KOTOKO: 2011年6月アーカイブ

昨日、今日とFC会報、webコンテンツのロケでした☆

まずは昨日。
web版『KOTOKOのこのこ』でこんなことやあんなことを!!!
牛さんの向こう側に居るのが私(笑)
カメラマンさんも低い体制で必死です!!(笑)
牛さんとのこのこ2.jpg
そして、web版『おいしゅうございました』の撮影?♪
昨日は甘いもの三昧・・・
う??。ダイエットし始めたばかりなのに??(><)
甘いもの三昧!.jpg
そして、取材先のお店で、おみやまで頂いたっ!
ディスプレイの非売品チョコレートで出来たハイヒール☆
すご??い!!!
それから、最近ブームの生ドーナツ♪
カラフルでぷにぷにで、美味しい??!
撮影中、スタッフみんなと美味しく頂きました(*^^*)
おみやまで頂いた!.jpg
どちらも、詳しくはFC限定HP内にて後日公開されますので、お楽しみにっ☆

そして、本日はスチール撮影です(^^)v
でもね・・・うーーー、昨日はいいお天気だったのに、今日はちょっと曇り空。。
夏らしい写真が撮れるかな??
と、心配だったのですが、雨は降らずに持ちこたえ、スタッフみんなのお力もあり、良い写真がたくさん撮れたと思います!
こちらも、随時、いろんなところでお目見えすると思いますので、お楽しみに?♪

撮影ロケ地は、支笏湖という日本一の透明度を誇る湖!
平日にも関わらず、たくさんの観光客のみなさんがいらっしゃいました!
水がきれいでお魚もいっぱい!
泳いでいるのが橋の上からでも見えたよ!!
森もあるので、虫さんもいっぱい♪♪♪
ひさびさに虫さんと戯れることができて、超癒されたぁ(^▽^)

青虫くんと、一緒にパチリ☆ かぁいい???
青虫くん発見!!.jpg
お昼ご飯は、湖で採れたヒメマスのお刺身定食!
採れたてで新鮮??♪
お味は・・・ちっちゃくで柔らかい鮭って感じかな?
今が旬なんだって!旬の味覚、美味しかったよ?♪
ヒメマスのお刺身定食.jpg
アップでどーぞ。
ヒメマスのお刺身.JPG
あとこれ、昨日のお昼に食べた恵庭の田舎蕎麦。
1時半くらい行ったんだけど、あとからあとから地元のお客さんが訪れていて、ずっと満席状態!!
恵庭で一番古いお蕎麦屋さんらしいんだけど、未だに人気店なんだね!
すごいね!
ものすご??く太くて、歯ごたえ十分の?。
素朴な味で美味しかったぁ?。
田舎の美味しいものって、やっぱ良いね☆
恵庭の田舎蕎麦.JPG
昨日、今日と6時起きでかなり眠いんだけど・・・
まだまだ作業が終わりませぬ。。。
溜まった作詞がぁぁぁ(><)
にょぉぉぉぉ???っ!がんばるっ!!
今日はトライバルリンクのリハでしたよ??♪
私はスケジュールの都合で、今日だけしかリハ出来ないので、一球入魂の真剣勝負!
でも、メンバーさんもスタッフさんも見慣れた顔ばかりで、なんか実家に帰ったみたいな、親戚と集まったみたいな、ほんわりムード。
メンバーさんも「最初がKOTOKOちゃんで良かったよ?。」とまったりモードでした(゚∀゚)

でも、久々のフルバンドでの演奏は、やっぱりゾクゾクして、背筋が伸びる思いでした!!
トライバル・リハ.jpg
今日最初の私から順番に、歌い手さんが入れ替わり立ち替わりリハして行きます!
私の次は、ひろみん。
震災後、初めて会ったので、ずっと心配だったんだけど、なんとか元気な様子だったので、一安心しました。

でも、ゆっくり話す暇もなく、私はそのまま飛行機で北海道へ。
明日から2日間は、北海道でFC会報のロケなんです?。
朝早いんだよね?。起きられるかなぁ(^ ^;)

ここからトライバルリンクまでが、ジェットコースターの2山目。
がんばるぞ???!

