2011年4月アーカイブ

GWですね?

|
  
ゴールデンウィーク始まりましたね!
みんなはどんなふうに過ごしてるのかなぁ?

私はイベントとイベントの間となるこの期間、制作活動にいそしんでおります!!
ず???っとPCに向って作業をしているので、体が凝り固まって、ライブとはまた違った疲れが・・・´д`;)

そんな時は、みんなから頂いた物で癒されたりしています♪
この間のFCイベントでもたくさんの差し入れやお手紙を頂きました!
ありがとうございます☆
疲れたらちょっと休んで、お手紙を一通一通読ませて頂いたりしていますが、どれも心がこもっていて、ジーンとします。
私の宝物です。

頂き物も私の事を考えて下さっての物ばかり!
ホントにいつもありがとう!

これ、可愛いでしょう?
うさぎ型のチョコだよ?(*^▽^*)
中のチョコまでうさぎ型!!かぁいい???っ?
頂き物うさチョコ.JPG
真ん中は、仙台のファンの方から頂いたうさぎ柄のボトルの日本酒!!
素敵ーーー!!(ノ゚ο)
地震で今も大変な生活の中、「無事だよ!」と顔を見せてくれたファンの方々に会えて、本当に本当に嬉しかった。
元気で居てくれて、会えただけでも嬉しかったのに、お土産まで持って来て下さるなんて・・・
私、もっともっとみんなにお返し出来るようにがんばらなくちゃって思います! 
頂き物のお酒.JPG
両端は、岩手と宮城のお酒です。
お酒の蔵もやはり震災の被害に遭われていて、これでもう味わえなくなるかも・・というお酒もあるそうです。
伝統を守る形で続けられている酒蔵の皆さんも、今回の事では大変な被害を受けられていると思います。
もしも、これまでとは少し違った形になったとしても、また日本の誇りである日本酒を安心して作って頂けるように、私たちも復興へ向けてお手伝いして行けたらなって思います!

レコーディングして来たにょぉぉぉ??!
2曲とったど!!
あの曲とあの曲ぅ??!
何を録ったかは・・・言えないっ!
今は、口が裂けても(大袈裟(笑))言えないのだぁーーーっ!
でも、楽しかったのです☆
気張りすぎて、ちょっとだけ疲れたけど。
ってか、おなか空いたぁ?( ´Д`)
さ、ごはん食べよっ♪

今日は、いっぱい喋ったなぁ?(^o^)
まずはお昼に、えこ先生とランチ☆
お誕生日祝いと、祝ベストアルバム発売決定の両方で、めでたいランチでしたよ?!!
えこ先生とは久々だったのですが、すっかりお体も良くなられたようで、元気一杯の笑顔でしたよ♪
そして、こんなカジュアルなえこ先生は初かもーー!可愛いっ(>▽<)
えこ先生とはいつもなのですが、今日もいっぱい喋ったよ?!!

カジュアルえこ先生.JPG
そんでもって、夕方はナカザーのブースでレコーディングでした☆
マイコーの曲だったのですが、「この曲、めっちゃいい><」とナカザーが嫉妬(笑)
ホントに良い曲なんですよ、これが?♪
私の声にもハマってて、レコーディングもとても快調に進みました!
なのに、この時間に帰宅。。。
実は、ブースに居た時間のほぼ7割はおしゃべりしてました!(笑)
なんか久々だったから、盛上がっちゃったよ?!
歌じゃなく、おしゃべりのせいで、もう喉がカレカレ?(^^;)
いろいろとヤバいので、もう寝ます?!!
日付が変わってしまいましたが、今日4月21日は私のメジャーデビュー記念日でした?♪
毎年、この日が来る度に、これまであったいろんなこと、そして出逢い支えてくれた人々、ファンのみんなのことを胸に噛み締めます。
こんなにも長くメジャーと言うシーンで活動させて頂けて、その中でいろんな出逢いや経験を頂けて、私は本当に幸せ者なんです><。
ほんとにほんとに、ありがたいことです。
7年目という響きには、本当にそんなに経ったのかな??と実感が湧きませんが、ラッキーセブンと言うことで、この一年も私らしく歌って行きたいと、気持ちも新たになりました☆

