2010年10月アーカイブ

明日だ~!

|
  
ガールズワンダーランドのゲネが終了しました!
いよいよ明日本番だね!
初の石川智晶さんとのツーマンライブ。楽しみたいと思っています☆

あとね、今日はアニマックスミュージックスの衣装フィッティングがあったよ!
今回も自分でデザインさせていただいた衣装です!
デザイン画そのまんまの衣装があがってきて、大満足~♪
早くみんなに見てもらいたいなっo(^-^)o

はやる気持ちを抑えつつ・・・・
とりあえず明日はガールズワンダーランド、頑張りま~す!!
ガルワン・ゲネ.JPG

おちかれ~

|
  
今日も元気にリハ終わりました☆
昨日まではガールズワンダーランド中心のリハだったのですが、今日はアニマックスのほうも本格的に当たってみたので、両方通すとちょっとハードだったなぁ。
明日に疲れを残さないためにも、今日は早めにお風呂につかってゆっくり休むつもりなのだぁ!
おちかれ~.JPG
そうそう!!
FC限定ページのアンケートコーナーの質問が変わりました☆
これまでいろいろ試してきてるヘアスタイルで、どれがみんなのお好みかな?って聞いてみたくてアンケートにしてみました♪
今後の参考にもしたいと思っていますので、FC会員のみなさんは是非、ふるってご参加くださいね~~!!

昨日から、2つのイベントのリハーサルが始まりましたよ☆
今回は、久しぶりのスリーナインさんとのお仕事でもあるので、懐かしいスタッフさんともお会いでき、昔はよく利用していたリハスタにも訪れることが出来て、なんだか小さい頃に遊びに行っていた親戚のお家に久しぶりに来た~!・・・みたいな気持ちになっています(#^^#)

リハの進行具合も良い感じですよぉ♪
懐かしのリハスタにて.jpg
がしかぁ~し!!!
なんと台風が近づいているではありませんか!!
しかも、ガールズワンダーランドの当日、関東直撃の予報がっ!!
ようし。これはみんなでてるてる坊主作ってお祈りしよう!
ねっ!そうしようよ~。みんな~。
当日きっと晴れますように、みんなもお祈りしてねぇぇ~~~><
初雪が降りました・・・。
ついに、この季節が・・・・・。むぅ。
私としては、この間、夏のツアーが終わったばかりなので、なるべく季節を先延ばししたくって、ストーブを付けるのを我慢していました。
でも、今日はさすがに我慢出来ず、今季初、ストーブに点火してしまいましたー。

だが!
タイヤ交換は昨日済ませたのだーーー!!!
我ながら素早い対応(-▽-)/

明日からリハーサルのため、また東京へ旅立ちます!
荷造り、終わった??☆
ガールズワンダーランド&アニマックス、がんばるぞぅ(o) オー

やっと・・・

|
  
今日はやっとちょっとだけまったりしました?
昼間はネイルサロンへ。
久々にネイルをチェンジ?☆
癒されたいので、おもちゃっぽいピンクと白でほっこり色。
いつもはスカルプチャーという種類のネイルアートをして頂いてるのですが、今回はジェルネイルと言われる種類の物を使って頂きました。
スカルプよりジェルの方がてろりんとした質感が出て、柔らかい雰囲気になるんだよね?。
その質感も相まって、本当に癒される仕上がりに♪
キモチもてろりん?ってしちゃうなぁ?(*^^*)
てろりんネイル.JPG
そして、夕方から実家へ。
毎年恒例の栗ごはんを食べに行きましたっ!!
今年は豊作だったらしく、大きな栗がた?っぷり入ってたよーー☆
甘くて美味しかったぁ(^▽^)
そして、サイドメニューはきのこたっぷりのサバのホイル焼きと、柿とマカロニのサラダ。
秋の味覚た?っぷりだね☆
柿のサラダはあんまりメジャーじゃないよね?
「うぇ?、柿をサラダに入れるの?!」と驚く人も居るかもですが、これがマヨネーズと合うんだ!!
食べた事ないひと。
騙されたと思って食べてみて下さい♪ おいしーよっ♪♪
栗ごはんと柿サラダ.JPG

会報撮影☆

|
  
昨日と今日、FC会報の撮影を行っていました?!
両日、晴れてくれて本当に良かった♪
秋?冬っぽい写真、いっぱい撮ったよ??(^^)v
ポートレート撮影の一コマ。
切り株の中から生まれたみたいでしょ?(笑)
切り株.jpg
そして、『おいしゅうございました』のコーナーは、海鮮料理の専門店『海鮮 まるだい亭』さんにお邪魔しました!
おいしいお鍋を頂きましたよ☆
全貌は、会報誌にて!!お楽しみに???
おいしゅうございました!.JPG

ふにゃ

|
  
昨日はレコーディングをしていました!
この間、歌詞のOKを頂いた曲です☆
かなり勢いのある曲に仕上がりました???!ふぁきっ!(`・ω・') 

そして今日は、明日のFC会報撮影のための衣装を準備しております。
さっきいろいろ小物を買って来たよ?!
これから手持ちの衣装と小物を合わせたりしてコーディネートします☆
女子のみんなは特に、私のお洋服なんかも楽しみにしてくれているようなので、今回も楽しんでもらえるようがんばるぅ!!