OFFじゃな~い!

|
  
昨日は、イベントの衣装を探しにいったり、打ち合わせをしたり、作詞をしたり・・・
結局あんまりOFFじゃなかった~・・・というオチ(^^;)

でも、歩き回って疲れちゃったので、原宿で一休み。
おっき~パフェ食べた☆
パフェ食べちゃうど~ん!.JPG
寄って寄って~~!はい、どーーん☆
南国のフルーツいっぱいで、良い匂い~~♪大満足!!
パフェたん♪.JPG
そして、打ち合わせはナゼか博多海鮮料理屋さん。
まだ九州から帰ってきていないみたいな錯角に襲われたよ~(笑)
それにしても、器が長すぎ!!
器でテープルが占領されております(><)
長すぎ!.JPG
さて、しばらくぶりのハーブ観察日記です。
21日に、プランターに植え替えをしました。
ハーブ君たち、広々と気持ちよさそうになりました!
ハーブ0621.jpg
で、昨日の様子。
クローバーさんは間引きをしたのですが、ちょっと弱弱しくって、心配。。
これから太く強くなってくれるのかなぁ。。。
ペパーミント君、なんだか他より成長が遅いですね~(;;)
スイートバジル君は、とっても元気に育っています!!
もうすぐ採って食べられそうな勢いですね♪
ハーブ0627.JPG
さぁ!
今日はこれから、トライバルリンクのリハだよ~~☆
頑張ってくるね~~(^^)ノ
大分会場に駆けつけてくれたみんな、どうもありがとう!!
なんかすごくウエルカムオーラが溢れていて、嬉しかったよ~~>▽<
心音・大分.JPG
ウエルカム・・・といえば、実は会場となったBe-0さん、月刊のフリーペーパーの表紙に私KOTOKOを載せてくださっていて、更に会場入り口にもババ~~~ン☆と、ポスターのように貼ってくれていましたっ!!
Be-0さん、ありがとう!.JPG
同じ九州地区Be系列のライブハウスさんの楽屋などにも、こうして張られて居たんだよ♪
(こちらは福岡Be-1さんにて)
応援、ありがとうございますっ!!
表紙だよ~~!.JPG
そんな温かい歓迎を受けた九州シリーズも、大分でファイナル。
本当の最終日・札幌の夜は、翌日がトライバルリンクライブのため打ち上げが出来なさそうなので、前倒しの打ち上げをやっちゃいました~~!!

大分名物、関アジなどなど、地元の美味に舌鼓。
立派なお造りを激写!!
関アジのお造り.JPG
・・・の私を、Tマネさんが激写!!(笑)
激写中の私.JPG
そんでもって、ファンの方に差入れで頂いた幻の焼酎『魔王』も、みんなでおいしく頂きましたっ(#^^#)
酔っ払っちゃったよ~~!でへへへ~~
魔王と私.JPG
九州シリーズ、本当に楽しかったです!
残るは、最終公演・地元札幌です☆
楽しみだなぁ~~♪♪

その前に!
一度、東京へ舞い戻ってまいりました!
明後日、トライバルリンクのリハーサルなんだぁ♪
こちらも楽しみっ!

