2010年12月アーカイブ

早いもので、もう今年も明日を残すのみ!
本当にいつも思うのですが、時間が過ぎるのってあっという間ですよね!
我々に与えられたリハ日数も今日が最終日。
ゲネプロを行いました!
2回通しましたが、良い感じですよ☆
今回は時間との戦いですからね!ドキドキするよ~(笑)
ああ、神様・・・上手くいきますように(ー人ー)
CDゲネ終了☆.JPG
さて、明日の会場前物販ですが、どうやら20:00からのようです☆
風邪ひくといけないから、あんまり早く来すぎないでね♪

そして、私の明日メニューはまさにてんこ盛り!
お昼にまずは、コミケ会場へ向かいます!
I'veブース(ビジュアルアーツさんのブース内)にて、商品お渡し会を行います!
私の曲もたくさん入っているマニアトラックス3とかショートサーキット3のライブDVDも発売になっています♪
大晦日、もしお時間ありましたらぜひ遊びに来てください☆

そして、それが終わったら神奈川県民ホールへ向かい、ライブの準備を行いますよ!!
こちらもいろいろ明日に残した作業があるので、せっせと頑張るのだよ~!

そしてー、本番終了後はFCのみなさんとの握手会☆
久々のFCイベントも、みんなに会えるのが楽しみです♪

とにかく!
明日、年を越える瞬間に、たくさんのみんなの笑顔が見られるよう、明日は頑張るね☆

明日のライブへ来られない皆様へ。
本当に今年一年、たくさんの応援をありがとうございました!
おうちでまったり、またはお仕事の方もいるのかな?
ぜひ一年を振り返りつつ、穏やかな気持ちで新たな年を迎えられますよう、良い年越しをお過ごしください!
良いお年を~~~(^o^)ノ

今日はリハ3日目。
タイムをきっちり計り、本番さながらのリハーサルを行いました!

今回のKOTOKOチーム、舞台監督さん&バンドメンバー1名が新メンバー+いつもの面々なのですが、めっちゃ楽しいリハーサル現場ですよ!!
なんかね、ずっと笑いが耐えないの!
私は本当に周りの人に恵まれているな~って思います(#^-^#)

今日は、朝早いスタートだったので、リハが早めに終わり、夕方から決起集会&繰上げで打ち上げ!(本番後は早朝なので打ち上げが出来ないからね(笑))ということで、みんなで焼肉に行きました☆
まだ本番前ですから、少し抑えつつではありますが、今年ずっとツアーを一緒に盛り上げてくれた面々へのありがとうの気持ちと、大晦日のライブへの気持ちを一つにするべく、乾杯しましたよ~~!
すきっぱらだったので、こっとん、ちょっと酔っ払っちゃったよぅ。。。(^^;)
でも!明日はゲネです!
早起きしてがんばるのだーーーー!!
CDライブリハ3日目!.JPG

良い感じ~♪

|
  
リハ2日目。
今日はセットリストの流れどおり2回ししましたが、2日目にしてもうすでにかなり良い感じです!
流石、うちのバンドは素晴らしい!!
現メンバーがやったことの無い曲や、私も含めての全くの新曲もある中、少し修正しつつも、息はピッタリあってるし、グルーブ感も雰囲気もバッチリで、すでに一体感が出まくり!
私もおかげで本番さながらに歌うことが出来ました☆
CDライブリハ2日目!.JPGほっしーはギターを新調!(白いほう)
これで何を演奏するのか、乞うご期待♪(笑)
ほっしーのニューギター.JPG
さて!!
お待たせいたしましたが、ライブグッズのラインナップが発表されました!
予告していたオリジナルデザインの手帳や、福袋、Tシャツ、パーカー、エコバッグとバラエティに富んだグッズが出来ました☆
ぜひとも、チェックしてみてください(#^▽^#)
詳しくはこちらっ
ktk_cd_goods_banner.gif.gif
今日から、ライブ三昧の2010年を締めくくるカウントダウンライブのリハが始まりました!
今日はバンドの調整が主なので、私はゲストルームにて自己練習。
その後、数曲だけバンドに乗って歌ってみました♪
やっぱ、気分あがるわぁ~
お家で歌うのとは大違い!(当たり前!(笑))
カウントダウンリハ始まったよ!.JPG
でも今日は予定通り声出しが出来なかったので、解散後カラオケルームにて再び個人練習!
さすがに深夜のホテルの部屋では、大声で歌えないからね(笑)
で、ライブ曲の練習の合間にちょっとだけ・・・と、他の歌手の方の曲を歌ってみたょ!(゜▽゜)
実は、マネージャーさんの前でカラオケを歌うのは初めてだったのですが・・・
「案外良いねぇ!」とかなり高評価を頂きました☆
「これならホントにいつかカバーの企画なんかやるのも良いかもしれないね!」と言っていただけたので、そんな日が来るのを楽しみに、がんばっちゃおうかな~って思ってます♪

