2011年2月アーカイブ

先日、耳型をとってオーダーしていたMy イヤモニ(イアフォン)が出来て来ました?♪♪
透明で、コロンとしてて、可愛い??
しかも、ちゃんと名前も入っています!うふふっ♪
こちらが音が出る面。
My イヤモニ出来た?!1.JPG
そして、こちらが外側。
みなさんから見える方です!
My イヤモニ出来た?!2.JPG
この画像は出来立てほやほや画像ですが、只今、この面にデコり中。
今日、お店に頼んできました!
FCイベントまでに間に合えば、デコった姿をお披露目出来る予定☆

さてさて、FCイベント用に爪もお着替えして来たよ??
ダンスナイトネイルだよ?★☆★キラ?ン
ダンスナイトネイル☆1.JPG
散りばめられたラインストーンはクラブのミラーボールのきらめきをイメージしています(^^)v
ダンスナイトネイル☆2.JPG
FCイベントまで、あと2週間!!
いよいよ近づいて来ましたよ??????

昨夜は、ナカザーんとこでレコーディングだったよ☆
この間、作詞してた曲です!!
クライアントさんが、いろいろと思い入れを語ってリクエストを下さったので、なんとかそれを表現しよう!と2人して、曲にも歌詞にも歌やコーラスにも、出来得る限りのアイディアを盛り込んでチャレンジ出来たので、かなりゴージャスな一曲になった気がします!!
数ある曲の中でも、かなりストーリー性の高い曲になったと思うので、はやくみんなに聴いてもらいたいです(*^^*)

それにしても、やっぱり制作って楽しい☆
求められたイメージをどう音楽で表現するか。
それを作曲家、作詞家、アレンジャー、歌い手で試行錯誤しながら形にしていく。
作業が積み重なって行くうちに、どんどんその最初のイメージに近づいて行って、最後は想像以上ものが生まれたりして。
その過程がとっても楽しいんです!
だから音楽、やめられないんだよなぁ?♪
今日は、コンプテティークコラムの取材で、あるスポーツ施設へ行っていました!
久しぶりに行ったけど、楽しかったぁ♪
何処に行ったかは、来月号のコラムを読んでね☆

その帰りの出来事。
Tマネージャーさんが駐車券にハンコをもらうのを忘れた!
・・・と小走りにお店に戻るのを追いかけ、駐車場の柵を避け華麗にクイックターン!!
・・・と思ったら、そこに直径30センチにも満たない雪がアスファルトに残っており、ドス・・・と鈍い音を立てて膝からアスファルトへ落下。。。
いたぁぁぁぁぁいい!!!:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・
本気で泣くかと思うくらい痛かった(ノ∇・、)
それと同時に、手の平サイズの雪に足を取られた自分が激しく可笑しくもあり、札幌の繁華街のど真ん中で盛大にこけた自分がとてつもなく恥ずかしくもあり。。
10分ぐらい泣き笑いのまま、そこから動けませんでした(´ー`。)

今、私の膝は青と赤の混じったたんこぶに。。。
かなすぃ・・・・・・
打ち身(><).jpg
ま、そんな話題はもう良いとして(笑)
見て見て??♪♪
ずっと使っていたお財布が、かなりぼろぼろになって来たので、思い切ってお財布替えました!
去年の夏のツアーで受注清算販売をした長座財布をせっかくだから使ってみる事にしたの☆
お財布デコ1.JPG
あれ?
なんか違う・・・って思ったでしょ♪(*^m^*)ウフ
実は、携帯デコ用のシールとか、ネイル用のシール、ステーショナリー用シール等を使って、デコってみたんだよ??!
元々は男の子も女の子も幅広く使えるように・・・って、ちょっとシンプル仕様のデザインだったので、KOTOKO流にキラッキラにしてみました☆☆☆
エナメル素材だからシールもしっかりくっ付いて、使っててもポロポロ取れたりしないよ?。

裏もこんな感じ♪ 風船飛ばしてみたよ??
お財布デコ2.JPG
ついでに中もっ♪
お財布デコ3.JPG
気になった女の子は、ぜひデコデコしてみちゃって下さいね(^^)v
(注:シールを剥がした後、もとに戻る補償はありませんので、あくまで自己責任で、覚悟のある方だけにしてください!(笑))