明日は都内で雑務をこなしながら、少しだけオフモードになるつもりで~す☆

長崎公演に来てくれたみなさん、ありがとう☆
なんと、今日のアンコールの呼びかけは、一風変わったコール!
「アンコール!アンコール!」の代わりに、「もってこ~い、もってこいっ!」って一人が叫んで、みんなが叫ぶというもの。
なんかお祭りの掛け声っぽいな~と思って聞いていたのですが、本当にそうだったらしく、「長崎くんち」?というお祭りでの掛け声だそうです。
地方ならではのアンコールの雰囲気は、とっても嬉しかったですね♪
心音・長崎.JPG
今日は、めっちゃくちゃ良いお天気!!
梅雨はどこへ~?・・・というか、もう真夏だ~!
めがね橋も、新緑と青空とに囲まれて輝いていましたよ~!
心音色だ~♪癒されるわぁ~(´▽`)
めがね橋も良い天気☆.JPG
お夕食は、長崎ちゃんぽん~~♪♪
地元の人がオススメしてくれた「よこはま」っていうお店で有名人もたくさん行くと言う前評判だったのですが、「長崎でよこはまぁ?!本当に美味しいの?」と半信半疑。
でも、その評判は本物だった!!
めっちゃスープが美味いっ><
そして、具の海老や小だこがプリプリっ!!
めずらしくスープまで完食してしまった!!
長崎ちゃんぽん!.JPG
そんで、コンビニで見つけた~~!
これなぁに?!
初めて見たよーーー!!!
美味しそう♪
明日の朝、飲んでみるんだぁ~~♪♪♪
ヨーグルッペ.JPG
さぁて!
明日はいよいよ九州シリーズのファイナル、大分です☆
思いっきり楽しみながら、みんなの心も温められるよう、がんばるね~!

心音福岡、いつも通りのあたたか~~~い雰囲気の中、無事終わりましたっ!
ほんわかしたね~~(^^)
心音・福岡.JPG
しかし、今日のヒーローはなんと言っても、ギターの田中さんだろう!
熊本出身の田中さん。
今日は、妹さんが見に来てくれていたのです!
その情報をかぎつけたわたくし、もちろんMCネタにさせていただきましたが、「田中さん、妹さん来てるんだから、なんか一言!」という無茶振りに「お兄ちゃん、頑張ってるよぅ!!」と、叫んでくれました(笑)

ライブ終了後、楽屋を訪ねてくれた妹さんとパシャリ☆
お兄ちゃん、何照れてんの!!(笑)
お兄ちゃんと私たち.JPG
そして別れ際、「お兄ちゃん、これ好きやろ?」と手渡したのは。。。
なんと、紙袋にいっぱいの菓子パン!!
・・・お兄ちゃん、どこまでも読めないキャラです(笑)
それにしても、美しい兄弟愛に感動ですな!
お兄ちゃん、これ好きやろ?.JPG
さて、今日はみんなで中州の屋台へ!
私、ほぼ毎年福岡に来ているのに、中洲の屋台は初体験!!
やっと来れたよ~~!感動><
中州~♪.JPG
みんなで川辺の夜風に吹かれながらの博多ラーメンは、その雰囲気もあいまって、とっても美味しかったです☆
屋台でラーメン.JPG
おまけ。
帰り道に見つけたアイスクリーム屋さん。
屋根にねこちゃん。
下には犬の店長さん。
かわいい~~(#^▽^#)  
・・・可愛さにつられて、おなかいっぱいなのに、アイス買っちゃった!
ねこちゃん!.JPG
犬店長.JPG
も、ひとつおまけ!
楽屋のジョーバでぶんぶんぶぶ~ん!!
昔の血が騒ぐ総長なのでした~~(笑)
総長!!.JPG

福岡入り~♪

|
  
昨日、北海道から東京経由で福岡入りしましたよ~~!!

東京ではNHKで『渋谷アニメランド』の収録、それから雑誌取材を受けてきました!
渋谷アニメランドでは、私のここまでの活動をぜ~んぶ振り返るような感じで、たっぷりお話させていただき、あっという間の1時間でした!
良かったらぜひ、聞いて下さい☆

さて、昨夜、福岡入りして、さっそくモツ鍋を頂きました!
ヘルシーかつ、パワー充電できそうでしょ?
お出汁の利いた福岡独特のモツ鍋、大好きなんだぁ♪
モツ鍋~♪.JPG
さー、今日から心音・九州シリーズが始まります!!
梅雨真っ只中と聞いていた九州、今日はなかなかいい天気だぁ!!!
みんなの気持ちも晴れに出来るといいな♪
九州のみんなに会えるのを楽しみにしています☆
がんばるよ~(^^)b

(・・・と、書いてるそばから、大粒の雨!
え~~~?!通り雨・・・だよね?
ライブの頃には晴れててほしいなぁ~(^^;))

暑ぅい!!

|
  
昨日、今日と札幌は真夏のような暑さです!!
でも、天気いーーーっ!気持ちいーーーーーーっ?