早速今日は、たくさんの打ち合せをしました!
いろんなことを決めました。
まだ発表出来るのは先ですが、今年もこの先、忙しくなりそうです(^^)v

そしてFC事務局のみなさんから、今年はこんな可愛いお花を頂きました♪
事務局の癒し系女子、○さんが雨の中、届けてくれたんですよ?!
いつもいつも気にかけてくれてありがとうございます!
2011の421その1.jpg
そして、マネージャーさんからもお祝いのケーキを頂いちゃいました(#^^#)
いちごのモンブラン??♪
そして真ん中に『7』のろうそくがっ!!(嬉)
2011の421その2.jpg
とりあえず、吹き消してみた(笑)
2011の421その3.jpg
お誕生日以外のケーキにろうそくって、初なんだけど、なんか不思議な気分でした(笑)
お便りやネットの書き込みなどで、お祝いメッセージもたくさん届きましたよ?!
みんな、ホントにありがとう?
さあ!今年も突っ走るぞーーーーっ!!!

そして、実はライブが終わってから昨日まで、大阪に居ました?!
何のお仕事だったのかは、今はナイショ。
でも近々発表出来ると思います!

いつもは駆け足なんですが、今回は大阪の食をゆっくり堪能出来ました。
大阪と言えば、炭水化物on炭水化物!(笑)
たこ焼き+たこ焼き入りお吸い物+タコ飯!!!
炭水化物on炭水化物.JPG
そして明石焼!
明石焼.JPG
串揚げや焼きそばなんかも別の日に頂きましたよ!
せっかくちょっぴり痩せたのになぁ・・・
またダイエットしなくちゃ?(><)

そして。
日本橋で出会った、ウルトラマン(の顔)!!
でか???い!!!!!
ウルトラマンでかっ!.jpg

KOTOKO'sダンスナイト☆2日目、無事終了致しました!!
大地震の余波がまだまだ収まらない日々の中、2日間に渡りお集まり頂いたFC会員のみなさまっ!本当にありがとうございました!
KOTOKO'sダンスナイト終了☆.jpg
「復興支援に何かしたい!」というファンのみんなの気持ちを形にしたくて準備して来たチャリティイベント部分では、本当に本当にたくさんの暖かい気持ちが集まりました。
なんと、チャリティーオークションと募金箱への義援金だけで、2日間の合計が1,011,935円となりました!(特設ページ
1円からでも・・・とご協力頂いたみなさまへ、心から感謝を申し上げます!
このあとチケットやグッズのほうも計算させて頂き、こちらからも一部合わせて義援金として日本赤十字を通じて寄付させて頂きます!
(総額はHPにて改めてご報告させて頂きますね。)

そして、そんな暖かいみんなに元気になってもらいたくて、今回ご披露したのは、初となるクラブイベント風ライブ!!
KOTOKO'sダンスナイト☆・・・と称して、これまでの曲のノンストップユーロリミックスを皮切りに、DJもっちーさん、ダンサーちゃんと一緒に、ユーロやトランス調の曲ばかりで構成したセットリストを、めいっぱい踊って♪歌って♪のライブとなりました!
フルバンドの構成じゃないステージは初なのですが、バンドが居ない分、ダンスパフォーマンスやDJパフォーマンスで楽しんで頂けるよう、頑張りましたよっ!
チームKOTOKO'sダンスナイト☆.jpg
OP前30分は、本物のクラブさながらにDJプレイコーナーがあったのですが、最初は「クラブのノリってどんなふうにノレば良いのかな?」と戸惑っていたみんなも、もっちーさんのMCでどんどんノって来てくれて、私が歌いだす頃には大盛り上がりしてくれてましたね!
嬉しかったよ???(^^)
そして、さすが伝説のDJ、もっちーさん!!
袖で見ている私も、踊りだしたくなるくらい楽しくなっちゃった!!