しかし、まずは31日の歌を完璧にしなくっちゃねっ!
がんばるよぉぉぉ~~~!!!!!o(^-^)o

めりくり☆

|
  
実家でクリスマスパーティして来たよ☆
乾杯の時に「メリークリスマ?ス!」と言うと、
「それは言わなくて良いんだよ・・・」と父。
父は敬虔な仏教徒なのでした?(^ ^;)
とにもかくにも、家族でちっちゃなパーティを開けるイベントがあるってステキ♪
母とおばあちゃんの「ああ、カンチガイ」話とかで笑いの絶えない会となりました(^^)
めりくり☆.JPG
こんな夜は、幸せに浸りながら、早めに就寝したかったのですが・・・
本日曲が上がって来て、どーしても今日中に仕上げなければならない歌詞があったので、がんばりましたっ!
明後日からリハで上京しちゃうしね、その前に仕上げなくちゃいけなかったのですよ?(><)
久しぶりにらぶらぶモードな歌詞を書いたぁぁぁ!!!
うん、この感じ、ちょっと懐かしいぞ(笑)
メーカーさんに気に入ってもらえると嬉しいのですが。。。
ドキドキしますなぁ?(ノ∀`)

FC忘年会

|
  
昨夜はFCスタッフのみなさんと忘年会でした!
FCメンバーで集まっての飲み会は久しぶり。
「いつぶりだろうね??」なんて話から始まり、仕事の話から恋愛談義まで、いろいろおしゃべりしながら一年の労をねぎらい合いました☆
FC忘年会1.jpg
FC忘年会2.jpg
忘年会シーズンとあって、1フロア1店と言う大型のこのお店も満席状態!!
年末らしい光景でした。。。

お店の入り口にて。
外に居るような錯覚になる白樺林のオブジェ。
北海道らしいでしょ?(^^)v
FC忘年会3.jpg
久しぶりにみんなとお酒を飲んで、楽しかった?!!
ほろ酔いでいい気分????♪なKOTOKOなのでしたっ

今日はこれから実家でクリスマス☆
みんなはどんなクリスマスイブを過ごすのかな?
みんなのクリスマスがステキな時間でありますように?


アイタタタ?(x_x)

|
  
今日ね、お買い物に行ったのです。
夕ご飯と、飲み物をちょこっとまとめ買い。
お買い物を済ませて外に出たら、降ったり止んだりの雪がうっすらアスファルトに積もっていました。
雪に濡れちゃう・・・と車まで急ぎ足・・・・

・・・・・あ・・・・・
あわわわ・・・・
ズドっ!!

・・・っ痛ぁ???っ(><。)

それは一瞬の出来事。
気がつけば、思いっきり滑ってしりもちをついてしまってたのですよ???!
それも、見事なこけっぷり!
雪国っこの私とした事が、これしきの雪に足を取られるとは!!!!!
情けなや。。。

しかし悲惨なのはそれだけではなかった!
恥ずかしさにそそくさと車に戻ったところで、エコバッグがチャポン・・
異様な音を立てました。
・・・何?!
エコバッグが金魚すくいの金魚を入れたビニール袋のような形になっている?!

