで登場しちゃいました♪
大分・地獄T.JPG
さて、明日は広島へ移動です。
いよいよ伝説のナミキジャンクションへ乗り込みます!!
その前に明日の移動、たぶんバスの車中で熱いマリオカート対戦が行われるハズ。。。
よし、明日こそ、負けねーーーっ!!!

来てくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました☆
大分は、去年もライブをしているので約1年ぶり。
去年も見たよ~って言う人が多いのかなぁ~・・・と思いきや!!
なんと、半分以上が始めて来てくれた人!!!
この一年でそんなにたくさん、私のライブに興味を持ってくださった方が居たのかと、嬉しい驚きでした(^^)

リハの様子です♪
大分・リハ.JPG
そして本日の大吉さん。
・・・そう言えば、今回はだんご汁を食べそこねた~(;;)
大分・大吉.JPG
今日はこんなロールケーキを頂きました☆
最近?大分で有名なロールケーキだそうです♪
ずっしり重くて、クリームたっぷりの贅沢なロールケーキだよぅ(^▽^)
そしてその中に、栗と小豆がはいってるのよっ!
クリーム多めで有名な堂島ロールに似た名前、中島ロールって言うんだそうです☆
大分・中島ロール1.JPG
ようし!みんなが来る前に食べちゃおう♪
大分・中島ロール2.JPG
むっは~!
クリープたっぷり、抹茶のシフォンとのハーモニーが絶妙で激ウマ!!

・・・っと思ってたら、目を離したスキにふるふるに盗まれた!!(笑)
大分・中島ロール3.JPG
・・・というのは嘘です(笑)
みんなにもちゃんとオススメして、仲良く食べたよ~~♪

でもって、あまりの美味しさに、もう一個♪
大分・中島ロール4.JPG
ごちそうさまでしたっ☆

さて、私たち一行はライブ終わりで熊本に到着!
明日は熊本ライブですね♪
楽しみ~~~!がんばるねーーー!!

福岡ライブも大いに盛り上がりましたーーー!!
会場いっぱいに詰め掛けてくれたみなさん、本当にどうもありがとう!
半分近くが初KOTOKOライブのお客さま!!
福岡ではわりと頻繁にライブさせていただいているのですが、毎回初のお客様がいらっしゃって、出会いというのは、1年目も2年目も3年目も・・・10年目になった今年もどこかでちゃんと起こっていて、これからもそういった出会いが繋がっていくんだなぁ~というのを実感します。
そしてそういった様々な時期に出会った人達が一つになる空間で、いつも以上の盛り上がりを感じた昨日のライブを、本当に嬉しく思っています!

リハの模様ですよ~。
福岡・リハ.JPG
本日の大吉さん。
福岡・大吉.JPG
でね、楽屋で良いものみっけた!!
先日、電気屋さんで見かけて、欲しいなぁ・・・と思っていたダイソンの羽無し扇風機!
これにはみんな食いついて、興味津々。
みんなで涼んでみた。(笑)
離れても、広い範囲にふあ~っとすごい風量だったよー!
福岡・ダイソン.jpg
今日の頂き物は・・・かぁいいうっさぁ!!!スリスリ(#^▽^#)
福岡・頂き物1.JPG
それから、お酒と、お酒を持った私のイラスト!(笑)
悔しいけど、に・・・似てる。
福岡・頂き物2.JPG
あとね、女の子から可愛いグッズたち。
ピンク色の綿棒なんて!!すご~い贅沢ぅ~~~
福岡・頂き物3.JPG
あとね、地物のぶどう。
種が無くて、皮ごと食べられて、すっごく美味しかったよ~~♪
福岡・頂き物4.JPG
さて、今日は福岡から大分への移動日です。
途中のパーキングエリアにて昼食☆
でもあいにくの小雨模様。
本当はもっと絶景なんだろうなぁ・・・・
大分・別府.JPG
しかし、私は鳥になりたかったのだ。
だから、「鳥になれる展望台」で羽ばたいてみた。

・・・・・・・鳥には、なれなかった。。。

もっと心を大きく持てと言われているようだった・・・・。
ハードルの高い展望台である。
大分・鳥になれる展望台.JPG
そして、初めて別府温泉に立ち寄ってみたよ!
数ある温泉の中で、私たちが選んだのは「地の湯地獄」
鉄分を多く含む温泉で、本当に真っ赤な地獄みたいに見えたよ~!!
大分・別府血の湯地獄.JPG
そして、みんなで足湯。
結構、お湯の温度が高くて、私は「ぎゃー!!熱いーー!」と叫びまくり。
温泉好きのメンバーは、お湯の出口近くで楽しんでいたけど、私は遠くでちょこっと足をつけるのが精一杯でした!(^^;)
大分・別府足湯.JPG
でも、足湯って不思議。
足しか暖めていないのに、全身が一気にぽかぽかしてくるんだよね~!
バスに戻ってからも汗が止まらなかったよ~!
温泉はあまり得意でない私。。足湯で若干湯あたりしたらしい。。。(- -;)
(今日の模様もFCのwebラジオにて音声で聞いていただけます!本日更新UP!ぜひ聞いてね♪)

というわけで、無事大分に到着しております!
明日はいよいよ大分ライブ☆
明日も弾けまくるつもりなので、楽しみにしていてね~~!