そして、今回はダンサーちゃんとたくさんダンスを合わせました☆(^^)v
踊りは専門じゃないんだけど、今回はねっ!ダンスナイトですから?!
私が踊らなくちゃ、誰が踊るっ!!てな感じで、超がんばった(笑)
私的には、かなり満足な出来だったのだけど、どうでしたか?(#^^#)

そして、『blossomdays』のパラパラ振り付け講座なる物もやってしまいました!!
会場みんなでパラパラって、すごい光景だったね(笑)
お客さんの中から、上手な方にステージに上がって頂き、ダンサーとして一緒に踊ってもらったりもしたのですが、本当にみんな上手だったし、女子高生コスしてくれてる女の子も多くて、嬉しかったデス☆
他にも、私のステージ衣装や、私が好きなキャラのキグルミさんなど、いろいろ着てくれてたね!
今回は急遽中止にしてしまいましたが、また次の機会を作って、ベストドレッサー賞もやりたいですね♪

サイン会にも、本当にたくさんのご参加、ありがとうございます!
かなりたくさんの方がグッズを購入して下さったようで、最後尾の方へ到達するまでには、ものすごく時間がかかってしまいました。
それにも関わらず、ずっと並んでくれたみなさんっ><
ホントにありがとう!!
(そして退館時間ぎりぎりまで場所を貸して下さったYOKOHAMA BAYHALLさん、ありがとうございました!!)
本当にたくさんお並び頂いてたので、ゆっくりとお話しする事は出来なかったけど、少しだけでも会話出来て、お一人お一人の笑顔を見られて、すごく幸せでした!
そして中には「東北地方からがんばって来ました!来て良かったです!明日からがんばれそうです!」と目を潤ませながら話してくれる方も居て、こちらが嬉しくて感動してしまいました><

私にはこのとおり、歌う事しか出来ませんが、ほんの少しでも元気になったり、ホッとしたりしてくれた方が居たのだとしたら、これ以上嬉しい事はありません!
終わって間もなく、ラジオへの投稿など、「楽しかったです」「振替公演やってくれてありがとう」「少し元気になれました」など嬉しいお声も届いています。
今回は振替公演自体の是非と言う点でかなり悩み抜いての決断でしたが、こうして支えて付いて来て下さるファンの皆さん、そしてスタッフのみんなのおかげで良いイベントにすることが出来ました!
復興への道は始まったばかりですが、私たちが出来る事を、長く続けて行く事こそが努めだと思って、焦らずにがんばって行きたいなって思います。

さて、次は初のアコースティックライブ!!
電気は節約、気持ちはフルパワーで行きたいと思いますので、良かったらぜひ聴きにきて下さい☆


KOTOKO'sダンスナイト1日目、無事終了しました~~☆
3月12日の振り替え公演だったので、都合が悪くなっちゃった方とかたくさん居るだろうな~と思っていたのですが、なんとなんと、会場にはもうたっくさんのお客様!!
クラブイベント風に、後ろのスペースはテーブルなどを置いてゆったりとしたスペースも確保しつつ・・・と考えていたのですが、いつものライブと同じくらい、スタンディングでびっちりになるくらい詰め掛けてくれていて、こんんな大変な時期によくぞお越しくださいました!!・・・と、感謝の気持ちでいっぱいになりました(><)

詳しくは明日の公演もあるので控えますが、初の試みのクラブ系イベントにもかかわらず、みんなすごっごく盛り上がってくれて、私もものすごく楽しかったです☆
そしてチャリティーイベント部分も、心優しいファンの皆様のおかげで、とても温かい雰囲気に包まれ、無事終えられました!
(途中、こちらの不手際で進行が滞った場面もありましたが、心の広い落札者様と、一緒になって問題解決をしてくれたファンの皆様のおかげで、事態が収拾するという場面もありました。
ご迷惑をおかけした落札者のみなさま、ごめんなさい!
そして、声を出して助けてくれたみんな、本当にありがとう!!!><)

とにかく今日は本当にいっぱい汗をかいたし、いっぱい嬉しい気持ちになりました!
明日も、全身全霊でがんばりますっ☆
詳しくは明日が終わってから、写真も交えつつ報告したいと思います!