なんと・・・今買ったばかりの1リットルパックのマミーが、転んだ拍子に崩壊。
中身が全部エコバッグ内に放出されていたのです!!!(ToT)
ああ・・・マミーよ。。。さらば。。。。。

一緒に買ったお弁当や小さいペットボトル等のジュースたちが無事だったのが不幸中の幸いですが、またお店に戻り、トイレでマミーまみれの商品を救出したり、エコバッグを洗ったり・・・
転んだ私が悪いのですが、なんかとってもやるせない今日の出来事なのでした?(ノд?。)

でも、これが無事で良かった!!
最近ハマってるジュース、ミニッツメイドから出ているグーニュ☆
これ、美味しいよね????♪
しばらくこれ、私の中では最高ランクのドリンクになりそうな予感?
グーニュおいち☆.JPG

クリスマス間近!

|
  
もうすぐクリスマスだよね?♪♪♪
ちょっと前になるけど、クリスマスネイルにしたよ☆ミ
見てるだけで癒されるの??(*^▽^*)
癒しのクリスマスネイル4.JPG
癒しのクリスマスネイル3-1.jpg
大人のこっとんにはサンタさんはもう来ない・・・
ので!
自分で自分にプレゼントなのだ???!!
うさとかの可愛いもの、買っちゃった!
お買い物も久しぶり?
癒されたぁ(+)
今日のかあいいもの?.JPG
と、ここでお知らせです!!
『Mutant Dwarf設立5周年記念』を記念したオルゴールが発売になります!!
本日より2011年1月7日までエントリーを受け付けます!!
全て職人さんの手彫りのため、限定100個となってしまいますが、FCのみんなとの絆を形にした記念のオルゴールです!
受付も短い期間となっていますので、欲しいなぁ?っと思って下さった方は、ぜひお急ぎエントリーして下さいね☆
(詳しくはFCページ内のインフォメーションをご覧になって下さい!)
私もほしーーーぞぉぉぉぉ!!!

特別番組?!

|
  
昨日は、webラジオ『Mutant Dwarfの町内会議』の特別番組を収録しました!!
どこで流れるか・・・・は、ナイショ♪
でも近々、FCのみなさんのお耳に届く事は間違いないので、お楽しみにしていてね☆

帰りに食べたラーメン。
トマト味噌ラーメン。
味噌とトマトが以外にケンカしてなくて、美味しかったぁ!
トマト味噌ラーメン.jpg
今日はこれからレコーディングです♪
この間、作詞をしていた曲だよ!
「青春」って感じの曲なので、思いっきりみんなが甘酸っぱい気持ちになれるよう、頑張って歌って来ま?す(⌒◇⌒)ノ

好きなものに好きなものが重なってると幸せだよね???
`)
トマト風味のスープカレー+チーズパンバーグ・・・私にとって神の組み合わせ!
FC関連の打ち合せをした後、おなかがすいたのでみんなでお食事に。
目的のスープカレー屋さんが見つからず、間違えて入ってしまったお店で、こんな神がかったメニューに出会えたのですよ?!!!
何たるシアワセ?
最近、激寒なのでスープカレー率が高くなって来たな?(笑)
チーズバーグスープカレー.JPG
シアワセと言えば、もう一つ。
この間、☆のピノみっけたよーーーー!!!
私、ピノ大好きで、ちょこちょこ買ってるんだけど、☆のピノを発見したのは初めて!
なんか良い事ありそうで、ちょー嬉しかった☆☆☆
こういう、些細なシアワセって、なんか良いよね???(*^^*)
☆のピノ発見!!.JPG

寒いのにっ><

|
  
今日は外ロケのお仕事でした( ̄◇ ̄;)
コンプティークさんのコラムの取材で、札幌ホワイトイルミネーション会場へ行っていたんだよ?!
でもでも、数日前からものすごい寒波が来ていて、数分歩くと耳が痛い!!
手足の指の感覚もなくなり、このままだと千切れてしまうのでは?!
・・・と本気で怖くなるほど。
今日は風もなく穏やかな日だったのですが、日が落ちてからの冷え込みはハンパ無かった!!!

でも、マネージャーのT君。
「良い写真が撮れるまで帰らない!!」
と、1丁目から全ての場所でシャッターを切り倒します。
3丁目で良い写真が撮れたので、「寒いし、もう良いかな?」と思っていたのですが、
「よし!次は4丁目!!!」とT君。。。
「えーーー!!行くのぉ?!もう、足の指が・・・・(´□`。)」
そんな私の声はおかまいなしに
「いや!4丁目が一番綺麗だから!!」と強行姿勢。

ええ。
確かに綺麗でしたとも!!
ステキな写真が撮れましたとも!!