今日は久しぶりにジムへ行きました。
ジムのトレーナーさんにも「久しぶりですね!お仕事忙しかったんですか?」と言われる始末。
いえ・・・寒くてジムへ行く気分にならなかっただけです・・・。
だってだって!今年は雪が多かったんだもんっ!
去年は年末まで走りっぱなしだったから、ちょっとだけスイッチ切りたかったのもあったし。。。

が、しかぁ?し!
ジムの体重計に乗って驚愕!!
知らない間に体重増えとる・・・・・|||||( ̄ロ ̄;)||||||| 
これは確実に冬太りですな。
冬は体温を保つため脂肪を溜め込むという体の防御システムのみならず、天気も悪くお家に引きこもりがちになり、寒いので動きも鈍く(少なく)なり・・・という負の相乗効果の連鎖。
そういえば1月?2月に掛けて、人と会う機会が多くて、外食も多かったからなぁ?。
うがぁぁぁぁっ
これはピンチですぞ!
今日から毎日運動+お野菜中心のお食事でボディ改革をせねばっ!うむ。
来月のFCイベントまでには元に戻れるよう、がんばります。。。
とほほ。。

オルゴール、出来たーーー!!
昨日、FCの会報誌の打ち合せで事務局へ行ったら、出来上がっていましたよ?!
私はシリアルナンバー1番入りのサンプルを頂いてしまいました??♪♪
試作品を見せてもらっていたのですが、完成品はさらに綺麗で、実際の針が奏でる『Mutant Dwarf?キミと奏でる歌?』は、すっごくいい感じだったぁ!

100個限定商品でしたが、本当にたくさんのお申し込みを頂きました!ありがとうございます!
でも、お申し込み数が非常に多く、落選した方も多かったようで、せっかくなら欲しいと思って下さる方全員のお手元へ届けたかったのですが、今回は職人さんによる手彫りの品だけに100個しかご用意出来ませんでした>< ごめんなさい!(ToT)

そんなわけで、フォルムだけでも見て頂きたく、写真を公開します!
当選された方は、もうすぐお手元に届くと思いますので、ぜひ楽しみにしていて下さい☆
オルゴール(全体).jpg
側面はこんな感じ♪
ここにシリアルナンバーが入っています!
オルゴール(側面).jpg
上から?♪
半分は小物入れになっているんだよ☆
宝物、入れて欲しいな?
オルゴール(上から).JPG
FCも5周年。
これからも、様々なイベントやいろんなグッズも企画したりして、ファンのみんなともっともっと楽しい事たくさん出来たら良いなって思っていますので、応援よろしくデス(*^^*)
次回会報は、大幅にリニューアル予定!!
お楽しみにねっ☆

(一般の方?!
 今回はFC限定の話題だけでごめんなさ?い!!m(-_-)m 

みんなどんなバレンタイン過ごしてる?
私から、日頃たくさんの愛をくれるみんなへ!
チョコの代わりに、らぶちゅ?にゅ??
ハッピーバレンタイン?.jpg
チョコ・・と言えば、こんなの出てたよ?!
フルーチェ・ホワイトチョコ風味☆
バナナも刻んでマゼマゼして、フルーツパフェ風にしてみたよ?♪
いつものフルーチェいちごよりほんのり甘くて、これはこれでgood(^-^)b
ふる?ちぇホワイトチョコ風味.JPG
さてさて、HPのTOPにもお知らせが掲載になりましたが、いつもお世話になっているゲームソフトメーカーさん、みなとそふとさんの5周年記念イベント「大みなと祭」にゲスト出演させて頂く事が決定致しました??!!
私はもちろん、ライブでイベントを盛り上げさせて頂きますので、お時間のある方は遊びにきて、一緒に盛り上げて下さいね?!
詳しくはイベント公式ページへリンクが貼ってありますので、チェックしてみて下さい!

みみっ!

|
  
何をしているのでしょうか?
耳型採取1.JPG
答え:耳型を採取しています!
耳型採取2.JPG
実はそろそろMYイヤモニを作ろうと思いまして、今日は耳型の採取に行ってきました!
今まではPAさんにその都度お借りしていたのですが、「ライブをこれだけ頻繁にやるのだから、MYイヤモニあっても全然良いと思うよ!」と、いつもお世話になっているPAさんにアドバイスいただいたのです。
モニターは、パフォーマンスを大きく左右する大切なところなので、モニターの音作りだけでなく、イヤホンの使用感もものすごく影響したりするのです。
PAさんによってイヤホンの型が変わることもあり、そんな時はお借りしたものがなかなか自分の耳に馴染まず、演奏に集中できるようになるまで時間がかかってしまったりと言うこともあるんですよね。
そんなわけで、思い切って自分の耳型を採り、その型からイヤモニをオーダーメイドしてもらうことにしたのです!

