2011年1月アーカイブ

季節を先取り

|
  
今日、ラジオの後、打ち合わせがてらマネージャーさんと焼き肉のお店へ行ったのですが、なんとお肉に桃の花が飾られていました?!!
季節を超先取りーーー!
お花屋さんに居たときは、常に季節を先取りしてお花を売ってたんだけど、離れてみるとこんなに先取りしていたっけ?・・・って感じです。。
やっと1月が終わろうと言う、まだ桃の節句はほど遠いこの時期に見かけるとは。
でも、お肉に桃とは、何とも風情のあるおもてなしで、ちょっと良かったです♪
(あ!ちなみに高級店ではないですよ。地元のちっちゃなお店です♪)
早くも桃!.JPG
そうそう!!
ラジオと言えば、auのスマートフォンのサービス『LISMO WAVE』にて全国民放FM52局が聞けるようになったようですね!
と言う事は、『KOTOKOノコト』も全国で聞ける!!
・・・と言う事ですね☆
(約5分遅れですが・・・(^ ^;))
まだまだ機種限定サービスなので全員と言うわけには行きませんが、これで全国の皆様にも『KOTOKOノコト』を聞いてもらえるチャンスが増えた言うのは、とっても喜ばしい事だと思っています!
おしゃべりしてる立場からすると、出来るだけたくさんの人に聞いてもらえるのは、素直に嬉しい事ですからね?。
番組の内容は地元向けになっておりますが、聞ける方はぜひ聞いてもらえると嬉しいです♪

ちなみにこれ、ラジオのコーナー「コットングルメ」で紹介しようと思ったものです↓
不思議の国のスパークリングチョコレート1.JPG不思議の国のスパークリングチョコレート2.JPG
ボトルが超可愛い??????
こんなボトルにしようと考えた企画開発の方、あんたはエライ!!
んも?、見てるだけで癒されるぅぅぅ( *´Д`*)
でも、なぜ紹介しなかったのか・・・
それは、チョコ嫌いな私にチョコフレーバーはキツかった・・・(ーー:)
ボトルは200店満点なのにね??!!オシいっ!(笑)

・・・ってなわけで、これからも『KOTOKOノコト』をよろしくです?♪

さぁて、これからちょっくら一人酒。。
ファンの方から頂いたお酒とおつまみで一杯・・
年明けからなんだかばたばたしてたから、ちょっとまったりしようかな?と思います☆
・・・・・・え?
一人酒なんて、淋しいヤツ??
いえいえ、優雅だと言ってくれたまえ!!(←ホントハサビシインダケドサ-)

今日、えこ先生とお茶して来たよ?!

先生のツイッターをご覧の皆さんはご存知かと思いますが、兼ねてより甲状腺癌の治療中だったえい子先生。
歌手の命である声を守ると言う観点などから、手術と言う選択肢ではなく、自己免疫を上げ、細胞療法を行って来た先生。
先日、その治療結果が出て、見事成功したとの事!!
先生の病気の事を知ったときは、「神様はなんて惨いんだ!!」と本当に悲しくて仕方ありませんでしたが、しっかりと病気と向き合い、新しい治療法を自ら探し、そして選択し、信じて突き進む言う先生の気持ちが、道を拓いたのだと思います。
本当に先生はすごい!!
やっぱり先生は、私にとって人生のお手本にしたい人だと、改めて思いました。
(詳しい治療法などはご本人のツイッターをご覧下さい☆)

で、昨日「おめでと?!!」ってメールしたら「久しぶりにお茶しよっか♪」って事になって、今日会って来ました??!!
ホント先生、病気になる前よりお肌もつやつやで笑顔もキラキラで!!
さらに素敵になってた??!!!
やっぱ女は(男も・・?(笑))免疫力ですねっ!
そして、すっごく元気そうで安心したーーー(>▽<)

そして・・・先生からお誕生日プレゼントもらっちゃった??!
私がお祝いする立場だったのに・・スミマセン、先生(^ ^;)
可愛いうさの折り畳み傘だよ?!
この中に、傘が入っていたーーー♪
先生、ありがとーーー?
えこ先生からのプレゼント.JPG

癒し系

|
  
癒し系もの、いろいろあるよね?
最近私の中でTマネージャーさんがツボ。
見た目は癒し系とはほど遠い、どちらかと言うとチャラ男系男子なのですが、最近ものすごく面白い!

この間は、新幹線のドアに挟まれ、「だめだ・・・」と一言残しフェイドアウトして行ったし(笑)
雪道で横滑りしながら歩く姿は、ワックスのかかった廊下を勢いよく走り、横滑りしてこけるワンコのようだし(笑)

中でも昨日の言いまつがいは神がかっており、私の腹筋が崩壊寸前になりました!