ところで、HPのnewsにもありますが、いろいろお知らせが?♪
まずは、7/2夜10時15分? NHKラジオ第1にて放送される『渋谷アニメランド』にゲスト出演させて頂きま?す!!
パーソナリティは、いつも、雑誌取材の時にお世話になっている富田明宏さん。
富田さんとどんなお話が出来るか、今から楽しみです☆
ぜひチェックして下さい!! (番組HPは、こちら

それから、7/3に新木場STUDIO COSTにて行われる『TRIBAL LINK 2011 in TOKYO』にも出演させて頂きますよ??!!
本番もいよいよ近づいて来ました☆
I'veの歌い手さんたちはもちろんのこと、普段から仲良しの歌い手さんや、初顔合わせの歌い手さんなどなど、この豪華なメンバーと一緒にステージに立てると言うのはなかなか無いので、今から楽しみです!(来週はリハなんだよ??♪)
特設ページも開設されましたので、ぜひチェックしてみて下さい!!
110703ive.jpg
さて、今日この後、1曲レコーディングをして、そのまま東京へ出発です!!
後ひと踏ん張りで、ジェットコースターの一番大きな峠越え。
がんばるよ?????!!

似た者同士

|
  
ここ数日、ナカザーと曲の打ち合せをしておりました。
でも、なかなかお互いのイメージが重ならず、デモ曲を電話口で流しながら、
「もー少し、テンポ早いイメージ・・・なんだよね。。」
「オレは、こういうアプローチも今回はありだと思うんだよね?。」
「でもこっちでも、へんじゃないと思うんだけど?」
「じゃ?ちょっとこれ、聞いてみて。オレの言ってる事、解ると思うんだけど・・・」
「う、うーん、解るんだけど・・・」
うーーーん
うーーーーーん
うーーーーーーーーーーーん・・・・・・

というやり取りで、延々長電話。
お互いの思いを散々言い尽くし、今日顔を合わせて決定しようと言う事に。

昨日のやり取りを元にナカザーがデモを作っておいてくれたので、今日はそれをスタジオで聞きながら、最終打ち合せ。
さすが、ナカザー!!
お互いの思いを生かした、良い案配のアレンジに仕上がっていました!!

いや?、落としどころが見つかって良かったね!
・・・と、お互い安堵。

でも、ナカザー、その場にいたT君とまみっちに
「オレもKOTOKOちゃんもガンコで譲らないから、大変だったんだよ!
昨日とか「う?ん・・」って、10分くらい二人とも無言だったからね!(笑)」
って! そんな、ホントの事言わなくても(笑)
・・・うん、大丈夫。
私も同じ事思ってたから?!!(爆)

私とナカザーは、ホント似た者同士。
だから、相手の思ってる事も、心の些細な動きまで手に取るように解るし、その半面ぶつかったり、論じだすとなかなか終わらない(笑)
言い回しとかも、そっくり!!
自分をもう一人相手にするようなもんだから、大変??!
でも、そうやってとことん言い合えるのも面白い☆

とにもかくにも、ようやく決着したので、これから作詞に取りかかります!
とことんやり合っただけあって、かなり良曲に仕上がりそうな予感♪
デモの段階で、もう既にいい感じなんです!!
おうし!作詞、がんばるぞーーーっ!

熱くなった脳に、クールダウンのお菓子でも♪
心音ツアーでファンの女の子に頂いた、夏仕様のゼリー羊羹です☆
涼しげ???(^^)
一足早い、夏?だねっ☆
夏ゼリー羊羹.JPG


心音、西日本編の3日目、大阪公演が終わりました??!
大阪の皆さまも、暖かかったぁ?(*^^*)
ライブの冒頭から、不覚にも酸欠にやられ、くらくらしていたのだけれども、みんなの暖かい拍手などで、なんとか平常心を取り戻し頑張れました!
どうもありがとうございましたっ!