やり方は、歯医者さんの歯形を採るのとほぼ一緒。
耳の中に3分程度で凝固する特殊なお薬を流し込み、型を採るのです!
こんなん採れました!!
初公開☆私の耳の中の形!!(笑)
耳型採取3.JPG
耳の中って、こんなにくねくねしてるのね~~!!
びっくり~!
出来上がりまで少し時間がかかるのですが、次のライブは新しいイヤモニで歌えるかと思うと、今からドキドキワクワクです♪

その帰り。
パン好きの私とTマネさん。
木村家本店を発見!!
出来立てのアンパンにすっかり目を奪われ、その後すぐに打ち合わせ兼お食事会が控えていたにもかかわらず、たくさん買い込んでしまいました!(笑)
東京って、老舗とかたくさんあるから、雰囲気あって良いよね~。
すっかり観光客だ(爆)
あんぱん買った!.JPG

梅と雪景色

|
  
今夜は、3月にイベントでご一緒するDJ.もっちーさんとお食事に行きました☆
ゆっくりお話しするのは今回が初なのですが、もっちーさんはめちゃくちゃ気さくな方で、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
私は初めて食べたのですが、鶏すき(鶏のすき焼きね)、すっごく美味しかった~!
鶏すき.JPG
で、そのお店のお庭に気が早い梅が咲いていました!
夜桜ならぬ雨に濡れた夜梅も、なかなか乙でしたよ。
早足の梅.jpg
かと思えば、朝の新幹線の車窓には、岐阜あたりで雪景色が。
こんな地域にも、かなりの量の雪が降り積もっていることにびっくり~!
岐阜の雪.JPG
それにしても、一日で雪景色と梅(しかも南北が逆)。
贅沢かつ、不思議な感覚でした~。

おまけ。
昨日、千歳空港でビジュアルに魅かれ思わず買ってしまったお菓子。
カラフル・マンスというチップ状のチョコの詰め合わせ。
これだけきれいに並ぶと、嬉しくなっちゃうよね☆
味も、パッション・マンゴー・ストロベリー・ラズベリー・抹茶・メープル・紅茶・ビターとかなり欲張り仕様。
私の大好きな味がびっちり並んでて、見た目も可愛い!完璧!!
まさに神レベルのお菓子ですよ!!
チョコチップ?!.JPG

大阪に居るよっ♪
今夜は大阪名物?焼肉~~!
ユッケ大好きっこなので、これは外せぬーーーっ!
卵黄が異常に黄色い!!濃度超濃い!超新鮮!!
すげーすげー!さすが、食い倒れの街っ!
ゆっけ!.jpg
おなかいっぱいだお~んヽ(´д`)ノ

今日の服~♪
もこもこ襟のカーディガン、お気に入りなんだぁ☆
おーさかないつー.JPG
そして、おにゅ~のブーツ♪
おぬ~.JPG
そして、アリス柄のタイツ~♪
ありすタイツ♪.JPG
可愛いものいっぱいで大満足~~♪♪
だけど、この限りなく北海道仕様の服、大阪には暑すぎて、汗だくになりました~(笑)

歌詞出来たっ!

|
  
数日前から手がけていた歌詞が出来、さっきなかざーに送ったぁ!!
作詞に数日いただけるのはかなり珍しいので、せっかくだからじっくり書いてみたよ!
まず初日は1番の途中まで書いて、次の日、続きから2番まで書いて・・・クライマックスは今日書いて・・・。全体を見直して手直しして。・・てな感じ。

今回は、テーマがはっきりしているんだけど、歌詞にはそのテーマをあえて入れないで欲しいというリクエストだったので、テーマがある分それがかえって難しかったの。
時間もらえて、そこのところなどもじっくり考えながら書けたので、良かった?!