駐車場に車を停めようとバックしたのですが、大雪のため段差が出来、上手く停めないと埋まりそう。
慎重にバックして・・・おっと!
ガクンと車が傾きます。
そこでT氏のひとこと。

T「ちょっと記念に前に出るわ・・・」
K「・・・・ん??」

記念・・・・きねん?・・・キネン??
なんの記念だい??

いみふ。
全くもって、なんのことやら分かりません。
解らなすぎて、そのふんわりした言葉のリズムと車の状態が合わなさすぎて・・・
私は久々に笑いで死ぬかと思いました...(笑)

そんなマネージャーさんに頂いた、バースディプレゼントのお花。
マネージャーさんから.jpg
癒し系と言えば、自分へのお誕生日プレゼント?
ほっこりチェックとレース柄のネイルにしたよ!
ほっこりネイル1.JPG
ほっこりネイル2.jpg
あとね、ファンの方からの頂き物☆
「動物わたろん」って言うお菓子だよ♪
軽石のような感じでわりとしっかりしているんだけど、お口に入れるとふわふわしゅわ?って溶けて、ちょっと香ばしい甘みでおいし???
以前、FCのwebラジオへの投稿を頂いてご紹介したんだけど、今回本物を頂き、食べてみる事が出来ました!
気になる方はぜひ?♪ (通販出来るみたいです→こちら
動物わたろん.JPG
さてさて!!
去年11月3日、横浜アリーナにて行われた『ANIMAX MUSIX FALL 2010』
その時の模様が、ANIMAXチャンネルにて3週に渡って放送されています。
第一週目の放送は先週終わってしまいましたが、私が一番たくさん登場するPART2が、いよいよ明日の夜11より放送になります!
ANIMAXを見られる方は、ぜひぜひチェックして下さいね??!!!

です!!(笑)
たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございます!!!!!!(>▽<)

「生まれて来てくれてありがとう」
「KOTOKOさんの歌に出会えて幸せです」

自分の生まれた日、こんなふうに誰かに言って頂けるなんて、これほど幸せな人生はないです。
こんな身に余る言葉をたくさん頂いて、私はもっともっと真摯に生きて行かなければと思います。

こんなふうに書くと、重いけど・・・。
でも、それくらいみんなの思いが嬉しいし、だからこそ、何か返したいって思うんです。

いくつになっても子供っぽくて、我がままで、偏屈で、やりたい事が多すぎて、周りの人を振り回したり、自分で自分を追い込んだりしちゃうけど、もっともっと感謝の気持ちを持って、大らかに生きて行けたら良いなって思います。
私らしく、でもお誕生日の分ちょっとだけ大人になって、今年もたくさん歌って行けたら良いなって思っています!!

今日は、実家で父母にお誕生会をしてもらいました☆
お誕生日だよ?!1.jpg
私のリクエストで、久々のすき焼き?♪
一人暮らしだとすき焼きなんてしないからさっ
子供の頃からすき焼きのときだけ登場していたこのお鍋、懐かしくて涙が出そうだった?!(笑)
お誕生日だよ?!2.JPG
でも・・・
〆におうどんを投入しようと母がうどんの袋を、鍋の上でビリ・・・

ぼちゃっ

・・・・・!!!
ぎゃーーーー!!!
お鍋に勢いよく落ちるうどん。
放物線を描き飛び散るすき焼きのタレ。
その先には、おニューの私のお洋服。。。

あー
妹から誕生日プレゼントで今朝届いたばかりの白いワンピースに、無数の茶色い点々が・・・

でも、家族の愛に包まれたお誕生日は何にも代え難く、そんな事件もきらきらの想い出となりました☆

本当にみんなありがとう!
KOTOKOは世界一幸せです!!!



まみっちから?

|
  
プレゼントもらったー!!
カラフルでもふもふのレッグウォーマーだよ♪
まみっちが「こっとんっぽい!」って選んでくれたのだよ??
おうちでは、まみっちも愛用していて、すご?く温かいんだって。
うん、私も温かくなるぅ!!
まみっちから.JPG
そんなかわだまみのすけ、ちょっくらかわやへ。。。
かわだかわやへ.JPG
・・・うそです(笑)
カメラを向けると必ずなんかやってくれる、おちゃめなまみすけなのでした??

