2011年5月アーカイブ

リハ順調です♪

|
  
アコースティックライブリハ、2日終わりましたが、順調にアコースティックアレンジが進んでおります!!
いい感じですよ~~(^ー^)v
早くみんなに聞いてもらいたいっ!
110530一人リハ.JPG
今日は、リハはお休みで、一人スタジオで個人練習に励んでおりました☆

こっそり打楽器隊の写真をパチリ。
いつものずら~~っとゴージャスな機材ではないのが、いかにもアコースティックって感じでイイでしょ?
アコースティックな楽器たち.JPG
バンド編成がどんなふうになるかは、本番を見てのお楽しみ♪・・・ってことで、今日はここまで!

さて!!
ライブツアーグッズが発表になりました!
ラインナップは、こちらっ ↓↓↓
■Tシャツ(グリーン、オレンジ、ホワイト)
■ハンドタオル(2柄セット)
■折りたたみ椅子(ペットボトルフォルダー付き)
■ハーブ缶(5種類)

Tシャツとハンドタオルのデザインは、みんなの心に音楽と優しい風が届きますようにと言う願いこめた、音符と小鳥と葉っぱのデザイン。
ライブはもちろん、グッズでもみんなの心を癒せたら、元気に出来たら、いいな~・・と考えてデザインしました!

そして、今回初登場の折りたたみ椅子!!
いつもライブの時など、外でずっと立って並んでくれているのファンの皆さんの疲れを少しでもやわらげられたら・・・と言う意見から、今回グッズ化することになりました!
持ち運びにも便利なコンパクトタイプなので、いろんな所へ持っていって、疲れたら座っていただけると嬉しいな~。
もちろん、これからのレジャーの季節にも大活躍ですよね!

そしてこちらも初登場の、ハーブ缶♪
土と種が入っていて、自分でハープを育てられるキットです。
植物を育てるって、とっても癒されますよね!
窓辺で育っていくグリーンを見ているだけでも、元気になれます(^^)
それに、インテリアとしてだけではなく、ちゃんと育てれば、ハーブティにしたり、お菓子に入れたりと、クッキングにも大活躍!!
いろんな意味で癒されます~。
KOTOKO一押しの癒しグッズということで、今回ツアーグッズにさせていただきました☆
音楽と一緒に、柔らかな時間のアイテムに加えてあげてください。
色違いの缶も、置いておくだけで可愛いよ☆

そしてそして!
FCイベントでも発売させて頂いたチャリティーグッズを、今回も販売させていただきます!
継続的な支援と言うことで、今回も少しでも被災地のお力になれたらと考えています。
ぜひともみなさまのご協力をお願いいたします。
前回のイベントでご好評を頂き、完売していたマグカップも追加生産しました!
マグカップも、シリコンバンドも、とっても可愛いので、ぜひ手にとって見てみてください(#^^#)

それからね、今回はみんなに幸せがいっぱい届くといいな。。。っていうライブなんだけど、ツアーグッズをご購入いただくと・・・もしかするともう一つハッピーがあるかもよ!!
・・・っていう楽しい企画もあります☆
グッズの中に、「幸せを呼ぶ七色の双葉ちゃんカード」が入っているかも!!
この「幸せの双葉ちゃんカード」が入っていた方には、私KOTOKOとツーショット写真権をプレゼント☆
グッズを買ったら、もういっこのラッキー「幸せの双葉ちゃん」を探してね!

詳しくは、こちら で、画像なんかもUPされてるのでチェックしてね~♪♪

明日からリハのため、本日関東入り~♪
こっちはちょうど今日から入梅なのね~(><)
なんというタイミング・・・
朝出てきたとき北海道は、カラッとしたいいお天気だったのに、羽田に着いたとたん、すごい湿気ですっかりやられました(ToT)

私、北海道に居ても、雨の日は、窓の外を見なくてもなんとなく解るの。
空がどんよりしてる日は、目を覚ました時点で、体が重くて頭痛がしたり、たいてい調子が悪いから解るんだ~。。
だから、この湿気は、本当にキツイ。
でも、みんなこんな中で普通に生活しているんだから、私も頑張んなくっちゃだよね~(><)