明日・明後日、道内で撮影です!!
晴れると良いなぁ??。

それにしても・・・なかなかお休みが取れません(>_<)
ちょっとだけでもふにゃっとしたいなぁ・・・
一昨日の名古屋 ZEPPにて、夏の全国ライブハウスツアーの全公演が無事終了致しましたぁぁぁ!!!
各会場にお越し下さったたくさんのファンの皆様、本当に本当にありがとうございましたっ☆

歌手デビューして10周年を記念する今回のライブツアー。
武道館ライブだけでも身に余るステージでのお祝いだったのですが、全国を回らせて頂いて、各地で応援して下さる皆様にゆっくりとお礼を言わせて頂ける場を作って下さった全ての方々に、改めて心より感謝を申し上げたいと思います!!

そして各地のライブハウスへ私に会いにきてくれたみんな!
その数えきれない笑顔や声援に、改めてありがとうと言いたいです!!

今回は武道館で出来なかった「ファンのみんなと作るライブ」と言う事へチャレンジし、初のアンケートの実施、そこからのセットリストの制作や、また会場でのやり取りなどから、今まで以上にファンの皆さんとの絆をひしひしと感じられたライブでした!
KOTOKO史上最大となる30公演はもとより、ライブ中嬉し涙した数も最高位だったと思います!(^ ^;)
本当に幸せな夏?秋でした!!

さらに、少々キツいスケジュールから途中体調を崩してしまったのですが、同じくキツいはずのメンバーやスタッフが全身全霊で私をサポートして下さいました!
そんな仲間の大きな存在にも改めて気付かされ、私は本当に素晴らしい人たちと一緒に居るんだと、神様に感謝したい思いでいっぱいです。

10周年記念ライブはここで終了ですが、これをゴールとせず、このツアーで感じた全ての愛を、これからの活動に生かして行きたいと決意しております!

有り難いことに、この後も数々のライブイベントに出演させて頂ける事が決定しております!
ほんのちょっとだけお休みしたら、また新たなるステージで、元気いっぱい私らしく歌い、駆け回ろうと思っています!!
そしてきっとツアーで得たものを生かし、成長した姿をお見せしたいと思います!!

改めまして、ライブに参加してくれた全国の皆様、本当にありがとうございました!
そして、サポートして下さいましたスタッフ・メンバー・関係者の皆様、本当にありがとうございました!&お疲れ様でした!!

本番の様子。
憧れのZEPPでのライブ。
笑顔が何処までも広がっていて、でもすぐ側にあって、夢のような空間でした!
名古屋・本番.jpg
リハの様子?♪
気心知れた仲間と、その日の音を作って行く時間。
本当に楽しかったです☆
名古屋・リハ1.jpg
名古屋・リハ2.jpg
本日の大吉さん。
全国のご当地物を調べて絵にするのも楽しかった?!
本番までの間に準備し、マネージャーさんとメイクさんと一緒に、これを綺麗に梱包するのも、毎日の楽しみでした♪
名古屋・大吉.jpg
頂き物?♪ 今日は、名古屋らしくしゃちほこ型のシュークリーム!かぁいい?
ツアー中、各地でいろんなプレゼントを頂きました!
お写真を載せられなかった物も、きちんと届いておりますし、みんなで分けて食べたり、大切に愛用させて頂いたりしています!
本当にありがとう☆
名古屋・頂き物.jpg
最後に終演後の記念撮影?☆
まずはメンバーと♪
最高のバンドでした!!みんなありがとーーー!!!
名古屋・夏ライブ終了!!.jpg
そしてスタッフ・キャスト全員集合??♪
ほんと、みんなお疲れ様ぁぁぁぁぁ?????!!!
名古屋・みんなお疲れ!.jpg