でも、私の手足は限界でした・・・。
夢中でシャッターを切るT君の素手の指も・・・。

暖をとるため地下街に避難。
その瞬間、体の血液がだーーーっと流れ始め・・・・・
「あ・・・足がいたぁぁぁいい!!!><」
歩けません。。。一歩たりとも。。。。。

歩けませんから、休みましょう♪
と言うわけで、苺シフォンケーキにありつきました?
苺シフォン食べる?.jpg
暖をとり、すっかり元気になった私は、撮影中気になっていたミュンヘン・クリスマス市へ☆
ドイツならではのソーセージやホットワインのフードコーナーや、たくさんのクリスマスオーナメントが売っているブースなどなど!!
寒いのも忘れて、見入ってしまった(笑)
で、すっごく可愛いオーナメントを見つけたので、ゲッツ(_-)b
クリスタルうさのオーナメントだよ??????
うさのオーナメント.JPG
今日の模様は、次号のコンプティークコラムに掲載致しますので、ぜひチェックして下さいね??!!

感動したっ!!!

|
  
一昨日のひろみんライブ、来てくれたかな?
私はひろみんとの出会いの曲『Secound flight』を歌わせて頂きました☆

4月のライブの時も、ひろみんの真っ直ぐな気持ちと、ファンの方々の愛を目の当たりにして、感動の涙が止まらなかったのですが、今回も本当に良いライブだった!!!!!
1曲目からファンのみんなが肩を組んで大合唱。
袖から見ていたスタッフさんも口々に「こんな光景初めてみた!」と感動していました!
ひろみんが発信するピースフルなオーラをみんながしっかり受け止めて、大きな幸せ玉を作る・・・そんな感じに見えました。

そしてもう一つ感動したのが、一列目どセンターにエレメンツガーデンの上松君が居た事。
「ファンのみんなの目線でライブを見てみたかった」と言い、最初から最後までその場所で、ファンの皆さんと一体になりひろみんを応援していました!
一緒に10年やってきた仲間に対してのこれ以上無い愛情と賞賛の気持ちがそこにあったと思います。
そして、最後の曲では、私たちゲストだけではなく、関係者席に駆けつけていた方々、スタッフ全員が花束を持ってステージへ!というサプライズ!!
ひろみんを囲む暖かい人たちとの最高に幸せな空間に、私も居させてもらえた事、本当に嬉しくって、めちゃくちゃ感動しました!!
この幸せの輪は、ひろみんが作った宝物。
私もひろみんみたいな温かな人になりたい。
そして、ずっと一緒に頑張って行きたいな?って思いました!

ひろみん、10周年&お誕生日、本当におめでとう☆☆☆
ひろみんと?.jpg
今回のゲストとして、奥井雅美さん、石田燿子さん、飛蘭ちゃんとご一緒出来たのも本当に嬉しかったです!!
とくに石田燿子さんとは、ジェネオンの先輩としてご挨拶をさせて頂いて以来だったのですが、今回初めてゆっくりお話し出来て、更にお互いお酒好き・・と言う事ですっかり仲良しになっちゃいました♪
燿子さんは、明るくてちょっとふんわりおとぼけ?で、でも大人で、すっごくステキな方☆
ひとりお友達が増えたよ???!わぁい(*>▽<*)
これもひろみんのおかげだなぁ????
ようこさんと?.jpg

先ほど、リハにお邪魔してきましたよ~~!
ひろみんの居る所はいついっても笑いの花が咲いています☆
私のパートのリハも、真剣にやらなくちゃならないのに、ついつい大笑い!(笑)
とっても楽しい楽しい!!で終わっちゃいました~!

明日もきっとそんな、ひろみんと、彼女をとりまくみんなの楽しい様子が伝わると思いますので、来てくれる皆さんはぜひ楽しみにしていてください!!
迷っている人も、絶対来て~~~~!!!
チケットを持ってるあなたもっ、お友達いーっぱい誘って来てほしーのら!!
待ってるよおぉぉぉぉ!!(>▽<)
ひろみんライブリハ終了!.JPG
本日、AIR-G'『KOTOKOノコト』&FC向けwebラジオ『町内会議』の収録でした!
そして番組には、レーベルメイトであるfripSideのsatさんがゲストに来て下さいましたよ??!
詳しくは、番組を聞いて頂きたいのですが、いろいろお話し出来て楽しかったデス!
satさん、いつもよりトーク、真面目だったなぁ?(笑)
satさんゲスト!1.jpg
でも、番組終了後に記念撮影したのですが・・・
私にこっそり、袖の下を・・・!!!
satさんゲスト!2.jpg
な?んって(笑)
実はこれ、satさんが持って来てくれたお土産だよ??♪
箱を開けるとおまんじゅう、そしてその下に千両小判・・・のクッキーが入った、面白お菓子。
コットングルメのコーナーにはぴったりのお土産でした☆
satさん、ありがとう!