こっちについてから、衣装の小物をお買い物。
デパートを歩いていたら、こんなかあいいうさみっけ!!
レインボー色のふわふわうさだよ~~(#^^#)
明日から、リハ~ライブ・・・とずっと一緒に居てもらうんだぁ~~♪♪
レインボーうさ☆.JPG

女子会で息抜き?

|
  
今日はね?、お昼に女子会したよ?☆
えこ先生とり?なと姉さんと、4人で。
このメンバーでのランチは、実は初だったりする。
ちょっとの時間だったけど、いろいろお喋り出来て、楽しかった?!
ここんところずーっと家に籠って、ライブの練習&制作に明け暮れていたから、いい息抜きにもなりました♪
オーガニックランチ☆.JPG
ランチしたのは、オーガニック野菜専門のレストラン。
ランチタイムのお客さん、女子率100%だったーーー!
野菜料理中心のレストランって、やっぱ圧倒的に女性が好むんだよね。
男子は、なんだかんだ言って、お肉が無い店は入らないもんね。
私が頂いたのは、ロールキャベツランチ。
しっかりした厚手のキャベツに薄味のひき肉が包まれていて、すっごく美味しかったよ☆

・・・うあ。
ブログ書いてたら、おなかへって来たぁ??(><)


プチイメチェン

|
  
今日は美容室へ行って来ました☆
もうすぐアコースティックライブなので、そのイメージに合わせて、パーマをかけてみた!
大きなウエーブでボリュームが出るお人形っぽいパーマだよ♪
カラーも、根元がプリンちゃんになってたので、しっかりリペア。
ピンクベージュっぽい色にしてみました`)
んー、まぁ、コテで出来るくらいのゆるいパーマだから、ガラリと変わったわけではないけど、ストレートに飽きてたから、プチイメチェンして気分もUP↑↑
今日からアコースティックライブに向けてナチュラルゆるふわガールにシフトだ??
パーマかけた?!.JPG
一昨日、出演者アーティスト発表記者会見があり、今年もANIMAX MUSIXに参加させて頂くことになりました!
去年出させて頂いたフェスの中でも、特に温かい雰囲気でとても楽しかったANIMAX MUSIXに、また出られることになって本当に嬉しいです☆

去年ご一緒した方はもちろん、今年もいろんな方と共演出来る事を楽しみにしていま?す!!

記者会見の場所となったのは、7/3からANIMAXにて放映されるSTUDIO MUSIXのスタジオセット!
私も2回目以降のゲストとして出させて頂く事が決定しています☆
始めての音楽番組、そしてスタジオライブ。
ドキドキするよ?!(*^^*)
収録はこれからですが、頑張ります!
放送日が決まったら、すぐにお知らせしますね??♪
2011アニマックス記者会見.jpg
記者会見を終えた私は、旭川へ?。
旭川空港.JPG
何しに?
実は、旭川に住む妹と一緒にスピッツのライブを見に行ったのです♪
スピッツライブはいつ見ても最高です?。
今回もまた1曲目で何かが洗い流される感覚に、涙が出そうになりました(;;)
スピッツの皆さんは今年で20周年!!
ずっと変わらないメンバーで、ずっと変わらず良い音楽を、急がず怠けずマイペースで発信し続ける。
本当にスゴい事ですよね?w(o)w
音楽的にも、スタンス的にも、超憧れの存在です。
スピッツのライブ行ったよ!.JPG
良いライブを見てリフレッシュ出来たし、妹とも久々にゆっくり話せて楽しかった??

そんなわけで、今日からまた私も自分のライブに、制作にと頑張り始めました!
本番まであと2週間。迫って来たよ??!><ぬををを?
がんばるよ??!!!

楽しい一日☆

|
  
今日はいろいろ濃い?一日でした!!
まずは昼間、AIR-G'のお花見にお呼ばれしたので、行って来ました♪

お花見、何年ぶりかなぁ?。。。
ここしばらくこの時期はバタバタしてて、札幌に居られなかったりしてたからなぁ?。

ゴールデンウイーク後半に咲き始めた桜たち。
残念ながら、ほぼ散っていて葉桜状態。
遅咲きの木に5割くらい残っているかなぁ?・・・程度でした。(^ ^;)
しかも、小雨もぱらつくあいにくのお天気。
気温も10度前後と、激寒のお花見。
でも、みんなでパーベキューのコンロを囲んで、ワイワイ。
ご家族持ちの方々は、ご夫婦で、お子様連れで、ペットも連れて・・と、とっても賑やかな集まりに、心はほかほかになりましたよ?!