しかし、まさかアコースティックで酸欠とは・・・
(でも、パーカッションの麻生さんもくらくらしたって言ってた。)
きっと、省エネモードでエアコン停めてもらっていたから、ステージ上の空気が停滞してしまっていたのかも・・・。
けど、これだけライブやってきて、酸欠ごときにやられるなんて、ちょっと悔しいです(;;)

でも、大阪公演はMC中にもいろいろあって、面白かった!
あるもの・・があってね?(笑)
なんとね、会場のAKASOさんにグランドピアノがあったのだ!!
鍵盤のそーちょー(こと大柿さん)初め、私もメンバーも、テンション上がったなぁ?♪
リハ中なんて、みんなで代わる代わる引いてみたりして☆
グランドピアノ!.JPG
いつも以上に会場毎に何が起こるか解らないアコースティックライブ。
本当に楽しいです♪
心音・大阪.jpg
さて、せっかく大阪に来たのですから、夕食はやっぱりお好み焼き屋さん☆
以前も何度か打ち上げで訪れているのですが、このお店のコースの一番最初の豚モヤシ蒸し鍋が、超美味なのだっ!!
(この写真、Tマネージャーさんと、パーカッション麻生さんが、どっちが美味しそうに撮れるか合戦をしていたよ(笑)
こちらはTマネの作品!湯気で煙った感じが美味しそうでしょ?)
大阪の蒸し豚!.jpg
そして、〆のさつまいも&アイス!(メーニューの名前は失念(汗))
これがまた絶品!!
お芋が温かくて、アイスが冷たいの!
このハーモニーが何とも言えませんっ!!!(>▽<)
サツマイモアイス.jpg
コースの頭と〆だけで大満足なんだけど、やっぱりちゃんとお好み焼もね?。
中間は炭水化物のオンパレード☆☆☆
さすが、大阪やね?(笑)
もちろんお好み焼きも!.jpg
さて、また北海道でしばし忙しい日々を過ごした後、今度は九州シリーズです!!
体調管理、気をつけなくっちゃぁ??!

京都MUSEに来てくれた皆さん!ありがとう☆
終始穏やかな雰囲気が印象的でしたね。

会場となったMUSEさん、約1年ぶりでしたが、とてもステキなライブハウスさんです!
今回も音響さん・照明さんともに最高でした!
とくに照明さん!
アコースティックにもかかわらず、ストロボ!!・・・というアグレッシブな演出から、ここぞ!という場面でのミラーボールまで、じっくり音を聴いて準備してくださっているんだな~という感じで、うれしかったです☆
ずっとついて回ってくれているスタッフさん以外にも、こうして現地で出来る限りの協力をして、一緒に心音を紡いでくださっているスタッフさんが居て、今回のライブが出来上がっているんですね!
だからこそ、その日しか見られないステージにもなります!
心音・京都.JPG
大好きな町、京都なのですが、今回はかなり駆け足。
今日の昼間に着いて、明日の午前中には大阪へ。
本当は、美味しい漬物で一杯・・・と行きたかったのだけど、今日は夜弁でお終い。
作詞のお仕事があるし、明日も早いしね。
最近はかなり大人なKOTOKOさん、でしょ?
にしても~、う~、京都、ぜんぜん堪能できんかった~><
また絶対来るもんっ!

さて、ハーブ缶観察日記です。
今日の様子はこんな感じ。
スイートバジルと、レモンバームがにょきにょきしてきたよ♪
20110615ハーブ缶.JPG
にしても、クローバーはそろそろ間引きしないと・・・ですね~。
わかっちゃ居るけど、なんかね~、もったいなくて出来ない><
でもそろそろしないと、全部だめになっちゃうしね~。
はぅ~。悩みどころです。。。

さー、明日は大阪だーーーーっ!
がんばりまっせ~~o(^^)o

久しぶりのE.L.Lさんでのライブ。
楽屋前のネームボードにこんな嬉しい一言が!
「KOTOKO様」の上に「おかえりなさい!!」って書いてくれています☆
ありがとう!E.L.Lさんっ(#^^#)
ELLさんありがとう!.JPG
ステージも楽屋も、本当になつかし~って感じで、ちょっとホームに帰ってきた感じ。
とても安心できる会場です♪
心音・名古屋.JPG
でも今日はちょっといつもと様子が違いました。
E.L.Lさんでは初めて、椅子席ありでライブをさせていただき、不思議な感じでしたよ~。
でも、アコースティックだったので、ゆっくり見ていただけたから、良かったかな?