『KOTOKOノコト』は明日、『町内会議』は月曜日更新分に登場しますので、お聞き逃し無く??!!!

そして、その後、みんなでカニを食べに行きました♪
いろいろ盛上がったよ???!
satさん、また遊びにきてね???!!


今週の日曜日、12/12はいよいよっ、大好きなお友達、佐藤ひろ美ちゃんの10周年記念ライブだよ??!

佐藤ひろ美 Birht Live ?10周年記念祭り?
とき:2010年12月12日(日曜日) 17:00会場 18:00開演
場所:Shibuya O-EAST

ゲストも、私の他に奥井雅美さん、石田燿子さん、飛蘭さんと豪華だよ?!!
ひろみんに縁のある歌い手さん等が集まっての楽しい10周年ライブになると思います!
まだチケットも若干あるようですので、迷っているあなたはぜひ来て下さい!!
みんなでわいわい、ひろみんの10周年をお祝いしようぜっ!!

詳しくはこちら?☆

2枚組の豪華なベストアルバムも発売中??♪
ひろみんの魅力がぎゅぎゅ???っと詰まったアルバムを聴いて、ライブにごーーー!!
だよっ(^^)b 
ひろみんBEST!.JPGlive1212.gif

昨日

|
  
昨日、ももすけの埋葬が済みました。
実家のテディのお墓のすぐ隣に埋めてあげました。
もうあの可愛らしい姿に会えないと思うとものすごく淋しいですが、これからは天国できっと私を見守ってくれている事と思います。

ファンの皆様からも、たくさんのお見舞いメール、お悔やみメールを頂きました。
ありがとうございます。
去年のテディに続き、とても悲しく残念に思いますが、埋葬を終え、少し気持ちも落ち着きました。大丈夫です!
こんなにもファンの皆様にまで冥福を祈ってもらえるももすけは、本当に幸せ者だと思います!
そして、こんなにも心配してくれるみんながついていてくれる、私もまた幸せ者です。
ありがとう!!

そして、去年に引き続き、たったの1度しか診ていないのにも関わらず、動物病院の先生とスタッフさんからお花を頂きました。
とても丁寧に診察し、諦めないと言ってくれた先生。
素晴らしい病院スタッフさんに診て頂けて、ももすけも幸せだったと思います!

ももすけが亡くなった事は大変悲しいですが、またこうして回りの方々の暖かさに触れることになりました。
ももすけがくれた愛情が、天国に行っても尚、この世で廻り廻ってたくさんの幸せを運んでくれている気がします。
本当にありがとうね、ももすけ。
そして、どうか安らかに。。。
動物病院より.JPG
先ほど、大好きだったももすけが天国へ行ってしまいました。
のんびり屋さんで、好奇心おう盛なももすけは、ウサギが恐怖を感じたりする時に出す鳴き声を、今まで一度も出したことがありませんでした。
でも最後、「きぃ」と声を上げたので、布団から飛び起きて行ってみると、もう息がほとんど出来ずに苦しそうなももがいました。
最後に力一杯、私を呼んでくれたんだと思います。
そして、そのまま息を引き取りました・・・。

やんちゃで愛嬌のあるももは、悪戯して叱られると、首を振りながら飛び跳ねて喜ぶお調子者でした。
私が頭をなでなですると、その手を一生懸命なめてくれる、人懐っこい子でした。
本当にいつも愛くるしく、悲しい時も淋しい時も元気をくれました。
寂しがりやの私がちゃんと一人暮らし出来たのは、いつも側で元気をくれるももが居たからだと思います。

ももと出逢った時のことは、まるで昨日の事のようにハッキリ覚えています。
ちゃんとしたペットショップではなく、ホームセンターの入り口で売られていたもも。
通りかかった私に、まるでわんこのように愛想を振りまいてきて、目が離せなくなりました。
そして、ちょっと抱っこさせてもらうと、初対面の私の手の平をぺろぺろするのです。
「この子はとっても人懐っこいんですよ?。」と店員さん。
「へ?、うさぎも懐くんだぁ・・・可愛い・・・」
たぶん、その瞬間、一目惚れしていたんだと思います。
でも、ハムスター、亀さん、金魚、かたつむり等の虫さん以外飼った事のない私。
うさぎさんなんて飼えるのかなぁ?
と、一度は諦めて家に帰ったのですが、どうしてもその姿が忘れられず、次の日、お迎えに行ったのでした。