今年は、先週と今週にお花見時期が別れる難しい咲きっぷり。
先週だとちょっと早いかな?という感じだったんですよね。
でもたぶんみなさん先週にお花見をすませていて、今日は寒いし人もまばらかな?と思いきや!・・・公園内には本当にたくさんの人たちが集っていたんですよ?!
北海道の人間は基本、無理しますね(笑)
寒かろうがなんだろうが、季節行事や衣替え時期に"自分たち"を合わせます(笑)。
「寒いから?」とか言ってたら、行事を楽しむ事なんて出来ませんからね!
寒くても、夏が来れば無理くり半袖とか着るし、秋もギリギリまで薄着します(笑)
今日も寒空の下、何くわぬ顔でバーベキューをしたり、広場を駆け回ったり、大変元気な北海道人の余暇を楽しむ姿に、元気が出ました!!(笑)
2011お花見?♪.jpg
今日のお花見の様子は、次号コンプティークのコラムでも詳しくご紹介しますので、ぜひチェックして下さい☆

さてさて、夕方にお花見を早抜けして、『KOTOKOノコト』生放送へ。
お花見の余韻もあって、ハイテンションだったのですが、それに輪をかけるゲストが来てくれちゃいました!!(笑)
東京から行(達也)さんが、バンドを引き連れてライブに来ていたのですよ?!
バンドはユメオチと言います☆
癒し系POPSとでもいいましょうか。
ペダルスチールの音なども入っていて、なんだかすご?く懐かしいような、甘酸っぱいような、ほんわりしていて、それで居てウキウキするような・・・
うん。
すっごく良いですよ!!!(>▽<)
行さんが「今回は本気なんや!」と言っていただけのことはある!(笑)

まぁ、ラジオの方は、相変わらずの行さんで、音楽の話はほとんどせず(笑)
私は久しぶりに行さんと馬鹿話をラジオで出来て、すごく楽しかったですけど・・
ちゃんと宣伝して下さい。(笑)
ユメオチのみんなと♪.jpg
番組を終え、そのまま行さんたちとライブ会場へ。
いや?、ライブも良かったよーーーっ!!
ギターのみで聴かせる金森浩太さんも素敵だったし☆
もちろんユメオチは最高でした!
ライブだと、より幸せな気持ちにさせてくれる、思わず笑顔になれる、そんなバンドです。
Vo.の寺岡歩美ちゃんのソロコーナーもあったんだけど、小振りのギターを抱え、柔らかい薄手のベルベットみたいなふわ?っとしたウィスパーボイスで歌う姿に、釘づけになっちゃったよ?(*^o^*)
あゆみちゃんは北海道(砂川)出身で、昨日今日は初の凱旋ライブだったんだけど、ご家族ご親戚で会場が埋め尽くされていて、その暖かい雰囲気も良かったなぁ?。
ご親戚も、あんなに可愛くて歌もうまい女の子が親戚で、鼻が高いだろうな?(*^^*)うんうん。

それから、久々に見たスモウルフィッシュのライブもめっちゃ良かったーーー!
小さい会場ならではのアコースティック形態の演奏で、それがまた、ぐっと来たな?。。
4人の息が目眩がするほどピッタリで、やっぱバンドっていいな?って、なんか羨ましくなっちゃった。
シメの、出演陣・お客さんみんなを巻き込んでの演奏もすっごく楽しかったし!!