さて、お昼にTマネ君に買ってきてもらった、台湾屋台のタピオカミルクティーとからあげ。
このからあげ、台湾独特のスパイスがかかっていて、めちゃウマ!
T君いわく、「名古屋といったらこれでしょう!」だそう。
市内には何店舗もあるお店なんだってね?
ほんと、美味すぎてちょっとホレタ!(笑)
今度来たら、また買ってしまいそう・・・
台湾からあげ.JPG
そして、示し合わせたかのように、今夜の夕食も台湾料理店!!!
なぜ、名古屋で台湾づくし???
しかし、このお店も美味しかった!(笑)
台湾で食べた独特の香辛料がちゃんと利いていて、かなり本場に近い味!
満足でした~♪
夕食も台湾!.JPG
今日のお宝ショット☆
なぜか、かいがいしく、みんなに料理を取り分けるギタリスト。
くそっ!かわいいじゃないかっ!!
なぜかかいがいしいギタリスト.JPG
このギタリスト、辛いものも虫もダメだった・・・
人は見かけによらないものである。

さて、明日は京都~~♪
楽しみです☆
京都のみなさま、よろしくです~!!
今日は移動日。
飛行機で名古屋入り。
セントレア空港からは、ミュースカイで市内まで~。
電車の旅もなかなかいいよね☆
私は車窓の風景に見入る時間が大好き!
そこに住む人達の息遣いを、お庭やベランダ、道路や川、お店などなどから感じる時間に、すごく癒されます。
ああ、みんな生きてるんだなぁ~・・って、なぜだか温かい気分になれます。
名古屋に着いた~!.JPG
名古屋駅前にこんなオブジェが!!
名古屋には何度も来ているのに、初めて気がついた!!!
なんか竜巻みたいで、かっけーー!!!
竜巻オブジェ?.JPG
怒涛の一週間で、心も体もちょっぴりお疲れモード。
なので、今日はお豆腐料理でおなかを癒しながら満たした後、お部屋でゆっくりして、明日へのパワーを充電中。
明日はまた元気に歌いたいと思いますので、来てくださる予定の方はぜひ、リフレッシュしに来て下さい☆

怒濤の大忙し週間、とりあえず一旦終了!!
今週予定していた物は、全てスケジュール通りこなすことができました☆
いっぱいしゃべったし、いっぱい作詞したし、いっぱい歌ったよ??♪
とりあえず、一週間を無事終えられたので、ジンギスカン?(^^)
マネージャーT君のオススメ店と言うことで、『大一(だいち)』さんへ行って来ました!
カウンターだけのお店なんだけど、真ん中の調理場でご主人がお肉を切り分け、そのまま「はいどうぞ!」って出してもらってすぐじゅ?じゅ?焼けるので、お肉がとにかく新鮮!
柔らかぁ??い(*^^*)
とっても美味しかったです☆
ジンギスカ?ン!.JPG
さて、明日は心音ツアー西日本編ということで、名古屋へ旅立ちます!
荷造りしなくっちゃぁ??(><)やばぁ?

ハーブ観察日記

|
  
心音ツアーでのKOTOKOイチオシ癒し系グッズ『ハーブ缶』ですが、東京公演の2日目(6/5)に種を蒔きました。
どんなになってるか、気になってる方も居るでしょう!
ということで、観察日記です☆

3日目、クローバーとカモミールは、芽が出て来ました!!
クローバーはまるでモヤシみたい!(笑)
カモミールは、今回のツアーロゴの双葉ちゃんにそっくりです♪
可愛い????
ハーブ0608(3日目).jpg
そして、5日目。
さらににょきにょきになって来ましたよ!!
そして、スイートバジルも芽を出し始めました!!!(>▽<)
他の二つも、そろそろ芽を出してくれるのかなぁ?
楽しみです☆