仕上がりは、私的には納得いくものになっているのですが、果たしてクライアントさんからのOKは出るのか?!
いつもながら、この期間はドキドキしますなぁ?。
OK、デマスヨウニ・・・(-人-)

明日から、打ち合せなどで東京・大阪へ行って来まぁす!
本州はどのくらいの寒さなんだろう・・・
北海道だと、ダウンが丁度良いねっ♪って感じなんだけど。
でも油断して行くと、案外関東も寒かったりするし。
服装、悩むなぁ・・・・・

カラー♪

|
  
ここんとこずーっと美容院でカラーしてなくって、最近は自分の地毛の色だったんだぁ?。
私の毛は真っ黒ではない黒で、それはそれで暗めトーンが気に入っていたんだけど、ちょっと気分転換したくなったのだ?。
ロングなので傷んじゃってたし、それも改善したくってね。
トリートメント効果もあるカラーをやってくれる美容室を見つけたので、行ってみました♪
こんな感じ?☆
カラーした?!1.jpg
んー、こっちの方が実際の色に近いかな・・・
ピンクの入った明るめのベージュで、かなり明るくなったよ!!
カラーした?!2.JPG
ぐわ??っ!!上手く撮れん!!ヾ(`◇´)ノ

う?ん、そろそろ携帯変えた方が良いかなぁ?。
画質悪すぎだよね?・・・(^ ^;)
今はスマホブームだけど、従来のぱたっと閉じる形が好きなんだよね?。。。
なんかブームに乗っかるものしゃくだし。
今の携帯のデザイン、すご?く気に入ってるし。
あ、私、実はすごーく天の邪鬼ですよ!(笑)
みんなと一緒がとにかく嫌い。
だから、古い携帯で踏ん張ってるって言うのもあるんだけど・・・。
さすがに最近、辛くなって来たなぁ?。
ちょいちょい電源も落ちるから、電話の相手にも迷惑かけまくりだし(笑)
どうしようかなぁ・・・・・・・・・・・悩む。

どか雪ーー><

|
  
昨晩、またどか雪が降ったーーーっ!!><
今日お出かけしようと駐車場へ行ってびっくり???!
一夜にして、車がかまくらみたいになるんだよ??(ToT)
その雪をどかさないと出掛けられないから、本当に大変なんだよ?(ToT)(ToT)

あ・・・どか雪って言葉も雪が降らない地域の方には馴染みが無いかもしれませんね(^ ^;)
この間、東京のスタッフさんに「どか雪で?」って言ったら、「??」ってなってた(笑)
どか雪って言うのは、一夜(1日)にしてどかーーーって大量の雪が降る事です!
まんまじゃん!(笑)

さてさて!
HPには2つニュースが上がっておりますね☆

一つは、3/12,13のFCイベント、チケット受付の2時募集決定のお知らせです!!
1次募集はカウントダウンで告知→同時にHPへのUPとサプライズ的な告知、また御正月ということもあり、忙しい時期でチェック出来ず受付に間に合わなかったという方から、「ぜひ2次募集を!」と言う声をたくさん頂いておりました。
なんとか出来ないかな?といろいろ動いておりましたが、まだキャパに若干余裕もあるとの事で、めでたく2次募集決定の運びとなりました!!
また、初めてのクラブイベントなので、「どんな事をやるの?」「クラブ行ったことないんだけど楽しめる?」というご質問も多数頂きました。
なので今回は、ほんの一部ではありますが、イベント内容も公開しちゃっています!
クラブ初心者さんも、クラブ音楽大好きさんも、どっちも楽しめるKOTOKOスタイルのイベントですので、安心して来て下さいね☆
(全貌は当日のお楽しみ?(^_-)--☆ねっ
と言うわけで、まずは特設ページをチェックして、まだエントリーしていない方はじゃんじゃん参加しちゃって下さい♪

そしてもうひとつ、カウントダウンライブにて発売された『絵馬奉納DVD』通販が決定致しました?!わーい\(^o^)/
2010年・夏のツアーにて各地でファンの皆さんにKOTOKO神社へ奉納して頂いた絵馬を、由緒正しい場所へ奉納へ行って来た時のドキュメントDVDです♪
こちらも、年末のカウントダウンのグッズ「福袋」の中に封入されていたのですが、福袋が売り切れて買えなかった人や、カウントダウンに来られなかったファンの皆様から、「発売して欲しいです!」とのお声をたくさん頂きました!
ありがとうございます!!><
せっかく全国各地の奉納者のみんなのお名前がエンドロールに流れているので、全国津々浦々の皆さんに行き渡るようにしたい!
いや、しなくっちゃ!
そう思ってスタッフさんに掛け合い、準備を進めて参りました!
受付は14日までです☆
買えなかったみなさ?ん!ぜひ、この機会に手に入れて下さいね?♪