なんか、改めて「音楽って良いな!楽しいなっ!」って思えるライブでした☆

久々に行さんやスモウルフィッシュのみんなと会えたのもめっちゃ楽しかったんだけど、なんとなんと!!
I'veで一緒だったMOMOたむ(モモイヒトミさん)と会場でバッタリ!!
I'veを卒業された後、ソロ活動など精力的に頑張ってるな?って実は密かにチェックしてたんだけど、会うのは本当に久しぶり!!
お互い、「まさかこんな場所で会うとは!!札幌って狭いね?!」って感じでした!
MOMOたむの新譜.JPG

いつもはそれぞれの場所で頑張っている人たちが、音楽っていう見えない糸で繋がっていて、今夜はそれに引き寄せられて偶然集まれたって感じがしてます。
(行さんの人徳っていうのもありそうだけど、褒めると「そやろ?」ってドヤ顔されそうだからやめておこう(笑))

お花見でAIR-G'の皆さんとの絆も深まった気がするし、ライブでは良い音楽と、久しぶりに会う人たちの笑顔に心底シアワセな気分になれた、最高の一日でした☆


ご来場下さった皆さま!ありがとうございました♪
声優さんたちの楽しいトークや生アフレコ!素晴らしかったです!!

そして、私と一緒にゲスト出演したきただにひろしさん。
さすがの歌声で会場を熱くしておられました!!
そして「一緒にまじこいを盛り上げて行こう!」と言う事で、楽屋でも仲良くさせて頂きました!
大先輩なのに楽しくお話しさせて頂き、とっても気さくで素敵な方で感動しました??(*^^*)
きただにさんと☆.jpg
そして今回は、ベースに新メンバー・田口智則さんを迎え、5人編成で演奏しました!!
久々のバンドでのステージ、曲調はスローが多かったけど、心は熱く燃えたぎっていたよ??!!
本邦初公開!『まじこいS』のED、『未来自画像』も歌わせて頂いたんだけど、どうだったかな?
すっごく良い曲が出来た☆って思っているので、早くみんなに聴いてもらえると良いな?(^^)

新メンバー、田口さんも気さくでめっちゃ爽やかな方っ!!
頼れるお兄さんが一人増えたみたいで嬉しいよ??☆
またこのメンバーでライブ出来ると良いなっ♪

大好きなメーンバーと♪
(key.ふるふる、Dr.八木センパイ、私、B.田口さん、下がG.ほっしー)
メンバーと☆.jpg
さてさてっ!
次はアコースティックライブだよーーーーっ(>▽<)
土曜日から一般チケット売り場での販売も始まっていますね♪
セットリストもほぼ決まり、グッズも準備を始めました!
ここから本番までの約1ヶ月、アコースティックにアレンジしたり、いつもとは全然違う演奏形態に照準を合わせ、じっくり準備をして行きたいと思います!
いろんな初挑戦が出来そうなので、気合い入れて頑張るよ??っ!!

リハ終了しました!

ノックしたよ~~~(笑)

たくさんやりすぎて、途中、変なモードに入っちゃったりしたけど・・・

最後のテイクはみんなすごくいい感じだったと思うーー!!

明日が楽しみだぁ!

2011大みなと祭リハ2日目1.jpg

リハ終了後、会場設営中のホールにお邪魔してしまいました!

ステージを見ると、いよいよだ~ってワクワクするね☆

2011大みなと祭リハ2日目2.JPG

そして、機材搬入を終えたメンバー・スタッフさんと中華街へお食事に行きました!

実は私、何度も横浜に来ているのに、あまり中華街でお食事したことがなかったのです。

Dr.八木さんのお勧めのお店に行ったんだけど、どのお料理もめっちゃ美味しかったーーー!!

・・・ってか、中華の回るテーブルを使って、みんなでいろいろ仕掛けあって、もーおなかよじれるくらい笑った~~(^▽^)

2011大みなと祭リハ2日目3.JPG

楽しい食事でパワーも充電したし、明日は思いっきり歌うよ~~!