明日いらっしゃる方も、ぜひ気をつけて来てください!
そして、思いっきり楽しんでください(^▽^)

ゲネ終了♪

|
  
明日のイベントのゲネプロが無事終了しました~!!
今回も、可愛いダンサーちゃんたちと一緒に頑張るよ☆
休憩中に、ダンススタジオのホワイトボードに似顔絵を落書き~♪
我ながら似てると思うのっ!
ダンサーちゃん☆.JPG
それから夜はDJ.もっちーさんも参加しての、最終音リハや流れの確認をしました。
初の試みもあるので、明日上手くいくか、ドキドキだよーー(>▽<)
でも、もっちーさん、すっごく気さくな方なので、楽しかったよ☆
明日こられる方は、もっちーさんのパフォーマンスもお楽しみにっ!!
DJもっちーさんと.JPG
明日明後日は、みんなで力を合わせて頑張るからね~~!
KOTOTKO'sダンスナイト、楽しんでね~~~!!

それから、チャリティーグッズ、チャリティーオークションの品もばっちり準備出来ましたっ!
みんなの気持ち、届くといいねっ(^^)
あと、新たに「みんなの声を届けよう!」企画も実施することになりました!
本当に「声」を届ける企画です!
終演後、マイクを持ったスタッフさんがお待ちしておりますので、たくさんの声の参加をお待ちしております!

それと、明日は北海道でI'veの面々が集ってのチャリティーイベントも開催されます。
私もOuterのボーカルとして1点、サイン入りTシャツを出させていただいております。
北海道の会場へ行かれる方は、ぜひ楽しんで、また被災地の方へ気持ちを届けてあげてください☆

明日はどっちも盛り上がるといいですね~~~(>▽<)b

横浜へ足を運んでくださる方は、ぜひ気をつけて、そして思いっきり楽しんでください☆☆☆
今日は横浜でリハだったのですが、舞台監督さんが、なんとTマネージャーのお誕生日祝いにと、ケーキを持ってきてくださいました~!
なんというお心遣い(>▽<)
Tマネはぴば1.JPG
「真ん中の大きいのは、お誕生日のT君用ね」・・・ってことだったので、さっそくローソクに火を灯し、吹き消してもらっちゃったりして・・・
Tマネはぴば2.JPG
真ん中のだけ、おっきなあまおう苺のケーキなんだよ!
ってことで、ずどーん!!
めっちゃ大きくて美味しそうです♪
「写真撮らせて~~♪」
Tマネはぴば3.JPG
そんでもって、いただきまぁす☆
Tマネはぴば4.JPG
真ん中の苺は、ジャイアンKOTOKOが、おいしく頂きましたっ(#>▽<#)
きゃはっ♪

そして、事件はこの直後に起こったのです!!!
このような写真を撮ってはしゃいでいると、隣でT君「あ・・・あれ?やばい??」と何やらぶつぶつ言っています。
「どーしたのぉ?」
と覗き込むと・・・
「・・・ん、パソコン立ち上がんない・・・」

なぬーーーっ?!
それは、ほんの2週間前に目の当たりにした光景!
デジャブか、はたまた悪い冗談か・・・
いやいや、そんなね~(^^;)
こんなことが2度も起こるわけないでしょ~~・・・
そんな・・・またまたぁ(^▽^;)・・・

しかし悪い冗談でも、悪戯な夢でもなく、T君のパソコンはフリーズしたまま。。。
(2枚目に写っているパソコンです。)
結局、急いで修理に持っていったお店で、「99%の確立でマザーボードの故障です」との診断を受け、なんと私と全く同じ症状ということが判明してしまいました・・・・・

せっかく私が少し立ち直った所だったのに、今度はマネージャーさんのPCまでとは・・・
ちょっとついて居なさすぎ(;;)
マネージャーさんも、先日私に「PCは消耗品みたいなところがあるから。。。」と言って慰めたばかりだったので、自分のおかれている状況は嫌って言うほど解っているようで、ただただ状況を飲み込むしかなく、ため息をつくばかり。
「私たち、お払いしたほうがいいかなぁ?」・・・なんて苦しい冗談で笑うしかありませんでした~。。

さて!(無理やり方向転換(笑))
明日は通しリハ。
気を取り直してがんばるぞーーーー!!!