来てくれたみなさん、本当にどうもありがとう!!!
4円年ぶりのZepp大阪。気持ちよかったよ~~!!
大阪のみんなは、なんだかとってもふんわりした雰囲気なんだけど、ツッコミは早い!(笑)
今日は、今年一番と言って良いほど、噛んだり言い間違いをしてしまったり・・・・
でも、光の速さでツッコミを入れていただいたので、失敗MCもすっごく楽しいみんなとのやりとりになりました!
助けてもらっちゃって、スミマセン(汗汗汗)
しかも・・・
メンバー紹介で、ドラムス八木さんから、破損して交換したシンバルをプレゼントとして提供して頂いたのですが、「その獲得をかけてじゃんけんをしよう!」とご提案したら、みんなから「あ○○は?」と口々に質問が。
なんて言ってるのか聞き取れず、思わず私「え?アイ○ラ?!」とオンマイクで聞き返してしまいまして・・・会場はもとより、スタッフメンバーみんな大爆笑(- -;)
「あいこは?」って質問だったみたいですね・・・あほや、自分!!!(笑)
とにもかくにも、本当に楽しい大阪ライブでした☆
大阪・リハ.JPG
楽屋前にて♪
大阪・楽屋.JPG
本日の大吉さん。
大阪も名物いっぱいあるね!
でも、UFJが超アヤシくなっちゃった!(笑)ムズカシイお~!
大阪・大吉.JPG
今日の頂き物できゅんと来たのはこちら♪
うさぁ~~~~
大阪・頂き物.JPG
昨日たまたま見つけた、立ち飲みたこ焼き居酒屋。
屋外で立ち飲みって言う雰囲気も手伝ってか、お料理どれもこれも美味しかった~!
こちらは、トンペイ焼き☆
大阪・前乗りトンペイ焼き.JPG
さて、明日の朝早く名古屋へ移動です!
今日は早めにおねんねするズラ~~!!
きゃぁぁ~~!ついに明日、夏ツアー完全ファイナルだぁ(><)
なんかまだちょっと実感無いけど、完全燃焼でがんばるぞーーーーっ!

昨日はFC会報の打ち合せをしました???
またまた楽しい企画がいっぱいだよ??(^^)v
撮影が楽しみです☆
今日の打ち合せのおやつは、堂島ロール!!
今、コンビニで流行っているクリームたっぷりロールケーキの元祖と言われているケーキだよ?!
スタッフのSさん、いつもステキなおやつを準備してくれてありがとう♪
堂島ロール.JPG
久々にスープカレーを食べた!!
超おなかいっぱいになった???!!
胃が・・・胃の皮が本当に千切れてしまいそう。。。
そうだった・・・スープカレーは油断するとこうなる事を忘れていたよ・・・
でも、美味しかった(゚∀゚)
久々のスープカレー.JPG
それより!
リテイクが来ていた歌詞書き直して、無事OKになったよーーー!!
やった????☆やった????☆

東京ライブ、無事終わりました~~!
憧れのZepp Tokyo。
そんな場所で、本当にたくさんのみんなに会えて、嬉しすぎて大変でした!!(笑)
こっとん、またしてもおだっちゃったよ!!
も~、めちゃくちゃ楽しかったぁ☆☆☆
みんな、ありがとうねっ!

音も光も良いし、客席は後ろまでずーっと見渡せる感じでホールみたいなんだけど最前列は目の前っていうライブハウスの距離感。
私にとって最高の環境で、気持ちもMAXになる空間でした♪
東京・リハ.JPG
本日の大吉さん。
おみくじメタルプレートは、延長戦もやってるよ~~!
20枚、全部柄違いで絵を書くのは大変だったけど、東京はネタが多くて助かったぁ~(^^;)
東京・大吉.JPG
今日の頂き物~♪
美味しそうなロールケーキ♪♪
これね、「あとで切り分けてみんなで食べましょう!」って楽屋においてメタルポスターの当たりくじ、ファンの方とのポラロイド写真撮影へ行ったのですが・・・
戻ってみると、ほんのひとかけらだけ残して、あとは全部消えていた!!
みんなに「ロールケーキ、食べました?」って聞いて回ったんだけど、みんな「食べてないよ~」って言うの!!
えー、じゃあ、誰が食べたのおぉぉぉぉ?!
こわいよ?ーーーー(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
犯人は、なんとなぁ~く解ってるんだけどなぁ・・・
東京・頂きもの.JPG
そんなこんなで無事東京ライブを終え、私は東京に延泊し、今日はゆいにゃんのバースデーライブへ行ってきました~!
4時間以上に及ぶ豪華なライブ。
いろ~んなゆいにゃんを見られて、楽しかったよ~♪
私はお誕生日プレゼントにフラワーケーキを作ってみました☆
昔取った杵柄。デビュー前はお花屋さんでバイトしていたので、その頃のことを思い出しながら頑張ってみたよ!
我ながら上手に出来たと思う~(^^)v
ハッピーバースディ☆ゆいにゃん♪
ゆいにゃんバースディライブへ1.JPG
ゆいにゃんバースディライブへ2.JPG
明日は札幌出張・・・・もとい、札幌帰郷だーーー!!
久々にゆっくりできるかなぁ・・・
あ!!歌詞のリテイク来てるんだったぁ!!
早くやんなくちゃだわ~(^^;)