さぁ!ライブツアー後半戦、スタートいたしました~~!!
長崎から出発です☆
4年ぶりの長崎。
4年前も来てくれた人、初めて私のライブを見る人、入り混じってのライブでしたが、超盛り上がりましたね~~!
みんなの熱気に、私もこのツアーで一番たくさん汗をかいてしまったよ~~!
中盤あたりから顔の汗が顎から滴り落ちる感じ。
伝説の広島ナミキを前に、伝説が出来てしまうかと思いました(笑)
でも、ほんっと楽しかったぁ☆
みんな、ありがとね~~♪

リハの模様。
長崎・リハ.JPG
長崎は美味しいものがいっぱい!
まずは昼。お弁当ではなく、有名な茶碗蒸しを頂きました♪
すごく美味しいから・・とスタッフさんが準備しておいてくれたんだよ~!
ありがとうございます(#^-^#)

長崎・茶碗蒸し.JPG
そして夕ご飯は、長崎のB級グルメ『トルコライス』
こんなのあったんだぁ!
初めて知った!!!
長崎・トルコライス.JPG
それから、長崎と言えば、やっぱりカステラ!
ライブハウスの近くに、毎年、皇室に献上しているカステラを作っているお店があると言う情報を仕入れたので、「これは行くしかない!」と、突撃~~!!
長崎・匠寛堂.JPG
なんと桐の箱入りだぁ!
長崎・カステラ1.JPG
で、中身。
ずっしり、しっとりで、さすがは皇室に献上しているだけある!!
みんなでありがた~いカステラを味見してみたよ☆
長崎・カステラ2.JPG
このお店の真ん前がめがね橋~♪
(私、ちっちゃ!(笑))
長崎・めがね橋.JPG
ちなみに本日の大吉さん。
めがね橋、書き忘れた・・・(汗)
長崎・大吉.JPG
長崎には昨日到着して、少しだけ観光しました~!
私はプライベートで一度旅行したことがあって、その時から大好きな街になってたので、今回訪れるのも楽しみにしていました!
なので、メンバー・スタッフに「長崎は観光するべき!すっごく良いよ~~!」と連れ出したのだ~!
到着したのが夕方だったので、近場のグラバー園へ。
前のりしたメンバーだけだったけど、楽しかったよー!
丁度夕暮れで、茜色に染まっていく坂の街の風景がキレイだったなぁ。
長崎・グラバー邸.JPG
グラバー園にはハートの敷石が2つ隠れていてね、触ると幸運になるんだって!
私も恋愛運がUPしますように・・・と、なでなで♪
長崎・ハートにタッチ!.JPG
そうそう、観光できた時も思ったんだけど、長崎って猫がいっぱいいるよね~。
どこの公園にもそこら中にわらわら居る!!
昨日もグラバー園近くにい~っぱい!!
おうちで猫を9匹も飼ってる、G・ほっしー。
ちょっと1匹かまいだすと、他の猫までほっしーに釘付け!!全員がん見!(笑)
さすが、猫使いは違うわぁ~~!!
長崎・ねこまっしぐら.JPG
夕方とはいえ、猛暑の今年、2時間ちょい歩き回った私たちは喉がからから。
でも、「ビールがまずくなる!」と水を我慢し(良い子は真似しないでね!!)、一路スタッフさんの知り合いの居酒屋さんへ。
ちょっと遠い場所にあったのですが、このお店、どの料理も激ウマ!!
遠くまで行った甲斐がありました~~!
お通しのちゃんばら貝(って言ってたっけな?)からして、うまぁ~~!!
喉カラカラで乾杯したコロナも激ウマで、すっかり酔っ払ってしまった~!
その時、図ったように、当日会場入りのためまだ東京に居たDr.八木さんから電話が!
「こっちはもう飲んでますよ~!八木さん、明日待ってますね~~!」と上機嫌でお話しましたが、まんまと今日のMCでバラされました!!(^^;)
長崎・ちゃんばら貝.jpg
ライブも観光も食もめいっぱい楽しんだ長崎、最高だったなぁ~~(^▽^)
さて、夜走りで福岡に到着しましたよ!!
移動のバスの中は、大マリオカート大会!!!(笑)
白熱したよぉ~!

明日は福岡ライブだー!!
楽しみ楽しみ♪
みんなー、はじけて行くよ!!よろしくね~~~!
今日は札幌でラジオ『KOTOKOノコト』収録と、旅の後半戦の荷造りでーす!
お洗濯して、お洋服を入れ替えして・・・
ってせかせか動いていたら、汗がぽたぽた床に落ちるくらい大量に???><
暑い!!暑すぎるっ!!
昨日も熱帯夜で、クーラーないから、氷枕して寝たよ!(笑)

もう9月だよ!!
9月の北海道っつったら、夜なんかは風が冷たくて、なんだか淋しいのぉ・・・なんて言うのが常だったのに。。。
どーした、地球!?
束の間の北海道、涼みに帰って来たはずが、今日この夏一番の汗かいてるよ私!(笑)
ふぅ。。。

今日も氷枕して寝よ。。

明日は長崎へ出発でーす!!
そしてツアー後半戦スタートだっ☆
久しぶりの長崎、楽しみなだなぁ??!
長崎のみんな、待っててね????