HPにて告知がありましたが、KOTOKO初となるアコースティックライブツアーが決定致しました!!
ファンの方からも「見てみたい」との声を頂いており、私もずっとやりたくて温めて来た企画です。
今回、大震災が起こり、何が出来るかな・・・って考えたとき、電力をあまり使わないアコースティック形式でツアーを行い、音楽でみんなの心を温め、繋いで行く事が一番なのではないかと思いました。
ならば今こそ、温めていた企画を実行するときなのでは?・・・と周りのスタッフさんとも話し合い、今回のツアー決定となりました。
タイトルはそんな思いを込めて『"心音"?繋げよう!歌と笑顔と君の手と?』とつけました。

歌で、ちょっとでも元気になって頂くとともに、今回もチケットおよびグッズの売り上げの一部を義援金として寄付させて頂きたいと思います。
また、まだまだ私の希望という段階ですが、最終的には東北地方へ直接伺って、被災した方をお招きし音楽を聴いて頂ける機会を作りたいと考えています。
そこへ向うための第一歩と言う事で、まずは全国8カ所9公演を回らせて頂きます!

これから曲選びなどを行っていきますが、いつもとは全く違ったアレンジでいろんな曲をお楽しみ頂けるセットリストにして行こうと思案中です!!
私にとっても新たな挑戦のライブでもありますので、ぜひたくさんの方にお越しいただけると嬉しいです☆

なお、今回はチャリティーの観点から幅広くみなさまにお越しいただきたいので、一般発売のみとさせて頂きました。
今回に限りましてはFC先行予約がございません。
ドワーフのみんな!ごめんね?><
FCとしては、また別にいろいろ企画を考えていますので、待ってて下さいね?!!

FCのみんなとはまず、今週末のイベントで会えるのを楽しみにしています!!
私は明日、横浜へ出発します!!
やっと会えるね???!!!楽しみだよ???!!!!!
まだまだ余震など続く中ですが、スタッフさんと力を合わせて、安全第一で頑張りたいと思います!
来て下さる方は、ぜひ気をつけて来て下さいね?☆


ついに、新しいiMacちゃんが本日到着しました!
でかい!
重い!!!

おそるおそる電源を入れてみると、無事起動。
前のよりかなり大きくなったディスプレイも綺麗で見やすいし、データーでパンパンになっていた以前のPCよりサクサク動く?♪

前のPCからハードディスクを救出してあったので、そのデーターも無事新しい方へ移行完了!
ブックレットに「このiMacは、あなたのために生まれました。」って書いてあって、なんかジ?ンと来ちゃった(;;)
今度こそは壊れないように、大事に使ってあげようと思うんだ!!
新しいiMacちゃん.JPG
ちなみに背景には、まだ片付いていない段ボールが写ってます(^ ^;)
引っ越しの片付けは、ようやく7割くらいまで終わったかなぁ?。
収納棚の大きさが変わったりで、前と同じように上手く収納出来なかったり、なかなかスムーズには行きません・・・
でも、歌練習→片付けと仕事の合間をぬって頑張っています☆
なんとか早くお客様を呼べるようにしたいな?!

日付が変わって今日、4月12日は我がマネージャーさんT君のお誕生日。
いつもお世話になっているので(特にここ最近は引っ越しやらなんやらでそーとー助けてもらったし(^ ^;))、ちょっとだけ今年のプレゼントは奮発してしまったよっ♪
誰かのプレゼントを選ぶのって、すっごく楽しいよねっ☆
この4月はお誕生日の人がめっちゃ多いのだ!妹、弟、マネージャーさん、えこ先生、たけしくん。。
両親の結婚記念日も4月だし、私のデビュー記念日も4月。
なんか4月は良い月だね?♪

さて、T君へのプレゼントが何なのかは・・・T君が箱を開ける前にこっちを見る可能性があるので、まだナイショ。
でも、「欲しい」って言ってた物なので、喜んでもらえると良いなぁ。。。(#^-^#)

私の愛機、i Macちゃんが壊れてしまいましたぁ~(ToT)
引越しをして、まずは仕事が出来るようにと、ネット環境を整えるためにPCに電源を入れようとしたのですが・・・

ぽち・・・・
シーン・・・・

あれ? も一回、ぽち・・・・
シーン・・・・・・・・

何度やっても電源が入りません。。。
嘘だ!!
嘘だといって!!!