がんばるぞーーーーっ(^o^)/

初日のリハ、無事終了☆
久々にバンドメンバーやスタッフさんの顔を見たら、なんか懐かしくて、涙がでそうだったよぅ><
って行っても、まだカウントダウンから4ヶ月しか経ってないんだけど(^^;)
去年のツアーが濃密過ぎたからね~。
なんか、ずっと一緒に暮らしてた家族に会った気分。

曲数も少ないし、チームワークもバッチリなので、リハは驚くほど順調です!
一人新メンバーさんが居るし、アノ曲もあるので(謎)、明日は仕上げとして100本ノックをやって、本番に備えます!(嘘!!)
大みなと祭リハ初日!.JPG普段はシャワー派なんだけど、ホテルに泊まると湯船につかってのんびりしたくなるよね~。
今日は、はちみつのバスソルトを入れてあったまろうと思いま~す☆
お風呂に入って、今夜はもう寝るよ~。
今朝早かったからおねむなのだぁ~~(~o~)。oO

今日は晴れ?◎

|
  
昨日のお天気が嘘のよう!
今日は気持ちの良い晴れ?(^▽^)
せっかくなのでお散歩に出掛けました☆
2011の桜1.JPG
昨日一瞬開花が止まった桜たちも、今日の陽気でまた一気に咲き始めました♪
青い空も綺麗(*^。^*)
2011の桜2.JPG
立ち寄ったショッピングモールでは、母の日フェアやブラスバンドのライブ、ドッグショー?などなどたくさんのイベントが行われていて、そこら中に家族の仕合せそうな笑顔の花が咲いていました!!
それを見ているだけで、本当に心が温かく、ほっこりした気持ちになれたよ。

アップの桜も乗せちゃえ♪
2011の桜4.JPG
桜はまだまだ3分?6分咲き。
私が帰ってくる頃には、もう散っちゃっているのかなぁ・・・

明日からのライブリハに向けての荷造りも完了☆
明日朝早く出発です!!
札幌の桜も応援してくれてる、帰ってもまだ残っていてくれると信じて、がんばって来るよ!

最後に、ポプラと白樺と桜。
北海道ならでは・・・でしょ?
2011の桜5.JPG

札幌のお天気、今日はどんより曇り空。
ずぅ?っと霧雨が降っています・・・
昨日はなかなかいいお天気だったんだけどねぇ。。。
せっかく咲きかけた桜も、今日の寒さに震えているんじゃないかな(><)
ゴールデンウィークなのにね?。

でもね、私の心はほっこり晴れだよ♪
リハまでにしなくちゃならないお仕事が早めに一段落。
今日は一休みして、お洗濯などをしています!

そして、昨日はライブのためにネイルをチェンジして来ました☆
春色ネイル2011バージョンだよぉ(*^▽^*)
淡い黄色と白のベースにピンクをほんのり乗せて♪
白とピンクのお花も飾ってもらったよ?
まるで、菜の花畑に桜の花びらが降りそそいでいるみたい?♪
このネイルで、大みなと祭、がんばります☆
お時間のある方は、ぜひ遊びにきて下さい!!
連休最後の日、会場でお待ちしておりますよ??! (^_-)- 
春色ネイル2011?♪.jpg

一足早い母の日

|
  
来週の母の日(5/8)はイベントのため横浜?。
・・・ということで、一足早い母の日で、実家の母に会いに行って来ました☆
一足早く母の日?1.JPG
お店にはたくさんのお花が所狭しと並べられていて、花好きの母にどれを送ろうか・・・売り場をぐるぐる。。。
かなり悩みました。
でも、人目惚れだったのがこれ。
白に細くて紅い縁取りのふわりとしたイメージの紫陽花。
派手ではなく、ほわほわと柔らかで暖かい感じが、すごく母のイメージと重なったのです!
「喜んでくれるかなぁ?」
と母の顔を思い浮かべると、私まで自然と口元がほころびます。
そんなふうにして家路を急ぎました。
こういう小さな幸せな時間をもらえること。
これこそが幸せ。母に感謝ですよね。
一足早く母の日?4.JPG
ゴールデンウイーク、いつものように親戚がと実家の隣に住むおばあちゃんを訪ねて遊びにきます。
私は今回も忙しくて顔を出せそうにありません・・・
でも、おばあちゃんにその事を言うと、
「忙しい方がいいじゃない。良かったね。」
と、笑ってくれました。><

先日ネパール出張から帰って来た父も、KOTOKOに・・とこんな可愛い木彫りの亀さんの置物をお土産に買ってくれてた。><
ネパールのカメ.JPG
改めて、暖かく見守ってくれる家族が居るからこそ、私が私らしくお仕事をして行けているのだと感じた、一足早い母の日でした?。