それにしても・・・
種、全部蒔かなくても良かったのかなぁ?
なんか、込み合い過ぎじゃね?(笑)
ハーブ0610(5日目).jpg
さて!!
新情報です!!!
私が作詞を手がけた『RO-KYU-BU!』のファーストシングル『SHOOT!』が8/17に発売になります♪
この曲は、TVアニメ『ロウきゅーぶ!』のオープニング主題歌で、そのキャラの声を担当する声優さんたち5人のユニットが『RO-KYU-BU!』
曲はレーベルメイトの八木沼さん(fripSideのsatさん)!!
satさんと曲作りが出来たのも始めてで、かなりワクワクしたし、『RO-KYU-BU!』の皆さんは、とっても可愛い声で私の歌詞を歌ってくれてて、かんどーです(*>▽<*)
こんなワクワクな新プロジェクトに関われて、すごく嬉しいです!
ぜひ、新ユニット『RO-KYU-BU!』とアニメ『ロウきゅーぶ!』応援して下さいね♪

公式HPも開設されていて、可愛いダンス付きのPVも見られます!!
これからも続々新情報がUPされると思いますので、チェックして下さいね♪♪♪

そしてもう一つ、作詞家KOTOKOとしてのお仕事が進行ちう!
本日締め切りで、先ほど無事提出完了?(^^)V
OKでるかなぁ?
こちらも良い曲になりそうな予感・・・♪
詳しいことをお知らせ出来るのは、もうちょっと先になりそうですが、せひ楽しみにしていて下さいね?☆


中休み

|
  
忙しい毎日ですが、今日はちょっとだけ中休み。
ネイルのお取り替えに行って来ました?☆
シンプルなピンクと紫のフレンチに、一本だけバラ柄を入れてもらいました!
バラと言っても、とっても癒し系の小さなバラ。
この癒しネイルで、怒濤の一ヶ月と心音ライブの残りを乗切りたいと思います♪
癒しのバラネイル.jpg
そして、夕ご飯はキム姉さまとお食事?♪
姉さんのお知り合いの焼き鳥屋さん『ほんまや』さんにお邪魔しちゃいました☆
どれもすっごく美味しかったけど、特にビックリだったのはこれ!
牛乳の天ぷら!!!!!
牛乳を寒天で固めて、それを揚げてあるらしいのですが、とってもミルキーでふわふわ!
始めて味わう食感でしたよ?!!絶品です!
牛乳のてんぷら.jpg
さてと。
心の休憩はとれたので、この後ちょっと作詞の続きをしようかなっ!
良い所まで来てるから、がんばるよ?!

東京公演2日目が終了しましたよ?!!
初日とはまた違ったお客さまとのやりとりがあり、楽しかった!
・・・けれども、悔しい事もあったり。。。
ライブはやはり生き物ですな!
あいや??(ノ▽`)
昨日来てくれたみなさん、暖かい声援、本当にありがとうございましたっ!

引き続き内容については触れられませんが、とりあえず、グッズのハーブ缶を開け、種をまいてみた!!
ぬるま湯を注ぐと、乾燥していた土がむくむく??っと大きくなって、面白かったよ!
1週間から10日で芽が出るそう。
ツアーが終了する頃には、立派な葉がついていたりするのかな?
成長日記もここで公開出来ると良いな?と思っていますので、お楽しみに!
心音2日目.jpg
10日ぶりに北海道に戻って来ましたが、やっぱ涼しい?(^^)
気持ち良?い?
大好きな北海道でちょっとのんびり・・・と行きたい所ですが、今月は作詞やレコーディング、その他のお仕事がてんこもり。
今日、既に1曲レコーディングを致しましたっ!(めっちゃ良い曲だよっ!)
この後、KOTOKO史上最大の忙しさが押し寄せてくる予感><
まさに未知の領域ーーー!
ペース配分に注意しながら、頑張ろうと思いますo(^-^)o