でも、嘘でも幻でもありませんでした・・・・・・。

仕方なく、修理に出したのですが、検証の結果は、電源ケーブルでもなく電源スイッチ周りでもなく・・・なんと、ロジックボード。。。
予想以上の深刻な状態でした(;;)
ロジックボード取替え費用を算出してもらった所、軽く新品が買えるお値段。。。
まだまだ使えると思っていたPC。こんな急に壊れると思っていなかったよ(;;)
とても気に入っていたので、どうしても直して使いたかったのですが、曲作りをしたり、書き物をしたり、映像をチェックしたり・・とPCは仕事の必需品。
冷静に考えてPCの寿命と判断、やむなく買い換えることにしました~(><)

で、いろいろネットショップを探したのですが、仙台のお店から取り寄せることにしました!
震災の後、営業を再開して、地元の皆さんを励ましながら復興へ向けて頑張っているお店だったので、商品を買うことで少しでも協力出来れば・・・って思ったからです。
「復旧しているとはいえ、陸路できちんと届くかな~」とか、不安が無いといったら嘘になりますが、ちゃんと営業している会社やお店に並んでいるものは信頼して買う!ってことを一人一人が出来れば、きっと風評被害などを抑えることが出来るんじゃないかって思います。
今日、注文したので、数日で届くはず。
新しいパソコン、やっぱりちょっと楽しみです(#^^#)

今は、超低スペックのノートパソコンを引っ張り出してこのブログも更新しているのですが、これで仕事をするのは正直かなりキツイ。。。
そんな中、新たな歌や作詞のお仕事が舞い込み、ノート君にはフルスロットルで働いてもらっています!
画像なんて開いた日には、あっという間に固まるなんてことを繰り返しながら、それでもこの急場をしのぐには、ノート君になんとか踏ん張ってもらわねば!
お願いだから、もうちょっとだけ頑張ってね・・・><

お引っ越し

|
  
ちょっと前回の書き込みから空いちゃいました~(汗)
ゴメンナサイ(- -;)
実は、引越しでバタバタしてました!
3月の頭に引っ越すことを決めていたので、いろいろありましたが、予定通りに引越ししました。
今日、最後の引渡しの日で、朝から今までお世話になったお部屋をきれいにしていました。

トイレとユーティリティが一緒になったコンパクトな作りの1LDKだったのですが、そのコンパクトさやアメリカのバスルームを思わせる作りが大好きで、「このおうちに勝てるくらい気に入った物件が出るまでは絶対に越すまい!」と思っていました。
でも、私の場合、自宅は仕事場も兼ねているので、どーーーしても手狭になってしまったのです・・・

デザインは及ばなかったのですが、広さ的にやっと希望に見合う物件が見つかったので、思い切って引っ越す決心をしたのですが、やっぱり大好きで大好きで住んでいたお部屋との別れは辛く、部屋を出る時に思い出に写真を撮って、「今までありがとう。ばいばい。」って挨拶したら、なんかすっごく寂しくなってきちゃって、涙が出ちゃいました・・・
引越しって、新天地への希望もある反面、すごく切ないですよね・・・(;;)

この窓から見える景色も大好きだったな・・・
お引越し.JPG引越しの模様は、次号のコンプティークのコラムにも掲載しておりますので、ぜひ見てください!!

さて、前回振り替え公演の発表をしたFCイベントもあと2週間ちょっとと迫ってきましたが、ただ今、追加グッズのデザインなどを進めております!
被災地の皆さん、そして応援する私たちみんなが、優しくて元気な気持ちになれるように、笑顔が増えますように・・・と思いを込めてデザインしました!
もうしばらくするとHPにもデザインをUP出来ると思いますので、楽しみにしていてください☆