火曜日から昨日まで東京で新年のご挨拶回りや打ち合せ、ちょっとしたレコーディングをして来ました☆
その中でも、去年アニマックスミュージックスでお世話になったスタッフさんと久しぶりにお会いしてお食事に行ったのですが、なんとお誕生日までお祝いしてもらっちゃいました?
(*´`*)
お会い出来ただけでも嬉しかったのに、こんなサプライズを用意して下さってたなんて!!めっちゃ感激ですぅ???
お誕生会・その1.jpg
お誕生会・その1-2.jpg
そして、今日は『KOTOKOノコト』の生放送だったのですが、番組スタッフさんにロールケーキで、またまた一足早いお祝いをして頂きました☆
お誕生会・その2.jpg
こうやって撮るとロールケーキの街みたい?
お誕生会・その2-2.jpg
ディレクターのリーナからは、可愛いプレゼントを頂いちゃいました☆
キラキラのくまちゃんだよ??
クマって幸せを運んでくれるラッキーアイテムなんだって!
それにキラキラの物を側に置いておくのって、運気を上げるのに良いんだって!
リ?ナ、ステキなプレゼントをありがとう(*^^*)
お誕生会・その2-3.jpg

生ドーナツ!!

|
  
最近「生○○」って言うのが流行っているけど、ついにドーナツまで生が!!
近頃立て続けに見かけるようになったので、どんなもんかと買ってみました☆

下の生地が密度濃いめのドーナツ生地。
それを土台に、上にはムースにフルーツや生クリームが乗ってました♪
イメージが一番近いのは、タルトかな?
土台がクッキー生地じゃなくてドーナツになった感じ。
普通のドーナツのように手でつまんで食べようとすると、穴の所からクリームが出て来ちゃって大変なことになるけど、ケーキみたいにフォークで食べると良いのかもね☆
ちょっと贅沢なドーナツって感じです?

お菓子屋さんも次々と新商品の開発、大変だな?と思いつつ、創作料理系大好きな私はこういう合わせ技商品みたいのにはアンテナがびんびんしちゃう!
欲深い私たちの目と胃袋は、留まる事を知らないのです。
全国のお菓子屋さん♪
まだまだ新しいスイーツ開発、期待してま?す☆(えへへ)
生ドーナツ!.JPG

すて?き?

|
  
なんか、無性?にステーキが食べたくなったので、夕食にステーキ食べちゃった!
基本、焼いた肉ーーっって感じの物が好きではないので、ものすごーく久しぶり。
生肉好きの私は、超レアで頂きました☆美味しかったー!
でも・・・牛さんの形のプレートで牛さんを食べるのって、なんだか気が引けるのは私だけ?
牛さんに感謝しつつ・・・。ごちそうさまでした!
すてーき?.jpg
昨日はラジオ生放送の後、マネージャーさんと今年いっぱいのお仕事のスケジュールなどを打ち合せしつつのお食事でした。
今年は、去年までにできなかった事、いろいろやりたいね?ってたくさん話しました!
早くいろいろと本決まりになって、みんなに発表出来ると良いなぁ??

昨日食べた中で目を引いたのはこちら。
ちくわの中にチーズを入れた天ぷらなんだけど、盛りつけが何だか可愛くてスイーツみたい!
運ばれて来た時、「まだスイーツ注文していないんですけどっ(^ ^;)」って思っちゃった(笑)
スイーツ?!.JPG

さて、前回のブログにて風邪ひきさんが多い・・・っていう記事を書きましたが、私はぜんぜん大丈夫!!
元気元気なのですよ?♪
プラス、いつも風邪ひきさんになるTマネージャーさんがダウンを間逃れている!

これは一体なぜのか?
・・・・・もしや・・・・・
年明け前に特製健康ドリンクを飲んだからでは?!

というわけで本日は、FC限定webラジオ・御正月特番にて私とマネージャーさんが「NGワードを言ったら、これを一気飲み!」という罰ゲームで飲んだ、特製健康ドリンクのレシピを大公開しま?す!!(笑)
じゃじゃじゃ?ん!!!!!

<材 料>
はちみつ黒酢(小)  1パック
納 豆        1パック
まりもっこりドリンク 1本 
セロリ(茎・葉)   1/2本        
牛 乳        100cc
トッポ        1本

罰ゲーム健康ドリンク1.jpg
あ・・・これ、ちゃんとした食材で作る健康ドリンクですからね。
下に沈んでいるのは決して○○コではありません!納豆ですのであしからず。
で、この材料をミキサーでシェイクーーーッ!!
出来上がり?? は、こうなります(笑)
罰ゲーム健康ドリンク2.jpg
ちょっと色は悪いですが。
ミキサーのフタを明けた瞬間の香りは、ちょっとばかりアレですけど。
健康に良いですからっ!!