アコースティクライブ心音、初日は無事終了しました~!
来てくれたみなさんっ!
本当にありがとう(^^)
今日はお天気もすっごく良かったし♪
アコースティックにもかかわらず、会場いっぱいに詰め掛けてくれて、ず~っと立って見てくれて、うれしいやらちょっと申し訳ないやら。。。
でも、その分、めいっぱい楽しんでもらえるよう、頑張りました!
音が少ない分、みんなとの距離も、すっごく近い感じがして、なんか今までとまた違った感じで、めちゃくちゃ楽しかったです☆
心音初日・リハ.JPG
ライブ内容は全ての公演が終わるまで、秘密にしておきたいので・・・
リハ終了後、本番までの合間に、スタッフさんが近くのクレープやさんから、人気のクレープを買ってきてくれたので、むしゃむしゃ。
おいしかったよぉ~~~!!
メイク途中のためおでこ全快~~!きゃーーー(>▽<)
マンゴーレモンのクレープ♪.JPG
明日は東京公演2日目。
明日は何が起こるかな?楽しみ~~(笑)
・・・ってことで、がんばります♪

心音ゲネ終了!

|
  
ゲネ、終了しましたーーー!!
いよいよですね~(^▽^)
今、お部屋で今日のリハの音を聞いております。
うひょ~!
ドキドキするわ~、ワクワクするわ~!きゃぁぁぁ!!!
・・・へんなテンションでスミマセン(^^;)
アコリハ終了!.JPG
ライブの中身は話せないから・・・ちょっと話をそらそう。(笑)
今回の旅にはいてきているショートブーツ、実はLなの~><
すっごくおっきいんだけど、でも可愛くて、どうしても欲しくなっちゃったから、「これでいいや~!」って買っちゃった!
今回のライブ衣装の靴も、中敷2枚入れてもでかい!!
足が小さいと、これはこれで苦労するんです。。。
おっきいけど可愛い靴.JPG
今日のお洋服、ディズニーのバンビの柄なんだよ~!
まぁ、男の子は興味ないだろうけど、可愛いから柄のアップも載せちゃおう!
バンビのチュニック.JPG
さ~て!
いよいよ明日、心音初日です☆
みんなの気持ちを癒せるよう頑張っちゃうので、チケットお持ちの方は、明日は気をつけて来てください♪
会場でお待ちしております!

今日はもうおねむなので、お風呂に入って、明日に備え早めに寝ま~す!

今日はいろいろ打ち合わせしたよ!
いろいろ決まった~♪
けどまだ言えない事ばかり・・・
う~ん。。。この期間はもどかしい。
でも、発表できるようになったらすぐにHPやここでお知らせしますので、待ってて下さいね☆

今日は、ワンピもネックレスもリボンで揃えてみたよ~~♪♪♪
りぼん~.JPG
それから、これ。
コンビニのレジ近くで見つけて、思わず買ってもーた!
パンらしからぬ酸味に、一瞬びっくりするけど、なかなかおいし~よっ
カルピス蒸しパン.JPG
さ~て、明日はゲネです!
がんばるよ~~~ぉん!
リハは順調に進んでおりますよ~☆

アコースティックのリハをやっていると、いろいろ発見があります。
いつもは、シーケンスデーターにあわせるという難しさがあるのですが、今回は、私とバンドが作り出したグルーブが全て。
私も、メンバーも、そでぞれが曲の出だしを担当していたりするので、一曲ごとにドキドキハラハラです。
でも、そのいつもにも増して、ものすごく微妙な一音や、微妙なグルーブの違いで、曲の表情がガラッと変わる感じを、かなり新鮮に感じながらリハをしています。
ライブ本番も、みなさんにそんなところを楽しんでいただけたらいいな~なんて思いながら、完成に向けてみんなで作っております☆

それにしても、体のあちこちが痛い><
私だけでなく、メンバーも、「う~、指がぁ!!」などど言いながらの繰り返し演奏です。
つくづく音楽は体をはったスポーツだと思います(笑)
私も、こんなところにアザが!!
生音だけだからこそ・・・の体力勝負なのかもしれません。
でも、楽しみながら、頑張ってるよ~~!
名誉の負傷.JPG
今日は、リハの空き日。
個人練習の後、都内でとある打ち合わせ。
いろいろ決まるといいなぁ~。。。

おまけ。
疲れたよ~~・・
と、すねる"フリ"・・・のわたくし(笑)
上目遣いで、"フリ"だとすぐばれる~~!!わはは~
すねるこっとん.JPG