人と人も偶然の出逢いが、まさに奇跡のようなものだと感じますが、動物と人間もたぶん出逢う運命と言うものがあるのだと思います。
ももすけとはそんな運命や絆を感じていました。

この数日間も、呼吸が苦しいのに、いっぱい食べて、なんとか前みたいに飛び跳ねようと必死に動き回ってたもも。
それが私に対する愛情だったのだと思います。

ももすけ。
いっぱい元気をくれて、ありがとう。
いっぱい愛をくれて、ありがとう。
出逢ってくれて、ありがとう。
一緒に居られて、本当に幸せだったよ。
今度は天国で、いっぱい飛び回って遊んでね。。。
また会う日まで・・・ばいばい、もも。

お注射痛いp(>_<、)

|
  
今日、インフルエンザの予防接種をしてきたよ?!
ウワサには聞いていたが、去年より痛いっ!!(> <)
液が入って行くときはもちろん、注射し終わってもジンジン痛い・・・
今もまだ痛いよぉ??(ToT)
でも、今年はカウントダウンライブもあることだし、倒れるわけにはいかないからねっ!
我慢我慢!!
インフルエンザのお注射.jpg
さて、夕べは実家の両親に「蟹&たこしゃぶを頂いたので食べにおいで?」と言われたので、お呼ばれして来ました?
たこしゃぶは初めて食べたんだけど、あんまり火を通しすぎると固くて美味しくないのね!(笑)
ちょっとだけしゃぶしゃぶしたら、すぐ食べる!
・・・これが上手かったんだ?(^▽^)
なんか、家族で鍋を囲んで、ちょっとだけホッと出来るひと時でした。
たこ&蟹しゃぶ1.JPG
たこ&蟹しゃぶ2.JPG
今日のももすけは、ちょっと元気がありません。
昨日よりずっと目をつぶっている時間が多くなりました。
お薬を混ぜたパインジュースも飲まなくなっちゃったし・・・
呼吸も苦しそうで、昨日よりかなりよろよろしています。
101206今日のももすけ1.jpg
101206今日のももすけ2.jpg
でも、ニンジンだけは頑張って食べてくれました!
これにお薬を振り掛けたので、なんとかお薬も飲めました。
ニンジン、大好きなんだよね、もも。
(すっごく可愛いショットだったんだけど、ぶれちゃったぁ(; ;) 
101206今日のももすけ3.jpg

通常モードで?

|
  
昨日のKOTOKOノコトは、久々に通常モード。
まったりゆったりの?んびりでお届けしましたよ?♪

が、しか?し!
来週はなんと、またゲストが来てくれまーす!!
1stアルバム『infinite synthesis』を発売したばかりのfripSide、satさんが遊びにきてくれます☆
残念ながら生放送ではないのですが(11日は、12/12の佐藤ひろ美さんバースライブのリハのためです。こちらもヨロシク?)、satさんとあんな話やこんな話で楽しい放送になるはずです!!
電波を受信出来る方、ぜひお聞き逃しなく??!

あ!!収録は金曜日です!
satさんへの質問・メーッセージ、いつものコーナーへのお便りも、金曜日のお昼くらいまでにお寄せ下さいね(^^)b
まったりモード.jpg
ももすけですが、お薬が効いているのか、一昨日よりちょっと楽そうにしています。
相変わらずの食欲で、さっきもニンジンにかぶりついていました!
病気が一気に治るわけではないのでしょうが、ちょっとだけ一安心。
なんとか私が留守になる今週末を乗切ってくれると良いのですが・・・

元気になろうね。

|
  
2日くらい前から、ももすけの元気がありません。。。
元気がない・・・というか、元気なんだけど、足腰に力が入らない様子で、思うように動けず、毛繕いの時によたったリ、おねむになってこっくりこっくりし始めるとバランスを崩してばったり倒れたり・・・。
お水もいつもの高さの吸い口から吸えず、何度も失敗して体勢を崩すのです。