グラスに入れてひと思いに行きましょう♪
れっつどりんく☆
罰ゲーム健康ドリンク3.jpg
お味は、納豆の香りがちょいとばかし強い、豆乳ドリンクっぽい感じ。
トッポを入れたおかげで、香ばしさと甘みがプラスされているので、これはこれで案外美味しいのです!!
オイシイだなんて・・・んな、アホな!
と思っているアナタ!
いやいや・・・騙されたと思って、ぜひお試しあれ?
風邪をひかない強いボディになれる・・・か?も?♪


昨日、無事レコーディングを終えました☆
この間作詞していたらぶらぶ?な曲だよーー(*^^*)
今日、完成版を聞かせてもらったんだけど、いい感じ?。
自分のこーゆー歌い方、久しぶりだな?なんて思っちゃう感じです!
むはっ!

ところで、みんな風邪ひいてない?
I'veのスタッフさんたちはみんな風邪とかインフルエンザとかで大変みたい><
事務系のみなさま、ほぼ全員ダウンのご様子ですよ?
年末の忙しさが祟ったかな?(^ ^;)

ちなみに、私は元気いっぱいだよ??!
まだまだ寒さは厳しくなる季節。
みんな体調には気をつけようね???!!!

新年明けましておめでとうございます!!
(少し遅れてしまいましたが・・(^ ^;))

御正月、みんなどんなふうに過ごしていますか?

私は、本当に夢のような年越しをさせて頂きました!
神奈川県民ホールでのカウントダウンライブ、全国から駆けつけてくれたファンのみんな、そして私を支えてくれたスタッフのみんなと年が変わる『その瞬間』を一緒に過ごせた事、その瞬間にたくさんの笑顔が弾けていた事が本当に嬉しくて、今までで一番幸せな年越しだったと噛み締めています!

昨年は歌手活動を始めてから10周年を向える年として、様々な活動をさせて頂きました!
その中でもやはり、10周年を記念した武道館での単独ライブと、過去最大級になる夏のライブツアーは、私の中でも大きな大きな宝石となりました!

また、初チャレンジとしてはたくさんのライブイベントや音楽フェスへの参加がありました。その中で、初めて生の歌を聴いて頂いたお客様との出会いや、たくさんのアーティストのみなさんと同じステージに立ち一つの物を作り上げると言う経験、またそこから生まれた友情、関係者・スタッフさんとの新たな出会い・・・などなど、私にとって掛け替えのない財産となりました!

今年2011年は、10周年の年に感じさせてもらった事や経験を生かし、更に飛躍すべく、色々な事にチャレンジする年にして行きたいと思っています!!
卯年。
ウサギ好きのKOTOKOの名に恥じぬよう、まさに世界中を跳ね回るべく、元気に歌って参りますので、応援のほど宜しくお願い致します!!
2011謹賀新年.jpgこの晴れ着、実はFC会報の企画で作ったものなんですよ??!
帯にKOTOKOの似顔絵刺繍が入ったオリジナルもの☆
サーカス柄の浴衣(めずらしいでしょ?)なんだけど、小物で晴れ着に変身だーー!
この晴れ着姿で、ライブ後のFC限定握手会をさせて頂きました♪

FCと言えば!!
ライブ中のMCにて発表させて頂きましたが、3月12、13日、横浜BAY HALLにて、久しぶりのFCイベントを開催することになりました?!
今回は初のKOTOKO流クラブイベントになる予定です☆
思いっきり楽しいパーティにするつもりですので、ぜひたくさんのエントリーお待ちしております?

さて元旦は、ライブ終了後ホテルで仮眠して、北海道へ帰りました!
出発まで時間が余ったので、近くの商店街でお雑煮ならぬ『雑煮うどん』を頂きました?
本当は母のお雑煮が食べたかったのだけど・・・(^ ^;)
お雑煮うどん.JPG
元旦の商店街は賑やかで、獅子舞とひょっとこさんがお店を回って商売繁盛を祈願していましたよ??!
北海道ではこういう光景あまり見ないから、物珍しくて思わずシャッターを押しちゃった?!
ひょっとこさん.JPG
そんでもって、昨日はようやく実家へ。
毎年恒例の親戚一同集まっての新年会がありました☆
甥っ子姪っ子、従兄弟の子たちはどんどん大っきくなって、賑やかどころの騒ぎじゃなかったけど、でもみんな元気で集まれてわいわい出来るって、幸せだよね?。

そして今朝、念願の母が作ったお雑煮を食べて、新年のイベントは終了?(笑)
明日から早速、レコーディングの予定が入っているので、今日なるべくのんびりしようと思いま?す!