いよいよ延長戦!

|
  
今日は通しリハでした!
良い感じだよ~!
2回通したんだけど、Dr.八木さんに「こっとん、リハくらい少し力抜いても良いんだよ~。」って言われて1度目はなんとなく力抜き気味で試してみた。
でも、歌っているうちに本気に・・・(^^;)
で、2度目はもう諦めて、ぜーんぶ100%で本番さながらに!!
やっぱ、私は全部トップギアじゃなくちゃ調子でないみたい(笑)
歌どころか、振りやジャンプまで本番そのものの私を見て、八木さんは可笑しくて仕方が無かったらしい。(^^;)
けどっ、気持ちよかったからいいや♪

写真が手元に届いたので、更新しました~!
まずはリハ風景。本気の図(笑)
延長戦最終リハ1.JPG
そして・・・
明日、延長戦初日、がんばるぞーーーっ!!の図。(遅っ!)
延長戦最終リハ2.JPG
んでもって、おまけ。
今年ふるふるのお誕生日にプレゼントした面白グッズ。
ずっと持ち歩いててくれたようで、リハ中の腹ごなしの時に活躍させてくれました☆
これはね、21世紀美術館に売っていたものなのですが、カップラーメンのふたを押さえる人形なんだよ~!
シリコンのようなもので出来ているのですが、ふたの熱さで人形の色まで変わっていくと言うシュールなグッズ。
なんだか火傷してまで必死でふたを押さえているように見えて、切ない・・・
けど、普通箸をのせて抑えたりするでしょ?それよりは、ユーモアがあって良いよね!
延長戦最終リハ3.JPG

今日の気分は?

|
  
紫~♪
ワンピもソックスも、全身紫になっちゃった!(笑)
紫の人.JPG
リハは今日も順調!
声の調子もすこぶる良いです(^^)V

リハの後は、昨日から手がけていた作詞の続きを。
リハの合間でなかなか集中して取り組めなかったので、いつもよりちょっと時間がかかっちゃったけど、でもなかなか良い歌詞になった気がする!!
・・・気がする~~~!!
今回のシナリオ、なんだかとーっても興味深いものでした。
これ以上書けないのが悔しいんだけど、すっごく考えさせられたし、ちょっとその世界に興味もわいた!!
で、いろいろ調べたくなった。。
私が知らない考え方って言うものまだまだあるんだなぁ~。
興味を持ってくださった方は、今後の私のお仕事情報をちぇーっく!してねっ☆
いつものメンバーに「久しぶり~(笑)」なんて挨拶を交わしつつ、まったりムードで始まりました、東名阪リハ☆
やっぱ我がチームは和むわぁ~(#´▽`#)
後ろでふるふるがエディット中。
私はほっしー先生にギターを習っておりますの図。
「うん、まずその爪を切らないと無理だなっ!」
・・・・・はい。その通りでございます。
でも、そう言いながらもほっしー先生は、とっても優しく教えてくれたよ~!
今日の成果をみんなに披露できる日が来れば良いのだけれど・・・・ね(^^;)
ギターのレッスンちう.JPG

まつパかけたよ♪

|
  
札幌にいる間にやろうと思ってたことたくさんあったのに、なんだかバタバタして全然出来なかったぁ~~><
でも、仕方ない!追加公演が終わってからゆっくりやろう。。。
焦らない、焦らない☆

ってことで、今日は久々にエステに行って、まつげパーマかけてきたよ~!
そして、夜便で東京入り。
明日から、夏ライブ追加公演のリハで~す♪
がんばるよ☆

目だけの写真って、怖いね・・・ごめん(-▽-;)
まつぱかけたよ!.JPG

◇お知らせ◇

|
  
夏ライブに来て下さった皆様へ

夏のライブハウスツアーの限定商品『KOTOKOプロデュース オリジナルウォレット』の受注受付が開始となりました!!
楽しみにしてくれていた皆様には、お待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした!

KOTOKOプロデュースグッズは武道館の際が第一弾だったのですが、売り切れのためお買い求め頂けなかった方も多数いらっしゃったようで、「残念でした」というお声も頂きました。
そのため今回は完全受注生産とさせて頂きました。
受付開始が遅れてしまったため、大変短い受付期間ではございますが、ぜひたくさんの方に手に取って頂き、ご愛用して頂けると嬉しいです!!

受付期間:10月1日?10月18日
(ライブにてお配りしたフライヤーに記載のURLからご注文頂けます。
尚、今回はライブの記念グッズという形を大切にしたいので、ご来場下さった方限定商品とさせて頂いております。)

詳しくは、こちらをご覧ださいませ。↓↓↓↓↓↓