もう10歳後半のうさですから、足腰が弱って当然と言えば当然なのですが、ここ2?3日で急激によろつくようになったのです。。。
食欲はあるし、動きたい気は満々で気持ちは元気な感じだけど、体が思うように動かない・・・そんなふうに見えます。
なんとなく呼吸も荒い気がするし・・・
去年のテディの様子を思い出し、心配になったので病院に連れて行きました。

検査の結果、かなり心臓が弱っているとの診断。
合わせて腎不全も起こっているそう。。。
心臓病のせいで胸に水がたまり肺も圧迫され、呼吸が苦しくなっているそうです。
「歳を考えると仕方のない状態なのかもしれないのだけど、食欲もあり元気ということなので、まだ諦めたくない。」と先生もおっしゃって下さり、お薬を出してくれました。
これで少しでも血液の流れが良くなれば、呼吸も楽になるかもしれないそうです。

とっくに平均寿命以上だから、これ以上がんばれ!とは言えません。
とにかく、ももすけに辛い思いはさせたくない。
少しでも痛い思いをせずに楽しく生きていて欲しい。。。それだけなんです。
だからももすけの「元気に動きたい」っていう気持ちが続く限り、手助けになれるよう、頑張ってお世話して行こうと思います。
ももすけが少しでも長く幸せに生きていられますように・・・。

明日もちょっとだけ頑張ってお薬飲もうね、もも。
がんばれもも!1.jpg体が辛くても、いろんなことに興味津々。
私の手をぺろぺろ。
ももは相変わらず愛くるしいままです。
がんばれもも!2.jpg
もものお薬。
パインジュースに溶かすと、すっごく美味しそうに舐めてくれます。
もものお薬.JPG

今朝、札幌直下型の地震がありました?(><)
震度3だったらしいのですが、最初、ゴゴゴゴゴゴゴゴと地鳴りのような縦揺れが近づいて来て、グラグラっと大きく揺れるタイプで、ものすご?く怖かったー(ToT)
それが2回連続。
私は(こんな時間にブログ更新しているのでお分かりかと思いますが(^ ^;))朝方寝るので、地震のあった朝7時頃は熟睡している時間。
なのに、そのゴゴゴゴゴゴゴの前、ふっと目が覚めたのです。
「あれ?何時だろう?」って思った瞬間、ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ グラグラ・・・
その後、しばらく怖くて眠れませんでした・・・。
なんか、夕方にも余震?があったみたいだし。。。
この間も、ズドン!!と一発だけの変な地震がありましたよね?
本当にただの地震なのかな?って思うような変な揺れが連続して来たので、なんだか怖いです(::)
それじゃなくても、地震キライなのに???(><)
地震雷火事親父・・・この中で怖くないのは親父だけだぁ?!

「雷鳴が鳴く頃」なんていう新曲を出した私ですが、何を隠そう(隠してませんが(笑))雷が大嫌い。
雷が鳴ると、マジで怖くて外に出られない。
運悪く外で雷が鳴り出すと、コントか!・・・ってくらいビクビクします(- -;)
(マネージャーさんにはいつもその様子を笑われるのだが・・・)

あとね、天気が悪い日のゴーゴーっていう風の音も怖くて嫌い!!
今も外、ゴーゴー言ってるんだよぅ(T-T)
なんだかね、最近、嵐も多い気がする・・・。
なんか地球が怒ってるって感じで、ホント怖いです・・・。
天変地異とかが起きないと良いのだけれど・・・。
こんなこと考えちゃうの、心配性過ぎですかね?(^ ^;)

今日も地震来るかもって思うと、怖くて寝れないようぅぅ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

師走ですね

|
  
うあーん、12月になっちゃったよ?><
一昨日、どさっと雪が降って、すっかり冬ですー。
外に出るのがおっくうです・・・

一昨日?昨日は、ある曲の作詞をしていました!
こう言う時、家で籠って仕事と言うのは良いですね?。
外の景色とは180度違う感じの、爽やかで温かい曲だったので、なるべく外は見ないようにして作詞しました(笑)
良い感じに仕上がったと思います☆
今、チェックを受けております!
OK出ると良いなぁ?(*^^*)

月が変わりましたのでっ、FC用の壁紙12月分もアップになりました!!
今回はちょっと大人?な感じのクリスマス仕様♪
FCのみんなは、ぜひダウンロードしてみて下さい☆ミ